☆★20歳以上の喫煙は認められた行為です★☆
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
75 ) ↑
[2007/01/21(日) 21:31]
>>74
今日本ではどんどん喫煙率が下がって来ているのに
寿命はどんどん伸びてます。

そして今の長寿を支えている高齢者は
一番喫煙率が高かった世代です。

タバコ1本につき20分寿命が縮まる?
じゃあ今の平均寿命を作っている方々が
タバコを吸ってなかったら、みんな120歳まで
生きてますね。

76 ) バルムンク
[2007/01/21(日) 21:35]
でもタバコ吸うと肺ガンになる確率がアップするのは本当だぞ ゴルァ

77 ) ↑
[2007/01/21(日) 21:35]
そやな

78 ) バルムンク
[2007/01/21(日) 21:37]
タバコなんか止めちまえよ 小遣いが増えるぞ

ゴルァ〜(節約烈火)

79 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 21:41]
成人男子の喫煙9割くらいの人たちが今の老人です。
先進国の中で喫煙率やかつて喫煙してた率最も高い日本
最も長寿です。前世紀から。
日本より短命のほかの先進国で、
タバコ以外の要因で死ぬ奴より多かったんですか?

肺気腫や肺ガンになって死ぬ奴どれだけいるんですか?

80 ) バルムンク
[2007/01/21(日) 21:44]
そうなるとタバコは吸っても寿命は変わらないのか?ゴルァ

81 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/21(日) 21:51]
>>80
変わるでしょ。しかし世の中で何をしても寿命の縮まることしかありませんよ。
寿命が縮まるのが嫌なら無菌室で生活すればいいんです。

82 ) バルムンク
[2007/01/21(日) 21:59]
酒は適度なら寿命が縮まる事はないみたいだな ゴルァ

83 ) ↑
[2007/01/21(日) 22:00]
お前の屁理屈にはうんざりやわ。ちょっとは黙って他の人の意見に耳を傾けたら?それこそ、お前の偏った意見が全喫煙者の総意ではあるまい。

84 ) ↑
[2007/01/21(日) 22:01]
83は81へのレス

85 ) バルムンク
[2007/01/21(日) 22:03]
オレ様に文句か?


ゴルァ〜(挨拶烈火)

86 ) ↑
[2007/01/21(日) 22:07]
普通にしてたら文句言われへんて…考え過ぎやで

87 ) 喫煙者
[2007/01/21(日) 22:25]
俺も喫煙者やけど、最近の過剰なバッシングには腹も立つけど、マイカーと比較するのは飛躍し過ぎやと思うで。

88 ) 年収1000000000¥の男
[2007/01/21(日) 22:30]
ちっぽけな話やなぁ。つまらんわ

89 ) バルムンク
[2007/01/21(日) 22:33]
>>88 お前には道徳心とかねえのか?ゴルァ

90 ) 年収1000000000¥の男
[2007/01/21(日) 22:50]
たかが、タバコでさぁ

91 ) 年収1000000000¥の男
[2007/01/21(日) 22:54]
下山君。しっかりメシ食べや?ガリガリのひょろひょろは、あかんよ。

92 ) ↑
[2007/01/21(日) 23:05]
まぁボケ主がなんとほざこうが世の中の流れは変わらんよ。
他人から嫌われてるのを他人せいにしてたらいいさ。
俺も煙草は吸うけどこんな喫煙者にはなりたくないね。
たとえパチ屋でも止めてと言われれば止める。喫煙に権利なんか無いと思うね。

93 ) 喫煙者
[2007/01/21(日) 23:13]
スレ主は、マナーの悪い喫煙者には「困る」と一言ですませるだけで、嫌煙者に対しては、マイカーの例を出したりして痛烈に批判するのは筋違いやと思うよ。
未だにマナーの悪い喫煙者が多いから批判されているということを、喫煙者の一人として真摯に受け止める態度がないと、いつまでたっても周囲の理解は得られないね。

94 ) ↑
[2007/01/21(日) 23:29]
中にはまともな喫煙者もおんねんな

95 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/22(月) 00:02]
>>93
ちゃんと権利として主張するところは主張しないと
嫌煙のワガママは際限ないので。

少し前までは
「病院や役所くらいは禁煙にして欲しい」
と言っていた嫌煙が
「飲食店も、いやむしろ非喫煙者がいれば控えるべき」
と過剰な要求をするまでになりました。

まぁどんどん要求がエスカレートしているわけで。
中国や韓国と同じですよ。彼らは。

96 ) 喫煙者
[2007/01/22(月) 00:07]
話にならないね。貴方の歳はいくつ?早く大人としての良識を持った方がいいよ。

97 ) ↑
[2007/01/22(月) 00:13]
全く逆やな。「非喫煙者がいるところで吸うな」と言うのが権利の行使で、どこでも吸いたいというのが、ただのワガママや。他人のイヤがることをする権利なんてあるはずがない。喫煙者が主張する権利なんて、核を作って権利とほざく北の某共産国と全く同じ。

98 ) ↑
[2007/01/22(月) 00:14]
はっぱっはダミィ4 ∞←このマークなんですか?教えてください。

99 ) 喫煙者
[2007/01/22(月) 00:20]
97さんの方が正論だと思うよ。スレ主の主張はあまりに子供じみてるね。

100 ) あ
[2007/01/22(月) 00:23]
100ゲットフ

101 ) 匹ワンちゃん
[2007/01/22(月) 01:33]
おれも喫煙歴長いが喫煙の権利など思ったことないぞ。
どこであろうとも嫌煙者には配慮するべきであろう。
それが大人というものと違うか?
てかバカ主は人として不十分だな。
解釈の仕方がまるで北のようだ。

102 ) ↑
[2007/01/22(月) 02:22]
チュセヨ

103 ) ↑
[2007/01/22(月) 02:41]
何が欲しいんや?

104 ) ↑
[2007/01/22(月) 04:16]


105 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/22(月) 06:11]
違うとか子供じみてるとか
全然理由を述べずに否定しかできない人間は悲しいですね。

配慮くらいは余裕でしていますが
嫌煙の気に入るものかどうかは知らないってだけです。

106 ) ↑
[2007/01/22(月) 07:16]
「子供じみてる」で十分理由やと思うで。その詳細についてもみんなが結構語ってるのに、単にそれをお前が、己が正しいという先入観にとらわれて、理解出来ひんだけやん。

107 ) ↑
[2007/01/22(月) 07:43]
>>105
マイカーと比較したり、「灰皿があるところにノコノコやってくる方が悪い」、「非喫煙者がいるところでは煙草は控えろ」というのは過剰な要求、なんて言う奴のどこが配慮してるんや?
今の世の中、灰皿のあるところ!=自由に喫煙していいところ、ってこっちゃ(そういう曖昧な施設に問題があると思うが)。喫煙者が自由に吸ってもいいのは完全に分煙されているところだけや。
というのは理屈で、そこまで硬い
<省略> [全文]

108 ) ↑
[2007/01/22(月) 08:20]
吸いたかったら吸えば良い。

煙草もオッパイもクリトリスもチンポも。

109 ) ↑
[2007/01/22(月) 11:57]
煙草すうよりは乳首吸ってるほうが健康にはいい

110 ) ↑
[2007/01/22(月) 12:08]
根本的な思考能力の違い。
嫌煙者に気に入られようとしているのではなく不愉快に感じる人を減らそうとするべき。
一本の煙草で周りに不快感を持たせるな。

111 ) バルムンク
[2007/01/22(月) 12:31]
ブッハァァァ〜


たばこは最高だぜ


ゴルゴンゾーラ〜

112 ) バルムンク
[2007/01/22(月) 12:39]
オレ様は陽気な男だぜ

ベイベィー

113 ) ↑
[2007/01/23(火) 04:00]
偽は消えろ。

114 ) バルムンク
[2007/01/23(火) 04:57]
たばこうめぇ


ぶはぁーー

(ニコチン烈火)

115 ) バルムソク
[2007/01/23(火) 10:12]
煙草は税収の為の販売であって20歳以上は害が無いって訳ではない。お上は低脳庶民が肺ガンになろうが健康障害が起ころが知ったこっちゃない。

116 ) ん?
[2007/01/23(火) 12:53]
灰皿のあるとこでタバコ吸ってもいいですか?って聞いてあかんて言う人おるか?俺そんなん言われたことないで

117 ) もげもげ
[2007/01/23(火) 12:54]
ワイドいけばいーやん。

118 ) 半ケツ王子
[2007/01/23(火) 14:59]
ここはどこ?わたしはだれ?

119 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/24(水) 22:21]
>>107
十分に配慮してますから仕方ないですねぇ。
喫煙できる施設で、灰皿の上でちゃんと吸ってますから。
これに気に入らないと言われてもねぇ。

120 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/24(水) 22:24]
まず「迷惑」という言葉は魔法ではありません。
「迷惑だ!」という主張を通すのにも、正当性と大義名分が必要です。
正当性や大義名分のない迷惑主張は「言いがかり」と言います。

121 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/24(水) 22:24]
「タバコが吸える場所」ってどういう意味か分かります?
吸ってもよいということは
「吸うことによって起こる二次的な事象も含めて全て問題ない」
ということです。即ち
タバコが吸える=火を付ける→喫煙する→煙が出る→流れる
→灰が出る→吸い殻が出る。
これらは全てOKということですね。
「車に乗る」と言えば、運転や排気ガスを出すことも含まれるのと同じで。
即ち「タバコ吸える場所であっても
<省略> [全文]

122 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/24(水) 22:24]
タバコを大音量の音楽に例える方もおられますが
普通にタバコを吸う(普通の音量で聴く)のは全く問題ないです。
人に吹きかけたり、吸いもしないのにずっと置きタバコしたり
(大音量で聴く)しない限りはね。
普通に喫煙してる(普通に音楽鑑賞してる)だけで
迷惑に感じる(大音量に感じる)なら
ただ嫌煙者が言葉通り神経質なだけではないですか?

123 ) ↑
[2007/01/24(水) 22:30]
風向きが悪くなったもんで、ほとぼりが冷めるまで待ってから必死の反論。見苦し。

124 ) ↑
[2007/01/24(水) 22:40]
>>スレ主
うざったい屁理屈は、タバコと同じように、誰にも気付かれないところ、迷惑のかからないところでどうぞ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a