消費税10%!?みんな騙されるなよ!
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
184 ) ↑
[2006/09/21(木) 10:51]
大企業、富裕層から金が流れおちると言ってるがピラミッド型なら底辺に近いほど恩恵が受けれないぞ。中間層を底あげしないと意味がないんじゃないか?9さん答えてよ。

185 ) ↑
[2006/09/21(木) 10:51]
もちろん全部。

186 ) 9
[2006/09/21(木) 10:53]
>>181
「の」と「な」の違いを許せない人が省略されたであろう言葉を推測してそのままレスを返すのはおかしくないかい?(笑)

187 ) 。
[2006/09/21(木) 10:56]
9はみてて気持ち悪いからウザイ。男のくせにネチネチしてるし、理屈っぽい奴はどこいっても嫌われるよ。ここでも現に嫌われてるしね。
こんな風にいってあげても、また論理的じゃないから馬鹿だっていうのかな?笑

188 ) 9
[2006/09/21(木) 11:13]
>>185は話にならんな・・・パス(笑)

>>184
資本主義は悪く言えば労働者からの搾取だからね。
頂点にある程度の儲けがないと下に降ろす金を減らして儲けを出すしかない。
大企業あっての日本経済だから上が締め付けると泣くのは下請けや協力会社になってしまう。
良い例が日産だろう。
関連会社を潰し、従業員をリストラし、下請けや部品メーカーに値引きを強要し、台数は売れてなくとも利益を出
<省略> [全文]

189 ) 9
[2006/09/21(木) 11:15]
>>187君も十分ネチネチしてるよ(笑)

190 ) ↑
[2006/09/21(木) 11:37]
>>188
出来ないから逃げるんやな。分かりやすい奴やな

191 ) 9
[2006/09/21(木) 11:47]
ちゃんと指摘してくれればちゃんと答えるよ。
184のようにね。

192 ) ↑
[2006/09/21(木) 14:33]
おまえらなにやっとん?

193 ) ↑
[2006/09/21(木) 17:16]
なんや、このスレ。
悪口の言い合いは続くけど真面目な話になったら止まってるやん。www

194 ) ↑
[2006/09/21(木) 20:34]
仕方ないんちゃうけ!ここで話しても誰も解決もできんこと話そうとしとんねんからよ。
罵倒のネタが増税なだけや。別に好きな乳の形についてでも同じことよ。

195 ) ↑
[2006/09/21(木) 21:58]
少子化が問題だと思うのだがもっと外人の労働者を増やしそいつらから税金をとるってのはどうかな9さん。

196 ) ↑
[2006/09/21(木) 22:24]
日本人の雇用が確保できひんやろ!
てか外国人労働者に高い税率かけたら国際問題やで!

197 ) 145
[2006/09/21(木) 22:29]
郵政民営化みたいに、官から民を促進する事って良い事と悪い事どっちが多いのかな?

198 ) ↑
[2006/09/21(木) 22:31]
2008問題で日本人雇用は大丈夫なはずだ。中国なんか持ち出せないではないか!

199 ) 9
[2006/09/22(金) 00:11]
>>195
確かに少子化が税金、年金、国保問題を悪化させていると思ってる。
ノルウェーのように国民が産み国が育てるような制度にすれば良いとは思うが、社会福祉国家は恐ろしく税金高いよ。
しかもタバコなんて一箱2000円以上するとか…
先ずは国民の意識を変えないと何をしても一緒でしょ。
もう少し落ち着いたら一揆覚悟でぬるま湯から出てもらうような政策を取らないと日本はジリ貧だろうな。

ボー
<省略> [全文]

200 ) 9へ
[2006/09/22(金) 00:22]
145なんだけど警察の下に民間の警察団体みたいなの作って、がら空きの交番に常駐させるっていうのはどうかな?治安もよくなるし民間人の仕事も増えると思うんだけど。

201 ) ↑
[2006/09/22(金) 00:25]
「ぬるま湯からでてもらうような政策」についての貴方の具体的な考えはないの?

202 ) ↑
[2006/09/22(金) 00:27]
>>200
実効力あるかな?それやったら単に警察官の枠を増やすじゃダメなん?

203 ) 200へ
[2006/09/22(金) 00:36]
145です。
なるほど!ただ警察官の給料は税金から払われてるから民間にした方が流れ的にはいいのかな、と思ったんだけどやっぱり民間の警察官というのも無理があるのかも…

204 ) ごめんなさい
[2006/09/22(金) 00:38]
202へ、でした!

205 ) ミニマム
[2006/09/22(金) 00:43]
9さんは妥当、且つ適正な思考のひとつを語っておられるかと・・、何故こんなに荒れるんだろうか?
反論にオームはいかがなものですかね。あ、でもやたらホームレスを出されるのは9さんも・・ですがね。
釣り鐘には向かっていない気もします。やたら底辺の長く頂点の角度は恐ろしく鋭角な・・三角
・・もう三角形では表しようのない分布へのファーストステージへは突入仕切っているようにも感じます。
軍需、防衛に拘る
<省略> [全文]

206 ) 9
[2006/09/22(金) 01:16]
ぬるま湯からでる政策なんていくらでもあるでしょう。
あまりに話が広がってしまうので具体的には挙げませんが、例えば憲法改正、安保見直し、国保年金制度の見直し等でしょうか。

207 ) 9
[2006/09/22(金) 01:25]
民間警察はなかなか面白い考えだと思いますが、人選が難しいと思います。
この度の駐禁専門取締のように癒着がミエミエのようでは困ります。
町内会や学区単位で体育教師、駐在所、プロスポーツ選手等のOBを推薦、立候補で選び自治体が給与を払う方式であれば良いかもしれませんが簡単にはいかないでしょう。

208 ) 145
[2006/09/22(金) 01:43]
9さんへ
なるほど、と思いましたが追加で質問なんですが、癒着が無く完全に官から民へ移行させると経済に悪影響ってあるんですか?
余談ですが9さん変わりましたね(^。^;)頑張って下さい!

209 ) 9
[2006/09/22(金) 01:43]
言ってみれば富士山のような分布図に成りつつありますね。
また戦争がなくなれば世界の三分の一以上が失業するだろうとも言われています。
カーナビ、携帯、パソコンにしても軍事技術のフィードバックがなければこんなに進化しなかったろうとも言われています。
日本が奇跡の復興を遂げたのも朝鮮、ベトナム戦争の恩恵があってのこと。今も尚、世界中で起こる戦争で商社は大儲けしています。
我々の豊かさも平和な環境
<省略> [全文]

210 ) 9
[2006/09/22(金) 01:55]
悪いですがバカにはバカなりの対応しかしません(笑)
真摯な意見には真摯に応えたいと思っています。

官から民への癒着なしの移行ですが規模によると思います。
警備、相談員は直接利益を生まないのでさほど問題はないでしょう。
莫大な利権が背景にあればなかなか難しいのでは?
東京都のような特殊な自治体なら可能かもしれませんが、地方では財源が確保できないでしょう。

211 ) ↑
[2006/09/22(金) 01:55]
決して挑発するわけじゃないけど、「だから?」と聞かざるをえんよ…戦争を肯定してるわけではないんやろ?

212 ) ミニマム
[2006/09/22(金) 02:05]
211さん、9さんは私が尋ねた軍需関連について、歴史背景を例として
軍需経済と全体経済の関連性を書いてくださっていると思います。戦争の賛否是非論ではないと感じます。

213 ) ↑
[2006/09/22(金) 02:07]
>>212
なるほど…これは失礼。

214 ) ↑
[2006/09/22(金) 02:12]
なんか・・ミニマムて仲間?本格的になってきてんの違うん?!

215 ) ↑
[2006/09/22(金) 02:15]
子供の頃にバカにしてた大人に、いつの間にかなっていた‥。

216 ) 9
[2006/09/22(金) 02:15]
もちろん戦争を肯定しているわけではありません。単に現実を述べてるだけです。

日本にしても世界にしても豊かさと便利さを捨てる決断がなければどこかで破綻するでしょう。
真のミーイズムは自分だけを大切にする考えではなく自分を大切にするから他人も大切にする考え方です。
ほとんどの人は戦争が嫌いでしょう?でもその犠牲の上に成り立っている豊かさもあると知るべきです。
知った所で変わりようもないでし
<省略> [全文]

217 ) 9
[2006/09/22(金) 02:16]
悪いけど、あの程度の軍需についての質問するレベルと仲間扱いされるのは困るね。

218 ) ↑
[2006/09/22(金) 02:19]
そやしなんでそうそうこと言うかな?それが揉めるん違うの!

219 ) ↑
[2006/09/22(金) 02:19]
>>216
豊かさと便利さだけを追求して発展出来ないものかな?

220 ) 145
[2006/09/22(金) 02:21]
9さん
一応理解出来たつもりなんですが、やっぱり難しい問題なんですね…ありがとうございました。

221 ) ミニマム
[2006/09/22(金) 02:21]
がは、笑、偽物さんでは?
わざわざ別レスする必要ないでしょ。

222 ) 9
[2006/09/22(金) 02:21]
(笑)また偽者かよ
>>217は俺じゃない。
低脳が返す言葉もなくて精一杯の反抗なんだろうが惨めにならないのか?

223 ) ミニマム
[2006/09/22(金) 02:29]
9さんを学生さんと勘違いしているカキコありましたが、
相当な社会経験に基づく理論に、学説ではない社会倫理観も有しておられると感じます。
またご意見お伺いしに参ります。ありがとうございました。

224 ) ↑
[2006/09/22(金) 02:30]
>>223
そこまで卑屈にならいでもええやん。

225 ) 9
[2006/09/22(金) 02:31]
>>219
それは人類の希望であり理想だろうね。
ただやはり、楽して儲けたい。他人と差をつけたい。人の上に立ちたい。と思う気持はなくならないだろう。
個人、一族、国家、民族、宗教、と自分(自分達)が一番という自負がなければ物質的豊かさも追求しないだろう。

226 ) ミニマム
[2006/09/22(金) 02:35]
いや・・卑屈になってるつもりはありませんが?
素直な感想と御挨拶です。

227 ) ↑
[2006/09/22(金) 02:36]
>>225
ん〜…それでも人は少しずつ進歩していると信じたいね。ただその理想がホントに叶うとすれば、まだだいぶ先の話で、かつ過去の犠牲に匹敵する、いやそれ以上の犠牲が払われることになるような気がするけど。

228 ) 9
[2006/09/22(金) 02:41]
ついでに
意見の食い違いは敵でも味方でもない。
論理的に話をするなら参加する者は皆仲間だと思うぞ。
+か−か、有か無か、光か闇か、二極論で話をしているわけではないのだからね。

229 ) 9
[2006/09/22(金) 02:45]
>>227
俺もそう思いたいが悪い方向に進んでいる気がしてならない。
どこかで方向転換があるとは思うが終焉までに間に合うかどうか…

230 ) 145
[2006/09/22(金) 02:47]
たしかにお互いの信念や理念がぶつかれば熱くなるのは当然だと思う。熱くなって中傷合戦にもちこんでも進まないし、ここで得た知識も自分の物になっていくんだから、中傷やめてみんなで議論していこうよ!

231 ) ↑
[2006/09/22(金) 02:47]
平和を願う人間が居るのも事実!
平和を願わない人間が居るのも事実!
世の中から戦争が無くなったら儲からない人間が居るから永遠に戦争は続くと思う。
武器を製造する事は使用目的やし抑止力になるとか言う事は綺麗言!

232 ) ↑
[2006/09/22(金) 02:54]
みんな自分の言葉で話だしてきたね。それが本来の掲示板の姿やね。立派な意見でもマスコミの受け売りはつまらんもんな。多少乱暴な意見でも色々考えさせられて面白いわ。
スレ主も参加すればええのに。

233 ) ↑
[2006/09/22(金) 02:55]
アメリカから戦争とったらどうなると思う?戦争なしにはあの国は存在出来ない悪魔の国、それの恩恵を受けているのが我が国日本であり自分だし、気づこうが気づかまいがその流れに身をおいている。無関心ではいられない。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a