少年犯罪
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
123 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:41]
>120
キミは甘いな…。更正してないで再犯してるって言ってるんだよ。理解 出来ないんけ?それと、>120
キミは自分の子供が被害者になっても、そんな甘い事を言い続けられるんか?
俺なら無理!

124 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:44]
更生した犯罪者の苦しみがおれにはわかるからやで、おれがそうやから。

125 ) 120
[2006/09/08(金) 00:46]
死ぬより辛い思いして更正しようという奴がすくないから再犯を犯すんだろう。そこまで慈悲深い少年が綾瀬事件や栃木集団事件や名古屋アベック殺害事件おこすのか?

126 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:47]
>124
どのレベルの犯罪をしたんよ?綾瀬?酒鬼薔薇?
それより軽いなら更正は出来るわな。

127 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:49]
死刑賛成する奴も反対する奴も極端やわ。ケースバイケースでええんちゃう。
ただ今の少年法のように何が何でも少年の更正を期待するというのは杓子定規過ぎると思う。現に少年法に守られてる何をしてもいいという考えを持って罪を犯す奴もあるからな。あと被害者感情をもう少し酌む必要があるんちゃうか。
以上のことから厳罰化、場合によっては死刑も有り得るというように少年法を改正した方がいいんちゃうか。
なんにせ
<省略> [全文]

128 ) 124
[2006/09/08(金) 00:50]
更正した犯罪者の気持ちは解っても被害者や遺族の気持ちはわからないんだろ。

129 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:50]
残念ながら本人らは何が悪いことか、気が付いてないんよ。そんときの事しか。犬とか猫ぐらいしか考えてない。

130 ) 118です
[2006/09/08(金) 00:56]
そうなんですか凾ネらマジで最低ですねォ犯人が最初の方に在日ってあったのですが在日の方々はする事が残酷なのですかィ

131 ) 犬コロ祭
[2006/09/08(金) 00:57]
呼んだ?カス

132 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:59]
>>130
もしかして、在日バカにしてる?

133 ) ↑
[2006/09/08(金) 00:59]
いえ、呼んでませんよ

134 ) 127さん
[2006/09/08(金) 01:29]
全く同感です。でも綾瀬事件レベルなら死刑にするべき!

135 ) ↑
[2006/09/08(金) 01:34]
綾瀬の奴らは精神病やで!
そんな連中に更正の余地なんかない
今からでも死刑執行せんと歴史は繰り返される

136 ) 124
[2006/09/08(金) 01:42]
本当に罪を償うつもりなら実名を晒されて周りの人がそいつの正体に気付いている状態で軽蔑されながら行きるのが懺悔じゃないのか?一生辛い思いで生きていくといっても楽しい瞬間は一瞬でもあるはず。でも被害者は永久に楽しい瞬間は来ない。どれだけ無念の想いで死んでいったか。それよりも遺族がどういう想いで生きていくのか。あなたの言っている事は加害者側からのみの意見だ。

137 ) ↑
[2006/09/08(金) 01:43]
同感。少年犯罪ゎ変に法に守られていて 加害者に罪の意識や 罪の重さが実感されてないよぅにおもう。社会人ならば すべてを失い それを背負わなければいけないけど、少年は実名も伏せられて 数年後にゎ 誰にも知られず日常に戻る。罪の意識なんてあるはずがない。少年にも社会的制裁ゎ必要。自分もすべて失って 後悔する必要が 私ゎあると思う

138 ) ↑
[2006/09/08(金) 01:49]
人間の特質として喉元過ぎれば熱さ忘れるや!
それとさっき在日発言があったが、昨今外国人の犯罪も増加の一途であまりにも残酷な事件が多い故の発言やと思う

139 ) ↑
[2006/09/08(金) 02:08]
もうすぐ裁判員制度が出来るから、その時は嫌でも死刑にしたい!っていう発言が出来るから。
それで死刑になる人間も出てくるやろな!

140 ) ↑
[2006/09/08(金) 02:18]
裁判員制度になったって、法自体がかわらなければ意味がないと思う。日本の穴だらけの法でゎ 極刑を望むのゎ難しいかも。。。

141 ) 割り込みます
[2006/09/08(金) 02:37]
104と124が同一人物ならなにも反省していない。いまでも大人や社会を恨んでいて犯罪を犯したのはまわりの大人のせいだと思ってるように受け取れる。さらに前の方の遺族が必ずしも犯人の死刑を望んでいないと言う発言も同一人物ならとんでもなく自己チュー人間だ。自分で反省してると言う奴がこのレベルならマジで刑務所から出してはいけない。

142 ) ↑
[2006/09/08(金) 05:13]
そうではない。子供は大人の悪いとこよく見てる、犯罪は無責任な大人が育んでいるのと違う?親も含めて。子供に手を出す卑怯な変態大人が多過ぎて、大人に不信感持たれてる時代に、少年がまともに育つかな。さらに凶悪低年齢化するだろう。そんな大人達に死刑のなんのと言えるかな?種まいてるのは大人やから。親も周りの大人の責任はないの?

143 ) ↑
[2006/09/08(金) 05:47]
>>142
言ってる事は分からなくまないけど…。
親の責任って事なら、子供が凶悪な事件を起こしたら連帯責任で、親にも刑罰(例えば、最高 家族全員死刑とか)にすれば、親も必死で子供を まともに育てるんじゃね?劣悪な遺伝子は削除されるし、見せしめにもなるし。時代錯誤かな?

144 ) ↑
[2006/09/08(金) 08:10]
>>142
だから何やねんって感じ。普通に何も罪を犯さずに社会に適合してる奴の方が圧倒的に多い中で、そんなことが言い訳になるかいな。
そもそも刑法による罰則は、被害者の仇討ちの代わりに適用される側面の方が重視されるべきで、罪を犯したガキが更正するかどうかは知ったこっちゃないわ。更正出来ひんねやったら一生出てこんかったらええだけの話や。
仮に社会が悪いとしたらそれは、罪を犯しても、人権の名の
<省略> [全文]

145 ) ↑
[2006/09/08(金) 08:15]
どの親だって 加害者にしたくて子供を育ててるわけじゃないと思ぅ。親の責任もあるかもしれないけど 社会的な影響も大きいと思う。いい大人が ちょっとした理由で人を殺す。未熟な子供ゎ『嫌な事があれば殺してしまえばぃぃ。。。』に なるんじゃない?だから 今の時代にあわせて 少年法を変えていくべきだと思ぅ。少年であっても、やったことの責任ゎとらせるべきだと思ぅ。

146 ) ↑
[2006/09/08(金) 09:18]
子供なんて真っ白で生まれてくるんだよ。それがどんな色に染まるかは親と環境の問題。日本の歴史上最もバカな団塊の世代が親であり教師であるから、どうしようもない子供ができるのも無理はない。「自分は今、どうしようもない環境の中で育てられている」という意識を持って自分で勉強していくしか方法はない。

147 ) ↑
[2006/09/08(金) 11:55]
真っ白で生まれも一度黒く染まったら真っ白には戻らない。大人の責任と言うのは解るけど本人の罪は消えない。

148 ) 無職・山本
[2006/09/08(金) 12:22]
働きたくないんや!!

149 ) 死ぬより
[2006/09/08(金) 12:52]
辛いことは拷問しかない。後進国にまだまだある拷問強姦なんてする輩は切り落としてやってください。

150 ) 茂原女子高生詳細
[2006/09/08(金) 15:34]
ttp://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fwaramoon2000%2Fbou_tiba_050921.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&lr=&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E8%8C%82%E5%8E%9F%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F

151 ) ↑
[2006/09/08(金) 16:18]
124のように加害者側の立場からの意見の人は↑のリンクを見ても同じ事が言えるのか?URL長くて申し訳ないが見てみてくれ。

152 ) 栃木集団リンチ殺人事件
[2006/09/08(金) 17:11]
ttp://mgw.hatena.ne.jp/?ttp://www.akuroki.jp/w-asahi/article1.html

犯人達は被害者の目の前で被害者を埋める穴を掘りながら、被害者に消費者金融のCMソングを歌わせ、被害者の「煙草一本もらえませんか?」という最後の頼みも聞き入れず殺害。遺体を埋めた後、追悼花火と称し花火大会を開き「15年逃げ切れば時効だ!頑張って逃げ切ろう!」などと言いながらビールで祝杯をあげている。こんな奴らが数年後に改心している
<省略> [全文]

153 ) 甘やかさない
[2006/09/08(金) 17:19]
おのれがやった事は、おのれでけつふけ!
この意味が本当に理解できるのであれば、死刑は犯罪の抑止力として十分効果はあるだろう。3歳の子供に、これを言っても、ほんとにお尻拭いちゃうから責任を取らせるのは無理。
小さい子供が間違いや悪い事をついつい何度もやっちゃうってのは、自分に無責任だから。つまり、責任って意味がよく分かってない。しかし責任の本当の意味が分かる歳になれば、責任をとるのは当たり前。そ
<省略> [全文]

154 ) 153さん同意です
[2006/09/08(金) 17:30]
142さんへ、あなたに対する反論で誰も親に責任が無いとは言ってません。親にも勿論責任は有ります。ですが私が言いたいのは加害者少年自身にやった事の責任をとれと言う事です。

155 ) ↑
[2006/09/08(金) 17:34]
少年法という甘ったれた悪法を改正する時期はとっくに来ている!
尊い命がこれ以上無くさない為にも切に願う

156 ) ↑
[2006/09/08(金) 17:53]
最近救いようのないクソガキが多すぎる。陪審員制度ができたら、そういったクソガキは即死刑にできるようすべきだ。なんでもかんでも人権人権とほざく勘違い偽善者どももな!!

157 ) 高専の事件
[2006/09/08(金) 17:53]
自殺により事件の動機は闇の中。いろいろ考えられるわけでもしかしたら
被害者が加害者をゆすったりなにかをねたに脅したりしてたかもしれない
っていう想像も成り立つ。日本の犯罪報道はなぜか被害者を神聖化する傾向
が強いからこんなこと思う人は少ないだろうけど。

158 ) ↑
[2006/09/08(金) 18:06]
もしそうなら、奴は遺書を遺すべきやったな
それが残された者への気遣いかと
しかし、罪は罪!
償うべきでもあった

159 ) ↑
[2006/09/08(金) 18:31]
栃木のやつは結構最近なんですね。やっぱ少年法改正というより撤廃したほうがいいと思います。

160 ) ↑
[2006/09/08(金) 18:36]
“おゆきなさい!”

161 ) 地獄少女
[2006/09/08(金) 18:37]
いっぺん死んでみる!?

162 ) 157さん
[2006/09/08(金) 19:09]
加害者の自殺は、本人の最後の権利なのかも知れない。かたや綾瀬の加害者のようにある意味、無意味に生きていけるのも現在の少年法によって守られた権利なのだろう。
しかし、両者とも自分がやった事に対して責任を取っていない点では、同じ。責任とは被害者、遺族、社会にけじめをつける事以前に、加害者は事実を明らかにしなければいけない。それが責任であって、おのれのけつを拭く事って事なんやと思う。
加害者の自殺は
<省略> [全文]

163 ) ↑
[2006/09/08(金) 19:33]
加害者の自殺はただの逃げ。責任を取るのイヤ、刑務所入るのイヤ、そーゆー自己チューな考えの先に自殺ってゆー短絡的な行動に出たんだと思う。最低なヤツだな。まーどっちにしても人を殺すなんて社会の不適合者なんだろーな。

164 ) 閻魔あい
[2006/09/08(金) 21:37]
晴らせぬ恨み…
人を呪わば穴二つ。相手を地獄に落とす代償に、あなたの魂も死後地獄に墜ちる事になるわ
それでもいいなら

165 ) ↑
[2006/09/08(金) 21:40]
本当に?怖いやっぱ死刑反対!

166 ) 閻魔あい
[2006/09/08(金) 21:56]
この怨み地獄に流します

167 ) ↑
[2006/09/08(金) 21:56]
暇?仕事してる?マグロ漁船乗らへん?そか腎臓買うたるよ。

168 ) 閻魔あい
[2006/09/08(金) 22:00]

いっぺん死んでみる?

169 ) ↑
[2006/09/08(金) 22:05]
そんなこと言うててむなしくない?

170 ) 地獄少女
[2006/09/08(金) 22:18]
私は閻魔あい
あなたが呼んだのよ
後はあなたが決めることよ

171 ) ↑
[2006/09/08(金) 22:35]
じゃあもうええからどっか行ってくれ

172 ) ↑
[2006/09/08(金) 22:55]
情けないな
親泣いてるで

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a