☆★20歳以上の喫煙は認められた行為です★☆
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
125 ) ↑
[2007/01/24(水) 23:00]
もうどうでもいいやん。主と話しても何も得るものがないし。百歩譲って主の主張が正しいとしても、そんなことを言う奴はただの嫌われ者や。

126 ) ↑
[2007/01/24(水) 23:12]
タバコ チュウ ハート
テレビに出てる人のもの真似はわかる。一般人のもの真似は人によって一種の脅迫にみえる。その後今気づいた…どこの婆さんが… その子ずっと人の身内を自分の身内といっていたが…

127 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/25(木) 01:12]
感情論でなくて、ちゃんと論破できる人はいないんですかぁ?

128 ) ↑
[2007/01/25(木) 01:18]
子供がおおきなるのまってるんだろ? 教科書まで学校によって違うのに…先親給料大分少なくなりそうやなあ… 世の中なんだかへんだから…

129 ) ↑
[2007/01/25(木) 01:27]
>>127
議論にならんよ。お前のは全部屁理屈だから。「どこが?」とか聞くなよ。そんなもんは自分で考えてくれ。分からんかったら分からんでええわ。分かり合うつもりないしな、お互い。ていうか、このスレで一体何がしたかってん?

130 ) ↑
[2007/01/25(木) 01:54]
「論破」て、主こそ誰の賛同も得られてないし。そういうことは、もっと人を納得させるような事言ってからにしろよ。

131 ) ↑
[2007/01/25(木) 02:17]
スレ主の主張は「灰皿のあるところで吸って何が悪い?」「灰皿のあるところに来る奴が悪い」という理屈だったよな?完全に分煙された喫煙室ならその理屈は成り立つと思うが、必ずしもそうでないところでは控えるということが「マナーがよい」と思う人が、少なくともこのスレの大半を占めている。それだけのこっちゃろ。こんなもんに正解なんてあらへん。が、スレ主の発言内容そのものや、発言態度を見る限り、少なくとも俺には、ス
<省略> [全文]

132 ) ↑
[2007/01/25(木) 10:28]
灰皿のあるところでタバコを吸ってはいけないかと言う問いの答えは「No」。基本的に自由だから。
次にマナーや気配りの話になるが、テーブルマナーのように明確なものがあれば(ただしそれも国や文化によって違うが)問題ないが、タバコにはそれがない(最近徐々に出来つつあるがオーソライズされたものではない)。しかしマナーとは「他人を不愉快にさせない暗黙のルール」だと思うので、タバコにおけるそれは「例え灰皿があって
<省略> [全文]

133 ) ↑
[2007/01/25(木) 10:30]
よって「スレ主はマナー違反を犯している」というのが俺の考え。それに対してスレ主がどう思うかは、スレ主の自由。

134 ) 年収1000000000¥の男
[2007/01/25(木) 10:32]
つまらんなぁ

135 ) ↑
[2007/01/25(木) 10:33]
お前のハンネには負けるよ

136 ) ↑
[2007/01/25(木) 10:42]
俺は喫煙者であるがまさしくその通り!スレ主に聞くが、たとえ灰皿があっても、非喫煙者の上司や得意先の方といる場合は遠慮するのではないか?逆に非喫煙者が、吸われるんでしたらどうぞと、気を使ってくれる場合もある。その配慮を見ず知らずの人にもするのがマナーではないか?

137 ) 年収1000000000¥の男
[2007/01/25(木) 10:53]
小さい男やなぁ

138 ) ↑
[2007/01/25(木) 13:26]
主よ、昼のニュースでやってたのだが今日排ガスを出さない完全電気自動車が発売されたそうだぞ。定価で245万円だそうだ。主は排ガス出す車を嫌ってるみたいだが、もし主が車持ってるのならその電気自動車に乗り換えろ。喫煙マナーうんぬんの議論はそれからだ…

139 ) ↑
[2007/01/25(木) 14:21]
主は、自分の欲望の為には他人の迷惑なんて知ったこっちゃないと主張してるんやから、買い替えないんじゃない。

140 ) ↑
[2007/01/25(木) 14:26]
スレ主は「灰皿のあるところではタバコを吸ってもよい」ということを(どうでもいいことを)、アレコレ自分の都合のいい事を並べて理屈を言ってるだけで、マナーや気配りと言った大人として当然持つべき概念が欠けているか、もしくはその解釈を間違えてるので、これ以上何を言うても無駄ちゃうか。

141 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/25(木) 17:34]
反論できないから人格攻撃。
お決まりのパターンありがとうございます。
どこに行っても見飽きたパターンですが
反論させていただきますね。

まず「法律で禁止されていないから何をやってもいいのか?」
これは嫌煙者の決まり文句ですが
そもそもこんな言葉は
「法律スレスレの金利を取っている金融屋」
「法律スレスレの行為で立ち退きを迫る地上げ屋」
「法律スレスレのドラッグを売る売人」 <省略> [全文]

142 ) ↑
[2007/01/25(木) 17:45]
なぁバスになるんだよ

143 ) あ
[2007/01/25(木) 18:19]


144 ) ↑
[2007/01/25(木) 18:36]
スレ主だけが話の流れに乗れてないと思うのは私だけ?

145 ) ↑
[2007/01/25(木) 18:37]
>>141
誰がそんな話してるの?

146 ) ↑
[2007/01/25(木) 18:50]
主はTPOという言葉を理解できない低脳の能無しに違いない。
周りから笑われているのを知らない裸の王様。

147 ) ↑
[2007/01/25(木) 18:52]
どこみてんのよ〜

148 ) ↑
[2007/01/25(木) 19:49]
人格攻撃って、人格を疑われるようなことばっかり書いてるからやん。クールな論客気取ってるけど、言うてることめちゃめちゃやで。

149 ) 通りすがり
[2007/01/25(木) 20:17]
最初から読んだけど、結構いいこと書いてる人もいるのに、スレ主は全然ダメやね。完全に独りよがりで、誰ともかみ合ってないよ(笑)。

150 ) ↑
[2007/01/25(木) 20:58]
スレ主よ、喫煙マナーの事だけ語れ。それ以外のたとえ話はするな。でないと話が進まん。

151 ) ↑
[2007/01/25(木) 21:02]
誰もさばきかたしらないからでしょ げ↑じょ↓

152 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/25(木) 21:09]
「迷惑だから」という主張が全て通るとしたら
世の中無茶苦茶になってしまいます。

気に入らないことがあれば「迷惑」と言えば済むのですから。

153 ) ↑
[2007/01/25(木) 21:16]
あかんわ、こいつ。

154 ) 皆は何本?
[2007/01/25(木) 21:22]
俺は一日4〜5箱

155 ) とある愛煙家
[2007/01/25(木) 21:23]
灰皿あっても周りに人居たら気をつかうよ。吸わない人や禁煙してる人には害あるし。税金払えば人の健康に害を与えてもええの?
人の多い場所や子供が近くにいるような場所では我慢すべきでは?
それもマナーではないだろうか

『迷惑』もあきらかに体が迷惑やから(笑)気持ちでは無くて。

156 ) ↑155へ
[2007/01/25(木) 21:29]
でもな、パチ屋で台に座って遊戯中は通じないで!

157 ) 年収1000000000¥の男
[2007/01/25(木) 21:32]
スパスパやなぁ

158 ) ↑
[2007/01/25(木) 21:34]
それを言うならズコズコやろ!

159 ) ↑
[2007/01/25(木) 21:34]
そりゃそやろ。パチやスロやるヤツラの喫煙率下手したら7割超えてるようやし…

160 ) たしかに
[2007/01/25(木) 22:58]
パチ屋でいらついてる奴に吸うなって言うほうが無理やわな。

161 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/25(木) 23:01]
>>155
禁煙場所がいくらでもあるのに
受動喫煙が容易に予想される場所に
自らの足で来ておいて
「迷惑だ!」とのたまう人間は
当たり屋と同じですよ。

ライブハウスに来て「やかましい!」という人間がいたら
場違いなのと同じ。

162 ) ↑
[2007/01/25(木) 23:10]
ほんとに話の分からん奴やな。バカか?逆や。受動喫煙が予想できるところでは、いくら灰皿があっても吸わない、控えるというのが「大人のマナー」や。何回言うたら分かるんや?世の中、完全に分煙が出来てない不備のある喫煙場所が多すぎるねん。それはまだタバコに対する社会通念や専らコスト主義に走る企業のモラルが低いのが原因やけど、個人のモラルはそれとは別の話や。

163 ) ↑
[2007/01/25(木) 23:11]
綺麗な女の口から出た煙りは、つい吸ってしまうぞ! ワラワラ笑

164 ) ↑
[2007/01/25(木) 23:16]
お前の例え話も全く検討違いやわ。ライブハウスは金払って音楽を聴きに行く場所や。喫煙場所がそのような場所なら誰も文句言わんわ。
もしライブハウスで例えるなら、防音が不完全なライブハウスの側を歩いてる通行人が「うるさい」と文句言うのと同じや。その文句は不当か?お前の理屈では、その文句に対して「ライブハウスがあると分かってて、近くを通る奴が悪い」って言うことになるぞ。どうや?おかしいやろ?

165 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/25(木) 23:19]
>>162
へぇ。本当にそれが一般的に通っているマナーなら
貴方の行きつけの喫煙場所では
喫煙者はみんなそうしてるんですよねぇ?

私はそんなにヘビースモーカーじゃないので
外ではそんなに吸わない人ですが
喫煙者が近くに来て、控えてくれたことなんて
皆無ですよ?

ちゃんと現実を見て言ってくれませんか?

166 ) ↑
[2007/01/25(木) 23:21]
だから問題やっていうてるんや。開き直るなや。
>>164の回答は?

167 ) ↑
[2007/01/25(木) 23:23]
客観的に観て、164に関してだけは変やな。元のライブハウスのレスをよく読んで、理解しましょう。
まっ、熱くなり過ぎがゆえに成せるわざ!

168 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/25(木) 23:25]
>>164
何勝手に自分の都合のいいように解釈してるんですか?
防音が不完全な、とか勝手にとってつけて。

喫煙が許されている場所では
「吸うことによって起こる二次的な事象も含めて全て問題ない」
ということです。即ち
タバコが吸える=火を付ける→喫煙する→煙が出る→流れる
人にかかるかも知れない→灰が出る→吸い殻が出る。
これらは全てOKということですね。

これを否定する
<省略> [全文]

169 ) ↑
[2007/01/25(木) 23:26]
何言ってんの?元の例え話が検討違いやから、ライブハウスを使ってより正しい例え話をしてるんやんけ

170 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/25(木) 23:27]
>>166
貴方の脳内マナーを勝手に
「一般的なマナー」に置き換えて言っている
ということはよく分かりました。

171 ) ↑
[2007/01/25(木) 23:29]
>>168
それこそお前の勝手な解釈であり、間違いや。
ライブハウスの例え話を出したが、あそこは金を払ってサービスを受ける場所や。灰皿のあるところはタバコを吸ってもいいが、必ずしもそれ専用の場所ちゃうやろ。

172 ) みなさんへ
[2007/01/25(木) 23:31]
スレを最初から見ました。喫煙者の私の意見は、スレ主は自己中で、人の意見を聞く耳も得る頭もありません。意見するだけ無駄と思われます。

173 ) 雪駄愛煙家
[2007/01/25(木) 23:32]
ライブハウスでの音楽も
喫煙できる場所での煙も
デフォルトとして存在するものであり
金を払ったからとか払ってないからとか
そんな細かいことは関係ないです。

そんなこと言い出したらいくらでも揚げ足取りが可能。
見苦しいだけです。

174 ) ↑
[2007/01/25(木) 23:33]
また勝手にすり替える。「一般的なマナー」なんて誰も言うてないやろ(そうであるべきとは思ってるが)。「大人のマナー=一般的なマナー」になってないことが問題であり、それ故に必要以上に批判されてるんやないか。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a