韓国はなぜ反日なのか?
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
808 ) う〜ん
[2006/08/16(水) 05:08]
@昔はODAもらう為。A今は太陽政策で北を敵に出来ないから、日本を敵にしてるだけB隣国は仲が悪いもの

809 ) う〜ん
[2006/08/16(水) 05:16]
あと奴ら韓国も国益の為さ(笑)

810 ) 慰霊祭の夜は、戦没者をも見ない。
[2006/08/16(水) 22:51]
あの調子だと、将来反日でも、支持率1%の時代が来るね

811 ) 若僧
[2006/08/21(月) 16:17]
つか今回15日の小泉靖国参拝で中韓サイバーテロ集団が沈黙してた(活動してない)のに疑問を抱くんだが(笑)

812 ) ↑
[2006/08/22(火) 09:21]
多分、もう小泉に興味無くなっているかと。次の総理即ち「ポスト小泉」が靖国に行くか、行かないか、に争点を持っていたのでは?

813 ) さぁ
[2006/08/22(火) 17:37]
どやろなぁ 下手に沈静化するより安倍さんが全ての靖国の行事と8.15に毎年参拝すれば諦めるんちゃう(笑)

814 ) 賊軍
[2006/08/22(火) 20:13]
さかのぼってみると、秀吉の時代には多くの朝鮮人の陶工を九州に連れ去って焼き物を作らせた。今日の伊万里や唐津の始まりで、朝鮮の文化は当時の武将や茶人を魅了した。そこには差別意識などなく、文化への尊敬があったのだろう。

815 ) ↑
[2006/08/22(火) 20:19]
人と人、国と国の違いを認め合えば良いだけの問題だけど。日本が滅ぼした李王朝時代の韓国は、儒教国で、素晴らしい文化の国だったんだから。

816 ) ↑
[2006/08/22(火) 20:52]
儒教国で素晴らしい国など有史以来存在しないのでは?儒教国=儒教の教えと正反対の国。

817 ) まぁ
[2006/08/22(火) 21:00]
韓国は日本よりマシやで国家としては。日本みたいに戦争になっても逃げ出す国ではないだろう。ただ韓国の反日は同然不愉快やけど

818 ) ↑
[2006/08/22(火) 21:07]
>>817
頭大丈夫か?韓国が日本よりマシ?本気で言ってるのか釣りなのかわからんが、本気なら絶句やな。言論の自由すら保障されてない、人権抑圧国家のどこが日本よりマシ?「日本みたいに戦争になっても逃げ出す国ではないだろう」って、それはいつの戦争の話?もし戦争が起きれば、っていう仮定の話か?朝鮮戦争のときに「私は神父だから難民としてすぐに受け入れろ!」って大量にアメリカになだれ込んだのはどこの国の
<省略> [全文]

819 ) 賊軍
[2006/08/22(火) 21:28]
日本も韓国も中途半端に欧米化して、訳の分からない国になってしまったからやないかな。独自の文化や道徳的を…いがみ合うことよりむしろ、日中韓は同じアジアの兄弟民族、仲違いして喜ぶのはアメリカ即ちユダヤじゃないかい?

820 ) うんこ☆
[2006/08/22(火) 21:31]
いい加減このクソスレ、削除したら?☆

821 ) ↑
[2006/08/22(火) 21:32]
更に朝鮮戦争の時に先頭をきって漢城から釜山に逃げて、日本に駐在していたGHQに会いに行くってごねた大統領はどこの国の人?

822 ) ↑
[2006/08/22(火) 21:50]
みなさん、福沢諭吉著の「脱亜論」を読みましょう。今から百年以上も前の偉人が、中国・南北朝鮮と外交する上での危険性を鋭く解説してくれています。中国・南北朝鮮が昔からまったく変わっていないことがよくわかりますよ。

823 ) いや
[2006/08/23(水) 00:43]
今の日本人を皮肉っただけやで 韓国の方がマシやん 日本人みんな逃げてしまいそうやん

824 ) ↑
[2006/08/23(水) 00:46]
韓国ってある意味好きだけど、ある意味嫌い

825 ) 単純
[2006/08/23(水) 00:53]
韓国人は何故反日なのか?
答えは簡単!
頭が悪いからw
昔の話をグタグタ言う前に、お前等の同じ民族の北朝鮮の悪行を修正しろ。
自己中すぎて・・・馬鹿まるだしww

826 ) ↑
[2006/08/23(水) 01:00]
ノ・ムヒョンは、自分の支持率低下を防ぐために反日によって人気回復
をはかろうとしている。その前に、自国のカルト教団何とかしろよ!
日本人に迷惑かけるな!!

827 ) 賊軍
[2006/08/23(水) 01:21]
日本は島国だから他国の侵略に脅かされない歴史があるが、韓国は大陸だ。常に侵略されつづけてきた歴史がある。日本と韓国の歴史的風土による心情の違いが、考え方の違いなんじゃないかな?韓国人は頭が悪くて、単純で滑稽に映るけど、それは民族の特色。日本人と同じ訳はない。

828 ) 国を
[2006/08/23(水) 02:00]
守ろうと言う気持ちがあるだけマシって意味さ 皮肉の意味わかるやろ ちなみにオレは韓国嫌いやで。

829 ) ↑
[2006/08/23(水) 02:07]
竹島の実行支配といい、利害関係が絡むといやらしい民族に変身
そして、反日運動で血圧あげて大丈夫かいな?あれは、きっと
キムチの食べ過ぎが原因やね。辛いものを食べると血圧上るし、
血の気が多くなる、これ常識!

830 ) 賊軍
[2006/08/23(水) 02:13]
そうやね、日本人は自国に自信も誇りもなくしてしまったから…ご近所の国の悪口が気になってしゃーないんや。石投げられても投げ返せない国やからなめられて当然。

831 ) ↑
[2006/08/23(水) 02:16]
じゃー、どないしたらええねん?

832 ) 賊軍
[2006/08/23(水) 02:21]
義理のお父ちゃんあてにせんと自分で石投げ返せるようになるしかない。

833 ) ↑
[2006/08/23(水) 02:23]
憲法改正か?

834 ) 賊軍
[2006/08/23(水) 02:30]
ご近所にバラまいてるお金でゴッツい石買い込んで、ビビらしたったら、ちょっとは自信もつくんちがう。

835 ) やっと
[2006/08/23(水) 06:31]
韓国の方がマシって言う 皮肉った意味わかってもらえたようですね(^-^)語弊を生んだようなんで。

836 ) 韓国より
[2006/08/23(水) 06:43]
朝日新聞、テレ朝の奴らの方がキチガイやな。

837 ) ごんべえ
[2006/08/23(水) 07:51]
↑なんたって、チョー日新聞だからね(笑)

838 ) ↑
[2006/08/23(水) 10:46]
みんな日本に自信も誇りも持ってへんの?俺は持ってるけどな?韓国で過激な行動を繰り返してるのは一部の極右だけ。一般人は冷ややかな目で見ている。しかし日本を擁護するような発言をすると逮捕されてしまう(マジで)。そんな国がマシか?

839 ) ごんべえ
[2006/08/23(水) 13:08]
↑まさかぁ、韓国なんか、何言っても、また言ってらぁ、くらいにしか思わないし、日本と言う国にも誇りを持っているよ。ただ中国だけは、ある意味認めていると言うか、侮れない国だと思っているかな。

840 ) いや
[2006/08/23(水) 14:14]
韓国の大物芸能人が「殴られる覚悟で親日宣言」って本を出版した後 本について謝罪会見してたし。親日宣言すら発言出来ない国らしい

841 ) ↑
[2006/08/23(水) 14:19]
以前にもブログに日本を褒めるような文章を書いた高校生が逮捕されてたもんな。北朝鮮とたいして変わらんな。

842 ) 若僧
[2006/08/23(水) 18:04]
言論や思想の自由が無い国なんか民主じゃねーな(-"-;)

843 ) こっちでは
[2006/08/23(水) 18:38]
韓流おばはんたくさんいるのになぁ たしかに映画ブラザーフットは負けたような気がしたが 大和は頑張ってたね

844 ) ごんべえ
[2006/08/23(水) 19:37]
>>840、あっ、それ読んだことある。確か、チョ・ヨンナムって言うコメディアンが書いた本だよね。かなり意味不明な事も書いてあった気がするけど、総論ではなんとなく判った気がする。

845 ) る
[2006/08/23(水) 19:39]
ルビーの指輪by寺尾聡

846 ) チョ・ヨンナムってチャングムの誓い書いてる人?
[2006/08/24(木) 06:42]
やんな?

847 ) [
[2006/08/24(木) 08:46]
反日は、嫌いだけどモのドラマはそれなりに面白い。(ワンパターンだけどね。)

848 ) ↑
[2006/08/24(木) 10:05]
韓国ドラマも所詮、日本のパクリらしい代表的な『冬ソナ』ももとは『君の名は』なんだって!

849 ) サン様
[2006/08/24(木) 10:46]
橋田壽賀子が言ってたネ

850 ) ↑
[2006/08/24(木) 12:31]
韓国に文化などない。すべて日本文化のパクり。平気でパクって、それを国家が「これは韓国の文化です」と言ってのけるどうしようもない国。

851 ) ↑
[2006/08/24(木) 12:33]
シクロッ!

852 ) ごんべえ
[2006/08/24(木) 15:42]
そう言えば、今度せかチューのパクリ映画やるらしいね。僕のなんとかは君ニダとか言うやつ。

853 ) ↑
[2006/08/24(木) 16:02]
そうそう、あの国にオリジナルなんて無いんちゃう?何でも日本の後追いして自分達のモンて言い出しよるんよ!竹島の領有権とイッショや!

854 ) そういや
[2006/08/24(木) 16:16]
日本もトップガンやってた時にトップガイって映画やってたぞ。

855 ) ↑
[2006/08/24(木) 16:20]
そやね。日本もたまにはあるわな。

856 ) ↑
[2006/08/24(木) 16:28]
ジャングル大帝パクってライオンキングってやってた国もあるし、どこにでもある事じゃないの。

857 ) ごんべえ
[2006/08/24(木) 17:12]
映画をパクるくらいならまだいいけど、柔道、剣道、空手、歌舞伎、狂言、茶道、華道、これぜーんぶ韓国のニダって言うのは許せないな。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a