釣り人よ集まれ〜
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
43 ) ジャッカー
[2005/12/30(金) 12:57]
ルアーマンさんメジロ・ハマチ・シーバスGET!おめでとうございます\(^O^)/私も加太に行きたかったんですが昨夜は新潟に走らないといけなかったので泣く泣く帰りました(T_T)ルアーマンさんは釣り情報をどういったところから仕入れますか?私は昨年の雑誌からあるていど絞っておき、リアルタイムな情報はネットにて入手しています。

44 ) デプス
[2005/12/31(土) 19:01]
今年も後わずかとなりました。ルアーマンさんジャッカーさん良い年を迎えて下さい。来年は今年以上にいい釣果が上がるよう願っときます。

45 ) ジャッカー
[2006/01/03(火) 04:27]
みなさん。あけましておめでとうございます!今年の初釣りに1月1日、元旦から行きつけのジギング船に行ってまいりました!なんと罰あたりな!ワラ 肝心の釣果は…やりました!ブリ一歩手前のメジロ78センチを頭に65センチまでを5本。ヒラメ2枚にサワラ・真鯛まで出てくれ最高の開幕となりました!\(^O^)/連日の時化で魚が散らばっており前半は苦戦しましたが食ってくるパターンをみつけてからは1キャスト1ヒットになり
<省略> [全文]

46 ) あ
[2006/01/05(木) 15:31]


47 ) ルアーマン
[2006/01/06(金) 22:42]
ジャッカーさん、デプスさん新年あけましておめでとうございます。ジャッカーさん返信遅れてごめんなさい。主に釣り情報の仕入れさきはネット、釣具屋、釣り船店、釣り場周辺の漁協などですね。特にメインフィッシュやベイトの回遊情報などは漁協のHPの漁獲量、出船数などから判断できます。

48 ) ジャッカー
[2006/01/06(金) 22:55]
なるほど!漁協のHPですか…そこには気がつきませんでした(>_<)参考になります!しかし冬型がいっこうに緩みませんねぇ(T_T)仕事も忙しいし釣りしたい病の発作でラインをあっちのスプールからこっちのスプールへ巻き変えたり。アシストフックを作ってみたりしながら気を沈めています。ルアーマンさんは初釣りはもうお済みですか?

49 ) ルアーマン
[2006/01/06(金) 22:58]
1月2日に室戸岬方面に釣行したのですが、青物はサッパリ(泣)でしたが、ヒラスズキは爆釣で96p〜53pまでを21匹とヒラメを2匹、アオリイカ1キロ〜2キロまでを3匹ゲットでそれなりのスタートができました。ジャッカーさんも良い開幕を迎えられたみたいで、お互い良い年になりそうですね。

50 ) ジャッカー
[2006/01/06(金) 23:10]
そうですね…ことわざの通り 始め善ければ全て善しになってくれればいぃですね!んっ…終わり善ければ…でしたっけ?まぁとにかく良い年になればいぃです

51 ) ルアーマン
[2006/01/06(金) 23:14]
そうそう釣り情報のつずきなのですが、私はよく釣りからの帰りには釣り場周辺の魚屋で青物やベイト「イワシ、アジ等」の値段を見ます、価格の変動はそのまま漁獲数につながり周辺海域のターゲット、ベイト等の数やサイズを表すからです。

52 ) ジャッカー
[2006/01/06(金) 23:44]
ルアーマンさん、そこまで考えているとは感服いたします!ところでルアーマンさんはどんなタックルを使っていますか?私は波止・サーフはデスペラードのウェーディングSP+ツインパワー4000番。磯ではサーフスター+ツインパワー5000か6000ジギングではTR−V5ft8〜6ftに6000〜8000とイエローテイル6.3ftといった具合ですがラインはほぼPE30〜40lbですね

53 ) ルアーマン
[2006/01/07(土) 00:51]
私のタックルはシーバスの場合モアザン、サーフマスター9〜11MS、MHフィート、にリールはステラC3000。ショア青物はミュートス9.6HH、11HH、11MH。リールはステラSW8000、5000番です。オフショアはソルティガ、ヒラマサ5・4、6.3フィートでリールはオシアジガーの2000、ソルティガZ30です。ラインはシーバスPE25Ib。ショア青物PE30〜60ib。オフショアは30〜40i
<省略> [全文]

54 ) ルアーマン
[2006/01/07(土) 19:38]
私は今現在、姫路〜相生周辺をランガンしているのですが、メバル君は元気がないようでなかなか顔を見せてくれないご様子。しかしガシラ君は元気があってかなりの食いっぷりで15〜23pまでをキープ18匹。しかし瀬戸内側なのに寒さは北陸並み、さむ〜い

55 ) ルアーマン
[2006/01/08(日) 19:14]
ハァ〜海水温が低くすぎてメバルのやる気がないみたいです。しかしガッシー君は俄然やる気満々みたいで4inワームにもパクリとくるほど元気なのですが、私のほうが寒さでやる気が失せそうでメバル君の顔もまだ見ていない始末、禁断のエサ釣りに切り替えようかな?

56 ) ジャッカー
[2006/01/09(月) 16:15]
ルアーマンさん、こんにちは。その後メバルはでましたか?寒い中 お疲れ様でした。

57 ) ルアーマン
[2006/01/09(月) 23:30]
ジャッカーさん、メバルを求めて小豆島まで渡りましたよ。さすがはメバルの楽園、キープ20〜28pを31匹にリリースはかなりの数で最高の釣行になりました。それと地元の方はソフトルアーやエサではなくバケ「1/16クラスのジグへットに鳥の毛を付けたような物」でソフトルアーやエサを凌ぐ勢いで数を伸ばしていました。禁断のエサ釣りもしなくて済んだのでなによりです。

58 ) ジャッカー
[2006/01/14(土) 14:39]
今年2回目のジギングに行ってきました。結果は雪&強風でベストポイントの70mラインを流せずに沿岸でサゴシ狙い(*_*)退屈しない程度に釣れたので、とりあえずは納得かな…。

59 ) メバリング
[2006/03/19(日) 19:19]
大阪湾のイカナゴ、若狭のシラス、ベイトが増えるええ時期に突入ですな。
メバルの型もよろしいようで、これから益々期待が持てるってもんですな

60 ) ↑
[2006/05/19(金) 13:46]
釣り頃、釣られ頃

61 ) ↑
[2006/05/20(土) 11:17]
釣りロマンを求めて

62 ) ↑
[2006/05/23(火) 00:15]
The Fishing

63 ) ↑
[2006/05/23(火) 00:19]
チヌ釣りてぇ〜

64 ) ↑
[2006/05/23(火) 07:11]
とにかく釣り行きてぇ…

65 ) ↑
[2006/05/23(火) 10:30]
ビワコオオナマズ

66 ) ↑
[2006/05/25(木) 15:53]
ギギ

67 ) ↑
[2006/05/27(土) 20:37]
イワトコナマズ

68 ) ↑
[2006/06/05(月) 15:21]
もこみちホモ??

69 ) ↑
[2006/06/06(火) 15:47]
へらぶな

70 ) 下キング
[2006/08/30(水) 21:26]
そろそろ、新規の女を釣りにいかなくちゃな(-_)
新規最高!!

71 ) センズリ狼
[2006/08/31(木) 18:44]
オレは昨日も釣ったよ(-_☆)エサは札束だ

72 ) 下キング
[2006/09/01(金) 13:08]
女を釣るのに金を使うのはオッサンの常套手段だぜ(-_)ズリ彦が金なく釣れる奴は100系かな?

73 ) センズリ狼
[2006/09/01(金) 20:13]
お前は知らないオレが琵琶湖屈指のバスハンターであることを・・・(-_☆)

74 ) 下キング
[2006/09/02(土) 15:44]
やっぱり、釣りバカ日誌も好きなんか?(-_)

75 ) しものまさきのでし
[2006/09/07(木) 03:15]
ずりやん、俺、むかしリブレではたらいてたんやわ!あの時は、ラッキーに加藤さんがいて、佐藤さんは、まだ、あんまりうれてへんかったし、吉積さんは、下関さんによく怒られてたし、今江は、下関さんが生意気やとか言ってたわ!メガバスのルアーを亀バスとか言ってたし・・。あの当時ラッキーは、プレミアやった。リブレの浜には、ゴロゴロ、ラッキーのルアーおちていて、目の色かえてひろったわ!ステイシィーひろった時は、感動
<省略> [全文]

76 ) センズリ狼
[2006/09/07(木) 13:37]
へ〜今はラッキーは廃れdepsの天下か(-_☆)人生最大61センチもSキラー
リブレは免許取りに行っただけで無縁だよ、ヴァイタルは世話になる
今は40万の魚探が欲しいのだ、落ちてないか?

77 ) 75です!F4-66X(なおみ)
[2006/09/07(木) 15:09]
>ずりやん
におのはまに魚探おちてないか探しにいったけど落ちてなかった(笑)
僕はママン軍団の者です!昨夜、以前釣りのスレがあったような気がして探してたら、ここにきました!
僕の最大は、58でCCラウンドでした!フェイバリットは、TDバイブ、センコー、TDスーパークランク、スピンムーブ、基本的に最新ルアーは、使ってませんし、大きなルアーも苦手で・・。デプスは、昔にBカスタムを使ったぐらいです!でも、一番すきなの
<省略> [全文]

78 ) センズリ狼
[2006/09/08(金) 19:10]
オレは流行る前からビッグベイト使ってたよ春は入れ食いだったが
流行ってスレた今は釣れない人になってしまった・・・(-_☆)
昨年まで8本全てベイトだったが今年は半分スピニングにしてライトリグ勉強中だ
困った時はミートヘッドだな。

79 ) F4-66X
[2006/09/09(土) 04:44]
ミートヘッドは、僕も使います!あとエバグリのマッチョとか!ビッグベイトは、もってないです・・。サミーの115ぐらいですね。僕は基本的にラバジがすきですね。季節によりますが・・!50UPの八割ぐらいがラバジです。今年の50UP3本は、ラバジでした。今のフェイバリットロッドは、F5-62、66です!芯は固くてサキッチョやわやわが好きです!

80 ) センズリ狼
[2006/09/10(日) 19:20]
ラバジか、オレは巻き物好きだからな(-_☆)
村上氏の名言『坊主の条件ポーズなし』オレはポーズが大嫌いだ

81 ) F4-66X
[2006/09/15(金) 13:19]
>ずりやん
ターンオーバーが始まって、シャローは、厳しいみたいです!水のきれいなとこ探しから始めてると、友人は、言ってました!沖のウィードあたりか・・
中間層もしくは底、サスペンドミノーあたりを引いてみてはとの連絡がありました!

82 ) へビダン
[2006/09/16(土) 01:58]
ずりやん、今日は、ごめんなさい!なんか荒らしを煽ってしまって・・でも、あまりにもムカついたので、反論してました!今日は、仕事疲れたのでねます!
日曜日の老婆報告楽しみにしてます!

83 ) 下キング
[2006/09/17(日) 06:23]
……(-_)

怪しい会話が盛り沢山だ

84 ) F4-66X
[2006/09/17(日) 09:22]
わぉ!下キング様!おはようございます!ずりやんとのバス釣り愛の小部屋に使わせていただいております・・!愛といってもバス釣りを愛しているだけです・・(*^_^*)
今はやりのゲ○ではございませんので><
100ゲイさんとは、友達ですが(*^_^*)!

85 ) センズリ狼
[2006/09/17(日) 17:59]
今日のプレイ内容
@小野真弓をバイブ他で横に攻めるが無反応
A真野響子を同じく横で攻めて無反応
B対岸に移りジャイアント猫ひろしで1stフィッシュも30代
C物に入るとバイト多発もペロリン程度で喰わない
 剛毛の中の穴をTXをぶち込むが、やはりショートバイト
 仕方なくツネると20代や尻の青い10代がペロペロパクパクエンドレス
D木の浜に移りジャイアント猫ひろしで数匹釣るもやはり30代

昼から
<省略> [全文]

86 ) F4-66X
[2006/09/17(日) 18:37]
お疲れ様でした!
ターンオーバーですかね?プレイ内容から察するところ渋い状況みたいですね・・でも、ジャイアントには、反応あったみたいですね!若い娘ですね・・老婆は・・ん〜難しいですね!
でも、昔の琵琶湖に比べると近年の琵琶湖は、段々むずかしくなってるような!昔は、ラッキー13で入れ食いとかありました・・ロングAとか・・

87 ) センズリ狼
[2006/09/17(日) 19:04]
ターンオーバー入ってるね、早いな・・・南の死水トロロ藻の中に老婆がいるよ
今度は狙いに行ってくる(-_☆)

88 ) センズリ狼
[2006/09/17(日) 20:01]
は何しに来たんだ・・・(-_☆)?

89 ) F4-66X
[2006/09/18(月) 02:19]
100系さんから、意味深なれすありましたね(*^_^*)ずりやん、昔、大津の自衛隊の近くにT村釣具店ってあったの覚えてますか?今は、ないけど・・僕はそこの釣りクラブに属してました!半魚人の店長も一緒でした。最近半魚人には、顔だしてないけど・・。僕はバスボートもってないので友人にいつものせてもらってます!いつかは、ボートオーナーになりたいです。機会があればボート乗せてください!僕は、仕事いそがしいので中々いけ
<省略> [全文]

90 ) センズリ狼
[2006/09/18(月) 18:50]
とりあえずアルミでもいいのでは?保管料も安いし楽しいよ
V・Sにオレの中古艇あるよ・・・買ってぷり(-_☆)

91 ) センズリ狼
[2006/09/19(火) 12:27]
HDわかるかな?ここだよ(-_☆) sage

92 ) HD
[2006/09/19(火) 12:49]
ハアハア…やっと…見つけ…(笑)
俺が誰かは100系殿がよく知ってるよ。んな事はどーでもいいか?
>センズリ殿、F4-66X殿
よろしくですm(__)m
テキサス大好き野郎です(笑)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a