東京と関西の違いを語りませんか?
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
19 ) おっ
[2005/11/05(土) 19:07]
中田カウス

20 ) おっ
[2005/11/05(土) 19:08]
オール巨人

21 ) おっ
[2005/11/05(土) 19:08]
大木 こだま

22 ) おっ
[2005/11/05(土) 19:08]
テント

23 ) おっ
[2005/11/05(土) 19:09]
ぜんじろう

24 ) おっ
[2005/11/05(土) 19:09]
みき てつや

25 ) おっ
[2005/11/05(土) 19:11]
桂 む雀

26 ) おっ
[2005/11/05(土) 19:11]
桂 雀々

27 ) 1
[2005/11/05(土) 19:23]
関西人の粘着さがなせる業か?

28 ) ↑
[2005/11/05(土) 19:25]
>>27
関東の人間が成せるツマラン レスか?

29 ) ひらひら
[2005/11/05(土) 19:50]
関西は生きろ
関東は死ね

30 ) ↑
[2005/11/05(土) 20:22]
ダメダメ。汚いモンは全て関東へ。なくなってもらったら困るやん。

31 ) ↑
[2005/11/05(土) 21:24]
同じ関西人として恥ずかしい。
田舎者丸出しやん。

32 ) ↑
[2005/11/05(土) 22:04]
東京志向の真のイナカモノをハケーン!

33 ) 山の手
[2005/11/06(日) 18:57]
東京有楽町浜松町新橋田町品川

34 ) ダメだこりゃ!
[2005/11/06(日) 19:16]
目の仇にすればするほどコンプレックスが強い、即ち意識が強いということ。
負けてる気持ちが強すぎなんだよ。
関西は関西、関東は関東。田舎は田舎、都会は都会でいいじゃない?
互いに無いものを持っているんだから差異は認め合わないとね。
しかし、一部の関西人の唯我独尊ぶりにはビックリだね。お国自慢の域を超えすぎてる。
因に俺は四国人。

35 ) ↑
[2005/11/06(日) 19:33]
四国人かよ!ださいね! 関東にこないでね。 山猿ちゃん!関西の中で遊んでてね。臭いから。

36 ) ↑
[2005/11/06(日) 20:03]
なめたらいかんぜよ

37 ) おまいら
[2005/11/06(日) 20:09]
日本国憲法を読んでみろ!!

38 ) _
[2005/11/06(日) 20:09]
関西の池沼が嫌いなはずの東京人になりすましてバカなこと言ってるよ。
どこまで恥を晒せば気が済むのやら…

39 ) 思うに
[2005/11/06(日) 20:23]
人種差別はやめましょう!!
誰かのことを見下げたり差別する奴は今の自分の現状に納得がいってない奴のすることだ!!
身ぐる氏是・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

40 )
[2005/11/06(日) 21:03]
てか東京は四国より田舎の東北人多いやん!まぁ悪い事ではないと思うが…

41 ) 思うに
[2005/11/06(日) 21:31]
四国と東北どっちが田舎だ・・・・・どっこいどっこい・・・・??
俺は兵庫県だ!!

42 ) ナナシ
[2005/11/06(日) 22:10]
四国人が何をいうか! 四国って何地方になるんだ? 中途半端な島のイメージしかないんだか・・・!

43 ) 思うに
[2005/11/06(日) 22:13]
四国は四国地方!!
お前も何を言う!?
讃岐うどんとみかんくらいだな!!
あとは徳島文理高校!!

44 ) 思うに
[2005/11/06(日) 22:19]
人種差別撤廃条約!!!!!

45 )
[2005/11/06(日) 22:31]
てか四国の方がマシやろ〜寒ないし、中心地は一応街やし

46 ) 思うに
[2005/11/06(日) 22:35]
俺は反対だな!!!!!
東北地方は宮城県の仙台だけだが都会だぞ!!
普通に昔から売春が多く貧しい街とも言われたみたいだがな・・・・・・・・・・・・・!!

47 )
[2005/11/06(日) 22:52]
確かに宮城って東北のイメージないなぁ。でも岩手県や秋田県、青森県、山形県って聞くと暗いイメージが…まだ四国は温いイメージあるから住むなら東北より四国やな〜宮城なら宮城かなぁ

48 )
[2005/11/06(日) 22:54]
何か宮城以外の東北は山陰とイメージが同じやねん。暗くて寒くて田舎な所

49 ) 思うに
[2005/11/06(日) 23:07]
山陰地方は・・・・・・・・京都でも園○・八○町・宮○なんてのは・・・。
島○県に行けば分かるぞ!!

50 )
[2005/11/06(日) 23:30]
てか田舎はみなそうだが東北、(宮城以外)山陰は街がなく全部、園部、宮津ぐらいのイメージがある。行った事ないからイメージの話ね(気分悪い人いたらゴメン)

51 ) 最悪や
[2005/11/06(日) 23:34]
京都人は関西人とか言って大阪や滋賀奈良とひとくくりにされるのがムカつくけど東京の人は地方出身者が東京人顔してるのをムカつか無いのか?

52 ) 各首都
[2005/11/06(日) 23:43]
北海道、札幌。東北、仙台関東、東京。中部、名古屋関西、大阪。中国、広島 四国、松山。九州、福岡 もっと詳しくすると北陸上信越は新潟

53 ) 思うに
[2005/11/06(日) 23:43]
関東人は田舎人の集まりやったぞ!!
学生の頃は新宿の大学やったから大都会やったけど田舎出身者が半数以上やったぞ!!
関東人は関西弁を聞くと笑う奴もいて最初はムカついたけど

54 )
[2005/11/06(日) 23:59]
四国はないやん…

55 )
[2005/11/07(月) 00:01]
ゴメン山陰ないやん…てか山陰と東北比べてるくらいやから四国がマシやん!

56 ) 思うに
[2005/11/07(月) 07:38]
山陰も四国も東北も一緒だな・・・・!!
福岡とか広島が案外と都会で札幌の中央区なんかまさに都会だったぞ!!

57 ) 関西
[2005/11/07(月) 08:24]
思うに
関西人は情熱的
関東人は冷酷的
関東人は生ゴミの集まりです

58 ) 最悪や
[2005/11/07(月) 08:39]
関西人というくくり辞めろマジムカつく

59 ) irokitigai
[2005/11/07(月) 08:39]
学生の頃 東京の安アパートに住んでたけどね、12部屋の内3人が関西人。
麻雀などで、そこそこ交流があったが、気が付けば全員関西弁に感染していた。
関西弁のリズムは馴染みやすいのかもね。

60 ) 58なんで?
[2005/11/07(月) 08:46]
くくりはあかんか?ムカつくならスレ見んなや

61 ) そやな
[2005/11/07(月) 10:06]
奈良、滋賀、和歌山と一くくりにされて嫌な奴もおるやろな。
東京なんて23区外はカス扱いやもんな。

62 ) うむ
[2005/11/07(月) 10:49]
だいたい関東系のボケどもが
しゃしゃり出てくんなや

63 ) 神奈川県民
[2005/11/07(月) 13:02]
62)うむ さんへ (しゃしゃり)ってなんだ意味わかんねーよ。

64 ) ↑
[2005/11/07(月) 14:47]
わかってるくせに!笑

65 ) 最悪や
[2005/11/07(月) 21:50]
関西弁って言っても奈良は奈良、和歌山は和歌山で言葉やイントネーション違うし京都で言えば市内でも中心部と南の方で言葉ちがうし福知山や舞鶴も言葉は違う。言葉が違うというのは文化や考え方が違うという事。関西芸人が喋る関西弁と地の京都人の言葉は違う。大体京都人顔するのはおじいさんおばあさんぐらいから京都生まれの人ぐらいにして欲しいです。

66 )
[2005/11/07(月) 22:04]
紳助や上岡龍太郎らは京都の関西弁って感じやな。99も大阪やのに京都に近い話し方やねんな

67 ) ↑グローバルに捉えたら
[2005/11/08(火) 08:19]
西洋人と東洋人が互いの微妙なイントネーションの違いを理解出来ひんのと一緒ちがうかなぁ。

68 ) ↑
[2005/11/08(火) 08:46]
一緒と違う。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a