消費税10%!?みんな騙されるなよ!
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
284 ) ↑
[2006/09/26(火) 01:11]
汚れたハンカチの実験とホワイトボードで説明延々やるんだよな、あと集会が定期的にあって『〜さんは今期〜円の成績でした』って凄い盛り立てて啓発させられるらしいんだ、演出やろけど。マニュアル化されたシステムがあるんだと思うから洗脳させられたらヤバいよ。

285 ) 本当ですね↓↓
[2006/09/26(火) 02:30]
説明を聞いてる時、絶対にやった方が得やん!と思うほどまでに洗脳されてく気がしました。姉の旦那が勝手にアムウェイに入会した時、姉はアムウェイを知らなく激怒したらしいんですが…今、姉の方が熱心で↓旦那さんも15000円、今月は、銀行に入ってたし☆とニコニコしていてました。アムウェイ製品が良い品か使ってないからわかりませんが物価が安いのに高めの値段で儲けてるとしか思えません↓↓世の中がアムウェイだらけの権利収入生活者だらけにな
<省略> [全文]

286 ) 硬派銀次郎 スレ主です。
[2006/09/30(土) 15:29]
このスレを最初から読み返してみました。
途中、自分も考えさせられるような意見や知識も
多数ありました。
人格は別として、9さんの意見も参考になりました。
悪があってこそ世の中うまくいくこともたくさんあると
思いますが、今の現状では笊で水をすくうみたいなものだと
思います。

287 ) ↑
[2006/10/01(日) 13:14]
>>1
ある意味しょうがないでしょう!?

288 ) 硬派銀次郎
[2006/10/01(日) 22:37]
理想論
ある程度の金持ちが、名誉欲だけの為に
政治家や官僚になれば、天下りや談合も減り
少しは変わるかな?
後、公務員も普通の企業のようにクビがあっても・・・

289 ) 9
[2006/10/02(月) 00:38]
だからね、天下りや談合がなくなって調整する人間がいなくなると金額の叩き合いになるわけよ。
その結果は下請け孫請けを切る、若しくは無理な金額で押し付けるということになる。
決して民間に恩恵があるとは限らないんだよね。
澄み切った水では生き物は暮らせないのと一緒。

それから公務員も普通に解雇はありますよ。
ただ、悪い事さえしなければ定年迎えられるけどね。

290 ) ↑
[2006/10/02(月) 14:03]
確かに必要悪みたいなんも大事かもしれんけど、どこまでが必要悪でこれ以上は悪と誰がその線を引くのか?その線を引く位置が市民と役人とでズレがあるのではないでしょうか?

291 ) 9
[2006/10/02(月) 14:44]
基本は自由競争だからねぇ。必要悪というより苦肉の作とも言えるだろう。
日本はダメだとよく言われるけどどこの国なら良いんだ?モデルケースくらい持ち出して話してよ。
そんなに線引きしたければ民間主導による共産主義国家になるしかないが日本人には無理だろうね。
国民全員が公務員となりライフラインと家賃、教育と福祉が無料にはなる代わりに必要最低限の給与しか与えられない社会で人材が育つ筈がない。
絵空
<省略> [全文]

292 ) 290
[2006/10/02(月) 15:15]
別に線を引くことがそれ程重要だと言ってるんじゃないよ。今その判断を下してる役人にその能力があるかを問いてるんよ。私利私欲の為に判断されてるんじゃないか?

293 ) 色好みオヤジ
[2006/10/02(月) 17:20]
入札とゆう制度が、あかんのとちゃいますのん。「この予算で出来ますか?」とゆう提示に業者が手を上げる制度にすれば?入札制度がある限り談合はなくならんでしょ。と言っても手を変え品を変え何かやってくるでしょうけど。

294 ) 9
[2006/10/02(月) 17:40]
そんな能力を持ってる人間なんていないだろう(笑)
私利私欲と言うがほとんどの人は他人よりいい生活がしたい、金持ちになりたいと思っているのではないか?
みんなで貧乏になりましょう。不便でも外国に使われる立場でも良しと言うなら貴方が理想する世界に近づくんじゃないかな。
ミクロな目で一部分だけ見ないで大局的、俯瞰的、多面的に観ないとね。

295 ) ↑
[2006/10/02(月) 17:55]
能力を持った人がおらんからしょうがないで済む問題とそうじゃないものもあると思うが、国民がそれを求めるのはしょうがないのでゎ?それと人が誰よりも金持ちになりたい、いい暮らしをしたいと思うのは当然だと思うが、それを差し置いて、まずは自分が金儲けしてからと考えてる役人がいることを問題視することも大事なんじゃないのか?

296 ) 9
[2006/10/02(月) 18:02]
君は違うのか?
ならば是非とも官僚か政治家を目指してくれたまえ。
君の夢を熱く語ってどれだけの人間が着いて来てくれるのか、上級国家公務員試験がどれほど難しいのか身を持って感じてみるといいよ。
頑張ってくださいね。

297 ) 織田裕二です。
[2006/10/02(月) 20:15]
ねームーミンこっち向いて

298 ) ↑
[2006/10/02(月) 22:34]
頼むからオマエはアッチ向いとけ!

299 ) 145
[2006/10/02(月) 22:39]
ふと思ったんだけど、政治家や人権派弁護士や一部の裁判官って現実をしっかり見てるのはいいんだけど、人に対する悲しみや哀れみっていう感情は薄いのかなぁ…

300 ) ↑
[2006/10/02(月) 22:43]
正義感が希薄ってこと?

301 ) 硬派銀次郎
[2006/10/02(月) 22:44]
だから、あくまで理想やけど、頭のきれる
金持ちが、名誉欲だけの為に政治家や
官僚になってくれれば・・・

ほんとの金持ちは最後に、お茶して高価な
道具収集して、日本庭園を造り、さらに池に高価な鯉を飼う。
そして、有名になりたいと名誉欲を望むと思う。
だから、たくさん居ると思うけど、結局たくさん居る
泥亀みたいな政治家に潰されるのやろな〜?

302 ) 145
[2006/10/02(月) 22:51]
いゃ、正義感が希薄かって言うと違うと思うんだけど…本人の中では、揺るぎない正義だと思ってるんだと思うよ?スレと関係無いんだけど人権派弁護士は守る相手を間違えてると俺は思うけど彼等の中では、やはり譲れない正義なんだろうと思います。だから他人に対して哀れみの感情が薄いのかな…と思ったんだよね。

303 ) 145
[2006/10/02(月) 22:59]
書き忘れたしスレ違いだけど加害者より、もの言わぬ冷たくなった被害者や遺族の事を何よりも優先して大事にするべき。俺の中では絶対これが正義。スレ主さん板ちがいレスすいません。

304 ) 9
[2006/10/02(月) 23:05]
法律や制度というものは柔軟性がありすぎると混乱を招くからハッキリと線引きしなければならない。
政治家は別として法曹界の人間は感情ではなく法律に則って動かなければならない。
ある程度の情状酌量はあるが一時の感情で動くわけにはいかない。

頭の切れる金持ちに跡取りがいなければ有り得る話かも知れないが
自分の築いた城を後世にまで残したい、発展させたいと思う方が自然じゃないのか?
それくらいで
<省略> [全文]

305 ) 145
[2006/10/02(月) 23:07]
銀次郎さんの理想、俺も思いますよ!雑草みたいに這上がった人は下の人達の気持ちも分かるかも知れないけど秀吉みたいになる可能性があるから、金持ちが名誉欲で政治を行うっていうのは究極の理想ですね。

306 ) 300
[2006/10/02(月) 23:13]
法に対して忠実。それが正義と言うことなのかな?いったい誰に対しての、なんのための法律なのか自ら問うことも必要なんだろう。職を全うすることが大事なのでしょうね、公務員みたく

307 ) 9
[2006/10/02(月) 23:20]
俺はどちらかといえばスイスのように安い給料で一般人が名誉だけで議会政治を行なうのが理想なんだけどなぁ。
まぁこれまた理想だけで国民意識や社会制度を変えないことにはできないんだけどね(笑)

弁護士、検事の中には法律の中でなら何をやっても良いって考え方をもった人もいるだろう。
法律の解釈の仕方や隙間を上手く利用して莫大な利益をあげることもできるからね。
良い悪いだけでは判断できない法律っての
<省略> [全文]

308 ) 145
[2006/10/02(月) 23:23]
9さん、なるほど…せんなき事とわかってても俺みたいな一般人はやっぱり理想を思い描いてしまうんですよ。頭も実力も無いんだけど…ここにカキコしてるみんなはどうすれば国がよくなるのかっていう思いでカキコしたりスレ建てたりしてると思うからスケールや知識の差はあっても、広い意味で政治活動
だと思う。(広い意味でね!)政治家だって最初は理想から入っていくんじゃないのかなぁ?

309 ) 145
[2006/10/02(月) 23:30]
9さんへ、打ち込み遅いもんで亀レスごめんなさい!308は304に対してのレスです。

310 ) 9
[2006/10/02(月) 23:33]
国を良くしたいなら
先ずは自分の欲を押さえること。
他人を羨まないこと。
長いものに巻かれないこと。
自分の目線だけで考えないこと。
自らアクションを起こすこと。
誰もが思ってるけど誰もができない事なんだよね(笑)

新たなるものは破壊の後からから生まれてくる。
自分たちで壊して変えていくのか他人に任せて終焉を待つかどっちかだろう。

311 ) 9
[2006/10/02(月) 23:36]
145さん
気にしなくていいですよ。チャットじゃないんだから(笑)

312 ) 145
[2006/10/02(月) 23:44]
9さんの言う事、確にわかってても出来ない事ばかり…このまま行くとやっぱり破滅を待つばかり。9さん詳しいから聞きたいんですが、このままだとやはり日本は破綻するんですか?破綻するとしたら他国の支配下になるんでしょうか?

313 ) 硬派銀次郎
[2006/10/02(月) 23:57]
145さんへ
303→どう致しまして
俺も同感です。

9さん、310は同意見です。
人間心に余裕が出来れば最初の方は
何とかクリア出来ると思いますが、
最後の自らのアクションが難しいですね?

俺が最近思うことは、人はどんな人でもみんな
死を迎えます。
その時、きっと思うのが、人生を振り返って、
自分は恥ずかしくない生き方をしてきたか?
と、自分に問うと思う。

314 ) 9
[2006/10/03(火) 00:14]
このままなら多分そうなるでしょうが窮地に立たされれば国民の意識も変わると思います。
個人から子孫、国へと意識が向けば破滅は免れるでしょう。
ただナショナリズムの欠落が問題になるかもしれませんね。
今はまだぬるま湯ですが体温より低い水になった時にどれだけの人間が気が付いて抜け出すかです。
タイミングを失うと体温を失い死ぬ事になるでしょう。

他国に支配化されるとしてもかなり先になると思い
<省略> [全文]

315 ) 145
[2006/10/03(火) 00:19]
銀次郎さんへ、俺も死ぬ間際に自分の人生は間違っていなかったと思えるような生き方をしたいと思っている者です!銀次郎さんに同意ですね。あと9さんの言っていた「自らアクションをおこす」と言う事はやっぱり一番難しい…それは結局、自分が大事だから踏み出せないっていう事なんだろうなぁ…情けない自分を思い知らされます。幕末の英雄はヤッパリ偉人だなぁ…

316 ) 9
[2006/10/03(火) 00:24]
主さん
恥ずかしくても良いのではないですか?
こんな生き方しかできないと自分らしく生きられたならそれで良いと思いますが。
自分は自分の目で見て考えて信念を持てれば良いと思ってます。
実際、こうして風俗掲示板を見てるわけだし、今死んだら見られたくないものがたくさんパソコンの中に入っていたりします(笑)
多くの人が自分を誤魔化しながら生きていると思います。
自分もそうです。
ただ他人に対し
<省略> [全文]

317 ) 145
[2006/10/03(火) 00:35]
9さんへ、ナショナリズムの欠落はかなり深刻ですね…俺の友達なんかは「日本がヤバくなったら外国に逃げる」と言っていました。でもこのスレの中でも日本がどんな状況になっても残ってくれそうな人もいるし、そういう人たちがいると心強いですね!

318 ) 9
[2006/10/03(火) 00:55]
俺も昔は日本が大嫌いでね(笑)
日本人であることを恥じて、できることなら海外で暮らしたいと思ってた。
で、大学卒業して外国を一年ばかり放浪したこともあったんだけど日本から出てみて日本を見た時にこんな良い国ないって思ったわけさ。
批判もあるけど多くの人達が日本に憧れ賞賛してくれた。
先の大戦も
貴方に責任は無い。貴方の責任はこれから果たしなさい。
と言われた。
だから日本に帰って日本人と
<省略> [全文]

319 ) 硬派銀次郎
[2006/10/03(火) 02:35]
9さん
俺の云う恥ずかしくない生き方というのは、
人を裏切ったり、人を騙してまで利益を得る行為です。

この掲示板で9さんや145さん、その他の方と
意見のやり取りができてほんとに良かったと思っています。
中にはくだらん!とか、風俗の掲示板での事と
笑う人も居る言う人も居ると思うけれど、男だから
しょうがない(笑)

320 ) 硬派銀次郎
[2006/10/03(火) 02:37]
9さん
318は少し感動

321 ) 硬派銀次郎
[2006/10/03(火) 02:54]
145さん
315ではありがとう。

322 ) 9
[2006/10/03(火) 11:52]
ある程度の騙しや裏切りは仕方ないでしょう?
人間そんなに硬く生きていけないって。
その時の状況で程度は自分で決めたらいいんじゃないかな。 楽したい、サボりたいと思うのも人間らしさだし、ダメな自分を苦笑いしながら許してあげないと辛くなるだけだよ。
辛くなるから他人が許せなくなるとは思わない?

323 ) ↑
[2006/10/03(火) 12:48]
ええこと言うなぁ。素直に共感。

324 ) 145
[2006/10/03(火) 15:59]
俺も銀次郎さんのような熱い気持ちを持った人や9さんのような知識人と語りあえたのはよかったです!風俗掲示板とか関係無く人が集まれば議論は出来る。銀次郎さんが熱い気持ちで真面目にスレを建ててくれて、さらに9さんの知識があったからこそだと思います。感謝です。

325 ) 硬派銀次郎
[2006/10/03(火) 16:28]
145さん 有難う。

9さん
322 確かにそうですね!おっしゃる通りだと
思います。
歳を重ねるうちに色々な事も経験してきました。
でも、人は人、いつも「自分はどうありたいのか?」と、
自分自身に問い掛けるようにはしています。

326 ) ↑
[2006/10/12(木) 15:51]
サラリーマンの給料にも消費税つけてくれ〜!

327 ) たん、
[2006/10/20(金) 00:06]
また

328 ) ↑
[2006/10/20(金) 07:32]
税金ばっかり

329 ) ↑
[2006/10/27(金) 12:31]
政府、自治体のむだが多い

330 ) 行くぞ〜
[2006/10/31(火) 06:11]


331 ) 行くぞ〜
[2006/10/31(火) 06:11]


332 ) 行くぞ〜
[2006/10/31(火) 06:11]


333 ) 行くぞ〜
[2006/10/31(火) 06:12]
ダァーっ!
(・ω・)/

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a