綾瀬 女子高生コンクリート殺人について
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
694 ) ↑
[2006/10/05(木) 13:16]
主は何をした?
このスレタイのみが何故問題?

695 ) ↑
[2006/10/05(木) 13:39]
別にこのスレタイだけ!っじゃないんやろ。たまたまなんちゃう。

696 ) いやいや
[2006/10/05(木) 13:50]
693が書いてるから

697 ) ☆
[2006/10/05(木) 13:54]
宮野達主犯格、その他大勢への罵声・暴言 そして彼等の身辺追及を・・・的なスレに鞍替えだ〜〜!!

698 ) ↑↑↑↑
[2006/10/05(木) 14:07]
殺人予告?そんなん良いやんけ!!シラけるとかそんなノリなじたい反発する権利なしや!! 宮野裕史なんかか、のうのうと生きてるのんがオカシイわ!!

699 ) ↑
[2006/10/05(木) 14:12]
>>698
その通りやわ!

700 ) ↑
[2006/10/05(木) 14:13]
>>698は実行するのか?

701 ) 698
[2006/10/05(木) 14:19]
いや。せ〜へんよ! 暴言・罵声を浴びせるてゆ〜のには乗った。 主かて、やっぱり予告のみでやってないやろ? ほな別にかまへんやん!! ここでごちゃこちゃ言うくらいかまへんやん!! 許されへんてのは、確かにあるだけや!!!

702 ) 694さん
[2006/10/05(木) 14:19]
693です。このスレより少年犯罪のスレが先に建っていたのは、ご存じですか?少年犯罪板の方でもこの事件に関するリンクが貼ってあったり議論もされているのに、なんで綾瀬スレなんか建てたのかなぁ、と最初から思ってたんだけど、結果はご覧の通り。しかも前の方のレスで被害者の父親が自殺した原因は、こういう掲示板が原因と書いてあった。少年犯罪について考えるうえで、この事件は避けて通れない問題だけど、あくまで過去の
<省略> [全文]

703 ) ↑
[2006/10/05(木) 15:12]
どこの良い子ちゃんかは知らんけどな! 確かにな、遺族への配慮‥言われたらグッとくるもんあるで! サイトが原因で自殺かて、書いてあるだけで証拠も何もないやんか!(いっさい何も、バカにしてるんとかとはちゃうで!絶対に!!)けどな!宮野らがしたんは、証拠も何もあがった事実やんか!忘れさしたらあかんねや!忘れさしたらあかんねや!! 許せんのは、自分も一緒やろ? このスレ初めの方に観てた頃を思い出してみ〜な。忘
<省略> [全文]

704 ) こけし君
[2006/10/05(木) 15:36]
もっと言うたれや!!

705 ) ↑
[2006/10/05(木) 16:02]
ほどほどにしとかなあかんよ

706 ) おおきに。
[2006/10/05(木) 16:10]
ほたら何や。公演でも開け言うか?それこそ、遺族への配慮‥なんは解ってる!せやからこその此処やんか!!何も被害者・遺族のため‥な綺麗事言うつもりないで。ただ宮野らが、死ぬまで何かを背負いつづけれや!苦しみぬいて死ねや!!その苦しみに一石投じれたら‥の思いや!!!そ〜言う人間がまた募れば良いんちゃうか!693はん、喧嘩うってんのと違うで。ある意味感謝はしてるんやで!そやって言〜てくれっし、反論いう形で文
<省略> [全文]

707 ) かな
[2006/10/05(木) 18:10]
ttp://mbga.jp/AFmbb.217Q192c1a/

708 ) 706
[2006/10/05(木) 18:21]
冷静に物事を話せないのなら消えてください

709 ) 694ですが
[2006/10/05(木) 18:23]
>>693さん
分かりました。ありがとう!
でも 正直私は>>703>>706さんに偏った意見です。

710 ) チョビン
[2006/10/05(木) 18:47]
誰か綾瀬まで来れる?

711 ) 693です
[2006/10/05(木) 20:47]
709さん、どういたしまして。俺は別に703さんの考え方を否定しているワケではないんです。俺も綾瀬の事を知った時は703さんのように犯人を殺したい気持ちが強かったのですごく気持ちが分かりますが、それをキッカケに少年犯罪について色々調べるうちに綾瀬のような事件は氷山の一角である事を知りました。逆に質問なんですけど何故この事件の犯人だけが許せないんですか?俺も含めて誰もが納得いかない判決で一応の決着がついた事
<省略> [全文]

712 ) 693
[2006/10/05(木) 20:53]
補足ですが、このスレを初めて見た人がどう思うか…674さんのレスを見れば一目瞭然だと思います。

713 ) 711〜712さん
[2006/10/05(木) 23:40]
いろいろ考えさせられる意見やな。
大筋で同意なんやけど議論自体があかんの?

714 ) 693です
[2006/10/06(金) 00:35]
713さんへ、あくまで俺の考えなんだけど、こういう掲示板で事件を伝えて行く事は大事だと思う。今はテレビや新聞が信用できない世の中だからネットという手段が一番有効だと思います。綾瀬に関しても(前に言いましたが)過去の事例として書く事は賛成です。ただ綾瀬の遺族は「そっとして欲しい」と言っているそうです。でも栃木でおきた須藤正和さんリンチ殺害事件の遺族は自らHPを作成し正和さんの実名や思い出の写真を掲載して風
<省略> [全文]

715 ) 714の続き
[2006/10/06(金) 00:48]
被害者は真冬にも関わらず拉致されて殺害されるまでの数時間、全裸にされレイプや暴行をうけ体内に大量の出血、親でさえ判別不能な顔になっていたそうです。2ch情報では冷蔵庫に遺棄する際に体をボキボキに折り畳んで遺棄したとか…これでも綾瀬の犯人だけが憎いですか?それとも綾瀬と茂原の犯人を皆殺しにするんですか?俺には出来ない事なので結局、事件をネットで広めて少年法改正に向けて考えていける社会にしたほうがいいと
<省略> [全文]

716 ) 世直屋
[2006/10/06(金) 01:22]
今、背筋が凍るような気分になりました。子供というのは残酷な一面があるというが、そのとうりで少年だが幼児性むき出しの犯罪に、社会に対してある種の警告を感じずにはいられない。ただ疑問に感じたのは、ネットによる情報も全て信憑性のあるものでなく、学校の怪談話みたく話が膨らんではいないか?と思ったんだが、どうなんだろうか。

717 ) ↑
[2006/10/06(金) 01:39]
693さん
この場で少年法改正より先ず別スレをあげ事件の風化を阻止するのが先決じゃないかな?

718 ) 639です
[2006/10/06(金) 01:45]
世直屋さんへ、もちろんネットの情報全てが正しいとは思わないです。「被害者の体をボキボキに折って」と言う部分を2ch情報と言ったのも完全にネットを信用してないからなんですが、その他の話は同じネットでも「冒頭陳述」で検索すると裁判の時の記録内容が閲覧出来るので信憑性が高いと思いますよ。そういう事実のみをネットで広めていくのも、少年法改正への活動のひとつと思います。

719 ) 639
[2006/10/06(金) 01:49]
717さん、確にそうなんですがPCを持っていないのでスレ建て出来ないんです…綾瀬スレ全盛の時も少年犯罪板にレスって小さな反抗してみたんですが…

720 ) ↑
[2006/10/06(金) 02:27]
え?携帯からでも出来ますよ

721 ) ↑
[2006/10/06(金) 03:04]
>>719掲示板一覧のずっと真下に行くとある

722 ) 639です
[2006/10/06(金) 06:59]
720〜721さん、今おきました。仕事から帰ったらみてみます。ありがとうございます。

723 ) ↑
[2006/10/06(金) 11:50]
待ってます!議論が出来る良スレ

724 ) あ
[2006/10/06(金) 11:56]


725 ) 693さんへ
[2006/10/06(金) 15:09]
頭では、693さんの意見、解っているつもりでいます。しかし、703・706さんの意見‥同調します。彼も冷静だと思いますよ! 誤解を招かないように注意書きしている所をみると。 確かに、口調は悪いですが‥何か深く心に投げかけられた気がしました!! 荒らしとはあきらかに異なりますよね?予告をしたり、殺人的な言葉を使われている訳でも無いですよね?そんな703さんを豹変したスレ主と同等とし、スレから切ってすてるというのは、
<省略> [全文]

726 ) 693さんへ
[2006/10/06(金) 16:25]
長文、乱文すみませんが、もう少し! 693さん、気持ちは703さんと同じですよね。僕は、703なレス必要だと思います。まあ、感情論だといわれればそれまでですが、許さない気持ち・事件を忘れない!面では大切かと。693さんは、少し自分のルールを押付け過ぎではないですか!今となっては、あなたがこのスレを削除するなりし、新たなスレを立てれば済むかもしれませんが、そちらのスレでも703のような人を排除されていくつもりですか
<省略> [全文]

727 ) 639です
[2006/10/06(金) 17:45]
725さんへ、ご注意ありがとうございます。703さんの事なんですが、俺のレスの中で703さんを否定した事は無いつもりだったので読み返してみたんですが、多分706さんのレスも俺が書いたと思われているのではないでしょうか?706さんのレスは俺じゃないですよ。それと、暴走スレはここのスレ主と一緒と言うのは、「暴走レスポンス」では無く「暴走スレッド」です。スレッド全体が暴走する事を危惧した意味だったんですが言葉足らずで
<省略> [全文]

728 ) 639です
[2006/10/06(金) 17:55]
続きですが個人的に703さんのような熱い気持ちを持った人は好きですし「感謝もしている」と言っていただいた事もあって703さんに対し俺は悪意は無いですよ。それと俺はルールを作るつもりは無いですし今まで書いたレスは、あくまで俺の考えという、ヒトツの提案と思って頂けたらと思います。

729 ) 725です。
[2006/10/06(金) 18:46]
「冷静‥消えて下さい」は、693さんではありませんでしたか。本当にすいません。 こちらの思い込みで、あのような長文、乱文を書いてしまい! 最後の方‥熱くなり少し敵意にもとられうる表現をした事も‥重ねてお詫びさせて頂きます! 良いスレが立ちそうですね。出来れば、是非とも参加させていただきたく思います。

730 ) う
[2006/10/06(金) 21:19]
こん

731 ) 639です
[2006/10/06(金) 21:34]
729さん、返事遅くなりました!すいません!まず訂正なんですが文中の706さんは708さんの間違いでした。すいません。それと新スレの件ですがauからではスレ建て出来ないらしいんです。それから729さんが言っていた「敵意とも受け取れる」と言う話ですが、全然そんな事ないですよ!気にしないでください。自分の意見が100%など全く思っていません。706さんの気持ちは常に俺も持っていますが冷静なレスする自分と熱い気持ちの自分が
<省略> [全文]

732 ) あのな
[2006/10/06(金) 21:38]
お前ら、長文書くならアンカー位打てや。読み難いわ

733 ) 639です
[2006/10/06(金) 21:50]
それと暴走スレッドに関してですが2chなどでは綾瀬スレが暴走しすぎて加害者の個人情報のみならず被害者をバカにしたような書き込みも見られます。実際、被害者遺族が加害者側に賠償金請求などをすると、ネットの中で金の亡者などと叩かれたりしています。実際、綾瀬の遺族は加害者側から賠償金を受け取っています。(宮野の両親は家を売って遺族に賠償している)それは当然の権利で中傷される事では無いと思います。暴走が進むと誰
<省略> [全文]

734 ) 639です
[2006/10/06(金) 21:53]
732さん、アンカー打ち覚えたいんですけど携帯でも出来ますか?

735 ) ↑
[2006/10/06(金) 21:58]
名前の前は、全角「>」で
レス番の時は、半角「>」を二回


>639さん
>>639
です

736 ) 携帯でのアンカーは…
[2006/10/06(金) 22:00]
半角で『>』を二つ。その後に半角数字でレス番。
>>734こんな風に。
ちなみに全角でヒトツなら色が変わる。改行に注意。例えば…
>639です。さんへ
こんなです。

737 ) 639です
[2006/10/06(金) 22:08]
>>736さんへ
(試し打ち)
ありがとうございます。

738 ) 639です
[2006/10/06(金) 22:10]
>>736さん、わかりました!本当にありがとうございます!

739 ) 693です
[2006/10/06(金) 22:17]
自分のハンネ間違えてました!>>639ではなく>>693でした!

740 ) 星の子チョビン
[2006/10/06(金) 22:18]
スレ主です

741 ) 693です
[2006/10/06(金) 22:51]
>>736さん申し訳ないんですが携帯からのリンクの張り付けって出来ますか?茂原事件のリンク張りたいんですけど、もし良かったら教えて頂きたいんですけど…

742 ) 693です
[2006/10/06(金) 23:27]
少年犯罪スレの方に移動したいと思うんですけど、いかがでしょう?

743 ) 死死死死死死死死死死死死死死死
[2006/10/06(金) 23:31]
私を宜しくお願いします

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a