靖国と日本
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
100 ) ダークエンジェル
[2006/09/05(火) 00:18]
100エンジェル

101 ) ↑
[2006/09/05(火) 00:19]
>>99
そんなこと思ってませんよ。「時代が悪かった」と言ってしまえばあまりにも簡単ですが、あの戦争が礎となり今の平和があると思ってます。

102 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 00:35]
戦争という手段はたしかに、悪の手段かもしれないね。その手段を他国は持っているんだよ、綺麗事では通らないから、外交手段としての軍備、戦争手段は必要やとおもう。それでなに?有事の際に国外に逃げるてか?ま、今の日本人を象徴する行動ですねぇ青春時代さん。呆けたほうが幸せかもしれませんね。

103 ) ↑
[2006/09/05(火) 00:40]
「逃げる」発言は俺とちゃうけど、少なくとも自分が納得いかない戦争なら逃げれるもんなら逃げる。
俺にとっての大義名分は、自分と自分の大切な人を守ることだけ。国を守ることがひいては、それらの人を守ることになるなら戦うかな。

104 ) ↑
[2006/09/05(火) 00:53]
戦争は綺麗事でやるもんちゃうんやろ、招集かかったら行かなあかんのやろ、やったら思っきりやったる

105 ) 青春時代
[2006/09/05(火) 00:55]
お返事有難うございます。自分は最後の召集飛行兵でありました。主に沖縄で三十回余の出撃交戦を戦いました。
整備不十分な零式でムスタング、グラマンに向かいますが毎回死を垣間見ました。
余裕の敵さん塔乗員の不適な笑みは忘れられません。若い人達に同じ思いはして欲しくありません。老いぼれが行きます。

106 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 00:56]
僕は今のままの日本国の為には戦いたくない。こんな腐った国の為なら犬死にやん。かつてのような美しい国に、誇りを持てる国に少しでも戻る手段はないものか…

107 ) ↑
[2006/09/05(火) 00:59]
「かつてのような美しい国、誇りの持てる国」とは?西暦何年頃とか、もう少し具体的。

108 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:00]
無理、今の国はなおらん、犬死にやけど行けって言われたらしゃーない、みんな怖いけど来てるんや、自分だけ逃げられん

109 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:02]
お前はええって

110 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:03]
マジに想像した・・恐いなんてもんやないやろな・・
相手は殺しにくるんやし・・それが戦争なんやろしね。青春時代さんは国のためすか?

111 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:05]
>>109何がどうええねん?綺麗事言うことか?

112 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:06]
今は最前線に立って戦うようなことはないんちゃうか。極論やけど軍隊におった方が安全かもな。

113 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 01:07]
縄文から大東亜戦争に負けるまで、培われてきた文化や信仰、道徳観や美徳、当たり前のものが当たり前やった時代かな。戦前回帰じゃないよ。

114 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:07]
>>111
言うてることが浅はか過ぎるねん

115 ) 青春時代
[2006/09/05(火) 01:10]
恐いです。殺しにきます。そして殺しに行きます。国の為というより家族が国で生きるには仕方ないと思いました。
戦後自衛隊で戦闘機にも乗りましたが空が違って見えたものです。

116 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:10]
>>114、さよけ、俺にはぐちゃぐちゃ言っても選択けんないきするわ

117 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 01:12]
まぁ、喧嘩せんと、もし兵役が義務づけられたら行くことになるんや。皆さんどうします?

118 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:14]
俺は独身やから守るもんがない。だから行かない…と言いたいとこやけど、そんときになってみな分からん。

119 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:16]
今どき義務兵役の素人兵隊使う戦争なんかないし議論にならんがな。

120 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:17]
韓国はやってるやん

121 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:18]
韓国の兵役はどうやねん?

122 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:20]
韓国や兵役制とってても配備兵は全部職業専門軍人だけやがな。

123 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 01:22]
殺すか殺されるか、殺さな殺される状況なんですね、青春時代さん。そんな選択迫られんと、平和ボケなおらんのと違う?極論やけど。

124 ) 確かに
[2006/09/05(火) 01:22]
途上国や内戦位やな。民兵がいるのはな。国軍配備は職業軍人や。

125 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:22]
ほんなら俺は職業専門兵士や、サラリーマンの人突っ込んで行って

126 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:23]
平和ボケでええやん

127 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 01:25]
あかんあかん、平和ボケは

128 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:25]
125は自衛隊け?一般入隊組は宛にしてないらしいで。

129 ) 青春時代
[2006/09/05(火) 01:28]
平和は大切です。ただ、平和が勝手にできていない事は知るべきだと思います。

130 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:28]
軍艦作る人や

131 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:29]
造船所かいな・・兵隊ちゃうやんけ。

132 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:31]
あんまり深く考えとらんしな

133 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 01:34]
失礼、平和は尊いことですが、今の日本は堕落しています。自分も含めて情けないです。

134 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:39]
風俗の板で言うてるおまえが一番堕落してるけどな

135 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:40]
ええやんけ、招集かかったら仲間になるんやろ、

136 ) 賊軍よ
[2006/09/05(火) 01:40]
どうなったら堕落してないんや?

137 ) やから!
[2006/09/05(火) 01:43]
今時、戦争になっても召集なんかないて・・国軍の勝敗で終わりやがな。

138 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 01:45]
女と国の話題は別口やで。女好きは治らん。

139 ) ↑
[2006/09/05(火) 01:46]
賛成

140 ) はよやれ はよやれ
[2006/09/05(火) 01:49]
生き甲斐ないならはよ探せ 見つけられんのを国や世風というな いうな
堕落してるなら ひとりで はよやれ はよやれ

141 ) いうな いうな
[2006/09/05(火) 01:52]
女と国は別口やない 一時が万事 都合合わせを
いうな いうな

142 ) やるなら できる
[2006/09/05(火) 01:54]
堕落してよが 自分がやる気なら 社会関係なく
できる できる できるなら はよやれ はよやれ

143 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 01:58]
生き甲斐もちて あればこそ 行く末憂いて いざ行かん

144 ) 災害待ち
[2006/09/05(火) 02:01]
はやめろ やめろ いまで切り開けんから 地震災害待ちと おなじ おなじ
国を憂うまえに じぶんが他力本願は やめろ やめろ

145 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 02:02]
一事が万事 いいわけと いわれてみれば それまでよ おやすみなさい

146 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 02:04]
他力によりて 我生かされる

147 ) さきやれ さきやれ
[2006/09/05(火) 02:05]
国を憂うな 憂うな 国を動かせるようになってから
人はほっとけ ほっとけ
あるなら さきやれ さきやれ やれば まわりは気にならん

148 ) ワラた
[2006/09/05(火) 02:07]
真理つくなぁ。賊軍はすぐにげよる。

149 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 02:10]
逃げないよ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a