少年犯罪
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
223 ) ↑
[2006/09/11(月) 18:59]
アゲマス

224 ) ↑
[2006/09/11(月) 22:28]
綾瀬の話題が無くなるとともに人もいなくなった。

225 ) ラヴァントラ
[2006/09/11(月) 23:22]
別スレで綾瀬のスレッドあるがスゴイ討論だなスレ主は頭いいみたいだし

226 ) ↑
[2006/09/12(火) 11:17]
すれ主は冷静だし頭いいね

227 ) ↑
[2006/09/14(木) 00:04]
 とにかく親はちゃんと子供を育ててほしい。少年犯罪は親にも賠償責任
あり。連帯責任でお願いしたい。知らぬ存ぜぬは卑怯だと思う。

228 ) ↑
[2006/09/14(木) 01:06]
親もあれでは無理やな、綾瀬事件のビデオみたけど親に暴力振るう奴の考えわからんわ、親も言えんようになるわ

229 ) ↑
[2006/09/14(木) 02:27]
結局、周りの大人、近所の住民、親も見て見ぬふりやったわけやから、勇気もって何らかの行動しなきゃ少年犯罪は止められないのかもな。黙っているというのは、それを認めることにつながるからな。

230 ) ↑
[2006/09/14(木) 07:16]
普通は隣の家から悲鳴が聞こえたら様子見に行くとか通報するとかしてもいいはず。あの時代の東京はもう、近所付き合いが無かったのかな?親子もそうだけど近所とのコミュニケーションも大事だよね。

231 ) 。
[2006/09/14(木) 09:53]
親の育てかたが悪いんやろ。愛情がたりてないのちゃうか

232 ) ↑
[2006/09/14(木) 10:10]
それもあるかもしれんが、多くは愛があってもその表現方法が間違ってるんちゃう。簡単に言うと、単に甘やかし過ぎやねん。
あと、単に親自身がバカで常識、マナー、躾等をよう教えんだけやろ

233 ) ↑
[2006/09/14(木) 12:18]
非行に走るのは親の責任が大きいが凶悪犯罪を犯すと言うのは本人の責任以外なんでもない。ヤクザでもちゃんとスジの通った人なら罪の無い人を訳も無く殺さないでしょ?親の責任だけで凶悪犯になる事はありえない。

234 ) ↑
[2006/09/14(木) 13:05]
内容に一貫性がないな。最初と最後で微妙にニュアンスがちゃうやん。
子供が凶悪犯罪を犯すのは、全て子供の責任なんか、多少は親にも責任があるんかどっちやの?
ちなみに俺は対象が未成年の場合、育った環境、すなわちそれに1番関与してる親の責任が大きいと思うがね。
全て子供の責任となると「性悪説」ってことになるな。

235 )
[2006/09/14(木) 13:10]
お前等アホや(笑)笑えるわアハハ!テレビのみすぎやろ?(笑)豆知識でよう語れるなぁ(笑)現実を自分の目で見てこいや!ハゲ!
あーぁ幼稚なハゲども。いっぺん死んでみたら?

236 ) ↑
[2006/09/14(木) 13:14]
オマエタチ4ね!

237 ) ↑
[2006/09/14(木) 13:20]
>>235
頭悪そうな奴

238 ) ↑
[2006/09/14(木) 13:26]
237
太りすぎ(笑)

239 ) 送骰
[2006/09/14(木) 13:27]
おーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおー
<省略> [全文]

240 ) 鈴香
[2006/09/14(木) 13:29]
おーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおー
<省略> [全文]

241 ) 鈴香
[2006/09/14(木) 13:29]
おーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおー
<省略> [全文]

242 ) 鈴香
[2006/09/14(木) 13:30]
おーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおー
<省略> [全文]

243 ) 鈴香
[2006/09/14(木) 13:31]
おーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおーほっほっほっほっほっほっほっほっおー
<省略> [全文]

244 ) ↑
[2006/09/14(木) 18:09]
悪いことをしたら、おしりペンペンしますよ的な少年法ではもう限界だ

245 ) ↑
[2006/09/14(木) 18:16]
2ちゃんねるもカスばっかりや・・・

246 ) ☆らんま☆
[2006/09/14(木) 18:18]
↑ぴーチャン♪も三才やしね…☆更生の可能性大ほし☆

247 ) ↑
[2006/09/14(木) 18:25]
障害者は黙れや!

248 ) ☆らんま☆
[2006/09/14(木) 18:26]
ぴーチャン♪しらんの?…可哀想☆

249 ) こけし君
[2006/09/14(木) 18:35]
らんまって漫画から名前ぱくったん?アホやろ?(笑)オ・タ・ク丸出しやな(笑)あはははははははははははははははははははあはははははははははははははははははははあはははははははははははははははははははあはははははははははははははははははははあはははははははははははははははははははあはははははははははははははははははははあはははははははははははははははははははあはははははははははははははははははははあははは
<省略> [全文]

250 ) ↑
[2006/09/14(木) 18:36]
らんまは馬鹿やろ?

251 ) ☆らんま☆
[2006/09/14(木) 18:38]
超感激☆☆

252 ) ↑
[2006/09/14(木) 18:42]
お前はネギ栽培でもしとけや!障害者!障害者!

253 ) 234
[2006/09/14(木) 20:13]
ニュアンスちがうかなぁ?非行に走るのは親の責任。走ったあとは本人の責任って事。不良仲間だってみんなが凶悪なワケじゃないし。そうゆう奴らで集まっても善悪の区別はつくはず。そこは本人の判断だし。あと二十歳以下が未成年なんて言う区分は近代になって決められた事だから未成年=子供な訳じゃないと思う。コンピュータみたいに二十歳になった瞬間に考え方が大人になる訳じゃないし。

254 ) ↑
[2006/09/14(木) 20:23]
>>253、普通は成長の区切りごとに大人になるんやけどな

255 ) ↑
[2006/09/14(木) 20:33]
区切りというと?いつの事?

256 ) 254
[2006/09/14(木) 20:40]
区切りという事は七五三とか入学とか卒業の事かな?

257 ) ↑
[2006/09/14(木) 20:42]
>>255、学校行ってる間、親が頑張って働いて行かせてくれたし、自分が社会人になって今度は自分が一生懸命働こうって感じで言うたんやけど

258 ) 257
[2006/09/14(木) 20:50]
なるほど。納得です。普通はそうなるよね?でも最近の子供やさらに大学生ぐらいの奴でも親に対する感謝の気持ちを持ってない人多いよね…俺のまわりにも社会人になっても甘ったれた奴多いし。

259 ) ↑
[2006/09/14(木) 21:01]
たしかに社会人でも甘ったれた奴おおい! そういう大人みてガキが甘ったれるのはわかる!
でもリンチとか殺人って日常的には見ないよな? ということはやはり凶悪犯罪を犯すガキは本人の責任だろうな。

260 ) ↑
[2006/09/14(木) 21:07]
それが自分の子でもそう言えるのか?

261 ) ↑
[2006/09/14(木) 21:13]
うん、言える自信はかなりある。

262 ) ↑
[2006/09/14(木) 21:16]
>>258>>259、よかった白けさしたか思ったわ

家は貧しい時もあったし、一緒におる時間もなかったけど自分らの為に頑張ってやってくれてるのがよくわかったわ、俺は親に感謝してる

263 ) ↑
[2006/09/14(木) 21:18]
ていうか言わないといけない事じゃない?凶悪犯罪を犯した自分の子供に「お前はなにも悪くない」なんて言う気はないし。

264 ) 262
[2006/09/14(木) 21:25]
いえいえ、本気で区切りの時期が分からなかっただけなんで(恥)ウチも片親で親父に殴られながら育ったけど、たまに見せる愛情はウソじゃない事は子供だったけど分かったし。やっぱり感謝の気持ちを持つ事が犯罪を犯さない決め手なのかなぁと思います。

265 ) 259
[2006/09/14(木) 21:44]
俺もそう思う、俺も反抗期に、いつもの様に殴りかかってきた親父を逆にボコったけどスゴい後悔したし。怖かった親父に勝っちゃうって寂しいよね?それからは絶対親父に手出さなくなったし。やっぱり俺も犯罪を犯す本人に責任があると思う。

266 ) ↑
[2006/09/14(木) 21:56]
確に悲しいね…俺も経験あるケド… やっばり育てかたもいろいろだろーし、何がいい悪いって難しいね。 この前佐倉でおきた両親放火殺人なんか動機が免許とる金を親に頼んだら断られたから… 問題外じゃね?こんなガキ!

267 ) ↑
[2006/09/14(木) 21:59]
>>261
違うやろ?親の立場で言うと、子供のことで何があっても自分(親)が責任を持つくらいの思いがないとあかんって言うてるねん。子供は親のそういうのを見て、感じてこそ、親との信頼関係が生まれ、責任感が芽生えるんちゃうか。
それは決して甘やかすことと違うはずやろ

268 ) 262
[2006/09/14(木) 22:06]
>>265、ぐっときた・・・

俺は環境やと思う、罪をおかす人間を罰するより

誰もが安心して歩けるようにしてほしい・・

269 ) ↑
[2006/09/14(木) 22:09]
>>266に同感、最近すぐストレス溜まると放火や親殺しの事件多過ぎ、我慢出来んのか?

270 ) いやーん
[2006/09/14(木) 22:20]
いやーん

271 ) ばかーん
[2006/09/14(木) 22:20]
あはーん

272 ) だめよーん
[2006/09/14(木) 22:20]
だめよーん

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a