織田信長
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
24 ) ↑
[2006/05/14(日) 23:31]
たわけいっ!
信長があんなに底の浅い人物だったら天下統一などできぬわっ!

25 ) ↑
[2006/05/14(日) 23:53]
信長が若い時の設定か゛あの館だったからだろ!50過ぎのおっさんが そら20代の信長できんで

26 ) ↑
[2006/05/15(月) 01:25]
じゃあ、誰がエエんや?

27 ) ↑
[2006/05/15(月) 01:28]
知るかい!ボケ
そんな事かいとらへんやろ!おのれは意味分からんとレスするな

28 ) ↑
[2006/05/15(月) 01:40]
乱暴で気まぐれで恐怖強制による強引な人間に描かれることが多いが、そんな人物の元に優れた人材が集まり忠誠を誓うはずはない。
脇役が演じきれるキャラクターではないだろう。

29 ) ↑
[2006/05/15(月) 03:15]
27、お前何様や?普通に聞いとるだけやろ?ネット番長け?(笑)調子乗り過ぎやぞ。もう、そのくらいにしとけよ(笑)
28さん、そうやね、信長に対する恐怖心で着いてきた人間の方が多かったやろね。秀吉ぐらいかなぁ、信長の才能に賭けたのは。  そう考えると、当てはまる役者は難しいなぁ。

30 ) ↑
[2006/05/15(月) 05:18]
落ち着け
所詮、誰も確認できない昔話やないか

31 ) ↑
[2006/05/15(月) 08:17]
冷めたヤツ(失笑)

32 ) 信長の顔
[2006/05/15(月) 08:17]
信長って子孫と肖像画からみて、笑福亭笑瓶っぽい顔してたような気がするのは私だけ?

33 ) ↑
[2006/05/15(月) 10:00]
城みちるっぽい

34 ) 光圀
[2006/05/15(月) 11:46]
テレビとかで歴史上の人物で一番好きな人はと聞くと信長が必ず一番になりますけどいったい何でなんですか?そんなに凄い人だったんですか?

35 ) ↑
[2006/05/15(月) 12:05]
スゴいよ スケートの信長の子孫の顔見てビックリしたわ!絵とソックリやん 血のつながりは凄い

36 ) 又左
[2006/05/15(月) 15:32]
海外から来た文化を最初に取り入れた人物です。
例えば、天文学(一説によると、城の天守閣は空を見るために作られた様です)・南蛮文化(生活備品・洋服・キリスト教・城建設等)。城を今の様なスタイルにし、楽一楽座を城下に作り、繁栄を考えた。鉄砲にいち早く目を付けて、戦に取り入れた。恐らく世界で初めて鉄製の軍艦を作った。もっとたくさんあると思いますが、要するに、室町時代の古い文化・体質を無くし、南蛮文化の
<省略> [全文]

37 ) A
[2006/05/16(火) 02:13]
無料登録で即日3000円もらえんで?こないだのうたばんでガクトがゆってたサイト
[リンク先]

38 ) ↑
[2006/05/16(火) 07:08]
海外からの文化を取り入れたのは聖徳太子の方が先やね。

39 ) あ
[2006/05/16(火) 07:13]
[リンク先]

40 ) 34さんへ
[2006/05/16(火) 07:27]
確認できず、名を残し死んだ人間は美化される。

例えばわかりやすく++NG++勇作や石原裕次郎のように…。
歴史上の人物で名前しか記載されてないのに肖像画があったりするもんだしねぇ。
だけどそう言うおれは横山が描いた劉備とか好きやけど実際(正史三国志)はかなり違う人物なんだよねぇ、ってか誰も確認出来ないんやけど・笑

41 ) ↑
[2006/05/16(火) 08:09]
小説三國志は脚色がきつすぎるからね。
あれを歴史書と勘違いしてる奴ってイタイよね。

42 ) ↑
[2006/05/16(火) 08:12]
でも他に比較できる一般書がないからだろ?

43 ) 41さんへ
[2006/05/16(火) 08:18]
あなたが知ってるのは三国志演義ちゃいますか?
正史は一応、歴史的な書ですよ。

44 ) ↑
[2006/05/16(火) 08:19]
ほらアホがおった(笑)
正史三國志と三國志演戲とは別の話だ。

45 ) ↑
[2006/05/16(火) 08:21]
だから別って書いてあるやろ!ここにも阿保発見ワラワラ

46 ) 44さんへ40ですが
[2006/05/16(火) 08:40]
そうです!
更にそれを着色したのが漫画になります。
関羽なんて今や商売?の神様としてあがめられてますが実際は仲間への嫉妬から戦に出て仲間に裏切られて死んでるそうです。
ただ、それは正史では簡単な一文だけ実際は…?ですが。

かなり信長からそれて申し訳ないですが、おれが言いたいのはこの人物が最強とか人徳があるなんて言い出したら答えが無いと言うか議論がしにくいって事ですよ。
別に悪意は全く
<省略> [全文]

47 ) 40です
[2006/05/16(火) 08:45]
おれのレスに対する理解がズレてますか?

ハイ!みなさん一緒に(小力風に)
『ズレてないっすよ!』…苦笑

ドロン!した方がいいですかね?

48 ) ↑
[2006/05/16(火) 08:52]
お元気で(^O^)/~~

49 ) ↑
[2006/05/16(火) 08:55]
はい!
失礼しました。
(^人^)ドロン!

50 ) ↑
[2006/05/16(火) 09:13]
待ってくれ〜〜〜

51 ) A
[2006/05/16(火) 10:16]
++NG++

52 ) 下山大輔
[2006/05/16(火) 12:31]
>

いつの日か

思えば遼き

日々の声

53 ) ↑
[2006/05/17(水) 05:15]
(*-ω-)bフッフッ…

54 ) ヲタ ノブナガ
[2006/05/17(水) 09:57]
姦りたい放題
痴態放題

殺りたい放題
死体放題

ヤリたい放題
痴呆だい

55 ) 又左
[2006/05/17(水) 17:12]
久しぶりに覗くと何だか変な方向にいってますね(汗)三国志ですか、自分には難しすぎて挫折したのですが、やはり皆さんよく御存じですね!

56 ) ↑
[2006/05/17(水) 23:25]
ぃゃぃゃそれほどでもないよ(^^ゞ

57 ) ◎
[2006/05/18(木) 00:43]
もっと信長の事・戦国時代の事、教えてください。

58 ) ↑
[2006/05/20(土) 12:01]
教えて(・ω・)/

59 ) ↑
[2006/05/22(月) 14:59]
織田信長と違うやん

60 ) ↑
[2006/05/24(水) 10:09]
家康派

61 ) ↑
[2006/05/24(水) 11:14]
たぬき親爺がぁ?ビックリ!

62 ) 信玄
[2006/05/24(水) 17:10]
信玄が病死しなくて信長と戦をしてたらどうなったんだろう?

63 ) 又左
[2006/05/24(水) 18:45]
戦をしたら、きっと負けてたでしょうね。信長は異常なほど信玄と謙信を恐れてましたからね。
総ての運が信長に味方しましたね。

64 ) ↑
[2006/05/25(木) 14:34]
本能寺の変

65 ) ↑
[2006/07/23(日) 16:37]
明智め

66 ) ↑
[2006/07/23(日) 16:45]
いや秀吉が書いた絵図だな

67 ) ↑
[2006/07/23(日) 17:14]
『信長の棺』、なかなか面白い推理小説やね。小泉総理も絶賛してたよ。

68 ) それは可能性高いな。
[2006/07/23(日) 17:15]
俺も秀吉は黒幕やと思う。
光秀は母親の虐殺、家康の接遇の不備への叱責、領地の没収など
信長への反逆心が高まってることは情報がはいってる。そこへ
秀吉が信長に援軍を要請して、側近だけの手薄な軍隊だけで
中国路へ向かわせる。謀反の可能性が高まるようにしむけたわけ。
その一方で公家を使って光秀をそそのかす。
本能寺関連の史実や資料が少ないのは秀吉が天下平定してから
真相を歪曲した可能性が高
<省略> [全文]

69 ) ↑
[2006/07/24(月) 00:16]
なるほど・・・。
家康が絡んでるのは?
‘信長の棺’を読んで、自分はあの推理は『なるほどなぁ』て思ったんやけど、秀吉の黒幕説は、有りかなって。そこに家康の秀吉をそう仕向ける狸的な策略もあったのでは?って考え過ぎですかね(笑)

70 ) 敦盛
[2006/07/24(月) 04:45]
舞が見てみたい

71 ) ↑
[2006/07/24(月) 05:36]
疑問だが森蘭丸はケツを信長に掘られてたが蘭丸は女はいかないのか?

72 ) ↑
[2006/07/24(月) 11:43]
本能寺の変に関しては家康は絡んでないと思う。
命からがら伊賀山中越えて三河まで逃げてるから.
国許を離れてる時にわざわざ天下を揺るがせるようなことすると
自分の身も危ないやろ。それこそ土民や落ち武者に襲われるで。

73 ) ↑
[2006/07/24(月) 11:47]
信長書店でエロDVDいっぱい買っちゃいました

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a