東京と関西の違いを語りませんか?
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
69 ) ↑そうか?
[2005/11/08(火) 12:30]
西洋人で日本語とハングル語と中国語の区別つかへん人多いて聞くし、東洋人で
英語とフランス語とドイツ語の区別つかへん人多いやん。
公用語の英語にしたって、それぞれの文化圏でそれぞれ訛りやスラングがあるし。

70 ) ↑
[2005/11/08(火) 12:58]
ふんふん、なるほど。
君はそんな区別もつかないおバカサンなのね。
何がグローバルだよ。
相手の事を理解したいと思うから違いが分かるんだ。
我が1番だ。なんて思うから違いがわからないんだよ。

71 ) ↑
[2005/11/08(火) 20:12]
別に俺のことをどう思おうとかまへんけど、君が当たり前に考えてることを、皆が同じように考えてるわけじゃない。君が思ってるほど相手の文化や思想を理解しようとしている人はいないかもしれへんやろ?だから、やれ関西人がどうとか、関東人がどうとか、罵り合ってるわけやんか。あくまで一般論。ま、俺のことを「おバカさん」と見下した君はどうなんやろ??

72 ) ↑
[2005/11/09(水) 00:20]
なんだ?
神とでも崇めてほしいのか?
喩えが大袈裟なんだよ。バカタレ共がなんとかして東京をバカにしたいだけだろ?

73 ) 神??
[2005/11/09(水) 08:40]
大袈裟はお互い様やな(笑)バカにするような連中は放っておけばええんや。俺の生まれ育った京都もよくけなされてるよ。冷たいとか、腹黒いとか・・・

74 ) ↑
[2005/11/09(水) 10:02]
じやぁ、かまうなよ(笑)
確かに京都は千年の都というプライドがどこかに生き続けてる気はするね。

75 ) 最悪や
[2005/11/09(水) 10:55]
京都人は冷たい、腹黒い、何を考えてるか解らないとか言われてもけなされてるとは思ってない。
京都人の常識だし本当に自分の事を解って欲しい人間にだけ心を開けば良いだけ

76 ) >>75
[2005/11/09(水) 12:02]
勝手に常識にせんといてくれるか。単にあなたの考え方やろ?
腹黒いとか裏表が激しいとかは他府県の人間が刷り込んだイメージに
過ぎひんのと違うの?
親しき仲にも礼を重んじ、作法を重んじているのを『古都』の
イメージで過剰に反応されているだけのように思うけどな。
ま、中には排他的で閉鎖的な人も居るやろうけど、全てではないよ。

77 ) カナダ人
[2005/11/09(水) 12:16]
日本語しかできねーくせに講釈たれてんじゃねーよ。

78 ) カナダ人
[2005/11/09(水) 13:36]
関東と関西の違いを語るスレだろ。関係ない話で熱くなってんじゃねーよ。恥ずかしい奴ばっかだな。

79 ) カナダ人
[2005/11/09(水) 13:39]
関東→賢い 関西→バカ

80 ) カナダ人
[2005/11/09(水) 13:42]
関東→論理派 関西→感情派

81 ) カナダ人
[2005/11/09(水) 13:50]
俺→賢い おまえら→馬鹿

82 ) カナダ人
[2005/11/09(水) 13:51]
俺→論理派 おまえら→理論派

83 ) ↑
[2005/11/09(水) 13:55]
お前→かなりいたい奴!俺→いたい奴!笑

84 ) カナダ人
[2005/11/09(水) 14:01]
関東→素敵な男性が多い 女性はプライドが高いのはいいが知能が低い。 関西→男性に野蛮人が多い 女性は綺麗な方や可愛らしい方、それなのに親しみやすく、やさしさがあり、すごく素敵です。

85 ) カナダ人
[2005/11/09(水) 14:05]
ニセモノがいるよ。 関西でも京都の女性の方は特別に素敵な方が多いですね。なぜ?おしえて?

86 ) 最悪や
[2005/11/09(水) 15:54]
京都人の裏表の使い分けはDNAに組み込まれた才能や他人にどうこう言われるのはムカつく
同じようにプライドを持つ神戸人は許せても大阪や滋賀奈良和歌山の人達となんで普通に口利かなあかんのか?その相手に不快感を与えないよう気使いしてるのを裏表あるといわれてるだけだ。京都人は何処に行っても何処に仮住まいしても京都人でいる。

87 ) キモイ
[2005/11/09(水) 17:27]
kyoutono waruguchiha iunaya iunayona!!

88 ) ↑
[2005/11/09(水) 19:06]
自分の事をよく理解している椰子だな。

89 ) キモイ
[2005/11/09(水) 19:11]
素直に理解してるぞ!!
だって俺はキモイからな!!

90 ) キモイに
[2005/11/09(水) 19:18]
名前間違えてた!!

91 ) つうか
[2005/11/09(水) 20:32]
関西とか関東とか別にどうでも良いと思うけど、東北とか他の県巻き込んで悪く言うのやめてね。東北は東北の誇りありますから。

92 ) どこにでも居るバカ
[2005/11/09(水) 21:53]
関西は最高とだけ思ってりゃええのに、関東はバカと言うバカ。阪神最高と応援してりゃええのに、巨人死ねと言うバカ。

93 ) うーん
[2005/11/10(木) 02:55]
東京とか関東で巨人の次に多いのは阪神だよ関西も阪神の次は巨人じゃないの

94 ) ↑
[2005/11/10(木) 02:57]
そして、どうでもいいことを指摘するバカ。。

95 ) >>93
[2005/11/10(木) 06:32]
話が見えてないバカ。

96 ) 最悪や
[2005/11/10(木) 07:07]
<管理者により削除>

97 ) 名古屋?
[2005/11/11(金) 02:53]
名古屋ってどこの田舎もん本当遅れてるよ

98 ) キャバ嬢
[2005/11/11(金) 14:02]
東京のホスクラサィト教ぇてさぃゥ

99 ) 98
[2005/11/12(土) 02:21]
のドブスばか

100 ) 100
[2005/11/12(土) 02:23]
100

101 ) ちがうな
[2005/11/12(土) 04:13]
大阪との違いはいろいろあるけど街では高層ビルが大阪はないよね30階前後しかなさそうにみえるけど?やっぱ関西のせこさなの?地盤の違いか?

102 ) 田舎都市大阪に
[2005/11/12(土) 18:22]
30階以上のビルなど必要なし

103 ) ヤレヤレ
[2005/11/13(日) 03:03]
何でこう関西の人って関東を比較したがるんだろう。
いちいち張り合うなちゅーねん。
ハイ煽り終了。

104 ) 関西は
[2005/11/13(日) 08:33]
たとえてみれば、北朝鮮。誰もがジョンイル気取り。そして被害妄想が強く、妬みで一杯。どうでもいいことで勝った負けたとやかましい。アバウトな奴が多いのに金と食い物には意地汚い。大阪が首都になれなかったのが良く分かる。

105 ) ↑
[2005/11/13(日) 11:16]
そんな理由?あほみたい!

106 ) 最悪や
[2005/11/13(日) 11:42]
ここはKFJの掲示板Kは京都だ京都の掲示板で関西関西ゆうな大阪なら大阪でええやん京都は大阪に付属してるオマケ違うからほんまムカつく

107 ) ↑
[2005/11/13(日) 12:50]
甲子園は兵庫にあるし
阪神は大阪の球団だろ?
話題に登ってムカつかないのか?

108 ) ↑
[2005/11/13(日) 15:54]
それは、また違う領域の話しちゃうか?

109 ) おまえら
[2005/11/13(日) 18:43]
関西人は自分達が田舎ものだと理解していない、関東とは街の規模、人口密度、産業の規模、もろもろにおいてすべて負けていることを理解しろ、なにが「関東には負けへん」だ、田舎虫の分際で

110 ) ↑
[2005/11/13(日) 19:00]
だろうね

111 ) ↑
[2005/11/14(月) 01:44]
残念ながら、東京なんて都市としては歴史が数百年。
京都は1200年以上なのです。文化の密度が違うし、都といえば京都。

112 ) って言うか
[2005/11/14(月) 02:14]
京都のイメージは歴史だけは認めるけど町中坊さんしかいない?って感じで線香臭いっていうイメージかな京都は都会として認めてないから

113 ) ↑
[2005/11/14(月) 06:31]
認めて貰わなくて結構。京都は文化都市ですから。京都の住心地の良さは、分かる人だけ分かってれば宜しい。

114 ) ↑
[2005/11/14(月) 09:01]
認める認めないは違う問題だと思うが....

115 ) 113
[2005/11/14(月) 09:33]
うん。俺も書き込んだ後で、何となくそう感じた。失礼した。

116 ) す
[2005/11/14(月) 10:28]
111は忘れ去られた都に執着しすぎ

117 ) ↑
[2005/11/14(月) 21:47]
てか、たまたま今の時代に東京が発展して大都会になってるだけで、大昔は奈良や京都、大阪が中心だったんやから
もう100年もしたら、違う都市ができているかも・・・

118 ) むかしか
[2005/11/15(火) 23:28]
でもね奈良、京都は首都になったけど大阪はないよ鎌倉があるよ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a