郵政民営化に反対?賛成?
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
07 ) ↑
[2005/08/27(土) 16:19]
アホなヤツとは無礼きわまり無い( ̄▽ ̄;)一応は法学部出身やけど政治勉強してて政治学科だわぃヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

08 ) 猫舌.
[2005/08/27(土) 16:26]
民営化賛成です 郵政法案は生ぬるいです

09 ) ◎
[2005/08/27(土) 16:45]
公営である必要はない。公務員を減らして、独占していた利権を民間に解放するべきであろう。
民主党だってホントは要らないんだし
そのうちなんて言ってないでサッサと潰すが吉。

10 ) かず
[2005/08/27(土) 16:50]
↑素晴らしい(o^_^o)役人は昔から怠けるのよ!郵便事業は郵便局しか無い。独占させず安売り競争みたいなんさせれば発展するよ☆

11 ) ABC
[2005/08/27(土) 18:35]
郵政事業は反対
郵貯・簡保は賛成
どこに投票すればいいかな

12 ) しかし
[2005/08/27(土) 19:56]
今年くらいから、郵便の配達物がおかしい
モラール低いとしかおもえん

13 ) 賛否は別にして
[2005/08/27(土) 20:00]
郵貯・簡保民営化→国債・公共投資への資金減少→国債発行不可能・公共事業減少不景気
→税収減少→増税
という流れはかわらんでしょうな。まあ民営化しなくても増税なので、結果は同じか(w

14 ) さんま
[2005/08/27(土) 21:07]
郵政民営化に賛成。役人なんかいらんのよね。。小泉の男気に一票!!自民党のぬるま湯に喝いれてるし!亀井なんか あせってるやんかぁ! 対立候補 ホリエモン建てられてね。。徹底的にやる姿勢や勇気に、小泉にもう一票!

15 ) さんま
[2005/08/27(土) 21:12]
自民党のマニフェスト読むと地方郵便局は残す方向やし 郵政民営化されると 地方郵便局はなくなるとほざいてる反対党 んなことぁ〜ない(▼▼)

16 ) 猫舌.
[2005/08/27(土) 21:28]
まあ 田舎の特権階級的特定郵便局が問題なんだけどね

17 ) よし
[2005/08/27(土) 21:38]
郵貯は民営化に大賛成!!

18 ) ぷう
[2005/08/27(土) 22:01]
マニフェストとは100%ですか?過疎地方の郵便局を…過疎地に宅急便は無い! 例えば会社の経営が苦しくなったら切るのは赤字の所でしょ。最後には切られるんですよ。 消費税だって3%と言うように…最後は7〜15%かなぁ。 郵政も将来的には賛成やけど、現時点では反対!

19 ) てゆっか
[2005/08/27(土) 22:10]
結局、「郵便がどうこう」というよりも「役人の仕事のあり方」ってのが問題なんだよね。
その意味では別に公社のままでも改革はできると思うが。
むしろ行政(官僚)改革が先か?

20 ) 基地外の治める国
[2005/08/27(土) 22:12]
民営化しても過疎地の郵便局を残すというのは政治家の詭弁に過ぎない!そこで発生する赤字をどこが補填するのか?絶対に黒字にするのは無理なのだから潰して統廃合するか結局は税金を投入して残していくかしかないやろね。今まで税金を投入していない郵便事業を民営化しても意味ナッシングだね!基地外の小泉のポーズの犠牲でしょ所詮!!

21 ) ◎
[2005/08/28(日) 02:19]
腐って崩れ落ちるのを待っててどうする?
自ら打ち壊してこそ再建も可能になろう。

22 ) ↑
[2005/08/28(日) 02:40]
民営化して営利企業としてなら壊しても再建可能かもね。インフラとしての公共性を犠牲にしないと成り立たない話しだよ!郵貯は資金は充分有るんだから中堅サラ金を何社か買収吸収して年利20〜30%で資金運用すりゃ儲かるだろうよ。銀行法で縛るつもりなら実際にやっても文句もつけられないよ。でもそんな営利目的の郵便企業が必要かい?

23 ) ↑↑
[2005/08/28(日) 06:24]
「今まで税金投入してない」は反対派の詭弁ですよ。
郵政公社が一般の民間法人だとしたらあと7000億近くの税収があるんですよ。
確かに「税金は投入してない」けど、「税制上の優遇」の額の大きさは
明らかに国政を圧迫してるんです。
言い方を変えれば、国民一人6000円近く郵政公社の分の税金を肩代わりしてる、とも言えます。

24 ) ↑
[2005/08/28(日) 06:25]
ごめん 矢印の数一個足りなかったm(_ _)m

25 ) ↑↑
[2005/08/28(日) 12:06]
話しに水を注すようですけど…公社化してから納税してるのでは?それ以前は納めてないやろうけど。また納税の必要があったの?無理に民営化に進むのは外圧からだと思うのだけど…

26 ) ◎
[2005/08/28(日) 13:59]
諸外国は民営化に成功してるよね。
要は保険と貯金が問題なんだろ?
少々不便になろうが、民間でも補える範疇だろう。
アカンかったらまたその時に考えたら良い。
中途半端に残さずに、一からやり直した方が良いよ。
今の構造は解体して構築しなおさないと結局は元に戻るような気がする。

27 ) かず
[2005/08/28(日) 14:19]
郵政民営化する前に他に手をつけるべき事実があるのは確実ですね。民間から登用された慶應の元教授の竹中平〇さんなんか知識あるのに小泉順一〇の言いなりやん(x_x;)

28 ) ↑○
[2005/08/28(日) 14:25]
おぃおぃ!民営化を成功させた諸外国ってどこや?ほんまに成功したんてドイツだけやろ〜?米英仏伊等先進国は国営やし。豪に到っては失敗して国営に戻したけど郵便事情の悪い国に成り下がったやん。貯金保険は民営にして規制撤廃すると民業圧迫になるんちゃうん?今は上限一千万やろ?

29 ) 傍観者
[2005/08/28(日) 14:33]
皆さんヨク勉強してはるんですね。私は郵便局をけっこう利用するんですが不便になるのは困ります。民営化すればサービス良くなるんじゃないんですか?たぶんそんなコトを言ってたような気がするんですが。

30 ) 賛成
[2005/08/28(日) 16:06]
小泉さんは好きじゃないですが、民営化賛成です。公務員のお上体質がムカツク!民営化でもまれてください。

31 ) ◎
[2005/08/29(月) 02:43]
無知でスイマセンでした(-o-;)

でも今の日本なら可能でしょう。
クロネコさんもいらっしゃるし、自由競争でいいでしょう。

規制撤廃で困るほどお金持ってたら、本当に困ってるとは思えないな。

組合の施設、福祉厚生に掛るお金、退職金、恩給等を考えると、やっぱり無駄ですね。
そんなに優遇しなくてはならない程役に立ってるとは思えない。

32 ) ↑○
[2005/08/29(月) 03:32]
恩給って?何を時代錯誤なコトを(笑)そんなもの現在の公務員が貰ってると思ってるんやろな…大多数が。確かに退職金は民間より多少は高めに設定されてるけど給与天引きで積立分が上乗せやて知ってた?退職金を何回も貰える上等な公務員を何とかするのが先やと思うが。ツレに郵便屋おるけど年齢の割りに給料は安いからかわいそうやで!クロネコや飛脚が全国展開で勝負するなら自由競争も歓迎やが都市部でしかヤル気無さげやからな。

33 ) ×
[2005/08/29(月) 07:00]
ツレやなくて自分とちゃうか?
タダみたいな官舎に住ませてもらって、アホでも出来るタルい仕事してんなよ。
面倒な事はバイトや外注に任せて意味のない残業、休日出勤。
公務員なのにコネや血縁で入れるし。
んなもん、イラン、要らん。ふざけるなっ!

オマエラなんぼわめいても無くなるんじゃ。
残念でした。

いつもは行かない選挙やが今回はいくでぇ!
無駄な公務員はイラナイよぉ。

34 ) ↑○
[2005/08/29(月) 11:42]
ホンマ短絡的な意見やね!ヒガミと悪意に満ちてる。俺は残念ながらとある地方公務員やし(笑)。まぁ天変地異でも起こらん限り俺の仕事は無くならんし悪しからず♪選挙に行くのは当たり前やろ?相場見的に選挙に行く奴は批判するべき違うんちゃう!?

35 )
[2005/08/29(月) 13:10]
今のままの民営化なら必ず失敗するんじゃないの??下っ端の郵便局員いじめでしかない。
組合の施設、福祉厚生に掛るお金って・・・そんなんしれてる。
訳の分からん公団作って郵政の金使って、懐肥やす事しか考えて無い天下り役人が、全部悪い。奴らを全員冷たい別荘に入れてから民営化でもなんでもしたらいい。先に民営化しても、又別の方法で懐肥やす事考えるから結局一緒でしょ!!

36 ) ×
[2005/08/29(月) 13:19]
ご愁傷様でした。
ついでにクサレ公務員もまとめてアボーンしたらいいのに。
市民の下僕が偉そうにすんな。ボケが。
誰のお陰で飯喰っとんじゃ。はぁ?

37 ) ↑34よ
[2005/08/29(月) 16:40]
時間見てみ?あんた仕事中やろ!何をしとるん?あんた見たい何が居るから、税金泥棒言われんねん。偉そうに意見してんと、せめて五時過ぎ迄、机に座っときな!

38 ) ↑↑↑↑↑
[2005/08/29(月) 17:55]
ええことゆうた。。一本!

39 ) ×
[2005/08/29(月) 18:19]
仕事は机に座ってないとやったらあかんのか?
平日の昼間は必ず仕事せなならんのか?
アタマ悪過ぎとちゃうか?
痴呆公務員こそ、そんな時間になにしとんねんっ!ってことになるんとちゃうの?
わらかすな
反対派はアホの塊やねぇ。

40 ) ×
[2005/08/29(月) 18:24]
あっ、ごめんなさい。
よく読まずにレスしてもた。アセ
失礼しましたm(_ _)m

41 ) ABC
[2005/08/29(月) 18:37]
郵便局は他の公務員より給料安いと聞いたことがあるが本当?
日本は世界一の郵便事情じゃないかと思う
民営化してもこのネットワ−クはなくしてはならない

42 ) △
[2005/08/29(月) 19:01]
最近では窓口や電話の応対もかなり改善されたようですが、時すでに遅しの感はぬぐえませんね。
ああだこうだ言い訳してもほとんどの局員は己の保身としか聞こえませんね。
友達や親戚にも局員がいますが話を聞けば聞くほどそんな感じがするばかりです。

43 ) ○
[2005/08/29(月) 20:57]
37へ おいおい!夏休みくらい好きな時間にカキコさせてくれ〜m(__)m意見くらい掲示板なんやからカキコしても良いやろ?まぁ給与は俺の場合は純粋に税金やから反論はせんわ(笑)給与で風俗も行くしな♪  ABCさんへ 聞いてるところではかなり給与は安いみたいやで!!同年代でも俺とはかなり差があったし。

44 ) なんだ
[2005/08/29(月) 21:35]
先公かよ?
バカ組合の手先か。
生徒が可哀想だな。
教育現場も荒れるはずだ。

45 ) 37です。
[2005/08/29(月) 22:03]
そうですか、夏休みですか。それやったらOKです。すいません!先生ですか?来月から頑張ってください。まぁ、今日からの学校もある様ですが。他スレで話題になってますが、日本の歴史もしっかりと教えてくださいね!

46 ) ↑↑↑↑↑
[2005/08/29(月) 23:32]
ほんまええことゆうた。。すばらしい!!

47 ) 36へ
[2005/08/30(火) 01:45]
「誰のおかげで飯くっとんじゃ」?はぁ?
仕事してるから正当な金もらってるんだよ。
あんたは何の仕事してるか知らんが、
誰の世話にもならんと金作ってるんか?
お得意さんや購買者に「誰のおかげで飯くっとんじゃ」って言われて
ほいほい納得できるんか?

あ、ニートさんにこんなこといっても酷なだけか(プ

48 ) ×
[2005/08/30(火) 01:55]
できるわ
てかそんなツッコミ入れられんように注意するちゅぅねん。
オマンマの種に失礼な事するか?ふつう。バカか?
痴呆公務員は何のためにあるんかい?
公僕心がないんやったらただの給料泥棒やないか。アホが

49 ) △
[2005/08/30(火) 09:14]
公務員も人の子ですからそれなりの楽しみはあるでしょうが
地方公務員と公言し教師だと匂わせ否定せず、風俗にも通うとおっしゃるのは仕事に対する意識が低すぎるのではありませんか?
あなたの発言は
あなただけでなくあなたの職場全体が評価されることなんですよ。

50 ) ↑
[2005/08/30(火) 12:16]
そやっ!
アホが一人おるだけで全員が痴呆扱いされんねんぞ。いらんことゆうなって!

51 ) 49へ
[2005/08/30(火) 20:07]
ちょっとまった!
何で教師が風俗行ったらあかんのや?

52 ) 48へ
[2005/08/30(火) 20:09]
あなたの言う「公僕心」って何?

53 ) △
[2005/08/30(火) 21:24]
イケナイと言いましたか?
言わない方が良いのではないか、と思っただけですよ。
ただでさえ教育者のモラル低下が問題になる昨今、あまりに配慮が無さすぎます。
身分を隠すなり、発言に気を使うべきでしょう。

54 ) だから
[2005/08/31(水) 06:01]
「身分を隠すなり」ってところに差別意識があふれてるんですって。
「公僕」という言葉には「僕」つまり召使いって字が入ってますが、
それは決して召使いって意味ではありませんよ?
風俗を利用してストレスを解消し日常の生活では規範を守って生活する
それのどこが悪いんですか?
モラルが問題になってるのはそういうコントロールができずに
犯罪につながる例とかじゃないのですか。

優勢から離れてい
<省略> [全文]

55 ) ↑ごめんなさい
[2005/08/31(水) 06:03]
「優勢」は「郵政」の変換ミスです。

56 ) ↑↑さらに
[2005/08/31(水) 06:03]
「発送」も「発想」です。 m(_ _)m

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a