リストカットしてる嬢について・・・
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
433 ) 死ぬことは
[2006/04/09(日) 20:57]
根性じないですよ。辛いことがあったからがんばる。死にたいけど怖くて死ねないのではなくて、生きようと思う気持ちが、大切な事 イキルタメの言い訳だと解釈されてもいいですよ、なにかを見つけよう。

434 ) きりたい
[2006/04/11(火) 18:34]
助けてもっとかまって心配して

435 ) あかさかあ
[2006/04/12(水) 15:12]
みんナァ…仲良くしよう

436 ) 紗也香
[2006/04/12(水) 23:11]
最初から読ませていただきました。現役風俗嬢です。
今だにリストカットについての偏見が多いことに正直驚いています。
自傷がただの自己アピールだと思ってる方、お聞きしますが、見えない場所を隠れて切っている人は自己アピールですか?
確かに中には自己アピールや好奇心だけで自傷する子もいます。でもそれがすべてではありません。

隠すくらいなら切るな、って反論もでるかも知れませんが、タバコやアルコールと同じくリスカも依存症
<省略> [全文]

437 ) ↑
[2006/04/13(木) 04:11]
切ってしまう気持ちがわからない人は全否定するよ アタシも切ってしまう時期あったけど理解してくれようとする人いてほんと助かった 薬とかアルコールとかえっちとか何らかに依存する人はその人なりにあたしに目をむけてくれた けど否定する人を悪いとは言わないし切る事を賛成する人はいないと思う あたしはかまってほしい、気付いてほしいから切ったんだ、って今はわかるけどその時は切る事でしか表現できなかった

438 ) 結論
[2006/04/13(木) 08:55]
死にたいとか、マイナスなネガティブなウツ症状の時にリストカットはしたくなります  つまり、脳に行くべき ノルアドレナリン等の伝達がうまく伝わらずマイナス思考で衝動的にさてしまいます   病気、風邪と同じです  ハナからするな!と言われても病気ですから仕方ないです

439 ) ↑
[2006/04/13(木) 16:48]
メンタルクリニックで働いてます。現役看護師です。リストカットは病気です。自分に合う医師が見つかるといいですね。

440 ) まる
[2006/04/13(木) 23:59]
リスカする人の気持ちわかりたい。何でするの?たぶん理由なんてないと思うけど血をみると落ち着つくとかいま好きになろうとしている子がそうなんです。解決方法みつかりませんなんとか助けたい

441 ) 理由
[2006/04/14(金) 00:54]
なんて人それぞれ 自傷するか薬中なるか捌け口も人それぞれ 切るのはその人の捌け口がリスカだったから。そんだけ

442 ) 紗也香
[2006/04/14(金) 23:23]
わたしのリスカのきっかけはただの衝動でした。
うちの母はかなりの気分屋。その日は母の機嫌が悪く、吐くまで腹を蹴られ続けました。
どこにもぶつけようのない痛みや苦しみに毎日頭がおかしくなりそうだった。

たまたま目の前にあったのが彫刻刀。それを自分の足に思い切り突き刺した。
なんだか分からないけどすごく気持ちが晴れた。
それから嫌なことがあるたびに自傷をするようになりました。
自傷はクセに
<省略> [全文]

443 ) まみ
[2006/04/17(月) 00:57]
さっきリスカしました。

444 ) ↑
[2006/04/17(月) 01:00]
そのまま死ね

445 ) 真一文字
[2006/04/17(月) 01:26]
手首切るのに理由なんてないやろね。サイン…生きていたいと言うサインです 多いのが解離性障害と境界性人格障害 昔に特に親から受けた虐待行為がトラウマとなって潜伏 20歳ぐらいから状態が悪化 40歳すぎには治るらしいが…治療は極めて困難だと言われますね。それであっさり医者に見捨てられて…医者が嫌がるんですから…はっきり言って死はすぐそこにあります。

446 ) ↑
[2006/04/17(月) 01:41]
何を講釈たれてんねん
お前は病院に隔離されるかビルの上から飛び降りて死ね
お前の隣に死が在るわ

447 ) わ
[2006/04/17(月) 01:47]
分かったこと言うてなよ!ば〜か

448 ) ↑
[2006/04/17(月) 02:02]
批判的意見な人はスルーすればぃぃんぢゃ?

449 ) だからぁ
[2006/04/17(月) 02:42]
オマイラNPOに入って難民キャンプで手伝って来いって。
生きる厳しさを見て来いって。
生きる事に甘えてんじゃないよ。
治したいとか治りたいとか言いながら逃げてるだけじゃん。
ぬるま湯につかってるうちに水風呂になって出るに出れない状態と一緒だろ。
オマイラは死なない。オマイラには死ねない。
生きるしかないんだから諦めて腹くくれよ。

450 ) たま
[2006/04/17(月) 03:15]
449さんへ 甘えてると思ってるんですか?ちゃんと考えましたか?今までのスレ見ました?これは、中傷してる人にも言いたいな

451 ) 私は
[2006/04/17(月) 03:42]
449さんの言ってる事分かります…それぞれの環境で色んな悩みあると思うけど自傷は日本だからできるんかな

452 ) ↑
[2006/04/17(月) 07:34]
違うよ世界中にあるね。
ただね、食うものも無く、たった数十円のワクチンが買えなくて死んで逝く子供達の瞳を目の当たりにしたら手首なんか切れないと思っただけさ。

453 ) ↑
[2006/04/17(月) 09:26]
喉が痛くなるほど泣くのを我慢してまで良い子を演じているから
いつの間にか心がよじれて元に戻らなくなる。
お前に何が分かる。と言いたいか?
しかし、オマイラはどうだ?
自分の事しか考えられないクセに自分の何を知ってるんだ?
クスリ飲んで手首切って落ち込んでを繰り返すくらいなら、罪もない幼児が死んで逝く様を見て来い。
どうしたら楽になるかじゃなくて、ナゼ自分が生き延びてるかを考えろ。

454 ) あまり
[2006/04/17(月) 09:29]
ここのageを繰り返していると【藤さん】【山さん】からしつこい短レスの連鎖攻撃が来まっせー!!この一般雑談掲示板のトップを飾るのは【藤さん】【山さん】なのだから、レスを遠慮しないと駄目だな。モーホーコンビ(実は一人芝居)を装い、大事なスレを潰しにかかるから気をつけろ!!

455 ) たま
[2006/04/17(月) 20:40]
根本的に違うなって思います。俺らは、日本で生きてるわけだしさ。まぁ確かにその気持ちは、分かるけど違うような気がするよ!だってそれは、おそらく当たり前に知ってる事じゃないっすか。飢餓で死んでいく子供たちが居るって事はさ。飯も食えなくて死んでんだ可愛そうだなっつって私たち俺たち日本人は、恵まれてんなって、生きたいの生きれない人がいるのにって思うかも知れないけど、そう考えれるんだったら逆に自傷してる人の
<省略> [全文]

456 ) ドーパミン
[2006/04/18(火) 00:34]
まぁわからん奴にはわからんよ。死ねとか言う奴はほっといたらえーやん。  子供が死ぬ?餓死?関係あれへん。そんなもん。生きる厳しさ?なんじゃそりゃ笑 甘え?ふーん。甘えてるんや…毎日苦しんどる奴からしたら餓死だとか事故で死んでいく奴と代われた代わりたいんやろうなと思うけどな。あなたは生きていたいのに死ぬの?じゃ私死ぬから代わりに生きて!そんなことできねぇーしな

457 ) 103へ
[2006/04/18(火) 00:38]
おまえは生きる価値なし

458 ) 何を言っても…
[2006/04/18(火) 00:44]
ダメさ。文章や映像で見せても分かりやしないよ。国外の飢餓や病気だけじゃない。日本でも生きたくて生きたくてなんとか頑張ろうとしてもダメな人が沢山います。その現実を生の目で身体で心で見ないと必ず同じ過ちを繰り返す。あの現実を見たら吐き気と同時に悲しみと虚しさと怒りがこみ上げてくる。本当の生きる意味、死を直視できるはず。自分の目で確かめろ。

459 ) ↑
[2006/04/18(火) 01:07]
そうかもな。でも平和ボケした国に生まれたんやから…無理やろね こんな国でも幸せやな

460 ) フッ
[2006/04/18(火) 02:11]
死ぬ気もない死に損いに何を言っても無駄だろうけど…
手首切る前に絶食しろよ。
冷暖房かけるなよ。
テレビもオーディオも使うなよ。
服も着るなよ。
文化的な生活ができるだけ有り難いと思えよ。
生きてることへの感謝が足りないんだよ。

461 ) 20歳
[2006/04/18(火) 05:37]
妹がリスカ経験者です。リスカの理由は、人間不信と現実拒否と自己嫌悪でした。同じような理由の人がいたら少し考えて下さい。まず人間不信ですが、人は基本的に自己中な生き物なので他人を犠牲にしてでも自分の利益を追求します。よって、他人に対する信頼や期待は程々にするのが良いと思います。次に現実拒否ですが、拒否しても現実は現実です。辛いかもしれませんが、しっかりと受け止め少しでも良くなるよう対処して下さい。最
<省略> [全文]

462 ) ↑
[2006/04/18(火) 09:57]
だから山奥で自給自足の生活しろよ。
欲の塊のクセに善人面してるから自分が分からなくなるんだ。
切る理由が分かってる奴は戦うのか逃げるのかどっちかに決めろ。中途半端がいっちゃん悪い。
切る理由も分からん奴は勉強も仕事もしたくないけどいい生活がしたいという怠け者だからアフリカのサバンナに置き去りにしたったらその内に逞しくなって帰ってくるだろう。

463 ) 死ぬ気もない
[2006/04/18(火) 13:51]
知ったかすんなワラ 死ぬ気まんまんで死にましたよ

464 ) たま
[2006/04/18(火) 14:16]
もう意味わかんねぇや!やっぱ理由があると思うんですよ。俺は、病まされてしまっていると思ってるから逃げとか甘えって絶対言えないんですよね。

465 ) 463は…
[2006/04/18(火) 14:59]
「死にましたよ」って…463は幽霊やねんな。この世に未練アリアリやな。

466 ) ↑
[2006/04/18(火) 17:14]
死にたかったら死んだらええがな。
死ねなんだらあがいたらええがな。
どうせ自分の事しか考えられへんのやさかいに何をゆうても無駄でっせ。
死なせたぁないなら病院から出さへんかったらよろしいがな。

467 ) ↑
[2006/04/18(火) 18:13]
てか、メンヘル共が何の目的で風俗掲示板を見てるんだろう?

468 ) きる
[2006/04/18(火) 22:34]
時何できる?

469 ) ↑
[2006/04/19(水) 02:24]
カッター?カミソリ?包丁?

470 ) ↑
[2006/04/19(水) 07:36]
リスカはした事ないけど、欝病で心療内科に通ってます。リスカをしたいと たまに思う様になりました。カミソリで普通に手首を切り血を出せばいいんですか?

471 ) 楓
[2006/04/19(水) 08:08]
ためらい傷って思われたら恥ずかしいなんて思って楓はカッターで腱が切れるまで切った
全然すっきりしないから何ヶ所も切った。血なんかすぐ固まるしお湯で流してまた同じ場所をカッターで切った。めちゃめちゃ痛いはずやのに全然すっきりしないし反対の手首も切った。薬とお酒で頭ドロドロやったから左が傷いっぱいある。今日も切りたいって思ってたまらなくなったけどとりあえずで逃げれた。でも切って心配してほしい、かまっ
<省略> [全文]

472 ) 対策
[2006/04/19(水) 13:28]
かまって欲しいなら街に出て、一人で歩いてる男を逆ナンしろ。女性慣れしてない奴が狙い目。優しくしてくれるぞ。
てか、素直に周りの人に「かまって」って言えば良いのに。

473 ) ↑
[2006/04/19(水) 13:33]
本人にしたら、その一言が言われへんから苦しいんちゃうの?確かに言えたら早いんやけど…。

474 ) ↑
[2006/04/19(水) 13:44]
私は、リストカッターではなく…過食症で悩んでます。
食べて吐いて…の繰り返しm(__)m

475 ) ↑よし!
[2006/04/19(水) 13:49]
皆まとめて下心満載の俺がかまってやる!下心ある奴の方が優しいで。

476 ) 風俗嬢わ
[2006/04/19(水) 15:32]
概出かもですが、メンヘル多ぃですょ。
風俗で働いて病むのか、元々病んでる子が風俗で働き始めるのかわかりませんが…

477 ) 金融機関
[2006/04/19(水) 15:58]
そりゃ日に何本も好きでもない男のキモイティンポ舐めてたら
気もおかしくなるわな。
とうてい正常な精神状態では続けられません。そして一生
そのことを忘れることは叶わないのですよ。

478 ) ↑
[2006/04/19(水) 19:00]
心の病の人をからかったりするのはアカンよ。もし自分が言われたら嫌やろ

479 ) ↑
[2006/04/19(水) 19:11]
しゃーないやん、事実やから。

480 ) ↑
[2006/04/20(木) 12:48]
人をけなしても仕方ないし。病気の人に きつくあたるのはよくない。

481 ) ↑
[2006/04/22(土) 22:35]
なにも解ってねぇー奴が口突っ込んでんじゃねぇーよ。死にたいけど死ねない。理由とかは人各々だけどよ、皆必死で悩んでんだよ。お前等から見たら弱いとか甘いとか思うかもしんねぇーが、皆が皆強くねぇーんだよ。

482 ) ↑
[2006/04/22(土) 22:47]
だから死ねって言ってるやん。
無理して生きる必要は無い。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a