★男も女も楽しめる味のある漫画は!?☆
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
21 ) マウア姫
[2005/11/15(火) 22:43]
ゴマちゃんは、【少年アシベ】と言う作品に出てきますよ〜♪スガオ君が凄く可愛いんです。ちなみにイエティもなかなか可愛いですよ?

22 ) コマンドーマサル
[2005/11/15(火) 22:50]
泣いてばかりじゃいかんぞー?笑いも必要なのだよ。皆ー!!クロマティー高校を是非とも読んでくれ!学校内がとにかく異常の世界なのだ!

23 ) えどわう
[2005/11/15(火) 22:59]
笑い、お下品、そして時として涙だったら、今現在の連載漫画なら「クレヨンしんちゃん」でしょう。

24 ) マウア姫
[2005/11/15(火) 23:19]
あ!えどわうさん有り難うございます。
劇場版クレヨンしんちゃんも笑いまくりですよ♪個人的に紅サソリ隊女子高生がツボです☆本屋さんのジェスチャーコンビもお気に入りです。

16番さん、あたしも無限はかなり嵌ってます。お気に入りキャラが亡くなってしまったのは辛かったですが、でも読み続けてい作品です(^∀^)/

25 ) ・
[2005/11/15(火) 23:27]
ブラックジャックによろしくを勧めた人間ですが、漫画と言う本来子供に伝えるツールとして考えた場合はブラックジャックはさすがですよね。前者はどちらと言うと映画や小説に近いものですから。海猿も好きですね〜前者と同じ意味で。話し変わりますが小林よしのりがあないになるとはビックリですわ〜でも小林的メッセージより江川的メッセージの方が好きですね!漫画家と言うジャンルを超えてない所が。江川氏は「日露」が終われば
<省略> [全文]

26 ) マウア姫
[2005/11/15(火) 23:50]
今は日本の漫画は世界のメディアから注目されていますし、ドラマ化や映画になったりしてますね。【ブラックジャックによろしく】はドラマも観ましたが、妻夫木君が見事に演技していましたね。つるべさんが妙に渋く感じました。

27 ) えどわう
[2005/11/15(火) 23:56]
>マウア姫さん
このスレが、どういう流れになるか1日見てました。
それにしてもジャンル問いませんねぇ〜〜〜クレしんにしてもよく見てはるわ(^_^;)
>>25
確かに小林よしのりが、あんな風になるとは、コロコロで読んでた時には思いませんでしたね。

28 ) ↑
[2005/11/16(水) 00:20]
おぼっちゃまくん、でしたっけ?

29 )
[2005/11/16(水) 00:21]
戦争論は否定しないしよく調べてるとは思うし、悪いメッセージでもないと思う。しかし論説文のような。漫画家なら物語で読者に伝えて欲しいね。江川氏の変わり方もビックリしたが彼は物語だから漫画家から逸脱してないよな

30 )
[2005/11/16(水) 00:22]
はい ちゃまです(笑)

31 ) マウア姫
[2005/11/16(水) 00:54]
>>えどわうさん
ちゃんとZガンダムエースも読んでますよ?感動に触れるものならどんな作品も読みますよ?ただあたしも好みがありますので、絵やシナリオの感性が合わないと読まなくなったりしますよ・・?

>>28番さん
もしや、おぼちゃま君って「ともだ〇〇コーっ」の漫画ですか!?

32 )
[2005/11/16(水) 01:11]
そうです。貧乏ちゃまや、セリフがともだちんこです。今は八鉱一宇ですが(笑)

33 ) プチ職人
[2005/11/16(水) 01:51]
俺は今アフタヌーン誌を定期買いしてるが、中でも無限の住人は一押し!女はあまりウケが悪いのかと思ったけどマウア姫さん結構通な人やな。時代劇モノでもいかにも美形寄りのキャラがおる訳やないし、内容も黒かったりするのにこれを夢中になってると聞いたんは女の子では始めてや。
聞いておきたいんやけど、なるたるって漫画は知ってるん?

34 ) ↑
[2005/11/16(水) 01:56]
クロマティーはヤバイな。電車に乗車中やのに吹き出しそうになる。

35 )
[2005/11/16(水) 02:16]
いやいやメカ沢よりアフロ田中やで。リアルなギャグマンガやで

36 ) タイガーマスク.です
[2005/11/16(水) 04:25]
桂正和の
ウイングマン
電影少女
DNA2
I'S
どれも女性の描写がえっちぃですがそれでも物語、絵柄が物凄く綺麗で大好きな作品ばかりですね

37 ) たっちん
[2005/11/16(水) 07:20]
アフタヌーンといえば、女神様でしょう。
代打屋トーゴー 、ゼロ、荒くれナイトなんかも女の子が読んでも止まらなくなる。
ギャグ系なら喜国、西原に弱い。

38 ) シャウロン
[2005/11/16(水) 08:00]
少年ジャンプなら女性にも人気があるのではないでしょうか?僕のお勧めは何といっても「NARUTO」ですね。奥も深いですしそれぞれのキャラも作者の想いが込められていて実に飽きさせない!笑い有り・感動有り・展開が読めない面白味の三拍子ですよ。

39 ) えちご屋
[2005/11/16(水) 08:25]
桂正和は恋愛漫画を描かせると最高っす!いちご100%がただのグラビア絵にしか見えん。。。

電影少女からファンっすよ。あれだけの締切の短い期間に、あそこまで細かな絵を描ける漫画家は少ないっす!スレ主さんが恋愛漫画に興味があるならまずはこれを読むべきっす。

40 ) オレンジ
[2005/11/16(水) 08:42]
いつの間にこんなスレが・・。思わず書き込み参加してしまいました。えーっと私もNARUTO目っ茶はまってます(^O^)/゛

WJでこんなに没頭したの初めてですからー。絵も好きだし、忍者とかややこしいのは苦手だったけど、話しや忍術が分かりやすいのに単純に片付けない展開とか良いー(*^▽^*)o

言わせて下さい。シカマルカッコイイ―――っ!!

41 ) マウア姫
[2005/11/16(水) 17:24]
>>プチ職人さん

はい【なるたる】知ってますよ(´∀`)好きでした♪星丸が可愛いくてあたしには難しい物語でしたが、読まずにはいられない漫画でした。なんで最終回あんな展開になったかまだ分かりませんが..υ

>>タイガーマスク.ですさん、えちご屋さん


桂正和先生ってほんと繊細な方だと思います(*^-^*)だからあんなに女性でも共感出来る位の気持ちを表現出来るんだと思いますし、電影少
<省略> [全文]

42 ) マウア姫
[2005/11/16(水) 17:36]
>>たっちんさんシャウロンさん


あぁ女神さまは、あまり読んでなくて申し訳ないです..υただ荒くれナイトは笑いまくった記憶があります。「あんた等私に追い打ちかけよぅってんじゃないだろうね〜」でした?あまり暴走族漫画は読まないのですが..【ハイスクール仁義】と言う極道先生漫画もツボに入りました。

(*≧∀≦)oあたしも【NARUTO】大好きですよ。特に三代目と大蛇丸のシーンは、涙なしでは
<省略> [全文]

43 ) きゃば
[2005/11/16(水) 18:09]
私のお勧めは、ドラマ化もされている漫画:「嬢王」、「夜王」がいいですよ!
夜の世界は、酸いも甘いもすべて描かれていて勉強になりますわ。

44 ) プチ職人
[2005/11/16(水) 20:42]
マウア姫さん天津と卍が剣を交える時は来ると思いますか?

45 ) 女子大生
[2005/11/16(水) 21:02]
ゴリラーマン

46 ) ゼット
[2005/11/16(水) 21:19]
マン

47 ) ↑
[2005/11/16(水) 21:30]
少女漫画だしあまり絵はイマイチですけど、ガラスの仮面も泣けますよ〜。主人公のマヤちゃんが何度挫折するかってところも読み応えあると思います。

48 ) ↑
[2005/11/16(水) 21:43]
動物のお医者さん・・・が唯一少女漫画で許せる範囲だな・・。後はくさ過ぎて台詞も単純やし兎に角絵が白い・・

49 ) たっちん
[2005/11/16(水) 22:10]
花とゆめ…
スケバン刑事、バタリロなんかよく読んだな。ハイティーン・ブギもハマった。
奥睦A子、小椋冬美、山岸涼子は自分でも買った(笑)

50 ) ↑
[2005/11/16(水) 22:11]
パタリロをお忘れでないかい?

51 ) あ
[2005/11/16(水) 22:20]
かぶった

52 ) マウア姫
[2005/11/16(水) 23:13]
あたしもコテコテ少女漫画って苦手なのですが、花とゆめの【フルーツバスケット】だけは単行本買い続けています。これは絵の好みもよりますが、是非男性にも読んで頂きたいです。

しかもパタリロも凄く読みました。コミカルホモネタは面白かったです。スーパーキャットがまた可愛いんですよね♪プラズマXもお気に入り。TV放送してた頃を知らないのでかなり見てみたいアニメの1つですよ〜。
これは少女漫画と言う範囲を超
<省略> [全文]

53 ) つぶれアンマン
[2005/11/17(木) 01:03]
パタリロTV放送はPTA会から教育上良くない漫画だと指摘され、ぐわしマコトちゃんと同様にあっさりメジャー世界から離れてしまった。今ならクレヨンしんちゃんと言った所か・・・。しかし激烈バカはいつ読んでもまだ俺の中ではロングセラーだ!

54 ) ↑
[2005/11/17(木) 01:06]
え?パタリロって追放されたから消えたの?マジで

55 ) ☆
[2005/11/17(木) 01:17]
ありきたりだけどやっぱりスラムダンク☆ミッチー最高☆

56 ) △
[2005/11/17(木) 01:24]
ベルセルク。五人の御使い。にえぇぇ

57 ) おじさん
[2005/11/17(木) 01:25]
あぶさんが好きです。

58 ) マウア姫
[2005/11/17(木) 04:09]
あぶさんって漫画は一体・・?ちなみにベルセルクの良い所は、パックが栗坊化しギャグになってる所も魅力の一つですよ♪三浦先生ってほんとプロ意識と夢のある方で尊敬します。ジュドーで的を射抜かれ、蝕が来てまさかあんな事になるとは思いもよらなくて、(この辺りが三浦先生らしい!)でもまだガッツの行方を知りたくて読んでいましたが、ようやく的に再び的中!セルピコ・・素敵です。

59 )
[2005/11/17(木) 04:36]
あぶさんはドカベンの作者の野球マンガ。もう30年ぐらい続いてるプロ野球ロマンマンガ。ドカベンより真面目に野球は描いてるね。

60 ) 黒麦茶
[2005/11/17(木) 06:30]
途中からベルセルクは流れが大きく変わったな。クシャーンから魔術師に新生鷹の団。ここまで壮大な世界にして纏められるのか!?H×H作者富樫みたいに途中から投げやりにならなければいいが。いや三浦健太郎なら根性があるから間違いなくまだ連載も続くだろう。相変わらずどんどん画力も豪快になって来ている気がするが、トーン使用といいペン入れも大したものだ。

61 ) ↑
[2005/11/17(木) 08:06]
黒犬団から敵もコントに近いものが無いか?モズグスはもはやギャグの美味しいとこ取りだ。栗パックを越えている!ガニシュカ大帝も北斗の拳のザコボスとダブルな。

62 ) タケやん
[2005/11/17(木) 08:13]
長かった!ようやくシャルロット登場かと思えばクシャーン戦に突入ー。まともな人間はもうおらんやろ。

63 ) とりあえず
[2005/11/17(木) 08:37]
ドクロのおっさんの存在が気になるなぁ。謎が多過ぎや。DVDでは全く現れ無かったんが残念や。声優も多少バラつきあるしガッカリした面はあるけど絵は綺麗やった。

64 ) タケやん
[2005/11/17(木) 08:43]
ペリドットは一体いくつ存在するんだ!ロクスのあの変形はまるでターミネーター2か!?

65 ) オレンジ
[2005/11/17(木) 09:56]
マウア姫さん紅先生の部も個性強いですねーd(゜∀゜)b映画も観ましたけど去年の作品のほうが私は好きです。今年のはちょっと拘りが見えなかったと言うか...(゜ε゜;)..そんだけしか出て来ないのー!?みたいな...。シカマルが居てくれて嬉しかったけど。あ!カレンダー買いました^_^。イラストを見てると思わず手にしてしまい、速レジへ...(笑)

66 ) タイガーマスク.です
[2005/11/17(木) 11:05]
鳥山明
ドラゴンボール
しかしヒットしすぎたせいかこの作品以降どうも鳥山作品に元気みたいなのがない…

67 ) ↑
[2005/11/17(木) 14:11]
ドラゴンボールは途中からTV放送も連載に追いついて来て、フリーザ篇辺りからダラダラと引っ張り過ぎた。あの頃から多忙に手が届かず、WJはほぼアシスタントがペン入れをするだけで、鳥山は下絵しか描いていなかったそうだ。ギニュー特選隊までは良かったのに..

68 ) 男だが
[2005/11/17(木) 14:46]
星の瞳のシルエットは読んだな。りぼんに載ってたやつ。

69 ) マウア姫
[2005/11/17(木) 15:21]
ベルセルクはまだまだ謎が多いんですね(´∀`)あたしもドクロの騎士が気になりますが、新生鷹の団が結成された伝説の騎士達がなぜあぁなかったのかも気になったり。

星の瞳のシルエットは真理子ちゃんでした?が大好きでした。柊あおい先生は好きなので読んでみました。【耳をすませば】の雫ちゃんが可愛いくて、見てるこっちまで恥ずかしくなるような純愛が又良いですね☆作者は違いますが、だいぶ昔の作品で【風と木の
<省略> [全文]

70 ) サキ
[2005/11/17(木) 18:52]
げんしけん はマイナーかなぁ?皆さんどうですか?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a