靖国と日本
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
150 ) ↑
[2006/09/05(火) 02:15]
賊軍よ。おまえ問題提起だけんよ。それでは大人の世界はいきれん いきれん 真似したがな。ワラ

151 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 02:22]
確かに問題提起しても始まらんな

152 ) ↑
[2006/09/05(火) 02:27]
提起したら解決案や打開案位書いて議論するのがオトナの世界よ。
言うだけカラスに餌はなし、やな。

153 ) ↑
[2006/09/05(火) 21:44]
賊軍は国外逃亡しました☆

154 ) [
[2006/09/05(火) 23:11]
それでも、解決出来ない時に、初めて武力行使だろ。
戦争は、政治の一手段にすぎない。そりゃ、垂ンたいに話し合いもせずに、戦争するのはいけないけど、日本人は戦争が政治の一手段という事を忘れてる。そういう面から、戦争を語ってみるのはどうだろうか?

155 ) 賊軍
[2006/09/05(火) 23:22]
諸君、避妊はしなあかんよ、安いのは如何、当時は魚の浮き袋の避妊具しかなかったゆえ…

156 ) ん〜
[2006/09/06(水) 01:08]
徴兵制賛成派やけど、単純に誰でも兵役に何てしたくないやん。当たり前の話。義務を喜ぶ人なんて多くはないやろう。義務教育や、納税を納めるのと同じ感覚で徴兵制があるのなら仕方ないと思うが、日本の教育や思想を考えると現実的には100年かかる話やと思う。もし万が一不幸な事に北朝鮮が核を日本に落としたりしたら徴兵制は復活するかもしれないが…

157 ) あと
[2006/09/06(水) 01:11]
戦争なんて相手がいて成立するもんやさかい、相手国の状況が変わればあるかもしれない。今やなくて将来。将来は読めないから平和な時に準備は必要やと思う。

158 ) もう一つ
[2006/09/06(水) 01:15]
60年間平和やったのは憲法のおかげでもなく、日本人が平和と叫んだからではなく、日本軍がなかったからではなく、日米安保と、自衛隊のおかげ…安保がなく自衛隊がなけりゃ冷戦時にソ連の属国化されていたやろう。日本人は知らない人が多すぎる。平和って呪文やないねんから(^_^;)

159 ) ↑
[2006/09/06(水) 08:36]
安保条約も自衛隊もはあるんやしアホ晒すなよ。

160 ) ↑
[2006/09/06(水) 14:24]
>>158
それくらい誰でも知ってるやろ。ていうかボクちゃんは何歳でちゅか?

161 ) ?
[2006/09/06(水) 15:34]
すでにアメリカの属国ですよ。

162 ) そうそう
[2006/09/06(水) 15:36]
アメリカ合衆国日本州

163 ) ↑
[2006/09/06(水) 16:22]
日本とアメリカが真に対等だったのは、昭和16年12月8日〜昭和20年8月15日
までやね。200年後の欧米の歴史学者はこう書くんちゃうかなあ。
「日本はWWU以後アメリカの庇護のもと世界第二位の経済大国の道を
その後70年程歩んだ。パックスアメリカーナの忠実な僕として。」 

164 ) 無職・山本
[2006/09/06(水) 16:50]
みんなで靖国神社行こうやー?

165 ) パンティ斎藤
[2006/09/06(水) 16:53]
靖国神社に女いてる?

166 ) ↑
[2006/09/06(水) 16:57]
ミコさんぐらい居てるんちゃうか?

167 ) 無職・山本
[2006/09/06(水) 17:00]
俺も是非参加させてもらうわ!!しかしお金があらへんがな!どうしよう

168 ) 送骰@e疑者
[2006/09/06(水) 17:01]
いいね柏・非私も行かせてもらいませんでしょうか?

169 ) パンティ斎藤
[2006/09/06(水) 17:02]
女がパンティくれるなら、行く

170 ) 送骰@e疑者
[2006/09/06(水) 17:03]
パンツならいくらでも、あげるわよ

171 ) パンティ斎藤
[2006/09/06(水) 17:04]
それなら行く 何枚くれる?

172 ) 送骰@e疑者
[2006/09/06(水) 17:05]
たらふくあげるわよ

173 ) パンティ斎藤
[2006/09/06(水) 17:05]
マジっすか!?

174 ) 無職・山本
[2006/09/06(水) 17:06]
わいにも、お金くれたら行くわ

175 ) 送骰@e疑者
[2006/09/06(水) 17:07]
いいわ曹スらふくあげるわよ訂

176 ) 誰でも
[2006/09/06(水) 17:52]
知っているかもしれないが反戦平和とか言う日本人は呪文の様に平和平和って唱えるやん。少なからず騙されている奴はいるよ。現実に20年ぐらいまで改憲論議がタブーな時代があった事を考えても明白である

177 ) 賊軍
[2006/09/06(水) 18:11]
帥Aメリカさんに追い出していただきましょう。

178 ) てか
[2006/09/06(水) 18:15]
今はアメリカの属国やんけ!とか言う奴いるけど、個人的にはソ連の属国化の方が嫌ですなぁ(^_^;)社会主義国ジャポニスタンや、日本民主主義人民共和国とかになるよりは(^_^;)まだアメリカの方がマシと思うけどねぇ

179 ) ↑
[2006/09/06(水) 18:43]
>>176
平和を呪文のように唱えるんは、それはそれで大事やろが。
お前みたいな、簡単に戦争を語るだけで何も行動を起こさない、勘違い野郎のガキんちょが1番質が悪いんじゃ。

180 ) 賊軍
[2006/09/06(水) 20:37]
そこまて云うなら行動を起こせといわれても、活動家やないし。あくまで雑談議論、嘘か誠か怪しい事実もあるが、今まで知らない事や疑問に、このスレで気付いてくれる人がいたとしたら有効だし、気付くことが自分の考えに反映されるんやから。自分なんか評論家やないし、ただ自分の思いを語ってるだけなんやけど。知らんこと共鳴できたら心強いし。

181 ) ↑
[2006/09/06(水) 20:44]
しかし、あまり勉強し過ぎると、頭でっかちな軍事マニア、戦争マニアになるよ。手段が先行しては危険だから。

182 ) こけし君
[2006/09/06(水) 20:53]
『↑さん』バカ丸出し(笑)もう一回小学校から勉強のし直しやで!幼稚語しゃべるなよ?
『↑さん』はニートだから、四畳半のアパートで家族と一緒に住んでいるでしょうな。オタク本も処理できないゴミ屋敷だろうがな

183 ) ↑
[2006/09/06(水) 21:08]
何言うてんの?バカ?

184 ) あ
[2006/09/06(水) 23:44]
こけしの妄想ワンパターン。バカの一つ覚え『ニート』。お前こそ前世のゴキブリからやり直してきなさい。

185 ) 北の者
[2006/09/06(水) 23:49]
こけしダサっ(-_-)

186 ) こけし君
[2006/09/07(木) 00:13]
こんなに皆さんから反感を買うとは思いませんでした…スイマセン死んでお詫びします。

187 ) 言ってる
[2006/09/07(木) 00:28]
意味わかってる?あなた…呪文の様に唱えようが相手国の都合で平和が崩される事あるって話や。パワーバランスが崩れる時に戦争が起きるかもしれないって話や。あのさ知らないの?第一次大戦後にあまりに酷い被害が出たから、欧州は平和、平和って呪文の様に唱える時代があった事を。それにつけ込みナチスドイツが力をつけ第二次大戦になった事を。

188 ) ↑
[2006/09/07(木) 00:30]
ここおもんなさすぎ

189 ) ↑
[2006/09/07(木) 00:31]
誰に話しかけているんだ?

190 ) ↑
[2006/09/07(木) 00:34]
お前

191 ) 平和は
[2006/09/07(木) 00:35]
残念ながら ある程度の緊張感がある方が維持される事を。日本で平和を唱えても海外には通じないよ。平和は大事やからこそリアルに平和を保つ話ならわかるが、呪文ではアカンって話や。あなたは簡単に戦争を語るとか批判されたが、あなたは簡単に平和を語りすぎるではないか?まだ日本が何もせんかったら戦争にならないとか言うWGIPに縛られてるんですか?あと私は戦争をしたいなど一言も言ってない。リアルに平和を考えて見ては?
<省略> [全文]

192 ) 179 に
[2006/09/07(木) 00:36]
言ってます

193 ) ↑
[2006/09/07(木) 00:38]
だから誰に話しかけているんだ?

194 ) ↑
[2006/09/07(木) 00:38]
だからお前

195 ) 179
[2006/09/07(木) 00:39]
に言ってます 読めないんすか

196 ) 195さん
[2006/09/07(木) 00:41]
カキコ追い付かなかった…ごめんなさい。

197 ) いえ
[2006/09/07(木) 00:43]
別に怒ってません。わたしも誰に対して書いてるか、書かなかったので

198 ) こけし君
[2006/09/07(木) 01:36]
あの〜私は許してもらえないんでしょうか?

199 ) ↑
[2006/09/07(木) 01:41]
許せん!断じて許せん!けしからん!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a