★男も女も楽しめる味のある漫画は!?☆
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
121 ) オレンジ
[2005/11/19(土) 10:29]
ジャンプといえば最高級クラス漫画がありますよ^^。ヒカルの碁ですよー。碁が分からない人でも飽きさせないって感じで。私はこれで碁を習い始めた奴です(笑)ヒカルの成長と佐尉が又綺麗で。小畑先生ってすんごい人ですよ!漫画が生きてますから。しかも目っ茶泣きましたよー。

122 ) おじさん
[2005/11/19(土) 10:59]
マンガは文化やなぁ〜 『ガロ』か、懐かしい。小学生の頃はまだ町に貸本屋さんがあったよ。

123 ) 痔ーメン47
[2005/11/19(土) 13:06]
サスケもどろろも懐かしい響きだな。狼少年ケンも夢中になっていたあの頃が嘘のようだ。

124 ) アストナージ
[2005/11/19(土) 13:59]
>>マウア姫様

その漫画は読んだことないですね〜。今度探して読んでみますね。
吉田戦車の作品はけっこう好きですね〜。
知り合いにかわうそくんによく似た人がいます。

125 ) 猫舌.
[2005/11/19(土) 15:47]
まあ ガロもそうだが リボン→別マを愛読してしまうと言う青春もあった
陸奥A子とか大島弓子、山岸涼子、萩尾望都・・・

126 ) キャラウェイ
[2005/11/19(土) 16:14]
少女マンガの黄金期ですね。萩尾望都 大島弓子。「バナナブレッドのプディング」を読んで、なんだか、救われたのを覚えてます。小学高学年、思春期のころですね。大人になってからも、鬱入りそうなときとか、効きます。

127 ) マウア姫
[2005/11/19(土) 18:38]
中学の時に、【ぼくの地球を守って】に凄くはまりました。輪廻転生..、何千年も前から魂が変わっても想いは変わらずロマンチックで生きる事は何なのか教えられた事は沢山あって、少女漫画を覆した作品でした。今でも大切に保存しています。アストナージ様書き込み有り難う..(*^∀^*)♪今日のB+ホロリと来てしまいました。家族愛には弱いです..。

128 ) ぽち
[2005/11/19(土) 18:48]
アニメを知ってる人ならデビルマンはショックを受けるかも知れませんが、読んでみて下さい

129 ) おじさん
[2005/11/19(土) 19:10]
ぽちさん、同感!永井豪の傑作やね。コマの中で白地と黒地の使い方がすばらしい!人物の心の内を視覚化していたね。ぞくぞくしたもんです。70年代初期の少年マガジンやった。

130 ) ククルス・ドアン
[2005/11/19(土) 19:13]
ぼく球なぁ、そーいやそんなんも倉庫に眠ってるが、掘り出すには倉庫の前に積み上げられている、MGの空箱どもを撤去せねば(-.-;)
NEWTYPEの創刊号なんかもあるはず。

131 ) アシュラン
[2005/11/19(土) 19:47]
マウア姫さん、僕の地球…私も好きでしたねぇ。又読み返したくなりました。懐かしくてレスしてしまいました。

132 ) マウア姫
[2005/11/19(土) 20:34]
(*^-^*)ぼく球..凄く良い話しですよね?大好きでした。シオンが子供の頃に傍に居てくれた人の言葉..。子供ながら何て力強い言葉なんだろうって思いましたから。

ポチさん♪デビルマン!誰かが言って下さるの待ってたんです。TVとは全く予想をはるかに覆す展開でしたね。実写の映画は観ていませんがご覧になりました?ちなみにあたしはデビルマンレディーより、デビルマンが良いと思いました☆

133 ) 燃
[2005/11/19(土) 22:16]
吼えろペン はどうかな?島本 和彦 は熱い

134 ) アストナージ
[2005/11/19(土) 22:37]
デビルマンは衝撃でしたね〜。
アニメしか知らなかったので漫画本を読んだ時はびっくりしました。

サンデーで連載していた、うしおととらは好きでした。
コミックは古本屋に売らずにまだ持ってます。

135 ) マウア姫
[2005/11/20(日) 00:18]
島本...。あ、もしやアニメ店長を描かれてる作者さんですか?

アストナージさん..(*^-^*)デビルマンは読みました?これラスト言えないのが辛いですね。あたしマキとアキラが好きでアニメを見た時も最初は、新デビルマンをレンタルしたのがきっかけでした。やっぱり【うしおととら】は真由子ちゃんが言った「泥なんてなんだい」の話しが一番好きだなぁ〜♪あれで虎ちゃんを一層好きになりましたもの。アニメは見ましたか?少
<省略> [全文]

136 ) ぽち
[2005/11/20(日) 00:19]
デビルマンって意外とみなさん読んではるみたいでビックリです。実写版は見てないんですが、機会があれば見てみようかな♪ところで、スプリガンって知ってますか?

137 ) アストナージ
[2005/11/20(日) 00:35]
>>マウア姫さん
デビルマンのコミックは売りましたけど持ってましたよ〜。学生時代のツレのお兄ちゃんから借りた本でしたが(笑)漫画デビルマンはちょっと怖かったですね。

>>ぽちさん
スプリガンもいいですね〜。オーパーツとかの題材は好きなんですよ。

138 ) タイガーマスク.です
[2005/11/20(日) 02:11]
浦沢直樹
パイナップルアーミー
マスターキートン
モンスター
パイナップル〜は最初話の流れが分かんなくて最終巻を読んでわかったと云う幼心に難しいって事を覚えた作品
マスター〜は考古学、歴史を読むたびに勉強になっていく本ですね
人間くささが好きでした
モンスターは難しい
この一言しか思わなかったですね
最終巻も「また繰り返すの?」って感じでした
この人の作品は基本的色々考えさせら
<省略> [全文]

139 ) ↑
[2005/11/20(日) 03:01]
タイガーマスク、迷惑だしこのスレ来るな
自分専用のスレにいとけ
ウザイねん

140 ) マウア姫
[2005/11/20(日) 04:55]
スプリガンはあたしには難しいので、途中でストップしてしまいましたυ絵にはとても惹かれたのですが..。しっかりと読んでいないからでしょうか?その頃のマガジンやサンデーなら、【クニミツのまつり】と【モンキーターン】が面白かったです。女のコが受けるのはどっちかな..(´∀`)

マスターキートン(゜▽゜;)?マスターモスキートンとは又違うのでしょうか?おかっぱの稲穂ちゃんが出て来る..って違います?あのアニ
<省略> [全文]

141 ) タイガーマスク.です
[2005/11/20(日) 06:05]
139の馬鹿は放っておきましょう

マスターキートンは世界を舞台にして最終的に主人公の師の夢であり自分の夢であるドナウ川流域にあったとされる文明を探すという作品ですよ

142 ) キャラウェイ
[2005/11/20(日) 07:22]
マスターキートン。面白いですよね。今、原作者とのトラブルで、書店に並んでないと、何かで読みましたが…

143 ) なぜ
[2005/11/20(日) 07:22]
一二の三四郎が出てない? 第一部限定では傑作の部類に入る

144 ) マウア姫
[2005/11/20(日) 07:35]
(゜◇゜;)やっぱり違ってたんですね。歴史漫画は絵柄にもよりますが、大きく分かれますね。有り難うございました☆

(*≧∀≦)o女の子も是非に読んで欲しいのが、【クニミツの政り】と【サイコメトラーEIJI】って作者は同じで面白かったです。政治の裏の世界や宗教の手口(ウ〜ラ〜)まで。絵も優しいしキャラが可愛い♪女装っコのキャラが、シリアスな話しに温かさを足してくれるような..。
(゜∀^ヾ)あ、【ヒカ
<省略> [全文]

145 ) シラタキ
[2005/11/20(日) 07:46]
めぞん一刻を読んで響子さんに学生時代恋をした!TVでは見れぬ響子さんの裸に興奮した覚えが。

146 ) マウア姫
[2005/11/20(日) 07:51]
【一二の三四郎】聞いた事あるんですけど..。【プロレス三四郎】とは違うん...ですよね?←(痛い奴)

スポ根なら【がんばれ元気】は読みました。石に齧りつくような必死な元気に泣けましたよ〜(T◇T)でもこれ女の子には受けはどうかな..υ

147 ) てか
[2005/11/20(日) 07:54]
スレ主は姫付いて女言葉使っとるけど男とちゃうんか?
ほとんどが男のマンガやんけ。少女マンガネタはスルーしとるからバレバレやちゅうの。
ネカマはキショいねん。
そこまでして相手にしてほしいんか?

148 ) マウア姫
[2005/11/20(日) 08:01]
ん〜、あたし女ですよ?戸籍共にね♪だってここ【男も女も楽しめる味のある漫画】ですから☆少女漫画ばかり出した所で男性は読みにくいでしょう?その口偉そうにほざいてると、天に変わってお仕置きしちゃうぞ!?

ここで少女漫画推薦は男女が読めそうなの書き込みました!【ママレードボーイ】や【NANA】とか、【お父さんは心配症】、【わたしのメガネ君】言った所で貴方は読む!?これ全部感想書いて書き込みなさ〜い
<省略> [全文]

149 ) マウア姫
[2005/11/20(日) 08:11]
>>147番さん

あたしいくら女でも少女漫画が必ず感動するとは言いませんから!スルーされてカチンと来たか知らないけど、男の人が読みやすく受けやすい漫画を書き込みしただけ!ちゃんと【花より男子】も読むし、【月光の君】とかコテコテなら【レディージョージィ】や【セーラームーン】読んで泣きましたから。(あぁ恥ずかし過ぎるこんなのッ!)

150 ) 痔ーメン47
[2005/11/20(日) 08:18]
いつかは現れるであろうヤジ飛ばし。無視に限ると思われますがね。しかし少女漫画も出て来ますか。

流石ですな。

151 ) ↑
[2005/11/20(日) 08:18]
キショイネカマはシニナサイ。イイワケがクサイデス。ホントウのサミシンボダナ。

152 ) ↑
[2005/11/20(日) 08:24]
そないな奴相手したかてしゃーないがな。ちゅーかほんま少女漫画もジャンル問わずかいな!?(笑)本屋で働いてるんか?

153 ) マウア姫
[2005/11/20(日) 08:39]
>>151番さん

女だから少女漫画を読むべき?青年漫画なんて駄目?貴方みたいな偏見や視野の狭い人に言われたくない!ここで言っておきます(゜◇゜;)。男性に相手されたいからじゃない。女でも男でも、ネカマでもレズでもホモでも、変態でも漫画を感動して書き込みする人に人種は関係ないのです。あたしは差別しない。しかも男に相手されたいのかって、笑わせないで..?貴方に何が分かるの?漫画友達いないし話した
<省略> [全文]

154 ) てか
[2005/11/20(日) 08:45]
読んでおもろかったんなら自分で書けや。男女問わずてそうゆう意味ちゃうんけ。ヒキコモリのネカマが偉そうにすんなや。オンナやったとしてもロクでもないやつやろが。コメカミとホッペにメガネが食い込んで鼻が詰って口の閉じないデブ臭いオンナやろが。男に相手して欲しいだけちゃうんけ。

155 ) オレンジ
[2005/11/20(日) 08:48]
カタカナばっかの奴って2チャンの嵐じゃないですか?しかも掲示板であまり相手にされなくて、寂しくてここに来てマウア姫さんに相手してもらってる。つか女も今は普通にジャンプとか少年エースとか読んでるし馬鹿じゃないの?つか真正ドMですかー!!?

151番、イベント行った事ないの!?女の方がバリバリ男装コスしてるっての!かく言う私はハガレンのロイコスしてるし。別に相手がどうとか関係ないし、マウア姫さんは
<省略> [全文]

156 ) マウア姫
[2005/11/20(日) 08:55]
だからネカマじゃないですから。それに何それ..スレ違いな書き込みしないで下さい?分かりまちたか〜?(笑)あたしこれでもコスでは雑誌に乗った事でファンもいた経験有りますから♪もぅ今はコスしてませんけど。

以上!!これからは貴方は追放します!ここには存在しません。皆さんもお願いしますね?

157 ) 燃
[2005/11/20(日) 08:55]
アニメ店長も島本和彦です

158 ) 猫舌.
[2005/11/20(日) 08:55]
ずっくり忘れてたけど「AKIRA」や「風の谷のナウシカ」刊行を待ちわびた頃もなつかしい

159 ) 痔ーメン47
[2005/11/20(日) 08:57]
なんやなんや。ほんま小さい事グダグダ言う奴やの。嵐はひっこんどったらえぇ。

160 ) なるほど
[2005/11/20(日) 08:57]
要するにマンズリのネタでつネ。
ズレるかズレないかが姫の評価として見てみると興味深いでつ。
漫喫ではニオイとオツユの処理をシッカリねっ!

161 ) オレンジ
[2005/11/20(日) 09:00]
相手にして欲しいのはお前だろ!?ウザ過ぎ!!こういうスレにそんなガキが口するような文句言って、お前恥ずかしくないの?消えろ!私もウザイ。マウア姫さんこんなゲスの格下男無視無視ですよ。

162 ) オレンジ
[2005/11/20(日) 09:04]
うわ!でつ発言ってここでサクって名前の奴だと思う!って言うかマウア姫さんマジで相手しちゃ喜んであおって来てるし。何がマンズリだよもぅ根暗のモテナイ君、チンコポークビッツ扱いて書き込みしてんじゃねーから!(爆)

163 ) てか
[2005/11/20(日) 09:06]
ネカマは否定してもデブとサミシイのは否定せぇへんのが哀しいのぉ。一番イタイとこ突いてゴメンやでぇ。ほなオナりすぎひんようにしぃやぁ。

164 ) マウア姫
[2005/11/20(日) 09:10]
>>オレンジさん

あたし【人形草紙あやつり左近】を読みましたけどまだヒカ碁は読んでません。ビックリしたんですけどレイヤーさんでしたのね♪(*≧∀≦)oもぅ懐かしいー。2年位前まではコスしてました。ハガレン良いですよねー。映画凄く良かったですよ?ちょっとウェンディーが可哀想にも思いましたけど..。

165 ) オレンジ
[2005/11/20(日) 09:17]
あれ!?マウア姫さん元レイヤーですか?えっえ、何コスですか?雑誌ってあのコス雑誌ですか?私はコスしたのが4年前からで、キャバでは隠してますけど。
あのマウア姫さん、良かったらあたしがヲタ友達でかなりPC出来る奴がいますからさっきの奴等のID調べて公開してやりましょうか?(爆)ヲタ友達でカメコいるんですけど、PC職で稼いでるみたいだし。頼んであげるよ?そしたら書き込みしてる奴がどれが同じ奴か分かる
<省略> [全文]

166 ) 痔ーメン47
[2005/11/20(日) 09:21]
昔の漫画男が読むようなんをたまたまマウア姫さんが読どったんと、詳し事が気にくわんかったんやろうな。ほんま弱い犬はよく吠えるて言うし。せっかく今まで楽しい書き込み読んどったのに最悪やな。

167 ) マーガレット
[2005/11/20(日) 09:26]
本当ビックリしました。嵐ってぃるωですね何処にもぉキモぉぉイ!!凄くぅ鳥肌がたちましたヨー。マウア姫さωがぁ書いてた事ゎ最もだと思うからぁ気にしない方がぃいよ?

168 ) サク
[2005/11/20(日) 09:27]
オレンジさん!その推理は外れでつよ!嵐はスルーが基本でガノタに嵐はいない トリアーエズ犯人扱いした事反省してホスィ

169 ) マウア姫
[2005/11/20(日) 09:35]
デブとメガネ..。だとしたら何が悪いのでしょう?あたし別に人種差別しないしここに書き込みしてる方ってどんな人でも、人を中傷や批判しない人は平等でいたいし。少女漫画は実際男性は買いにくいし絵が白くてイヤって言うから、ここでは控えてただけの事何ですけどね。ふふ...あたしの姿も見ていない癖に「覚えてろよ〜」的な去り方でしたね。でもオレンジさん気持ちは嬉しいけど、IDとか個人情報だしやめといた方が良いです。
<省略> [全文]

170 ) オレンジ
[2005/11/20(日) 09:41]
うわっ!キモヲタ代表噂をすれば出て来てるじゃないの!?そんなうまい具合に出て来る?もっとお洒落してモテるようになってから文句言えば!?調べれば分かるんだしー。私に専属カメコやすっごいキモヲタだけどPCにかけてはヤバイ位出来る奴いるし、すぐに分かるんだけど?恥かく前に謝ったら?女馬鹿にする男はねホームレスより腐った人間がする事なんだよ!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a