阪神優勝
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
117 ) 阪神
[2005/10/10(月) 03:09]
うん。そこが一番の怖さやね。尾花が投手コーチになって投手陣がどう変わるのか??

ま、来季の事より、まずは日本シリーズかな。

118 ) ○
[2005/10/10(月) 03:14]
シリーズはまだ相手が未確定やからな〜相手は鷹さんがいいが、鴎相手でも盛り上がるよな。鷹さんの方が組みやすい。中継ぎが弱いから先発をKOしたら何とかなりそう。

119 ) ↑
[2005/10/10(月) 03:22]
同意。
ロッテが最強。得失点を見ても明らか。

鷹は打線弱くなり、先発陣だけのチームになった。
逆にいうと鷹のシーズン成績が、野球の大半は先発投手だけで決まる事を示している。

120 ) ○
[2005/10/10(月) 03:35]
だってロッテは5ゲーム差になってから離されなかったよな〜最後のロッテvsバンクの四連戦見ても強いのはロッテやね

121 ) ↑
[2005/10/10(月) 03:49]
ロッテも阪神も、近年最強のチームと思うし、見てみたいのはこっちだね♪

鷹は今年逃すと、当分キツそうな感じだけど…。

122 ) …で
[2005/10/10(月) 04:03]
>>119にも書いたんだけど、シーズン成績って殆ど先発だけで決まるんだよね。
リリーフはイメージほど重要じゃない。
阪神も、藤川・久保田を先発に回して、福原・杉山をリリーフに回してたら、あと10は勝てたと思う。

ぶっちゃけ、来年もKFJなどという配置をしているようなら、かなり連覇は危ないと思う。

123 ) ↑
[2005/10/10(月) 04:09]
おもろい!この板的にはJFKよりKFJやな

124 ) ↑
[2005/10/10(月) 04:10]
今年はロッテでいい。城島のいない鷹では勝っても勝った気せん。

125 ) 122
[2005/10/10(月) 04:15]
鷹の場合、小久保・井口・バルデスと四球が多く出塁率の高い選手がことごとく抜けて、早打ちの選手ばかり残ったのが痛いね。
たぶん松中の前にランナー出せず、シリーズでは貧打のチームになると思う。

126 ) ↑
[2005/10/10(月) 04:45]
交流戦に強かった虎と交流戦に弱かった鷹では勝負にならん。
ロッテ出てこい!
応援はロッテ圧勝やけど.....

127 ) 黒光亀光
[2005/10/10(月) 04:48]
おっ寝る前に見たら良い野球談義のスレになってるね!
ロッテに粗布盤・・・どちらが出てきても手強そうだ。
何故かヤンキースには勝てる気がするのだが。

128 ) そりゃ無理やで
[2005/10/10(月) 06:34]
下柳以外の投手陣は全員ビッグネームにチビッてしまいそうやん

129 ) ↑
[2005/10/10(月) 07:41]
長いことBクラスにおって20年に一回しか勝てへん伝統だけのヘタレ球団が、ちょっと2年振りに勝てたからようさえずるもんやな。
タイガースが低迷している時に、ザマーミロ的な発言を他の球団ファンがしてたかな?
おまえ達だけだろが?
そんなことだから学会呼ばわりされるんよ。

130 ) 大ファン
[2005/10/10(月) 10:28]
世間は黄金時代と叫んでるが、実際来年は厳しいやろな。金本、矢野、下柳、桧山もトシやし、今岡 藤川 も今年がピークやろうし…ドラフトであんな二級品とるし。せめて岡田か平田をとってほしかった…関西の特A選手は必ずとらなあかんで!

131 ) 大丈夫
[2005/10/10(月) 10:45]
上場して他球団の4番打者を集めまくりますから!一度でも首位を逃したら岡田を人事異動で外しますから!即戦力級の大学生には金握らせますから!

132 ) 122
[2005/10/10(月) 12:22]
>>130
投手陣はプロ野球史上最強の陣営ですから、当分黄金時代は続くと思いますよ。
問題は、これだけの投手陣を擁しながら防御率3点台、原因は>>122に書いたように配置のマズさにあります。来年以降の課題でしょうね。
野手陣は、矢野の年齢的なものだけが不安点でしょうね。それ以外は安泰…というより、投手も野手も余剰戦力になっていると思いますので、今年のように故障者が出なければ飼い殺す事になっ
<省略> [全文]

133 ) ↑
[2005/10/10(月) 12:48]
金本の自称世界記録にこだわるのは何の意味のない事やね。だいたい世界記録てホームランの王にしても10Μも狭い球場で、良くとぶボールに厚敷バットにレベルの低い投手でのホームラン。連続フル出場も、競争率の高いメジャーやから意味がある。恥ずかしいから金本だけは世界の名を出さんといてくれ。

134 ) 132
[2005/10/10(月) 12:56]
記録はともかく、成績は桁外れと思いますよ。
広島に残っていれば三冠王取れていたでしょうね。

135 ) ○
[2005/10/10(月) 17:36]
まぁドラフト戦略、ファームをしっかりすればまだ続くでしょう。なんせ何十年も弱かったんだから強いタイガースが続いて欲しい

136 ) ○
[2005/10/10(月) 20:15]
金本もある程度はメジャーで活躍出来るでしょう。まぁ日本でもこの時代にフルイニングする金本は凄い。てか結果が出てるからまた凄い

137 ) そうだね
[2005/10/10(月) 20:29]
彼は素晴らしい!

やっぱり日本人とは根性が違う!

138 ) 133へ
[2005/10/10(月) 20:40]
こらこら、王は別格。(ってあなたいくつ?リアルタイムの王見た年代ですか?)
あの時代は飛ばないボール使ってたし、
球場が狭いのは事実だけど敬遠を含めて四球の数が半端ではない。
広いなら広いなりのバッティングができる人でした。
その王から狙って節目節目の三振取った江夏はさらに別格。

139 ) ↑
[2005/10/10(月) 20:47]
江夏と田淵を出さなければ
俺はファンを辞めたりしなかったであろう。

140 ) 134
[2005/10/10(月) 20:47]
金本は典型的な日本向き選手と思いますよ。
日本球界では松中とともにずば抜けた存在ですが、あくまで日本球界だけの話でしょう。

141 ) ○
[2005/10/10(月) 21:42]
まぁある程度って事ですよ。

142 ) 139
[2005/10/10(月) 21:48]
そうですね。
野手は、もう1枚大砲が欲しい所でしょうか?

143 ) ○
[2005/10/10(月) 21:50]
王さんの記録や福本豊、衣笠の記録を世界記録としてくれるメジャーは心広いって事でいいやないですか。ちなみにアメリカの野球ファンで王さんは有名です

144 ) 142
[2005/10/10(月) 22:03]
王に関しては、個人的にはすば抜けた存在と思いますよ。
ホームラン868本が有名ですが、むしろ王にしては少ない数字と思います。
四球の異常な多さ、異常に高い出塁率、異常に少ない三振…
まぁ、清原の3倍ぐらいはホームラン打ってて不思議ないくらいの、他選手との圧倒的な能力差があったと思います。

145 ) ↑
[2005/10/10(月) 22:17]
あほやな! 王のホームランも衣笠の記録も日本人が勝手にメジャーとかけて世界記録と言っとるが日本国内の話でメジャーでは公認してませんよ。常識!松井が向こうでホームランのタイトル取るとか信じてるんやろか…全盛期のアーロンが日本にいたら2000本位打ってんのちゃうか。3Aの選手が日本でタイトル取るレベルでわめくなよ。2軍の記録は所詮2軍やからな。野茂やイチローやリプケンに失礼やぞ。

146 ) 144
[2005/10/10(月) 22:22]
どうしてメジャーに公認してもらう必要があるのでしょうか?
オレもまた、ホームラン2位はハンクアーロンではなく、野村克也と思ってますし…。

147 ) ○
[2005/10/10(月) 22:25]
ワールドシリーズって名前使ってる方がアホ

148 ) ↑
[2005/10/10(月) 22:34]
マスターべションやね スポーツは同じルールで競い合い記録がある。片方だけ100Μそうで90Μ走って世界記録やと勘違いしてるもんやな。金本は既に日本一で 世界一には永久に公認されませんよ。だいたい日本のプロ野球て五輪でアマに負けたんやからな。

149 ) ○
[2005/10/10(月) 22:39]
まぁ同じ土俵に乗らないのはメジャーも同じ。

150 ) ○
[2005/10/10(月) 22:41]
まぁメジャーリーグも他国の選手がいすぎて、アメリカのリーグって感がなくなってきたね。ワールドクラシックもヤバいんやない。ドミニカとか他国選手だらけで

151 ) 野球自体つまらん
[2005/10/10(月) 23:08]
野球嫌いでも関西人なら阪神応援せぇ!ってむちゃくちゃやなぁ阪神ファンは

152 ) ○
[2005/10/10(月) 23:15]
てか巨人応援するんは意味わからん。オリならまだ分かるが。

153 ) 146
[2005/10/10(月) 23:15]
日本野球もマスターベーション。メジャーリーグもマスターベーション。それだけの話。

154 ) 大昔留学生
[2005/10/10(月) 23:57]
143様二十年前向こうにいたけど日本の王に衣笠なんて誰も知りませんでしたよ(笑)当時は日本の常識は世界の非常識の時代でした。でも王は偉いよね、今は禁止している厚敷バツトが駄目になつたとたん引退しましたよねさすがイカサマ巨人

155 ) 通りすがり
[2005/10/11(火) 01:21]
阪神優勝スレなのになんでメジャーの話が出てくるの?長嶋さんじゃないけど、
野球とベースボールは別モノと考えたほうがよくないですか?あ、ちなみに
俺阪神ファンです。

156 ) ↑
[2005/10/11(火) 01:36]
荒らしが1名混じってるんですよ(藁)

まぁ、他の選手と別次元の野球をしていた選手は、王と現役のバリーボンズだけと思う。
王がたったの868本しかホームランを打てず、ボンズがまだアーロンの記録を抜いていないように、警戒網により記録はそれほど突出しないが、能力的には、この二人は2000本塁打ぐらいの能力だろうね。

157 ) ↑
[2005/10/11(火) 03:05]
でも、アメリカでもドーピングが問題になってるよね。

158 ) 156
[2005/10/11(火) 03:09]
確かにそれはあるね。

159 ) ↑
[2005/10/11(火) 03:10]
日本もシャブ疑惑があるしな。

160 ) ん?
[2005/10/11(火) 03:13]
>>159
聞いた事ないけど。

161 ) 電車虎
[2005/10/11(火) 03:16]
ボンズはこの前TVのインタビューで俺は歴代三位で偉大な二位のルースを抜くのが目標と語ってましたね。
そんなことより日本一に成ったら、島野コーチと金本を胴上げしてほしいと願うのは僕だけかな〜

162 ) 虎命
[2005/10/11(火) 03:54]
桜井を使ってほしい。ひーより打つで。ついでに片岡、町田、秀太スペンサーいらんし

163 ) ↑
[2005/10/11(火) 04:46]
打たんやろ。人間性にも問題あるし…。
桧山も片岡もいらんが、契約残ってるから仕方ないな。
とりあえず、スペに変わる助っ人が必要だろうな。

164 ) ○
[2005/10/11(火) 06:10]
桜井は守備に難あり。来年は林と喜田が争って欲しいね。一軍

165 ) ☆
[2005/10/11(火) 07:39]
ローズかペタジ−ニはいりまへんか?僕的には中村が欲しいけど

166 ) おっと!
[2005/10/11(火) 07:58]
良スレだ!
全ての阪神ファンはこのスレで語れ!オレのそばで語るな!阪神だけじゃなく野球そのものについてもじゃい!!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a