巨人ファンの集い
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
175 ) ↑
[2005/11/20(日) 00:32]
巨人・阪神も毎年黒字。

176 ) 楽天
[2005/11/20(日) 03:12]
楽天は年俸やすいのが多いからなの?

177 ) 楽天だけではない
[2005/11/20(日) 05:04]
楽天は総年俸は一番安い。ちなみに前年黒字は阪神、巨人、広島。今期は阪神、巨人、楽天、広島は微妙。あと今はローカルチームを作る事が成功の鍵でロッテは千葉のローカルチームになる事を目指し成功しつつある。ハムも。今のフランチャイズで未来が見にくいのは、オリックス、ヤクルト、西武は早く移転すべきだと思います。西武は企業色が強すぎ。ヤクルトは巨人と同じ地域のフランチャイズは成功は難しい。オリックスは関西企業
<省略> [全文]

178 ) そっか
[2005/11/21(月) 03:32]
なんだかんだ言っても最後は利益なのかな?

179 ) ★
[2005/11/21(月) 08:55]
178さん、やはりそうでしょうね。運営・存続を考えると。近鉄とオリックスの問題が象徴してますね。選手の意識も変わってきてますからね。野球だけしてたらOKだった時代は、何十年前の話。巨人頼りだった他球団もいつまでも頼れなくなりましたから。東京ドームがいっぱいにならない時代ですから!寂しい限りですね。

180 ) じゃび太郎
[2005/11/21(月) 15:09]
なんやかんや言っても野球ないと暇やね。 いいんちゃう?アホみたいに人気なんか無くても野球が好きな人は野球みるしサッカー好きな人はサッカーみるしで。にわかだろうが何だろうがそれぞれ楽しみ方があるから。
ちなみにドコのファンでも熱いヤツは熱いしぬるいヤツはぬるいよ

181 ) 野口獲って
[2005/11/21(月) 15:57]
西武の豊田はどうなったの清原、江藤、ローズはどうするのか今年後半スタメンだった若手はまた控えかファーム落ち?今年もなんかつまらない補強で来年も寒そうなチームだ

182 ) じゃび太郎
[2005/11/21(月) 20:46]
補強が全てじゃないけどジャイアンツは5位やってんで。今回のは間違いなく補強やん。補ってるやん。 その中で若手とうまく融合するんができたらベストやね!!

183 ) ★
[2005/11/21(月) 21:25]
ここ何年かは補強とは表向き。フロントは、スター選手集めて、ドーム満員と放映件料の事ばかりのお金儲けの補強。でも今回の豊田と野口は今までみたいに大金積んでではないですよね。まあこんな事言うと裏金がぁ!って叩かれそうですが。まあ言われなくても181さん、寒いチームは解ってますよ(笑)でも好きなんですよね、ジャイアンツがヌこんな馬鹿なチームですが熱くなれるんですよ。すいません! 来年は、若手の成長楽しみにしてます!勿論、野口
<省略> [全文]

184 ) ●●
[2005/11/21(月) 21:41]
>>182
おいおい、本気で言ってるのか?w
補弱だろ?
ポンコツばっかり集めて、何がしたいんだ?w

185 ) ↑
[2005/11/21(月) 23:06]
お前がポンコツだろ

186 ) age
[2005/11/21(月) 23:07]
5

187 ) じゃび太郎
[2005/11/21(月) 23:09]
>>184
補弱? かりに野口の加入でそうとらえたとしても今年のジャイアンツの投手力やったらやっぱり投手の補強するんちゃう? 結果は後の話でまずは投手陣をなんとかしようとしての、野口、豊田、ドラフトのメンバーちゃうん?

まぁ俺も野口いらん派ねんけど 笑

188 ) ★
[2005/11/21(月) 23:33]
185さん、その返し止めましょうよ。アンチ巨人のトラ吉さんでしょうから。(笑)切りがないですよ。 じゃび太郎さん、野口は尾花コーチに任せましょう。もう取ってしまったんですから。どう化けるかね!

189 ) ●●
[2005/11/21(月) 23:35]
いらない派なら話は早いw
・極端に投手有利な名古屋ドームを本拠地にしながら4年連続防御率4点以下、この2年で7勝しかしていない先発投手
・1イニングしか投げない防御率3.97の投手

ホントにこいつらが戦力になると思う?
別に投手の人数が足りないワケでなく、質が問題なのに、もはや現状の投手陣以下の能力と思われる昔の名前のポンコツ老人投手を、高い金出して獲ってくる意味がわからん
そのムダ
<省略> [全文]

190 ) じゃび太郎
[2005/11/22(火) 00:01]
>>189
なるほどね。そういう考えもアリやね。
まぁでも野口はわからんよ。まだまだキッカケ一つでやれるでしょう。 てか、獲ってきたんやし頑張ってもらわなね

191 ) ★
[2005/11/22(火) 00:16]
●●さん、今回は高い金使ってませんよ、巨人にしてはね。(笑)今年は利益が少なかったですしね。モ まあ、そう言わないで観てみましょうよ。巨人ファンが一番解ってることなんですから。

192 ) いろいろな意見あるみたい
[2005/11/22(火) 01:17]
でも来年の先発ローテーションは上原高橋に野口工藤桑田の老体3人に外人か新人になるんだろ、やっぱり寒そうなチームだよ
選手補強する前に球団フロント補強するば特にチーム編成部長ロッテかソフトバンクからもらってきたら

193 ) ●●
[2005/11/22(火) 02:18]
>>190>>191
買い物するのに十分な吟味をせずに、衝動買いするのが巨人の悪い癖だしね。
ミセリ・キャプラーも然り。
低迷の最大の原因もそこかと★
>>192
原監督はローテ5人で回すと言ってるので
上原・JP(爆)・工藤・高橋尚・林…では?
これに加え木佐貫・野間口・内海と、なかなか豊富。
個人的には、野口と桑田は2軍で暮らしてて貰いたい。

194 ) ★
[2005/11/22(火) 02:21]
まあ、今年も結果が散々でしたから、何も言えませんねモ寒いチームなりに頑張りますので胸貸してくださいね

195 ) でも
[2005/11/22(火) 04:04]
抑えはどうなるの?豊田?中継ぎに前田?久保?鴨志田?この辺がしっかりしたらいけると思うけどな。西村は前で使えそうかな?真田はもう無理なの?

196 ) ●●
[2005/11/22(火) 05:45]
>>195
抑え自体、それほど重要な役割ではないが
豊田・福田を軸に、久保・岡島・前田というあたりが計算できるリリーフ陣

197 ) ●●
[2005/11/22(火) 05:49]
ただし1イニング限定といった軽い仕事なら、豊田よりシコースキーの方が遥かに良い仕事ができそうに思えるので、こういった取捨選択を繰り返すフロントが腹立たしい。

198 ) じゃび太郎
[2005/11/22(火) 12:16]
右の先発、左の先発と数決めて先発陣を作るのか?それとも本当にキャンプでの出来具合や実力でいくんなら先発6枚で落ちた投手が抑えに回っても力不足やし、やっぱり抑えは最初から決めてるかも。豊田以外で。久保、木佐貫は中継ぎ以降で使う気がします。

199 ) 楽天
[2005/11/22(火) 13:31]
にシコースキー決定…ありゃもったいない。

200 ) ゲット
[2005/11/22(火) 13:32]
200勝?200敗?

201 ) いろんな意見あるみたい
[2005/11/22(火) 13:58]
結局ピッチングスタッフで言えばソフトバンクやロッテはスカウトがしっかりしていたから今が在る。
工藤桑田野口は先発以外では使え無いから結果出なければ2軍落ち
でも原構想で5人で回すなら体力的に老体3人は初めから戦力外、監督とフロントの連係すらない。
我が阪神もだけど負けても客は入るし球団黒字経営じゃ安易にFAだよりの補強しか出来ない

202 ) う〜ん
[2005/11/22(火) 19:26]
てか阪神が負けて客が入るなんて幻想。暗黒時代は実数発表やないのに200万人切ってたからな〜

203 ) ●●
[2005/11/22(火) 22:53]
>>198>>201
オレが監督なら工藤を抑えにしてみるけどね
野口と桑田は先発でもリリーフでも使えない投手と思うけど(ついでに高橋尚も同タイプ)、工藤は抑えなら現状の豊田より良い仕事をすると思う。

ところで、来年の打線は如何でしょうか?

204 ) そうかな
[2005/11/23(水) 05:30]
工藤は西武の時は抑えやった事あるけど若いし球に力があったころだから今はかわして打たせてとる感じだし難しいと思うなやっぱ三振とりたい時にとれないから無理だね

205 ) ↑喋べんな
[2005/11/23(水) 05:58]
ボケ

206 ) ●●
[2005/11/23(水) 10:15]
>>204
工藤は三振取れるぞ。
15球程度を全力投球すればいいんだし、当然だろ?

それ以前に、根本的な勘違いをしているようだが、現代の抑え投手は回のアタマから登板するのだから、三振を取る必要は全くない。
抑え投手に奪三振能力が必要だったのは、10年以上前の話。
阪神JFKの奪三振ショーも、試合の行方とは何ら関係のないオナニーに過ぎない。

207 ) ★
[2005/11/23(水) 13:29]
↑なるほどね。でも、工藤を後ろにの発想は大胆ですねぇ(笑)先発のイメージしかなかったですから。

208 ) 素人くんへ
[2005/11/23(水) 20:04]
工藤がリリーフで146試合ブルペンに同行する体力、持久力があるわけないやろー。年やし本人が納得するわけないやろ。

209 ) じゃび太郎
[2005/11/23(水) 21:38]
そうゆう事。抑えなんやし投球回数以上に負担はかかってきますよね。 で、思うんすけど絶対的な抑えって必要?阪神で言っても久保田が一番打ちやすくない?JFK で。やっぱり絶対的なセットアッパーが必要!! で、そこに三振をとれるピッチャー、つまり木佐貫がぴったりくる!

どう?

210 ) 木佐貴
[2005/11/23(水) 21:48]
彼のリリーフ案は評論家の間にも考える人が多いですね

211 ) 木佐貫
[2005/11/23(水) 22:16]
あれが抑えなら阪神からみたらかなり嫌。てかなぜ原も堀内も考えるのが遅いのか不思議。木佐貫は抑えやろ〜ちなみに久保田の抑えは怖いよ(>_<)虎ファンは。明らかに藤川が上

212 ) どっちなん↑
[2005/11/24(木) 02:20]
阪神なん?

213 ) 211
[2005/11/24(木) 07:36]
だが阪神ファンの俺からしたら木佐貫の抑えはホンマ嫌って意味やで。多分1イニング限定ならあのストレートは打てん。阪神は久保田より藤川の方が抑えがいい。久保田は安定せん。でも勝つなら今の形がいいねんやろな

214 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/11/24(木) 09:25]
藤川抑えじゃ九回のあのドキドイ感は無くなるから勿体無い
久保田で丁度いい感じ!

215 ) じゃび太郎
[2005/11/24(木) 10:06]
盛り上がってきてますね。 木佐貫は抑えじゃなくセットアッパー。絶対にその方がいい。ただ、木佐貫はガラスの肘なんでその辺りで悩んでしまうね。

ちなみに阪神は藤川は今のがいいんじゃない? 7、8回で相手の流れ断ち切ってしまえるから。
ジャイアンツファンの意見やし参考にならんかな?

216 ) じゃび
[2005/11/24(木) 14:18]
さんその通りです。7,8で流れ断ち切った方がいいです。セットアッパーは今の時代抑え以上に重要かもしれないすね。阪神ファンより。木佐貫のセットアッパーなら今のジャイアンツには最重要でしょう

217 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/11/24(木) 16:07]
その前に生きのイイ先発も用意しろ!!ってーの

218 ) じゃび太郎
[2005/11/24(木) 16:59]
ちゃちゃさん、イキのいい先発?おるやん。まぁ、見てなさい。今年はなんも言えへんけど来年はきっちり投手陣を整備できるから。
なんてったって
『ジャイアンツ愛』やしね。阪神ファンはこんなセリフ言えへんかな??

219 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/11/24(木) 17:27]
ははは・プレーオフやったら・・・って言わさせてもらいますわ

220 ) じゃび太郎
[2005/11/24(木) 18:55]
どうゆう意味?プレーオフやったらって?

221 ) ★
[2005/11/24(木) 21:10]
まあ、今年は何も言えません。阪神さん、来年もきばってくださいね(笑)

222 ) ●●
[2005/11/24(木) 22:27]
で、打線の補強はどうするんだ?
個人的にはジーニ(笑)を呼び戻して欲しいが…

223 ) じゃび太郎
[2005/11/25(金) 01:01]
打線はいいんじゃない?このままで。せっかく今季若手使い出したのに又補強となってもね。

来年ダメも長い目で見ましょうよ。それもジャイアンツ愛なんじゃない??

224 ) ●●
[2005/11/25(金) 01:45]
使い物になりそうな素材っていたか?
巨人の課題が投手にありそうに見えるのは、東京ドームが極端に打者有利の球場のためで、実は慢性的に打線は弱い(04年だけは例外)。
逆に投手力は、イメージほど悪くない。
1塁とセンターは、補強必要なのでは?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a