綾瀬 女子高生コンクリート殺人について
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
94 ) ↑
[2006/09/10(日) 16:05]
 まあ小学生くらいの事件なら匿名やら更正やらいうのは分かる。

 ただ18才以上で少年とは言わんよ。高校生くらいならもう大人。

 被害者のことを考えるなら、せめて民事でいっぱい金とれるようにせな
いかんわ。子を亡くして傷ついた心情を金で、というのはなんともいえんが
慰謝料と考えて加害者、またはその親たちは莫大な金を一生かかって
払うべし。民法も甘すぎ。  

95 ) ↑
[2006/09/10(日) 16:41]
たしか出所した後に遺族に対して賠償金を支払う命令が出た少年犯罪のケースがあったと思ったけど殆んどのケースが払われて無いらしい。それに対する罰則も無い。今のままだと遺族が泣き寝入りしなくてはいけない。

96 ) ↑
[2006/09/10(日) 16:58]
 被害者は金もロクに受け取れへんのかい!
 刑罰も激甘やし金ももらえへんしどうなっとんねん。
 ただのヤラれ損や。こんなんでえーんかい。被害者になってから言うても
遅い。はよ法律改正せい。
 やられたら自分の力で復讐するしかないな。

97 ) ↑
[2006/09/10(日) 17:09]
そやなぁ〜法律が何も通用しないなら復讐する権利は個々にあるはずやわな

98 ) ↑
[2006/09/10(日) 17:15]
江戸時代なら敵討ちは認められていたな復活せねば!

99 ) ↑
[2006/09/10(日) 17:56]
仕事人か(^o^;)

100 ) ↑
[2006/09/10(日) 17:56]
ついでに100

101 ) ↑
[2006/09/10(日) 18:38]
俺は当時、中学生でこの事件に対して、婦女暴行、監禁程度の意識しかありませんでした、なにげに事件を検索し、事細かに書いてあるレスを読んだ時、怖さ、吐き気、胸を締め付けられれる思いがいっぺんに来ました、、、遺族の方がすごくかわいそうです、、、

102 ) ↑
[2006/09/10(日) 19:11]
個人から自力救済する権利を奪う代わりに、罪刑法定主義で犯罪者に刑罰を与えるというのが近代社会のはず。その法律が機能せず犯罪者をのさばらせているのであれば、自力救済は復活させるべきなのではないでしょうか?

103 ) ↑
[2006/09/10(日) 19:35]
でもそうなると一家殺害事件が増えないかなぁ(^。^;)

104 ) ↑
[2006/09/10(日) 19:46]
報復の繰り返しになりますね、同じ殺人でも事件内容におおじて、罪を決めてほしい、、、余りにも酷い

105 ) ↑
[2006/09/10(日) 20:02]
凶悪犯罪者は総じて罪状が多いんだから全ての罪状の懲役年数を足した年数だけ懲役させるとか。今の法律だと一気にたくさんの罪を犯すと懲役年数が割引きみたいになっている。

106 ) ↑
[2006/09/10(日) 22:57]
何年くらおうと反省や更正なんて絶対無い!
そして二度と行きたくないと思うのだが

107 ) ↑
[2006/09/11(月) 00:01]
極刑あるのみだ

108 ) ↑
[2006/09/11(月) 00:15]
そうなるんだと言うことを頭に叩きこまさなあかん!

109 ) ↑
[2006/09/11(月) 00:56]
正直、ただの死刑では足りない気がする、、、女の子と同じ40日間の苦痛をあじわってほしい

110 ) ジャック☆
[2006/09/11(月) 00:57]
普通「、」ジャック「,」だね☆↑で超荒らしてるねジャックさん☆

111 ) ↑
[2006/09/11(月) 01:01]
手足をもげる

112 ) ↑
[2006/09/11(月) 01:31]
えっ!?
40日間も彼女は…可哀想に

113 ) ↑
[2006/09/11(月) 01:46]
俺も16、26で書き込みましたが、
109さんと同意見に近いけど同じ苦痛ではもの足りんでしょ!?
たとえば、全然知らない人に一発殴らせてくれれば、一発殴らせて
あげると言われても、痛いだけで割りが合わないでしょ!?
だから、鬼畜にも劣る奴等には、せめて倍以上の苦痛与えて
葬らないと割りがあわない。

114 ) 局長
[2006/09/11(月) 01:50]
うんこは天才だ

115 ) ↑
[2006/09/11(月) 02:35]
少年犯罪史上最も凶悪な事件だ
法の裁きは残念ながら済んでしまっている
遺族は忘れたいはずだが
決して風化させてはならない!
少年法を改正さす為にも
でなきゃ彼女がうかばれない!

冥福を祈ります

116 ) ジャック☆
[2006/09/11(月) 02:41]
コンクリート殺人☆超うける☆

117 ) 情報
[2006/09/11(月) 03:26]
うんこ☆=ジャック☆
のIPは同じです
うんこ☆は卑怯なので言い訳してます。
しかし、同一人物です。

118 ) ↑
[2006/09/11(月) 09:14]
>>112さん、とても酷い事件です

>>113さん、そうですね同じ苦痛では物足りないですよね、毎日玩具扱い、サンドバックにしたり、、、

>>115さん、風化させてはいけない問題ですよね、事件内容をもっと細かくして、国民に知って貰う必要があるかな、でもこの事件は学生や小さい子には知ってほしくない

119 ) ↑
[2006/09/11(月) 10:29]
ネットで検索したけど、犯人は人間じゃないですね。こういった犯罪があるかぎり
死刑制度は存続すべきやね。あと少年法もこういう凶悪事案は例外にしないといけないと思う

120 ) ↑
[2006/09/11(月) 10:33]
犯人はうんこです

121 ) ↑
[2006/09/11(月) 11:22]
40日で亡くなられたが、生きてればもっと長くリンチされたんでしょうね・・・

122 ) てんぱい
[2006/09/11(月) 11:40]
地元では3本の指に入る美少女といわれてた子だけに…
それにしても息子が恐くで知らんぷりしてた親父は本当に情けないなぁ。ていうか責任は重いやろ

123 ) ↑
[2006/09/11(月) 11:46]
ん?てんぱい?競馬のスレと違うよ。遊びに来たん?別にいいけど。。

124 ) 113
[2006/09/11(月) 11:51]
鬼畜にも劣る奴等には、せめて倍以上の苦痛与えて
葬らないと割りがあわない。と、書き込んだ者です。
彼女自身苦痛に耐えかねて、鬼畜以下の糞餓鬼に「もう殺して」と
言っていたというのを知った時、糞ガキ達に対して
もの凄い憎悪を抱きました。
「もう殺して」ですよ!?人間よほど追い込まれないと出てこない言葉でしょ!
後、綾瀬警察は彼女が電話して逆探までしたにも関わらず
本当に情けない警察ですが
<省略> [全文]

125 ) てんぱい
[2006/09/11(月) 11:52]
すんません。おじゃましましたm(__)m

126 ) スレ主
[2006/09/11(月) 11:55]
しばらく放置してスイマセンでした。

色々、地元(綾瀬)の友達から聞いてきた情報がまとまってからスレに書き込もうと思っていたのです、

では情報を伝えます。


調べた結果‥主犯の宮野は、やはり今年に出所です
実年齢は39才 身長164cm
名前は養子縁組で変わるようで、今後は大阪付近に居住予定らしいです。事件当時に繋がりのあったヤクザ(綾瀬団地で愚連隊を結成しろと命令したヤクザ)は任侠
<省略> [全文]

127 ) スレ主
[2006/09/11(月) 12:07]
>124さんへ

確かに綾瀬警察の怠慢ですね、同感です。

被害者は一度だけ警察に電話して助けを求めてます。しかし途中で犯人に電話してるのをみつかってしまい、切られてます
警察は逆探知に成功し、すぐに電話を掛け直しましたが電話には犯人が出て言いました

『スイマセン!!悪戯です。ごめんなさい!!』
警察はこの言葉を信じて何も捜査はしませんでした。綾瀬という地区は東京都の中でも治安が悪く
<省略> [全文]

128 ) ↑
[2006/09/11(月) 12:41]
当時のメンバー、集合するんじゃないんですか?又、愚連隊をやりだしたり・・・とか?どうなんでしょうか?

129 ) ↑
[2006/09/11(月) 13:05]
よその家の子でもこれだけ胸が抉られる事件だからな、自分の身内だったらこのクソ餓鬼の居場所片っ端から見つけて俺は絶対に殺してやるな。正視できない状態でやってやる!

130 ) ↑
[2006/09/11(月) 13:12]
スレ主さん 躊躇なく書いてください。

>>129さん
激しく同意します。
我が子であれば痛みじゃなく気が狂うでしょう。必ず どんな手段であっても
報復します。それも驚愕の手段で・・・。

131 ) ↑
[2006/09/11(月) 13:15]
いちいち聞くなよ。話したきゃ話せば?見たくない奴は見ないんだし。

132 ) スレ主さんへ
[2006/09/11(月) 13:21]
124です。書き込んで下さい。
彼女が一度だけ警察に電話して助けを求めたのは
知っていますが、その他に鬼畜以下の糞ガキに言われて
強姦した奴以外にも彼女の存在を知っていた者が
相当居たでしょう?
何で匿名にしてでも警察に通報しなかったのですか?

133 ) ↑
[2006/09/11(月) 13:24]
法律・警察がまともに機能していない現在の日本は無法地帯と言わざるをえない。クズどもを掃討していく私設の義勇軍みたいなの結成したら?

134 ) 129
[2006/09/11(月) 13:27]
130さん
子供のいる親なら気持ちは同じやろうな!本当は同じ思いをさせるなら犯人の一番愛してる人間を殺りたいところだけど無限連鎖を生むだけだからね、自分は捕まって死刑になってもええんで必ず犯人殺す。

135 ) ↑
[2006/09/11(月) 13:27]
ガーディアンエンジェルス見たいな?

136 ) ↑
[2006/09/11(月) 13:33]
>>132さんへ知ってる奴、関係者100名だって・・・

誰も通報しないって事は地元に恐怖の圧力がかかってるいうことですね

137 ) ↑
[2006/09/11(月) 14:22]
今議論されている共謀罪が当時施行されていれば全員逮捕されていただろう。

138 ) バルムンク
[2006/09/11(月) 14:32]
>>131は障害者みたいだね 父親は自殺か(笑

139 ) 〜運命〜
[2006/09/11(月) 14:36]
>131は新潟産のニート
早く死ね

140 ) 136さん
[2006/09/11(月) 14:44]
圧力というよりはバカなだけでしょう。被害者の強姦に参加した人数は50人を越えるらしい。被害者の呼び名は通称『監禁女』。

141 ) ↑
[2006/09/11(月) 14:57]
強姦にしか参加してない奴らは普段部屋でどんな事が起きてるか知らなかったらしい。その後宮野らの供述で次々と逮捕された、その他大勢の奴らは少年院から出て初めて綾瀬事件の全貌を知ったらしい。少年Fもその一人で部屋で被害者に「私どうなるの?」と聞かれ「自分は下の人間だからそれは、わからない」という場面が頭から離れず今も被害者の供養を続けているらしい。

142 ) ↑
[2006/09/11(月) 14:58]
強姦とかしたやつは戸籍に抹消できない形で記載して一生背負わせたらええねん。

143 ) ↑
[2006/09/11(月) 15:02]
>>141さんの文章を読んで、少しましになったかな、供養してる子もいるんやね・・・

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a