巨人ファンの集い
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
275 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/02(金) 08:40]
阪神ファンは巨人ファンでもあるんだよ〜
アンチの部分は強い巨人に対して持ってたんだ!
今の低迷している巨人相手じゃ
阪神も輝かない

276 ) 阪神フアンって
[2005/12/02(金) 11:15]
巨人嫌いだ嫌いだ言いながら巨人の事詳しいね、いっそう巨人ファンになって一緒に巨人応援しましょう。来年辺りから阪神も寒そうだし。

277 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/02(金) 11:21]
いかにすれば巨人が強くなるかの話題は
阪神ファンの間でも話されるんだよ!
その強い巨人を阪神がねじ伏せるのが楽しい

278 ) じゃび太郎
[2005/12/02(金) 19:44]
ちゃちゃさん、あんたおもろいヤツやなぁ! てか、阪神ファンのイメージ変わるわ 笑。 いい風にやで〜

279 ) 同じプロ野球ファンとして
[2005/12/02(金) 20:16]
それぞれが好きなチームを応援しましょう
このままけなし合い無しで平和なスレッドを保ちましょう
早くオープン戦とか始まってくるないかな、この時期は淋しいので皆さんのレス楽しみにしてます。

280 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/03(土) 12:03]
それぞれが特徴のあるチーム造りをして
85年タイガース=超強力打線
92年ヤクルト=野村ID野球
9?年横浜=大魔神佐々木
・・・・etc
とか、いろんなタイプのチーム
沢山の種類の強さがあって
初めてプロ野球が面白いと思えるんだと思う
最近の巨人にはチーム造りの根底が無い
いい選手集めてもかみ合わないと駄目な典型だよ
脇役を揃えないと・・・
リストラされた久慈辺りとって2,3試合セカ
<省略> [全文]

281 ) チョッパー
[2005/12/03(土) 20:15]
常に優勝しかないからカネで大物を獲って期待させて裏切られる若手がのびない

282 ) まぁね
[2005/12/04(日) 01:38]
本当もったいない

283 ) ★
[2005/12/04(日) 12:18]
‘常に優勝してないから’じゃなくて、‘しないといけない’なんですよね。 フロントに居るお爺さん達は、今だにV9のイメージだから強くなくてはいけない。勿論、Gファン以外の方や野球に興味の無い方まで同じ気持ちだと思います。前レスで誰かが書いてましたが、強い巨人をねじ伏せるからいいですからね。
実らなかった補強の繰り返し。自分は思うのですが、第二次長嶋政権が長かったのも金満野球の原因だと。新しい物好きで
<省略> [全文]

284 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/04(日) 13:53]
まぁ、来年はいい試合を見せてくれると期待しますが…心配です

285 ) ★
[2005/12/06(火) 00:16]
工藤が一発サイン、現状維持二億六千万でしたね。 来年は村田兆治氏の通算215勝を狙いますと。まぁ、あと3勝ですから、クリアするでしょうね。現役最年長、凄いですね!

286 ) じゃび太郎
[2005/12/06(火) 12:31]
それより、中日への人的保障は誰になるんやろね?
堀田、善ちゃん、公平あたりヤバいかも。

287 ) ★
[2005/12/06(火) 14:55]
人的保障?野口ともう一人誰でしたっけ?外野のベテランとりましたけど、この二人の保障ですか?FAと金銭トレードで済んでると思ってましたが、やはりそうはいかないですかね。裏では話が出来てるんですかね。村田善は痛いようなぁ。阿部の代りが居なくなりますしね。

288 ) 係
[2005/12/06(火) 15:49]
井上だったけ?

289 ) じゃび太郎
[2005/12/06(火) 22:31]
野口のFAは金銭0、 8倍+選手っすよ。で、ジャイアンツがプロテクトしていない選手がもってかれる。 28人だっけ?プロテクト枠。昔の平松もそうやったはず

290 ) 288さんへ↑
[2005/12/07(水) 02:20]
大西と違いますか?この選手はいーすっよ★☆巨人には今までいなかったタイプですね(^_^)

291 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/07(水) 08:19]
でも、巨人の外野は基本的に埋まってるから
若手は必要だろうけど、ベテラン必要無しなんじゃない?

292 ) ★
[2005/12/07(水) 14:27]
そうです!大西でしたね。大西って選手は印象がないので、どうなのか解りませんが、なんか昔の屋敷を思い出しますね。
じゃび太郎さん、なるほどねぇ。若手を獲って育てるって感じですか。

293 ) チョッパー
[2005/12/07(水) 20:22]
難しいと思うな大物選手や外人で決まっちゃうよ

294 ) じゃび太郎
[2005/12/07(水) 20:55]
大西は自分でも控えのスペシャリスト目指すって言ってたし、ジャイアンツもそのつもりやろね。

295 ) チョッパー
[2005/12/08(木) 03:26]
スーパーサブっていうやつ

296 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/08(木) 08:28]
結局川中あたりがスーパーサブになって
大西は一年で・・・・楽天?

297 ) チョッパー
[2005/12/09(金) 03:29]
スーパーサブかでも他のチーム行ったら即レギュラーだろうな

298 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/09(金) 10:57]
結局巨人はディロンを取ったので
一塁手が埋まり
大西は完全に浮く・・・

299 ) チョッパー
[2005/12/11(日) 13:07]
石井一久も獲りたいな

300 ) 300
[2005/12/11(日) 13:09]
有難う

301 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/11(日) 21:04]
石井はまだ向うでやれるから帰国しないんじゃない?

302 ) 帰国しても
[2005/12/11(日) 23:54]
石井や高津はヤクルト戻るだろう、石井の仲人は古田監督だったような

303 ) 逆やろ?
[2005/12/12(月) 04:10]
向こうどころか、日本でも通用せんやろw
ま、佐々木みたいなモンだなw
タダでも要らんわww

304 ) チョッパー
[2005/12/13(火) 00:49]
じゃ長谷川は?

305 ) ↑
[2005/12/13(火) 01:00]
それは微妙だな
前田の右投げぐらいじゃないか?
値段次第だろうな

306 ) ★
[2005/12/13(火) 01:13]
取り敢えず今の戦力で頑張ってもらいましょうよ!

307 ) チョッパー
[2005/12/13(火) 03:22]
条辺はどうなっちゃうの

308 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/13(火) 12:48]
当時のような球威が無いんでしょ?
復活は今年のキャンプしだいじゃないの?

309 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/13(火) 14:39]
どうもJPも契約合意のようで
来シーズンの巨人先発陣は
上原
高橋
野口
工藤
JP
あ!っという間にベテランだけで
こんなけ揃いましたよ
内海や木佐貫、野間口・・・若手が出てくれば
巨人『愛』で優勝やね
防御率もザル守備から解放されれば
0.5はよくなるだろうし・・・
ウカウカしてられないよ

310 ) ↑
[2005/12/13(火) 15:13]
おいおい!
野口まで入れるなよw

311 ) 野口入れるんなら
[2005/12/13(火) 17:00]
桑田も加えないとな。
この2人は同レベルだから

312 ) じゃび太郎
[2005/12/13(火) 17:07]
残念ながら条辺はダメみたい。
ある筋の話からだけど肘が若いのにボロボロで腕が振れないんだってよ。

残念だけど応援したいね。

313 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/13(火) 19:05]
条辺・・・・いいピッチャーだったんだけどなぁ〜

・・・っと、過去形はマズイか

314 ) 太麺
[2005/12/13(火) 19:33]
このオフの投手補強は凄いですねぇ。巨人ファンでないんで教えて欲しいんですが野手て補強しました?新外人はファースト?外野は由伸、清水と?大西か足の早い若手でいくんかなあ。誰か忘れてるんやろか。

315 ) サード長嶋
[2005/12/13(火) 23:27]
こんなスレがあるのを偶然しり、ついカキコしてしまいました。
少し話題遅れですが私は元木のような選手がいなくなるのが残念です。
当然江川も清原も好きです。松井や上原は今ひとつ好きになれません。
私の好きな彼らは野球選手になりたかったのではなく巨人の選手になりたかったの
です。

316 ) ↑
[2005/12/13(火) 23:46]
ダァ++NG++

317 ) じゃび太郎
[2005/12/13(火) 23:54]
結局、人的保障は小田に決まりましたか。
野口→小田。
これで良かったんか?

318 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/14(水) 08:26]
中日は控え捕手(見込み無し)を結構辞めさせたんで
まあ、OKとして
巨人は微妙やね・・・若手出て来ないと
控えの層としては薄いんじゃないですか?

319 ) 阪神ファンですが。
[2005/12/14(水) 09:38]
巨人頑張ってくれなぃと盛り上がらんょ。ホンマ頑張ってサィ。

320 ) じゃび太郎
[2005/12/14(水) 12:14]
慎之介の後は、星で行くという 結論なんでしょう。で、小田をプロテクトしなかった。それしかないよね。

あ、ジャイアンツが強くなくても阪神ファンは盛り上がってるでしょ??
弱いジャイアンツ笑ってよ。

321 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/14(水) 12:19]
個人的にはJP取るなら野口いらないような気がしたんだけどなぁ…

322 ) チョッパー
[2005/12/15(木) 03:11]
中日に柳沢って元巨人のキャッチャーいなかった?

323 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/15(木) 08:22]
いるよ!
二番手捕手じゃないかな、いまのところ

324 ) チョッパー
[2005/12/15(木) 11:11]
林も先発にまわるみたいだけど上原、工藤、高橋尚、野口、JP、このくらいいるけど木佐貫、久保は中継ぎなの?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a