阪神優勝
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
267 ) 244
[2005/10/16(日) 03:04]
FA移籍・残留後、年俸に見合った活躍をした選手が、金本以外に存在しないと書いたが、訂正させて頂く。
西武からダイエーにFA移籍した工藤は、ダイエー時代に限れば年俸に見合った、あるいはそれ以上の活躍をしたと言えるだろう。

それ以外なら、谷繁あたりがせいぜいスレスレのラインという程度で、幾多のFA選手の結末は惨々たるものである。

268 ) 244
[2005/10/16(日) 03:40]
ついでに、井川についても触れさせて頂く。
井川の今年の成績は、確かに防御率も悪いが、それ以上にリーグダントツトップの被安打数、当然被打率もひどいものである。
こうした原因が、昨オフにメジャーに行けなかった事に対する、決め球サークルチェンジ温存による手抜きだとすれば、人格を疑わざるを得ない。

メジャー挑戦であれ他球団でのプレーであれ、選手が自由に選択できるのは、FA権を獲得し行使した場合に
<省略> [全文]

269 ) ↑
[2005/10/16(日) 13:33]
>>266
金本の年俸についてだが、あなたは「昨年からの金本がそれまでとは一変
しており」と何回もおっしゃってるが具体的にどの点を評価されてるのですか?
上の文章じゃちょっと意味がわかりかねるのですが。

「FA移籍・残留後に、年俸に見合った活躍をした選手自体、後にも先にも金本
以外に存在しない」と書かれているが、これは近年いい選手がメジャーへ流出
してるからでしょう。

「イ
<省略> [全文]

270 ) プーケン
[2005/10/16(日) 14:04]
本当の阪神ファンはコンプライアンスの意識はありますよ。川に飛込んだり警察ともめたりするのは便乗しているにわかファンですよね。

271 ) ↑
[2005/10/16(日) 14:34]
年俸はあくまで新聞の推測であり公式発表の数字では有りません。

272 ) ↑
[2005/10/16(日) 15:20]
裏の金もあるしね。

273 ) 266
[2005/10/16(日) 15:25]
>>269
長文を書いたのだが、長すぎて消えてしまったので、簡潔に書かせて頂く。

03年の289 19本(実は今年のシーツと全く同じ)から
04年が317 34本
05年が327 40本
だから、説明の必要ないだろう。
それ以前の本塁打数が多かったのは、本拠地の質(パークファクター)の差異によるもの。

メジャーに行った選手の中に、日本に残っていれば年俸に見合った活躍をしていた選
<省略> [全文]

274 ) 266
[2005/10/16(日) 15:25]
この部分が長くなったので超簡潔に。
メジャーの野球と日本の野球とは全く異質な物であり、メジャーに長期間在籍している選手との比較は不可能である。
少なくとも、日本時代の松井(イチローは比較の対象としづらい)との比較なら、本拠地の質・使用球の質を考慮すると、今年の金本・松中・福留は上回っているという事。
それ以前にイチローや松井が、何かとマスコミに持ち上げられ過大評価を受けている事は、今さら議論す
<省略> [全文]

275 ) ↑
[2005/10/16(日) 15:34]
松井秀、イチローの才能を正しく出来ないアホが言ってることなど信用できないね。
日米の質が違うことは今更だが、どちらでも通用するということは努力だけではない才能があるからに他ならない。

276 ) ↑
[2005/10/16(日) 16:09]
松井は向こうでは並の選手なんでともかく イチローは凄いね。歴代日本人野手でNO1。金本も阪神の中では久々に四番の仕事をした選手だね。三番から四番に指名した岡田の眼力も凄いけど。

277 ) ↑
[2005/10/16(日) 16:12]
MVPは数字的に金本かな…心情的には藤川にとってほしいな☆

278 ) ↑
[2005/10/16(日) 17:09]
ビジネスライクなアメリカで使い続けられている選手は「並」ではないでしょう?
巨人に行ったのはシャクですが、ゴジラはやはり素晴らしい選手だと思います。

279 ) ○
[2005/10/16(日) 17:14]
イチローを過大評価って一年に300本ヒット打たないとアカンのかな〜アメリカに行った松井は過大評価ですね。仮にも日本で無敵のスラッガーだったんだからあの成績は立派かもしれんが松井秀喜と言う選手の能力を見たらモノ足りない

280 ) 274
[2005/10/16(日) 17:43]
メジャーの野球と日本の野球の決定的な違い、それはストライクゾーンによるものである。
一見、小さな要因と感じるかも知れないが、実はストライクゾーンの違いによって、全く別なスポーツと言えるくらいの差異が生じている。

具体的に述べると、日本の野球は内角球を捌く技術を競う事を主な趣旨とするスポーツなのだが、メジャーにおいては内角球を捌く技術は一切必要としない。
外国人選手が死球を受けて激高してい
<省略> [全文]

281 ) ↑
[2005/10/17(月) 00:06]
>>273
269ですが、それでは意味がわかりませんね。つらつらと数字を並べてるだけで
なんで説明の必要がないんですか?それでは「本拠地の質・使用球の質を考慮
すると、今年の金本・松中・福留は松井やイチローより上回っている」という結論は
甚だおかしいですね。まあ、個人的に金本があまり好きではないというのもありますが。

それともう一つ。俺も日本の野球とメジャーでは質が違うので比較にならな
<省略> [全文]

282 ) ○
[2005/10/17(月) 00:29]
松井はレッドソックスに行って欲しいね。もうちょっとおもいっきりのいいスイングが見れるんやないかな

283 ) 274
[2005/10/17(月) 00:31]
打率は高ければ高い程良い、ホームランは多ければ多い程良い、本当にその事が分からないのか?
それだと申し訳ないが、議論をするために必要な、最低限度の知性すら有していないと判断せざるを得ないので、これまでにさせて頂く。

284 ) ↑
[2005/10/17(月) 00:48]
281ですが、打率は高ければ高い程良い、ホームランは多ければ多い程
良い、本当にその事が分からないのか?って、これ当たり前でしょうw
今更小学生でも知ってるような事を書いてどうするんですか?逆ギレって
やつですかね。

ところで皆さんは日本シリーズどう見ます?個人的には阪神ファンなので
阪神に日本一になってほしいんですけど。上で書かれてるように、パは
ロッテのほうが阪神にとっては嫌な相
<省略> [全文]

285 ) 274
[2005/10/17(月) 02:37]
>>282
ヤンキースタジアムは左打者ベーブルースがホームランを量産できるように設計された球場で、前後の打順を打つ選手が強力な事もあり、松井にとっては最も有利な(数字を残しやすい)環境でプレーしていると思える。
残念ながら、現在の成績がメジャーにおける松井のMAXリミットであり、他球団でプレーすれば成績ダウンは必至だろう。
元々、あまりアメリカ野球に適していないプレイヤーなので、1日も早く日
<省略> [全文]

286 ) ○
[2005/10/17(月) 07:25]
いやいや一年ぐらいおもいっきりスイングしてる松井を見たい

287 ) 285
[2005/10/17(月) 07:41]
思い切りスイングの意味が解りかねるが、松井のバッティングは元々、テイクバックの小さいコンパクトスイングである。
その真逆のバッティングスタイルを採っているのが中村紀であり、当然ながらアメリカ野球には全く対応できていない。

松井の最大の特長が、大振りしなくても遠くへ飛ばせる事なのだが…。
またこの面に関しては、高校時代から現在に至るまで、一貫した特長である。

288 ) ○
[2005/10/17(月) 08:46]
巨人時代にあないに当てにいくバッティングしてか?あないに流してたか?日本時代のフォームと今のフォームは違うぞ。巨人時代はスイングが背中にバットが当たるぐらいおもいっきり振ってたぞ!バッティングフォームのビデオ見比べた事あるか!?巨人時代のスイングがどこがコツコツ?今の松井のホームラン時のスイングも背中にバットが当ってない

289 ) ○
[2005/10/17(月) 08:50]
アメリカで成績を出すなら今のスイングがいいのも分かる。でも日本の松井のスイングをアメリカで見たいって言う俺の希望なだけ。ちなみにレッドソックスは自由な感があるのでレッドソックスに移籍して欲しいと思う願望です。ちなみに移籍しても松井が変わるかどうかはわかりませんが

290 ) ○
[2005/10/17(月) 08:54]
てか優勝からシリーズまでの期間長すぎるから阪神ネタが少なくなる〜〜

291 ) 287
[2005/10/17(月) 09:18]
やっと意味が理解できた(笑)
極限まで球を呼び込むスイング自体は日本時代も変わりはないが、メジャーでは当てに行ってるように見える…それこそがストライクゾーンの差である。
日本で完全な外角のボール球を捌く必要がある…要するに日本では見逃していた球である。
日本野球を基準に言うなら、松井はボール球を捌く野球に四苦八苦している状態と言えよう。
もちろん、思い切りスイングしているように見えるバッティ
<省略> [全文]

292 ) ↑
[2005/10/17(月) 09:51]
>>290
松井の豪快なホームランかあ。なるほどね。
たしかにアメリカへ行ってから派手なホームランは少ない気もするよね。
日米間での野球の質が違うのを前提として付け加わせてもらうと、ヤンキース
は規律や伝統を重んじるチームだからというのもあるんじゃないでしょうか。

ところで274は281の俺の質問に答えられないから無視して長々と書いて
るのかな?これでバッティングセンターにすら行った事
<省略> [全文]

293 ) ○
[2005/10/17(月) 10:28]
俺は野球部でしたから言ってる意味はわかりますが、日本スタイルの松井を見たいと言う願望です。理論やなくて

294 ) 291
[2005/10/17(月) 11:40]
>>293
日本人野手がメジャーで生き残るには、イチローのような外角球の捌き方をするしか方法がなく、長距離打者が長距離打者として成功する可能性は、現状では皆無と思える。
だからこそ、松井には日本でのプレーを望むのである。
できれば阪神で…とは言わないが(笑)

295 ) ↑
[2005/10/17(月) 14:37]
お前らオカマか?ここは阪神のスレやから

296 ) ↑
[2005/10/17(月) 14:49]
細かいこと気にしてるオマエは女か?

297 ) ↑
[2005/10/17(月) 16:53]
松井・松井は凄いと騒いでる日本人は ロッテの李が アジアで一番と思い込んでる韓国人となんら変わらない。日本のマスコミに踊らされてる単純な奴。毎日、生でメジャーを見てから語れ。

298 ) ↑
[2005/10/17(月) 16:57]
そうかなぁ、メジャーを見てるからこそ松井が凄いと思うんじゃないかな。松井がメジャーNo.1なんて言ってる分けではないし。

299 ) ↑
[2005/10/17(月) 17:14]
そうやね 日本一の松井も所詮メジャー何百人のひとりにすぎないワラワラ

300 ) ↑
[2005/10/17(月) 17:18]
そうそう。群雄割拠のメジャーリーグで活躍しているからすごいと思うのよ。日本人としてすごいって意味さ。

301 ) ↑
[2005/10/17(月) 17:31]
世界一なんて思ってるやつはいないよ。ワールドクラスに名を連ねていることがすごいと思ってるんだろ。
他人に尊敬されたことのないやつは他人を尊敬できない。297と299はもう少し自分を磨け。

302 ) ↑
[2005/10/17(月) 20:15]
じゃあやっばり 衣笠も王も福本に金本も世界やないよな!

303 ) ↑
[2005/10/17(月) 21:00]
それは、数字面での話し。無理矢理レスするなよ。恥かくぞ。

304 ) ○
[2005/10/17(月) 23:30]
イチローと同じレベルで松井を見るのは違うと思う。イチローはスーパースター

305 ) ↑
[2005/10/17(月) 23:31]
>>293
292の後半のレスはあなたに向けてのメッセージではないですよ。
294に向けてです誤解のないように。294は松井・イチローよりも今年の
金本・福留・松中のほうがすごいと思ってるらしいからw

話を日本シリーズに戻しますが、阪神vsロッテかあ。楽しみだね。

306 ) ○
[2005/10/18(火) 00:27]
いや〜これはもつれますね〜タイガースファンって言うより野球ファンとして楽しみなカードですね。バンクなら確実に勝てるって思ってましたから。ロッテとタイガースは似たチームですけどタイガースの方が質も格も上でしょう

307 ) 294
[2005/10/18(火) 01:07]
まさにその通り。阪神とロッテは極めて似たチームだろう。
さらに付け加えると、来年以降も阪神とロッテの黄金時代が続く可能性が高いと思う。

プレーオフを見ていて気になったのは、ロッテ打線が結構ボール球に手を出す点である。
選球眼の差で、若干阪神有利と見るが…。

308 ) JFK
[2005/10/18(火) 01:26]
終盤明らかに疲労の蓄積が見えていた阪神救援陣にとっては休息はプラス。終盤に爆発した阪神打線にとって実戦から離れていたのはマイナス。
はじめの2戦で1勝できるかが鍵でしょう。1勝できたら祝杯の準備をしよう。

309 ) ○
[2005/10/18(火) 01:43]
盛り上がるなら阪神vsロッテは最高なカードやね。ロッテもやっとフランチャイズに馴染んだ球団になったね。あの応援楽しいそうやしな(笑)マリンスタジアムは交流戦なんて問題にならないぐらい盛り上がるでしょう。甲子園もいつも以上に相手ファン来そうやな

310 ) ↑
[2005/10/18(火) 03:58]
皆さんシリーズのチケットとれてますか?今年はえらい高いし 相も変わらず年間者最優先やし。こんなんなら村上タイガースに成ってくれ

311 ) ○
[2005/10/18(火) 04:37]
諦めます。西武相手なら所沢のチケットいけたかもしれないすね。アウェーまで行かないが

312 ) ↑
[2005/10/18(火) 09:36]
西武vs阪神なら春のキャンプの時に見れますよ。甲子園は外野席でも
とりづらいやろね。

313 ) 確に
[2005/10/18(火) 12:11]
良い席は年間購入の企業か金持ちが優先で外野にアルプスはオークションで儲ける奴らが買い占めて…一般貧乏大衆には回らない…

314 ) ↑
[2005/10/19(水) 10:00]
ダフ屋ですらチケット欲しがってるくらいですからねw

315 ) ↑
[2005/10/19(水) 13:45]
ダフ屋ですら?

バカか?

316 ) ↑
[2005/10/19(水) 13:50]
間違ってへんやん 「すら」っていう副助詞もしらんのか?
[名詞]+ですら=[名詞]+でさえも

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a