巨人ファンの集い
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
375 ) チョッパー
[2005/12/24(土) 18:14]
いや広岡だよ

376 ) そうだね
[2005/12/25(日) 04:19]
三遊間長嶋、広岡阪神三宅、吉田じゃん

377 ) ◆
[2005/12/25(日) 10:20]
川相はよかったですね! しかし、篠塚も捨てがたいですね!
昨日の報知にも書いてましたが、原監督はあくまでも二塁争いで考えてると。 でも、原監督は守備よりも走れる方を重視してると思うのですが。ここ何十年の課題ですからね。今年の後半戦の++NG++の使い方も良かったですが、塁に出る迄が大変でしたからね。もう少し安定したバッティングでないと。て考えると、小坂ですかね。楽しみです!

378 ) ◆
[2005/12/25(日) 15:41]
↑のNGは、スズキです。

379 ) チョッパー
[2005/12/25(日) 18:03]
そうだね走れる選手がいればかなり攻め方かわるしね

380 ) (^^)v9
[2005/12/25(日) 20:40]
柴田、高田の1、2番が走れたな

381 ) 古いな
[2005/12/26(月) 03:11]
その後は松本ぐらいかな

382 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/26(月) 08:37]
足の速い選手も大事だけど
もう少し守備力が欲しかった>松本
あの肩の弱さは球界1やったもんね
その継承が清水だし・・・
巨人投壊っつーよりも守乱やもんな

383 ) ↑
[2005/12/26(月) 08:45]
大金使って4番選手ばっか集めても勝てない巨人
ホンマ最低な球団やなぁ〜(爆^O^笑)

384 ) ★
[2005/12/26(月) 09:35]
>>377
小坂のバッティングはひどいよ!
守備☆☆☆☆☆
走塁☆☆☆☆
打撃☆
…てな感じの選手

もし小坂をコンバートして神のショート守備が見れなくなるなら、球界の損失だね!
ショートで使わないなら獲るなよなと思う。これではエゴイスト球団と呼ばれても文句は言えんな。

385 ) ★
[2005/12/26(月) 09:45]
ちなみにオレなら
二塁 二岡
三塁 小久保
遊撃 小坂
…だな。
小久保のスローイングの正確さも、これまた神レベルだから。

386 ) なんぼ
[2005/12/26(月) 10:02]
いい選手集めても優勝できなければただのクズにすぎんのではないかな?
金で物言わすだけしか脳がない

387 ) じゃび太郎
[2005/12/26(月) 10:06]
小坂てそんなバッティング悪い?

ちなみに、ジャイアンツのショートは二岡ですよ。 二岡、セカンドってのはまだ早いよ。

388 ) ◆
[2005/12/26(月) 10:12]
↑小坂本人が納得すればいいんじゃないですか?プロなんだし、対応するでしょう。それに、獲るなよじゃなくて、ロッテに出すなよでは?そんなに良い選手なら他球団が獲りに行かないのも問題では?385の守備位置は、みなさんが思ってる事。二岡は打撃考えると外せないですからね。二塁もなんなとこなすでしょうね。

389 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/26(月) 10:22]
二岡はサードの方がバッティングに専念できてOKだって!
小坂はショート!
セカンド仁志か++NG++!
小久保はファーストで怪我の保険で
ディロン

390 ) ショートは
[2005/12/26(月) 11:18]
広岡だろカスがっ

391 ) じゃび太郎
[2005/12/26(月) 12:26]
小久保のファーストも無い気がする。 膝の具合にもよるんだろうけどね。

でも来年小久保がジャイアンツを出たとして、次のサードを育てたい気もあるし。 少なくとも後、2、3年でかなりの世代交代があると思うからその時までに若手を使えるようにしたいね。

392 ) チョッパー
[2005/12/26(月) 14:11]
そうだね若手育ってほしいね

393 ) ◆
[2005/12/26(月) 15:03]
そうですね。結局若手の育成ですね。同意です!

394 ) チョッパー
[2005/12/27(火) 00:43]
育ったころに外国人がきて結局伸び悩みになっちゃうよね

395 ) ★
[2005/12/27(火) 02:43]
>>387
小坂はあれだけ足があるのに毎年2割5分の選手だから…

>>388
ロッテは西岡・堀がいるから、宝の持ち腐れになるからね。
小坂のコンバートを解りやすく例えると、城島を獲ってきてどこかにコンバート・キャッチャーは阿部…ってのと同じ。
小坂に考えられる仕事は、ショートのレギュラー又は代走・守備固めのみ…の二択で、それ以外の選択肢は無いと思う。
これまでも、ペタを外野にした
<省略> [全文]

396 ) じゃび太郎
[2005/12/27(火) 12:10]
なる程ね。 でも、ペタやローズよりは器用に起用できるんじゃない? 何かダジャレになったけど。 笑。 松井センターのいい例もあるよ。 本人もショートよりはセカンドって感じじゃないかな?

397 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/27(火) 18:05]
小坂サカンドかぁ・・・守備力考えたらショートだよなぁ〜
あ!小久保そーいやセカンド守ってたよね

398 ) チョッパー
[2005/12/27(火) 20:19]
スーパーサブかなでもチャンスはかなりあるよね

399 ) うん
[2005/12/27(火) 21:02]
そんな感じ

400 ) ★
[2005/12/27(火) 23:54]
だから…小坂はスーパーサブタイプじゃなくって、典型的なショートストップなんだって!
そのあたり、巨人が勘違いして獲ったものと思われる。見た目は小柄で、スーパーサブタイプっぽく見えるからね。

401 ) うるぐす
[2005/12/28(水) 01:10]
小坂は広島タイプよね〜。てかっ広島ショート手薄やん。

402 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/28(水) 08:40]
広島のショートは何故だかすぐ育つからいいの
ただ、育つと他のポジションにコンバートされる

403 ) じゃび太郎
[2005/12/28(水) 10:08]
小久保やっぱり一年契約。 やっぱり来年までやね。

サード育てたい!!脇谷かもぉぉおん!!

404 ) 雑談ひとり
[2005/12/28(水) 10:21]
来年は、オリックスが強いキヨさんが本気をだすぞ。

405 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/28(水) 10:41]
サード二岡or仁志の方がいいって!
ショートは小坂
小久保は居る居ないは別にしてファーストで膝を大事に

406 ) オリックス
[2005/12/28(水) 12:51]
ローズも獲るの?

407 ) ?
[2005/12/28(水) 13:12]
巨人に若手を育てるなんて無理やん。成長を待たずにFAや外国人でどんどん補強する。ドラフトでもその年の一番いいのを獲りたがる。レギュラークラスはおろか、控えまでよそからとってくるやて。今の巨人に二軍で苦労して上がってきたやつなんかおらんもん。まああの二軍監督では無理を言うたるんもかわいそうやけど。今までそうして強くなってきたんやし、原もその方針みたいやからそれでいいんちゃう?

408 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/28(水) 15:38]
原の擁護じゃないが
毎年毎年結果求められて
答え出すには仕方ない部分もあるよ
方針?そんなもんは原のせいじゃないよ

409 ) 二軍監督?
[2005/12/28(水) 15:56]
だれ?

410 ) 巨人二軍監督
[2005/12/28(水) 20:36]
淡口?

411 ) たしか
[2005/12/29(木) 03:28]
吉村

412 ) 阪神は?
[2005/12/29(木) 09:11]
木戸だった?

413 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/30(金) 09:51]
阪神は木戸です。

それよりもロッテ小林・・・
セーブ王で優勝して現状維持はおかしいよね
元々高いからJUMP UPは無理でも
多少の上積みが無いとやってられないよ!

414 ) うん
[2005/12/30(金) 18:36]
他の選手がだいぶ上がってるのに比べたら本人も納得いかないんじゃないのって俺なんて20年前とそんなにかわんないけど比べる事自体まちがえか

415 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2005/12/30(金) 19:51]
二十年前だと下がった人もたくさんいるんじゃない?証券関係はすごかったでしょ…( ̄〜 ̄)ξ

416 ) あけおめ
[2006/01/02(月) 05:26]
今年もよろしくお願いします。皆様からのご意見どんどん寄せて下さい。スレ主より

417 ) チョッパー
[2006/01/03(火) 02:01]
そんなにネタがないけど

418 ) ん!?
[2006/01/03(火) 03:35]
>>413
全然おかしくないやろ?
去年までが貰いすぎやし、成績は下がってるし、優勝したから下がらなくて助かったんやろ?

419 ) セーブ王って
[2006/01/03(火) 05:23]
価値あるタイトルか?
ライバルは最大でも5人。
実際はSBみたいにシーズン中に配置転換するチームや、オリの大久保・西武の豊田みたいにフルシーズン働いてない選手もいるし、実質的なライバルはハムの横山と楽天の福盛の二人だけ・・・
オイオイだな(藁)

420 ) ヘタレ球団
[2006/01/03(火) 07:32]
アホみたいなスレ建てるなボケ

421 ) じゃび太郎
[2006/01/03(火) 10:30]
みなさんあけましておめでとう☆


今年もジャイアンツ愛&G魂 バリバリでいきましょう!

勝っても負けても腹が立っても ブチ切れてもそれは全てジャイアンツを思うが故って事で。 精一杯、熱い想い届けましょう☆笑。

422 ) ↑
[2006/01/04(水) 07:45]
今年こそは
阪神と最下位争いできますように…

423 ) 阪神ファンのちゃちゃ
[2006/01/04(水) 10:53]
>422
ギャフン(><)

424 ) 原
[2006/01/04(水) 15:45]
ジャイアンツ…愛

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a