リストカットしてる嬢について・・・
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
83 ) ノリ
[2005/04/03(日) 02:25]
リスカについてわかろうとしてほしくはないです。それはしなくて済むならやる必要はないから。でもやってる人はこれ以上は無いと思って。これより上は死か薬しかなくなってしまうから。その前に自分を飾らず相談できる人を見つけてほしいな。ノリはそれで今はやらなくなったしその存在を見つけられへんくて薬に行った人もみた↓薬に行った人を助けられへんかったって悩んだ事もあったんだよね…。だから薬だけはやらんといてや。リ
<省略> [全文]

84 ) 内面的に子供だね!
[2005/04/03(日) 02:43]
 …62よ、、何言ってもムダですよ! 『わかるかなぁ』と自分の事ばかり、相手を理解する気はないみたいだし。
 好き勝手に、ご自由に…傷を舐め合い、ガキのままでいてたら?(笑)…自らの弱さに酔い、ヒロイズムに浸っとけ!
読解能力のない奴らにマジレスするのもアホらしい。バーイ!

85 ) りん
[2005/04/03(日) 03:01]
上の人、だったらレスすんな。
アタシは今はTATTOOやボディピに逃げてます。薬には行かなかったな。

86 ) ↑
[2005/04/03(日) 07:03]
誰でも、自分を否定されたらムカつくとは思うが… そういう態度だから否定され理解されず馬鹿にされるんちがう?

87 ) マ
[2005/04/03(日) 09:34]
リスカをする女の子の気持ちについて詳しく書かれた本を知りませんか?

88 ) りん
[2005/04/03(日) 17:37]
リストカットシンドロームって本がありますよ★☆

89 ) マ
[2005/04/03(日) 18:32]
ありがとう

90 ) ノリ
[2005/04/04(月) 01:26]
85りんさんそんなに怒らんでも(^o^;わかる人にはわかるし、わからん人にはわからんことやから…。前にも書いたけどわかってほしくはないですね。わかったときにはその人もやってる話ですから。大前提はやらなくていいんならやらないほうがいいです。タトゥー入れたいんですけど市内で安くやってるとこありますかね?知ってるのは亀岡とかでとおいんで…情報あったら教えてくださいm(__)m
りんさんの紹介してくれた本さがしてみ
<省略> [全文]

91 ) りん
[2005/04/04(月) 02:26]
ごめんなさーい!
そんなに…って、そんなに怒ったつもりないですよ!
大丈夫☆
ただの突っ込みですから(*´Д`)テへ
TATTOOは安いとかよりも上手いとこ、自分の趣味に合うとこで入れなきゃですよー!
京都だったらOPAの裏のCATがオススメ☆

92 ) ノリ
[2005/04/05(火) 19:58]
りんさん情報ありがとう(^Q^)/^一度のぞいてみますね(^^)v

93 ) セクシーコマンダーマサル
[2005/04/15(金) 18:41]
死ぬな
誰がなんと言おうと生き残った者の勝ちです 結局はリバーフェニックスであれダイアナであれジミーディーンであれモンローであれ若死にした以上は負けなのですやっぱりどんな手使ってでも生き残った者の勝ちです。 私も去年自殺未遂して一年を棒に振りました。 理由は借金に追われ宗教に追われしかも暴力団もからんでた。 もう駄目だと思ったから私は親が寝静まった頃合いに睡眠薬を【赤玉】16錠
<省略> [全文]

94 ) セクシーコマンダーマサル
[2005/04/15(金) 18:59]
父は余りのショックで失語症になってしまいました。
皆食べる物も喉を通らなかった生きてる心地がしなかった。
父も母も義祖父も号泣したそうです。
私は退院してから頭を丸め皆に詫びました。ただね、
病院のなかでただひとつ考えていたのは
【そうだ、退院したら恋愛しよう】そう思ってましたそれだけが希望でした。
毎日窓越しに座り変わらない景色を見ながらそればっかり考えてました。
やっぱり私から言
<省略> [全文]

95 ) ある京ラブスレ常習者のコピペ
[2005/04/17(日) 20:20]
63: 名前:58投稿日:2005/03/27(日) 21:59
むちゃくちゃ丁寧な返信恐縮です。
もう二つだけ質問なんですけど、リストカットする時痛みに対する恐怖やもしかしたら血が出すぎて死んでしまうかもしれないという恐怖はないの?これが一つ目。
切った後ってやっぱ痛いんだよね?これが二つ目。
俺なんか仕事中に紙や段ボールで指をチョコッと切っただけでめげるけどな…。

96 ) セクコマ?
[2005/04/21(木) 18:37]
自殺についての真意は 自刃以外の何者でもない
つまりは何かに追い詰められてもうへたしたら
明日殺されるかもしれない後がないとなったら相手に殺されるならば滅茶苦茶やが。
自刃ならば手段を選べるそれ以外の答えはないと思う。

97 ) ↑ここ
[2005/04/21(木) 18:50]
自殺のスレッドではないですから。勘違いされてますよ

98 ) 匿名希望
[2005/07/29(金) 16:38]
リストカットするくらいなら、いっそのこと死んでしまえ!
首を吊れ首を。嬢なんて人間のクズや。ナルシスト女め。
テメーが手首切った所で親以外、正味、本当には落胆しないって。

99 ) そーなんですか
[2005/07/29(金) 21:36]
自殺をしようとして手首を切るのじゃないの?
じゃあ、なんの為に?

100 ) 落ち着いて
[2005/07/29(金) 23:38]
100なんやし

101 ) 。
[2005/08/01(月) 06:22]
別に死ぬためにリストカットするんじゃない。ただのマゾって感じ酒がはいるときったりすんがすっきりするねん。あんたらには、わからんわ。ただのきちがいたちやしふれんといてくれ。やんでるんや。家庭環境悪い子が多いな

102 ) 酷いなぁ…
[2005/08/01(月) 07:04]
ま、所詮他人にはわからん。
そりゃ仕方無い。
でも「いっそのこと死ね!」は酷いよねー。
死ぬ為に切るのは自殺。
リストカットは生きる為に切るとゆぅ感じですから…。
家庭環境悪かったりトラウマがあったり、そんな子が多いね。
アタシもトラウマがある。

103 ) 猫舌.
[2005/08/01(月) 08:59]
俺も自殺願望に近いものがあるが、それは現状の梗塞感を何とか
打破したいと言う感情が破滅的に出たものだと思う
自分を変えたい だけど苦しい 我が身を傷つけたいと言うのは
ある種変身願望かな

104 ) 猫舌.
[2005/08/01(月) 11:43]
すません 上記読んで笑いました 梗塞感でなくて 閉塞感です わはは

105 ) 匿名
[2005/08/01(月) 16:13]
ここで、自殺の議論するの、おかしいでしょう、ヤフーの自殺トピックスでは本気で議論してますから、気になったらのぞいて下さい。 私の【いっそのこと死んでしまえ】発言は失言かも知れません、ごめんなさい。

106 ) 自由だ
[2005/08/02(火) 02:24]
死にたかったら死んだらええねん。
死ねなんだら生きたらええねん。
何事も無理矢理に道を造り無理矢理に進もうとするからアカンねん。
みんな自由なんや。
後の事を考えるから身動きがとれへんだけなんや。
それも自分で選らんどるんやでぇ。
忘れたらアカン!

107 ) 猫舌.
[2005/08/02(火) 06:04]
ええと 死ぬのは自由じゃないです 死んだらあかんのです 貰った命やから
命だけは自分で処分できるもんちがうんです いのちは自分の「もの」ちがうんです
生きぬかなあかんのです それが試練なんです 生まれたものの義務なんです
みじんこも いるかも ペンギンも 犬も鳥も みんな必死なんです

108 ) ↑
[2005/08/02(火) 11:04]
その通りです。うちのペットミニチュアダックスは室内犬で月一回の散歩(飼い主の気まぐれで)と病院行く時しか外には出ません。それ以外は八畳の部屋に閉じ籠りですが、頑張って生きてますよ。

109 ) ↑
[2005/08/02(火) 11:12]
続き。そんな小さな動物でも頑張って生きてます。死にたいと思うのは自由ですが、ただ死ぬにあたって貴方は死んだらそれで終りかもしれませんが、少なくとも悲しむ家族は居るはずです。いろんな死に方があり病死ややむを得ない事故でも悲しいのに自殺は周りが本当に悲しいと思います。死ぬ勇気があるなら何でも出来ますょ。当たり前の事が考えられないのはただの高校生以下のおこちゃまです。偉そう言ってますが、私も借金まみれで
<省略> [全文]

110 ) ↑
[2005/08/02(火) 12:25]
だから 本気で死ぬ気で切るんと違って ある種の自己アピールなんと違うの

111 ) ↑
[2005/08/02(火) 12:54]
自分の体傷つけるのも親が悲しみます。
本で死ぬつもりの人は手首切るなんてしないですがね。

112 ) アントニオ猪木
[2005/08/02(火) 12:59]
この道を行けば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一歩が道となり
その一歩が道となる
迷わず行けよ
行けば分かるさ

1!2!3!
ダァ――――――ッ!!

113 ) 猫舌さんへ
[2005/08/02(火) 15:13]
必死に生きる事を自覚してるのは人間だけだよ。
地球上で自然に反する生き物は人間だけだよ。
だから死にたかったら死んだらいいんです。
死ねなかったら生きたらいいんです。
それが人間にとって自然なことなんです。
無理して生きようとしなければ死ぬ理由もなくなるのですから。

114 ) 続き
[2005/08/02(火) 15:25]
親が兄弟が友人が恋人が配偶者が子供が同僚が…悲しむからと言って生きる理由にはなりません。
死にたいのも、身体を傷付けるのもその人自身しか感じられないものだから。
死ぬのはいけないと誰が決めたの?
生きないといけないと誰が決めたの?
思うがままに生きられないから死にたくなるんでしょ。
押し付ける人間、決めつける人間がいなければ、死にたくなる人もかなり減ると思いますがね。

115 ) 猪木の
[2005/08/02(火) 15:28]
道って
一休禅師のパクリですからぁ。

116 ) ↑
[2005/08/02(火) 15:57]
17へぇ

117 ) 猫舌.
[2005/08/02(火) 16:47]
113自己撞着に気がつけよ
人間以外の生物がプログラミングされた本能で生きていることはわかる
自然に反する、すなわち本能が壊れ(あるいは衰退し)自らを破滅させる
「自由」を手にしたのが人間だけだというのも君の言うとおりだ
死ぬときには死ぬが良かろう 生きるときには生きるがよかろう
だけど本能の壊れた人間にとって「自然な事」は何一つない
反自然の人間に自然な事はありえない そうだろ?

<省略> [全文]

118 ) 猫舌.
[2005/08/02(火) 16:51]
押し付けと決めつけが人を苦しめるのは良くわかる それで死ぬ人もいるだろう
だけど何でもできる人間が、自分を殺すこともできる人間が 何らの規範もなければ
どうなる そうだろ それは恐るべきニヒリズムだ 虚無の闇だ
俺は殺すなと言いたいんだ。もっとも身近で弱い「自分」を殺すなと。

119 ) 理想は理想
[2005/08/02(火) 18:03]
死にたい人にはそれなりの理由が有るわけさ。
他人には知ることができないのに、なぜ「死んだらアカン」と一概に言えるのか理解し難い。
自然の摂理に逆らえる人間だからこそ、壊れた時に自然になれるんだよ。地球上で一番必要ない生物…人間。
いなくなる方が自然でしょ?
神の名をもって人を無理から生物の頂点に立たせた矛盾から逃れようとしても無駄だよ。

120 ) ・
[2005/08/02(火) 18:08]
昔たった一言の言葉で人を殺しました。
『ごめんね』が言えなくて彼は死にました。誰も私が殺した事、信じてくれなかった。
『君は尽してた‥』と。その後私は手首を切りました、深く強く切りました。残ったのは傷だけ、私はまだ生き長らえています、神は私が其処へ行くのをまだ許してくれません。生きて償えと?

121 ) 決断は
[2005/08/02(火) 18:12]
自分でしたらアカンの?
自分で幕を引いたらアカンの?
安楽死もアカンの?
薬浸けでチューブだらけでも死なせてもらえないの?
テロはアカンけど戦争はええの?
殺されるのは仕方ないけど自殺はアカンの?
なんでなん?

122 ) 猫舌.
[2005/08/02(火) 18:18]
理解 理解といったか? なんと傲慢でおぞましき言葉だろうか
何が理解できる ちっぽけな人間に 理解した端から崩壊する
生命の原初から連綿と続く心を理解できるのか
人間がその鬼子であるとしても これまでの生命のつながりとこれからの
つながりをおまえは踏みにじるのか
「殺したらアカン」のだ 他人も自分も これは理屈を超えたきまりだ

123 ) 120へ
[2005/08/02(火) 18:24]
気にするな。
死んだヤツが弱すぎただけだ。
きっと死ぬキッカケがほしかっただけだ。
道ずれになることはない。
死ぬヤツは自分の責任で死んでいくのだ。
辛い気持ちでやるせないのは解るが、償いたいのであれば「生」を楽しむことだ。
食って、歌って、愛して、笑え!
生きる素晴らしさを受けとめることが君のすべきことだと思う。

124 ) 自殺は
[2005/08/02(火) 18:28]
人間の最大の罪です。自殺者は転生できない。

125 ) はぁ?
[2005/08/02(火) 18:33]
理解し難い。といったのだが?
理解しようとすることは悪いことなのか?
苦しむ人を理解しようとしないで君は書き込みしてるのかい?

殺してはいけない?
食う為に殺すのも、楽しみで殺すのも、怒りで殺すのも、殺される側からすれば皆一緒だろ?
言っている事はご立派だが頭が固くて薄っぺらなんだよ。

126 ) 猫舌.
[2005/08/02(火) 18:35]
自分で決められないんだよ 生死は
帰れと言われれば だまって自然に帰る
それまで懸命に生き抜く

127 ) 124へ
[2005/08/02(火) 18:36]
それって真実なん?
証明できるの?
転生というものがあるならどうして人口は増えていくの?

128 ) 新しく
[2005/08/02(火) 18:38]
うまれゆく魂もあるからですよ。

129 ) だからぁ
[2005/08/02(火) 18:40]
なにをもってして決めつけてるのかな?
根拠は何?
誰がそう決めたの?
ニャンコはそうしたければそうしたらいいけど、押し付けるなって。

130 ) 128へ
[2005/08/02(火) 18:42]
どこで?
じゃあ、この先人口が減ることはないのね?

131 ) 天の声がする?
[2005/08/02(火) 18:48]
生きなければと思うのも、死ななきゃと思うのも同じ価値だと思う。だって自分の心がそう感じるんだから。

132 ) 猫舌.
[2005/08/02(火) 18:58]
実は輪廻は信じないけどね
価値の相対化は行き着く先に虚無の地獄が待つと思うんだよ
俺の言うことはばかばかしいかもしれない
それはわかる
だけど たとえば
大事な人 愛する人 から聴く言葉が 疑いもなく受け入れられるなら
この世に押し付け出なく 疑いもなく信じる規範が 価値があることを
いつか見つけて欲しい
それまで生きる価値はあるよ 

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a