女性は産む機械発言について
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 主
[2007/02/03(土) 22:05]
女性からみたら、最低発言ですょ 男の方もそう思いませんか?

02 ) ↑
[2007/02/03(土) 22:16]
発言自体は、悪いことだけど騒ぎすぎだと思う
その場で謝罪してるし、厚生労働大臣の代わりはいないと思う。
ヤナギはいいと思うよ。
野党の女性議員騒ぎすぎ。細木数子も言ってた
野党には、ある種ヒステリックものをいいすぎ

03 ) ↑
[2007/02/03(土) 22:44]
私は人間の資質の問題やと思う人としてどうなんかなと大臣辞任やでてか外国からの恥だな。

04 ) ↑
[2007/02/03(土) 22:50]
発言問題より、もっと考えないとアカン問題山積みやろ!
鬼の首とった状態やわな

05 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:01]
女(野党女性議員)はヒステリックな人多いしレベルが低い
特に辻元議員はレベルが低い。反対人間か?
厚生労働省には、国会で議論すべき問題が山ほどある
その問題を可決すべき

06 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:09]
辞任、辞任って辞めさす事だけ必死なわりに中身が無いからなぁ!

07 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:09]
与党閣僚もボンクラばかりで大差ないよ!
「美しい国」逆からよめば「憎いし苦痛」。問題山積。問題未解決。問題先送り。お先真っ暗ですな!

08 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:10]
私は女だけど別に最低発言とは思わないけどね。誰でも間違えることあるしすぐに誤ってるし女性議員は騒ぎすぎやろ。そんなんやから女はうるさいなんて言われるんだよ。言いたい人には言わせておけばいいし女性議員もそのぐらいの態度でいたほうが頭よさそうなんやけどね。

09 ) ガメタ
[2007/02/03(土) 23:10]
今の時代に産む機械発言は騒ぎのネタ作ったという点で×やろな。
女性の母性に訴えかける言葉もでない貧困な思考、言語能力では大臣は無理やな。

10 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:17]
嘆かわしいよな、オンナを子供産む機械とは・・。
オンナは性欲処理の機械やのに・・それでは大臣はムリや。

11 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:17]
誰でも失言はあるぞ
大臣も人間やで
少子高齢化を真剣に考えてるんやで

12 ) ガメタ
[2007/02/03(土) 23:25]
失言というより危機回避能力の欠如やな。
我が身も護れんようでは閣僚は無理。
内容はどうでもいい事だがその薄い言葉の処理もできずに
騒ぎにまで発展させた政治能力が閣僚の器やないよ。
綺麗事吐きながら人殺せる位やなくて閣僚なんか務まらんよ。

13 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:29]
おまえが大臣やれや

14 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:32]
>>12
偉そうにもの言うてるけど、おまえに出来るんやったら許したる
俺らの選挙で選んだ国会議員やろ?応援するのが筋ちゃうか?
おまえ、選挙行ってるか?行ってないんちゃうか?政治に興味ないとか
それがイヤやったら、おまえが国会議員になって国を変えろや

15 ) 10
[2007/02/03(土) 23:43]
性欲処理機械のおんなが子どもを産まないのはなぜ?避妊?男の種がないんと違うの?

16 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:49]
[リンク先]この人やったら怒るやろうなぁ(>_<)

17 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:51]
しょうもない男が多いから。そんなのと結婚しても苦労するだけやし一人でいるほうがまし。あんたのおかんも性欲処理機械なんやね。

18 ) ↑
[2007/02/03(土) 23:55]
>>17
こういう奴がいるから、男も女も結婚しないし、女性もキャリアを積みたい
といって働いてデインクスカップルが多いから子供が生まれない
昔は、子は宝って言って肝っ玉かあさんが普通だった。残念だ

19 ) ↑
[2007/02/04(日) 00:03]
この人の子供を育てたいと思うくらいの男が減ってきてるからじゃない?男が頼りないからだよ。旦那が長生きしたら奥さんの寿命が短くなるらしいしね。

20 ) ↑
[2007/02/04(日) 00:22]
この大臣の発言は、『国民は(自分のように)選ばれた人間の為に働く機械。だから、女は働く国民を産む機械』って事だろう。
今の現状じゃある意味正直なおっさんかもな・・・

21 ) ↑
[2007/02/04(日) 01:03]
何が性欲処理の機械じゃボケが。男掘っとけや。ええ迷惑じゃこのカス。

22 ) いぐー
[2007/02/04(日) 01:09]
温暖化で地球なくなるよ 子ども作ったところで

23 ) まぁ確かに
[2007/02/04(日) 08:19]
あの発言で女性が怒るのは当然だが、騒ぎすぎちゃう?

24 ) なんて言われようが
[2007/02/04(日) 08:30]
女の人は男には絶対できない子供を産むということができる。すごくりっぱなことだと思います。結局男だって女から産まれるんだしね

25 ) でもな
[2007/02/04(日) 08:38]
不妊で悩んでる人があの発言は許せるか?

26 ) ↑
[2007/02/04(日) 08:45]
産めないもんはしょうがない。
生物的には要らない存在。生物は繁殖してナンポ。子供を産まない産めない男女は片輪と一緒。

27 ) ↑
[2007/02/04(日) 09:00]
だいぶ痛いな。おまえはそんなに世の中の役にたってんのけ?

28 ) ガメタ
[2007/02/04(日) 09:53]
はぁ・・・お前が大臣でるなら!!!アホ丸出しの・・・・。誰が変わるではなく議員や公職に就任するということは
諸所の発言、行動にそれなりの批判や裁定も受ける立場なんだよ。それを承知で公職に就任したんやから、失言
だろうが暴言だろうが最終的に騒ぎにならんように抑え込める位のことできん凡人では大臣は無理よ。
右向けば「よう右向いた!」が半数、「右向きやがって!」と非難が半分なんやからそれ位なんとで
<省略> [全文]

29 ) ↑
[2007/02/04(日) 09:57]
子供なんか生みたくないなら生まなけりゃいいやん。少子化でもいいやん。
子供を生む機械でも種畑でもええやん!

30 ) ↑
[2007/02/04(日) 10:01]
産む機械は、生産性のある話です。
風俗逝ったり、浮気する男は、
「チ○ポコ・マシーン」です。
生産性無く、快楽の為の行動です。
KFJのBBS見てる男は、
「チ○ポコ・マシーン」で、売りする女は、
「金欲肉便器」です。
愛のある性行為で、生産性のある生活をしましょう。

31 ) ↑
[2007/02/04(日) 11:59]
人間を機械扱いするのもおかしいが
子孫繁栄をしないできない奴らは自然の摂理に沿わないのも確か。

32 ) ↑
[2007/02/04(日) 13:54]
白熱してるなあ(笑)
たかじんのTVでもやってるし・・・

33 ) ↑
[2007/02/04(日) 13:57]
田嶋のババァ女性差別ってうるさい!!

34 ) ↑
[2007/02/04(日) 14:19]
女か子供産む機械なら男は精子製造機械か(^^)

35 ) 馬
[2007/02/04(日) 14:21]
高橋さんに、ムチで、たたかれたい!!

36 ) ↑
[2007/02/04(日) 14:29]
がなりか?

37 ) ↑
[2007/02/04(日) 14:36]
>>34
そのとおり

38 ) なぁなぁ
[2007/02/04(日) 15:36]
なんで60さい以上の男って、差別的なん?
今の感覚と違いすぎ

39 ) ↑
[2007/02/04(日) 15:43]
家で役立たずっていじめられてるんちゃうか!

40 ) ↑
[2007/02/04(日) 15:55]
そういう問題ちゃうやろー
昔の教育

41 ) 雪駄愛煙家
[2007/02/04(日) 16:10]
この文章を読んで、問題に思えますか?

◆柳沢厚生労働相発言要旨 なかなか今の女性は一生の間にたくさん
子どもを産んでくれない。人口統計学では、
女性は15〜50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体分かる。
ほかからは生まれようがない。産む機械と言ってはなんだが、
装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、
機械と言ってごめんなさいね、
あとは産む役目の人が1人
<省略> [全文]

42 ) ↑
[2007/02/04(日) 16:53]
ガメタって意味不明なこと並べている

43 ) 猫舌.
[2007/02/04(日) 18:04]
私もこの攻撃は重箱の隅をつつく類だとおもいます。こんなことで首を取って手柄だと思う野党も終わっていますね。
ニュースを聞いたとき柳沢氏は「子を生む機会」すなわちチャンスがあるのだと述べたのだと思いました。
字句を見るとマシーンだと言ったのですね。これはアナロジーとしてやや不適切であります。

 むしろ訂正した「子を産む役目」という表現の方が時代遅れではないでしょうか。
無論何も男も出産で
<省略> [全文]

44 ) 雪駄愛煙家
[2007/02/04(日) 18:09]
「機械と言うのは何だけど」という言い方で、
柳沢さんは、機械にたとえたことへの
恥じらいやテレみたいなものを持っておられることがわかる。

「機械」と言わず、「装置」だけにすればよかったのかも知れない。

子宮という装置が決まった数であることは事実だから、
「一人頭」で「頑張ってもらうしかない」というのも、
言われてみれば、全くその通りだから、異論はない。

「15から50歳の
<省略> [全文]

45 ) 雪駄愛煙家
[2007/02/04(日) 18:10]
では何が、女性たちの逆鱗に触れたのだろうか。

「産む機械」、この四文字であろう。
その前後の文章には批判する理由が見当たらないからだ。

センテンスに、少子化対策についての具体的な言及がないことは、
ここでは問題にならない。
怒り狂っている女性たちは、
冒頭の発言を繰り返し繰り返し非難し続けていることで、
辞任させられると考えているようだ。

柳沢さんの発言内容の中に問題が
<省略> [全文]

46 ) 雪駄愛煙家
[2007/02/04(日) 18:11]
しかし、ここで注意すべきことは、
柳沢さんは、決して「女性は産む機械だ」とは発言していない点だ。
非難する人の多くは「女性は産む機械だ」と受け取っている。
柳沢さんが言ったのは「産む装置である子宮の数は決まっている」ということだ。

怒れる人たちは発言者の意図を読み違えているのではないか。
ヒステリックに叫ぶ人たちは、一度、
元の位置に立ち戻って検証するという手順を踏む
気持ちすら
<省略> [全文]

47 ) 雪駄愛煙家
[2007/02/04(日) 18:12]
しかし、これが大臣辞任を要求できるほどの舌禍なのかといえば、
私はそうは思わない。

すでに柳沢さんは「訂正し、謝罪」しているのだから、
もうこれで、非難する人は矛先をおさめてはどうか。
なぜなら、人が自分の言動を反省し、謝罪しているにもかかわらず、
さらに過度の要求で辞任に追い込めば、
非難者は、「反省」も「謝罪」も無視することになる。

「産む機械」という表現を考えていたら、
<省略> [全文]

48 ) 雪駄愛煙家
[2007/02/04(日) 18:12]
この件でヒステリックな態度を見せる女性たちが、日常生活の中で、
夫たちを「濡れ落ち葉」「ゴキブリ亭主」と称して面白がっている。

「ヨン様」などという、話したこともない韓国人タレントの来日には
お出迎えをし、離日にはプレゼント付きのお見送り、
一方、夫は「現金自動支払機」「月給運搬ロボット」にたとえて、
尊厳をおちょくる。

若い女の子からは「アッシー」などと呼ばれる若い男の子たち
<省略> [全文]

49 ) 雪駄愛煙家
[2007/02/04(日) 18:13]
柳沢さんの「失言」はすでに、本人が訂正した上で謝罪している。
さらに一国の宰相までも、任命責任を元に謝罪している。

先日心労のために、で平沼さんが倒れられた。
柳沢さんのお年は71歳。
ご自分の失言とはいえ、重なる心労を配慮すると、
これ以上、責められる理由を私は見つけられない。
ヒステリックな追求で、あまりにも過酷であると思う。

この機に乗じて予算委員会までボイコットをする
<省略> [全文]

50 ) ↑もう止めーぃ!
[2007/02/04(日) 18:20]
お前長過ぎるんや!
文章はタラタラと長く書くな!
簡潔にせぇー!

そんなんやし、
「タイガー二世」て
呼ばれるんや!

シャッタッスゾぉー!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a