お好み焼きとご飯
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 質問
[2007/01/04(木) 13:19]
関西人は、お好み焼きをおかずにご飯を食べると思われているが京都に住んでる俺は、こんな事した事ないしチャレンジしようとも思わない。みなさんどうですか?

02 ) 生中
[2007/01/04(木) 13:27]
(-_ナ)愛の賛美、性の儀式、心の満足、生中参上☆お前の下半身、愛で満たすゼ☆
>お好み焼きでご飯、食べるで(-_ナ)ウマウマ

03 ) アル中
[2007/01/04(木) 13:39]
美味しいよ(>_ァ)

04 ) ↑
[2007/01/04(木) 13:40]
こんな奴しかいないのか?馬鹿馬鹿しい

05 ) ↑
[2007/01/04(木) 13:43]
02の、せいでスレが崩壊するでしょう

06 ) ↑
[2007/01/04(木) 14:06]
俺は、テレビで初めて知ったぞ。大阪限定やろ!

07 ) エタニティー☆
[2007/01/04(木) 14:28]
俺は昔からお好み焼きとご飯はセットで食べてますよ☆

08 ) ごむつき
[2007/01/04(木) 14:38]
種の絶滅、性の安全、心の安堵、ごむつき参上(ご_-)お前のチ○ポ守り抜くゼ
>お好み旨ま旨ま

09 ) 生中
[2007/01/04(木) 14:47]
>>05
俺は未だ来たばっかりだ、崩壊予告するなよ(-_ナ)お好み焼きウマウマ

10 ) ↑
[2007/01/04(木) 14:51]
センス0
狂ったハンネで年明けから荒らし軍団結成か?

11 ) ごむつき
[2007/01/04(木) 15:00]
間違ってる(ご_-)性の軍団結束だ◆

12 ) ↑
[2007/01/04(木) 15:03]
それを世間一般では荒らしというんだよ。スレタイと関係あるのか?馬鹿だからわからないよね

13 ) 生中
[2007/01/04(木) 15:06]
>>10
俺はフリーだ(-_ナ)新規参入だぜ!

14 ) ごむつき
[2007/01/04(木) 15:07]
お好み焼きウマウマ
ご飯ウマウマ
どうだスレタイ通りだろ?

15 ) ごむつき
[2007/01/04(木) 15:08]
>>10
俺もご新規様だよ

16 ) ↑
[2007/01/04(木) 15:08]
あんたは子供か?情けない

17 ) ごむつき
[2007/01/04(木) 15:11]
>>16
性の使徒と呼んでもらおう(ご_-)スバラシイ

18 ) ↑
[2007/01/04(木) 15:12]
ハイハイ巣に帰りなさい。

19 ) ごむつき
[2007/01/04(木) 15:14]
巣ではない
エデンと呼んでもらおうか(ご_-)ラクエン

20 ) 生中
[2007/01/04(木) 15:16]
お好み焼きはオレは豚玉、モダン焼き、牛スジ葱と決めている(-_ナ)ったく攻撃的だな。

21 ) ごむつき
[2007/01/04(木) 15:22]
俺はミックス一筋
たまにイカ玉に浮気する(ご_-)ウワツクココロ

22 ) ごむつき
[2007/01/04(木) 15:23]
>生中
攻撃的…そうか?

23 ) 生中
[2007/01/04(木) 15:28]
>ゴム
ん?(-_ナ)いや他スレ含めて…の意味で
>ミックス
旨いな!(-_ナ)あっ浮気や!

24 ) ごむつき
[2007/01/04(木) 15:53]
>生中
了解ダ
>ミックスの魔力は恐ろしい(ご_-)クセニナル

25 ) メンバメイコボルスミ11
[2007/01/04(木) 18:33]
お好み焼きと白飯って普通に食うで!あと焼きソバも!逆に白飯ないと落ち着かへん!京都の人ってお好み焼きの中に『油かす』入れるやろ?

26 ) ↑
[2007/01/04(木) 19:24]
家でもお好み焼き屋でも白飯を食う奴を見た事がない。テレビで初めて知って聞いてみたりしたが京都は、嫌がる人が多かった。食べる奴は、少数派だった。油カスも初めて知りました。

27 ) 生中
[2007/01/04(木) 19:36]
『油かす』じゃなく『天かす』だろ…(-_ナ)天かすなら普通♪

28 ) ↑
[2007/01/04(木) 19:39]
油カスじゃ

29 ) ↑
[2007/01/04(木) 21:07]
生中って、油カスも知らんのかいなぁ(笑)もう、偉そうに語ったら あかんよ

30 ) 生中
[2007/01/04(木) 21:27]
天かすと油かすの違いわ?(-_ナ)ドウチガウン?

31 ) メンバメイコボルスミ11
[2007/01/04(木) 21:36]
同じ関西でも違うんやなぁ…。大阪やとお好み焼き定食、焼きソバ定食って感じであるで!じゃあ京都の人って飯時にお好み焼き屋とかに行ってる人達って白飯食べへんの?

32 ) ↑
[2007/01/04(木) 21:41]
あぶらかすは小腸を炒ったものです
B地区の食いモンです
お好み焼きはB地区の伝統的な料理です

33 ) ↑
[2007/01/04(木) 21:42]
京都ではお好み焼きだけで足りない時は、焼そばを追加するのが一般的と思われます

34 ) ↑
[2007/01/04(木) 21:44]
広島焼き

35 ) 生中
[2007/01/04(木) 21:45]
油かす(-_ナ)そうなんや…お好み焼きに地区があるんも知らんかったわ、全国の食い物や思ってた…

36 ) 生中
[2007/01/04(木) 21:49]
焼きそばも追加するん?!鍋のシメのうどんみたいやな(-_ナ)お好み焼きだけで腹一杯♪

37 ) ↑
[2007/01/04(木) 21:59]
京都は、定食としては、食べないですよ。基本単品やと思います。テレビで初めて見ました。大阪人でもたかじんは、気色悪いと言ってました。大阪でも賛否両論あると言ってました。

38 ) ↑
[2007/01/04(木) 22:20]
ちなみに広島焼きと呼ばれるお好み焼きがありますが、これこそが大阪B地区伝統の焼き方です。
こちらではベタ焼きと呼ばれる焼き方ですが、大阪出身者が広島に移住して店を開いたのが発祥です。
ベタ焼きを広島焼きと呼び、混ぜ込みを大阪焼きと呼ぶのは、関西在住者としては違和感ありありです。

39 ) ↑
[2007/01/04(木) 22:27]
>>28ですが>>38さん俺の言いたい事を全て説明してくれておおきに

40 ) メンバメイコボルスミ11
[2007/01/04(木) 22:59]
各所色々やね!しかしΒ地区ってなんや?

41 ) ↑
[2007/01/04(木) 23:19]
部落の頭文字っす!

42 ) 千房
[2007/01/04(木) 23:33]
Β地区ってそうゆう意味なんや…って色々と詳しく説明してた奴よ…お前は遠回しにお好み焼きの事とΒ地区って低級みたいな感じでバカにしてない?なんや文章読んでたらそんな気がしたわ

43 ) ↑
[2007/01/04(木) 23:40]
事実そうやし。直接言うと差別とか言う奴いるからやと思います。丸分かりですが。まあ歴史の勉強やと思えば。

44 ) ↑
[2007/01/04(木) 23:47]
乳首のこともB地区と言います

45 ) 大阪人
[2007/01/04(木) 23:50]
なんやそれ?エエカッコすんなよ
差別って言葉自分で出した時点でてめぇ最低やな

46 ) ↑
[2007/01/04(木) 23:52]
いわゆる広島焼は
広島では「お好み焼き」と言い
他地区で「広島風お好み焼き」と呼ぶ
「広島焼き」は禁句
人にはよってはピカドンを連想させる

47 ) ↑
[2007/01/05(金) 00:00]
>>42
B地区料理が好きなだけですよ。
ホソ焼きとかスジ煮込みとか…
お好み焼きも脂かす入りのベタ焼きが最高です。
B地区出身の方が経営するお好み焼き屋と、そうでないお好み焼き屋では、全く別な食べ物ぐらいの差があると思いますよ。
僕はB系が断然好きですね。

48 ) ↑
[2007/01/05(金) 00:04]
エエカッコとか言うけど、どういうたらええの?

49 ) よしヒーロー
[2007/01/05(金) 00:04]
僕徳島やけんど、お好み焼き定食ってあるでよ。ちゅうか関西の人(言い切ったらあかんやろけど)ってなんでまだ部落とかいいよん?都会のくせにやってることってちょー田舎くせ〜。なんか牛小屋くせ〜

50 ) それはね
[2007/01/05(金) 00:10]
Bをネタに金儲けしたり国からお金を貰っている一部のBがいるからだよ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a