中絶する気持ち
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 大輔
[2006/11/22(水) 12:57]
これは真剣なスレッドだから興味ない方は退室してもらえるか?
中絶する気持ちか‥
今だに消えない心の傷
この世に生を受けたにも関わらず水子として消された赤ん坊‥
今更、取り返せない命
自分に都合の良い様に言い訳をし一人の人間を葬った偽善者達よ
よく聞け!!!
聖母マリア病院では絶対に中絶を認めない為に妊婦を説得し生まれて来た赤ん坊を養子として引き取り新たな里親を見つけてる
オレ様も聖母
<省略> [全文]

02 ) ↑
[2006/11/22(水) 12:57]
下山大輔さん 素敵

03 ) バルムンク
[2006/11/22(水) 13:03]
ゴルァ〜何とか言えや

04 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 13:17]
主へ
俺からしたら君がレスしてる事が偽善に見える
確かに中絶は人の命を奪うものだよ
しかし色々な理由で中絶をしなきゃいけない者がいる
中絶をするしないはハッキリ言って、その女性の自由
病院側がそれを左右するのはおかしいだろ
中絶して子供が産めない体になったとしても、その女性の責任
それを他人、特に病院側がとやかく言う事自体おこがましいと思うが?

05 ) ↑
[2006/11/22(水) 13:42]
同感!体が弱くて自分の命に関わるから中絶選ぶ人もいる。可愛そうではあるが、まだ生まれ出てない赤ん坊より、母親側の今まで歩んで来た人生の方が重みがある。
主の言うマリア病院は、名前からして宗教的考えが強すぎるかと…

06 ) ↑
[2006/11/22(水) 14:23]
>>03>>04の意見も解るが、病院の名前が示す通りにキリスト教系だろ!宗教で中絶を禁止してるのだから、君らが意見するべきではない!
病院を選ぶ権利が有るのは、患者側なんだから、諸事情で中絶を、選択せざるおえない人は、別の病院を、選択すればいいだけ!
しかし、スレ主がバルってのが…

07 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 14:35]
6へ
ネットで意見すべきではないってのはおかしいだろ?
だったら最初からスレ建てするなって話になるよ?

08 ) バルムンク
[2006/11/22(水) 15:04]
ここのスレッドだけは真面目に意見させてモラウゼ

あぁ〜確かにオレはクリスチャンだよ

でもな母体の命とか経済的な理由で言い訳したって所詮は人殺しなんだよ

オレ様は馬鹿で世の中を通ってるが人殺しだけはやらないぜ ゴルァ

09 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 15:33]
主へ
では聞きます
経済的に育てられなくなるのがわかってて産む事が正しいんですか?
母体を犠牲にして産まれてきた赤ん坊は母親の命と引き換えに産まれてきたんだから「産まれながらにして人殺し」になるのでは?
主の考えからするとその様に考えが行き着きますよ?
クリスチャン云々関係ない
選択を奪うのが病院の役割ですか?
選択を奪うのがクリスチャンの教えですか?
答えて頂きたい

10 ) ↑
[2006/11/22(水) 15:35]
所詮お前はその人の立場には立った事がないからそんな一方的な考え方しか出来ないんだよ!
批判ばっかりで人間味のない奴

11 ) ↑
[2006/11/22(水) 15:40]
この件に関しては俺はバル側の意見だな

12 ) ↑
[2006/11/22(水) 15:49]
虐待されながら育つより中絶されたほうが良かった。生き地獄。生きながらに死んでる。

13 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 15:54]
>>09 タイガー☆
宗教的に考えれば、そりゃ正しくないんじゃない?
子供を授かって、生活できないという理由で、中絶した方がマシと言う考えは、現代社会だから言えることであって、ある意味人間のエゴではないですかねぇ〜☆
医学が進歩したからこそ中絶ができるんだし、キリスト教が誕生した長い歴史からみれば、ひと昔前だと中絶したくともできなかったんでは…
すみません☆割って入ってしまって☆

14 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 15:57]
10へ
女性が中絶すると云う同じ立場に男がなりえますか?
批判と云うのは君がレスした内容なんですよ
では人間味の溢れるレスをしてみてください
男が女性と同じ立場に絶対になりえないんですよ
ではあなたは男ですか?女ですか?
男であるならば君のレス自体スレ主と同じ偽善に過ぎません
女であるなら一番女性の事を自らわかってる事柄なのにレスがおかしいですよね?

15 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 16:35]
追記☆
現代の社会通念からすれば、タイガーの意見はごもっとだと思う。
ていうか正しいと思うよ☆
選択の自由を奪うことの方がよくないよね☆
でもバルが言ってるやん!聖母マリア病院では、選択を奪うのでなく、説得して中絶をやめさせるって…
で養子として預かり、里親をみつけるって…
これはこれで悪いことではないと思うが…

あとはバルにバトンタッチだな☆
失礼しましたm(__)m

16 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 17:08]
エタニティへ
では今テレビでしている「14才の母」では?
未成年でありしかも義務教育中の女の子が妊娠してても宗教的概念で産んで里子に出すのが良いと言えますか?
そもそも宗教と云うのは人間のエゴをまとめあげたモノだと思います
宗教自体「何かに縋りたい」と「欲」で信者になると言えます
この場合宗教的概念と云う建て前を全面に出してる病院側のエゴと云うべきだと思いますが?

17 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 17:19]
エタニティへの追記
主が一番最初にレスしてた内容をよくみたらどうかな?
主は「絶対に中絶を認めない」と病院の意志を書いているよね
「絶対」と云うならば選択肢を奪っているのでは?

18 ) 一言だけ
[2006/11/22(水) 17:24]
 中絶理由には強姦の被害もある
周囲からなら  赤ん坊にはなんの罪もない  と言えるが
生命の重さ故に、いわば犯罪の客体である胎児を
堕胎しない様に説得される(養子に出す事が前提条件にあっても)
被害女性の心情は?
少なくともこのケースについては、いくら設立運営主体の趣旨
教義に反する場合でも病院側はその様な説得はすべきではない
と思うが

19 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 17:28]
結局は病院側が女性の尊厳を無視しているだけだと思うんだけど?
主はどう考えるか意見を述べてもらいたい

20 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 17:35]
タイガーと絡むのは実に久しぶりですね☆ワラ
まぁ〜それは置いといて…
「14才の母」は、今回の主旨から少しずれてませんか?
あのドラマではちゃんとしたご両親(産まれてくる子からすれば祖父母)がいるので里子に出さなくても生活ができると思いますが…
宗教に関してはタイガーとは意見が異なります☆
宗教ははたして人間のエゴの集大成でしょうか?
私的には、この世に人間として産まれ、どう生きてゆくのが一番いい
<省略> [全文]

21 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 17:41]
>>17 タイガー☆
絶対には確かに選択肢を奪う発言だと思います☆
まぁ〜宗教的にそうゆう姿勢なんだと、私は流して見てますが…

22 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 17:50]
エタニティへ
以前絡んだ事あったかな?覚えてないんだよね
「14才の母」の話しはズれてませんよ
里子云々もありますが「中絶そのもの」が今の論点だと思いますが?
宗教と云うのは結局の所「欲を捨て信じるべきモノ(この場合は神や仏)を信じれば極楽浄土、エデンの園に行ける」まぁ少し極端すぎますが掻い摘めば、趣旨はその様な事ですよね?
しかし「どう生きるか」と云うのは自分が決めるものであって何かにすがりなが
<省略> [全文]

23 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 17:52]
主へ
余計なスレばかり建ててないで意見を言ってもらいたいんだが?

24 ) 主バルムンク
[2006/11/22(水) 17:54]
お前ら死ぬ

25 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 18:05]
主へ
もしかしてスレ乱立させてうやむやにして削除させるつもりなんかな?
それなら最初から「真面目に〜」とかレスをするべきではないね

26 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:05]
タイガー☆
全てタイガーのおっしゃる通りだと思うよ☆
俺もその考えにかなり近いからあえて否定はしません☆
ただ、人間てのは一人では生きていけない動物なんだと思う!
道に迷うこともあり、道を外すこともあり…
そうゆう時に心の支えとして、宗教があるんだと思いますが…
私が言いたいのは、宗教的に病院側のエゴで中絶しないよう説得することは、たとえそれがエゴであっても悪い行為だとは思わないって言いたかっ
<省略> [全文]

27 ) ↑
[2006/11/22(水) 18:07]
あーっ!キックボクサーのタイガーさんだーっ!

28 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:09]
俺は創価学会入ってるから、みんな遊ぼうよ。

29 ) "タイガーマスク."の偽者です
[2006/11/22(水) 18:11]
これからウンコするから、黙れ!

30 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:11]
あはははは!

31 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:12]
>>28
偽はやめようね☆
バル☆
せっかくいいスレだと思ったのに…
バルともマジレスしたかったぞ☆

32 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 18:12]
エタニティーへ
君のハンネ最後に「ー」を入れて、のばさなきゃいけなかったんだね
ごめん
確かに今回俺自身「病院側の中絶させない」というエゴの部分がどうしても理解出来なくてレスしてたんだけどね
確かに人は1人では生きれない
だけど死ぬ時は1人なんだから
頼りたいとかあるけど最終的には全て自分が決めなきゃいけない
だったら強く自分を持たないとダメだ
って考えてるんだけどね

33 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:13]
偽が現われてきたんで落ちます☆

34 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:15]
ある種、ちんぽビクついてる
そんな俺に助けてくれる・彼女になってくれる人いないか?
俺は不細工だから。
ネットナンパありだがな

35 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 18:16]
29へ
俺はコテハンにしてるから偽物を演じようとしても無駄だよ

36 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:17]
落ちる前にまだ言いたいことあるぞ!
バルムンクよ!お前が女なら。

俺は付き合っていたぞ

37 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:18]
うざ!タイガーマスクさん

38 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:19]
やっぱ偽がいても良いもんだな。落ちるのやめた。

39 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:19]
>>34偽だけど当たってるからいいよ☆

40 ) バルムンク
[2006/11/22(水) 18:25]
あんまり偽が多いから発言は控えるかな ゴルァ

結局はみんなが言ってるのはキレイ事なんだよな
ゴルァ〜(一喝烈火)


おまえらは、なんで生まれる前から不幸になると決めつけるの?

人間の運命って死ぬまで決まってると思ってるのか? 奇跡や偶然だってあるんだし何も分からない内に赤ん坊を殺して綺麗な言い訳したってキリストは認めねえよな?

ゴルァ〜(一喝烈火)

41 ) バルムンク
[2006/11/22(水) 18:30]
あぁ言いすぎた、ごめんよ!

42 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 18:31]
主へ
では何が綺麗事で何が綺麗事ではないのか説明してください奇跡や偶然にかけて女性が望まない子供を産んで得るモノは何?
この世に存在しないキリストに何を認めてほしいの?
認めてほしいために産むの?
そこに個人の意思や尊厳は?
説明してください
無駄なスレ乱立させてないで
俺にしても本物のエタニティーにしてもマジレスしていた

43 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:31]
バルムンクよ?ごめんよだと?ふざけるな!!

44 ) バルムンク
[2006/11/22(水) 18:32]
ごめんなさい!
だから警察に言わないで

45 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 18:32]
主へ
では何が綺麗事で何が綺麗事ではないのか説明してください奇跡や偶然にかけて>>18のレス内容のように女性が望まない子供を産んで得るモノは何?
この世に存在しないキリストに何を認めてほしいの?
認めてほしいために産むの?
そこに個人の意思や尊厳は?
俺にしても本物のエタニティーにしても>>18の人にしてもマジレスしていた
無駄なスレ乱立させてないできちんと君の意見を述べては?

46 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:33]
バルムンク勝負しろやカス

47 ) エタニティー☆
[2006/11/22(水) 18:34]
タイガーはちょっと黙っとけや
バルムンク勝負しろや

48 ) タイガーマスク.です
[2006/11/22(水) 18:35]
レス内容を修正する前のレスまで投稿してしまったが、主には答えて頂きたい

49 ) ↑
[2006/11/22(水) 18:41]
親に産まれたときから愛されてないって一番の不幸だと思う。誰に嫌われても親だけには愛されたい。産んだ子供を愛せないなら産まないでくれ

50 ) バルムンク
[2006/11/22(水) 18:44]
頼むから警察が恐いから、ごめんなさい!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a