日本の【核武装論】について・・
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ
01 ) 中川氏の会見
[2006/10/28(土) 12:58]
北朝鮮等の動向に対して日本も核武装すべきだ
非核三原則・拡散防止・等は冷戦時の取り決めであり、再び議論し武装すべきだ

02 ) ↑
[2006/10/28(土) 12:59]
賛成!

03 ) ↑
[2006/10/28(土) 12:59]
同意

04 ) 安倍氏の会見
[2006/10/28(土) 13:00]
政府・与党内で勉強会、等の機関は設置していない
個人の意見

05 ) ↑
[2006/10/28(土) 13:00]
尊い意見だ。

06 ) ↑
[2006/10/28(土) 13:01]
流石だと思う!

07 ) ↑
[2006/10/28(土) 13:01]
尊敬します。

08 ) ↑
[2006/10/28(土) 13:02]
スレ主の頭いいと思う

09 ) ↑
[2006/10/28(土) 13:03]
俺もそう思う!

10 ) アジアからの観点
[2006/10/28(土) 13:03]
日本が核武装すれは、北朝鮮のように世界から非難されるのではないだろうか?
周辺諸国に容認されてからの事ならいいが

11 ) ↑
[2006/10/28(土) 13:04]
確かに

12 ) 主
[2006/10/28(土) 13:04]
賛成なんはわかるが、理由などをちゃんと文にしてほしい

13 ) ↑
[2006/10/28(土) 13:05]
貴重な意見だと思う

14 ) ↑
[2006/10/28(土) 13:13]
この前、日本の要人が核武装論を口にした時にアメリカからも非難された様な記憶がある
公式見解ではないにしろ
政府の人間が口にしただけてこれだから
本格的に議論し始めたらアジアから凄い非難されるのでは?

15 ) ↑
[2006/10/28(土) 15:28]
今の日本は核ぐらい持つべきだな!

16 ) シュレディンガーの猫
[2006/10/28(土) 18:38]
地球上には世界を数十回破壊するほどの核兵器があるという。
いずれかの国が使用すれば即人類滅亡に繋がりかねない。
この先日本が他国を侵略し大国になる気がなければ核を持つ必要はないのではないか?
自衛の為に核を持つ理論も解らないではないが、テセウスの如くパンドラの箱を開ける愚か者になることはないだろう。しかも核の箱の中には希望など隠れてはいない。
日本は核など持たず核の悲惨さを世界に発信し続け
<省略> [全文]

17 ) ↑
[2006/10/28(土) 18:52]
お前の知ったか説教はもぉいらんのや!はよイネや!

18 ) シュレ猫
[2006/10/28(土) 19:00]
すいませんでした。
テセウスではなくエピメテウスの誤りです。

19 ) ↑
[2006/10/28(土) 19:18]
この問題は日本国憲法の改憲から始めなければいけないし、抑止力と云う観点も見直さなければならないでしょう。北朝鮮を相手に抑止力など働かない気がします。金正日はバルムンクより質が悪い!牛乳王子とは双璧ですwワラ

20 ) 世直屋
[2006/10/28(土) 20:27]
日本が憲法9条を改憲してしまうのはたやすいことやけど、世界に類を見ない特殊な憲法国、ということを逆手に捉えて、外交カードとして利用する策は可能やないのかな。被爆国でもあるし、核武装は矛盾が生じるから。ただ日本が軍隊を持つことは賛成やけどな、自衛隊を国民の義務として、9条残したままでは無理か…日本は原発という核はあるけど。

21 ) ↑
[2006/10/28(土) 21:40]
俺が思うに、核保有について議論する事自体は賛成。日本は核兵器を開発する技術もあるんだから、議論するだけで外交効果は十分あると思います。シュレ猫さんの言うように、他国を侵略する気が無いのなら実際に持つ必要は無いと思います。

22 ) ↑
[2006/11/07(火) 14:07]
核?持てばいぃじゃない♪
そして、北朝鮮に打っちゃえ!

23 ) ↑
[2006/11/07(火) 18:13]
日本にも影響があるかと…

24 ) ↑
[2006/11/07(火) 19:28]
シュレ猫は知ったか知識を披露して誉めてもらいたい引き篭りですので相手にしないで下さい

25 ) ↑
[2006/11/07(火) 19:36]
じゃあ指摘してやれや。

26 ) ↑
[2006/11/07(火) 21:03]
たしかに。

27 ) ↑
[2006/11/07(火) 23:17]
>>24さん、あなたの言う通りシュレ猫さんが知ったか知識を披露して褒めてもらいたいだけならば、どこのスレで褒められてるんでしょうか?どこのスレでもボロクソけなされてますよ。そこまでしてシュレ猫さんが伝えたい意見の部分を見てみて下さい。

28 ) シュレ猫
[2006/11/07(火) 23:56]
いや…
そんな大層なもんでもないんだが…
別に言いたい事言ったらいいんじゃないの?
つまらん中傷と負け惜しみは要らんけどね(笑)

29 ) ↑
[2006/11/08(水) 08:51]
核武装とゆうよりアメリカの核を日本に分かるように配備したら、駄目なんでしょうか?非核三原則があるから無理かな…

30 ) 日本は
[2006/11/08(水) 09:50]
核兵器よりも、007みたいに諜報活動に力を入れるべき。金・人材・技術力は世界一なんやし。

31 ) ↑
[2006/11/08(水) 10:36]
そやな。諜報部門は日本の一番弱い部分やから早くアメリカイギリス、ロシア
までとはいかなくても中国クラスの諜報力を備えたいもんやな

32 ) ↑
[2006/11/08(水) 11:59]
おまいら知らんみたいやけど内閣調査室の情報収集能力はかなりのもんなんやで。ただスパイ衛星持ってへんからアメリカさんに頼らなあかんけどな。ちゅうか他国がどんだけ諜報活動に金使っとるか知ってんのけ?予算使ったら今度は文句ゆうんやろ?(笑)

33 ) アメリカさんに
[2006/11/08(水) 12:44]
頼ってる時点で情報が筒抜けです。そんなのは情報とは言わない。

34 ) ↑
[2006/11/08(水) 12:51]
じゃあなんていうの?

35 ) ↑
[2006/11/08(水) 13:04]
キリのない諜報活動に莫大な金を延々かけるより核を一発持ったほうが得なんちゃう?

36 ) 半ケツ王子
[2006/11/08(水) 13:42]
死刑囚を集めて金正日抹殺すればいいのでは?日本版シルミド!成功すれば社会復帰させる条件で。

37 ) ↑
[2006/11/08(水) 13:47]
意味のない妄想は変態スレだけにしてください。

38 ) 金正日
[2006/11/10(金) 14:07]
食いもんよこせや!核落とすぞー

39 ) ↑
[2006/11/10(金) 14:10]
どうぞ小池さんのポテトチップスです

40 ) 金正日
[2006/11/10(金) 14:14]
米もよこせ!ミサイル撃っちゃうよ。

41 ) ↑
[2006/11/10(金) 14:27]
どうぞコメッコです。

42 ) 金正日
[2006/11/10(金) 14:30]
ヨシヨシ、あとは肉と酒が欲しいぞJ

43 ) ↑
[2006/11/10(金) 14:35]
どうぞ赤犬とアルコールランプです。

44 ) 金正日
[2006/11/10(金) 14:38]
オ〜ッ、ありがたい、とりあえず核落とすのは勘弁してやるか。

45 ) ↑
[2006/11/10(金) 14:38]
小池さんはラ〜メンやろ?ム

46 ) 金正日
[2006/11/10(金) 14:49]
ラーメン大好き小池さんによく似てると言われますが、それが何か?

47 ) ↑
[2006/11/10(金) 15:33]
やっぱり〜(笑)小池さんやわ

48 ) ↑
[2006/11/10(金) 18:12]
つまらん小芝居やのぉ
ヒネリもオチもダメダメ

49 ) ↑
[2006/11/11(土) 02:03]
君の人生ダメダメ人生

50 ) 矢印野郎
[2006/11/11(土) 05:28]
↑↑↑50↑↑↑

■板へ戻る
 ▲上へ

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a