(ΦvΦ)貴方のお勧めアニメありますか?
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 小麦天然
[2006/10/17(火) 07:01]
レンタルでもいいですし、深夜のアニメで見れるようなお子様向けではないアニメ教えて下さい!

最近はBLOOD+を見てましたが、いつの間にか放送が終了してました。
ガンダムも興味ありますが、シナリオに理解出来るかが分かりません。

バンダイ系はよさそうな感じですね。何か良いのがあれば書き込みしてください。

02 ) ラ王.セッタBox
[2006/10/17(火) 07:45]
 《装甲騎兵ボトムズ》
ハードボイルドSFアニメ

03 ) 柔道 明日
[2006/10/17(火) 08:02]
『シリアルエクスペリメンツ:レイン』 ラストは、「神様は人間をどう思っているのか?」まで描こうとしてる様に思う。結構、野心作。

04 ) スケ米
[2006/10/17(火) 08:18]
『究極超人あ〜る』ダラケ具合がいい、後『トーイ』かな!

05 ) ガイア
[2006/10/17(火) 08:34]
バンダイ!

『天空のエスカフローネ』観るべきです。CGを駆使した竜とファンタジーとロボのコラボレーションです。ロボと言う素材では無いが、機体がこのアニメの鍵となっているのだ。面白いので観るべし、絵的にやや少女チックな所が若干不満ではあるが...そこは流してみてはどうだろう。

06 ) 海本 安濃
[2006/10/17(火) 12:59]
『ぱにぽにだっしゅ!』→最近放送してたが、アニメで遊ぶ事・アニメを遊ぶ事に徹底してて、面白かったなあ。

07 ) ↑
[2006/10/17(火) 13:12]
ガンダムなら初代〜Zまで比較的解りやすい内容になってるよ。

後は好みやし、キャラも変わるし何やけど初期、

ポケットの中の戦争、

0083、

そしてZガンダムと観るのがベストやなぁ。
ここまでが俺の中では名作や思うし。

08 ) ↑
[2006/10/17(火) 13:24]
ムム・・・!?

確かに・・・・!!Zまで、そして締めくくるならば、機動戦士ガンダム逆襲のシャアで終わらせるにもってこいだな。

09 ) 乙部
[2006/10/17(火) 13:32]
機動戦士ガンダム良いよね(^-^)0083も良かったよん08小隊も茸茸
Zたは、シロッコやハマーンも出て締めはZZだけど。そのあと逆襲シャァで、アムロが目立ってよかたっちゃ茸窓t襲シャァはオチ的にはまだ続いてほしいけど、アムロとシャアは死んだってことになってるよね?あれは本当なの??

10 ) ↑
[2006/10/17(火) 14:37]
ボトムズ良いっスねー!俺も好きですよ。昔の作品の割りに進化した先のアニメって感じしましたし。キリコがマジかっけぇーと思いますよー!

11 ) 天然小麦
[2006/10/17(火) 15:08]
ガンダムは初期だと深夜番組で拝見した事があるんです。

しかしZを観る機会が無かったので、それからはその作品は観ていません。やっぱりアムロ&シャアが一番良いですね。

いろいろなレス有り難う!又たまにはチェックしてみますよ。

ちなみにシナリオが良くても、自分はロリ系アニメが苦手です。皆さんは全般的にアニメ好きな方ですか?

12 ) ↑
[2006/10/17(火) 15:26]
ガンダムは初代とZしか見てないけど、内容はともかくとして、不自然なセリフは何とかならんもんかな。リアリティを損ねてる気がするんは俺だけか?まぁ、あれが好きって人もいるんやろけど…

13 ) あれはー
[2006/10/17(火) 15:57]
確かに台詞的に戦隊レンジャー並な展開のような気がしますね^^:。

「直撃ではない!そぅそぅ当たりはしないよ。」

なんですと〜!?アンタ今命のやりとりの最中にそんな会話出来んのか?と、思いますが突っ込んでしまうとガンダムは突っ込み所が満載になってしまいますよ。

最初の頃のガンダムはいかにもヤった後です!と言うシーンは無かったと思います。が、SEEDになってからどうでしょう!ベットから
<省略> [全文]

14 ) ↑
[2006/10/17(火) 16:10]
ドラえもん

15 ) ↑
[2006/10/17(火) 16:17]
るろうに剣心・・・・どうですか?
ただし、TV放送のは一部だけしか面白みがない。

OVAの人切りと言われていた頃と、TV放送後の縁編が良い。

16 ) 乙部
[2006/10/17(火) 16:20]
カムイが好きちゃん茸糟テいけど…

17 ) ↑↑
[2006/10/17(火) 16:30]
るろうに剣心は声優がダメダメでしたね。ガッカリしましたよ。声の世界まで宝塚は入って欲しくないですね。。。

18 ) ↑
[2006/10/17(火) 17:07]
サムライチャンプル〜に限ります。結構面白いですよ。

19 ) ↑
[2006/10/17(火) 17:27]
(モンスター!!)

サスペンスとしては見応えありますねー。

20 ) あ
[2006/10/17(火) 17:28]
これだな[リンク先]

21 ) ↑
[2006/10/17(火) 17:39]
ゼロテスター
飛行合体ロボの元祖ではなかろうか?

22 ) ↑
[2006/10/17(火) 17:44]
>>20番さん

そのサイトって何ですか?

23 ) あ
[2006/10/17(火) 17:46]
よく見たらわかるよI

24 ) ↑
[2006/10/17(火) 17:57]
釣られてみろやwww

笑ったるし。
サイト黙ってのせる奴は怪しいからなww

25 ) ↑
[2006/10/17(火) 18:03]
スレ主さん、絵的にどうゆうのが好みなん?あやかし〜怪〜て前に深夜にやってたけど、あれは描写が良かった…。綺麗でしたね。

個性的な絵も出ましたし、四谷怪談の真相が見れて良かったですよ。

26 ) ↑
[2006/10/17(火) 18:05]
サイコってアニメ化してましたか?誰か情報知ってたらキボンヌ…。

27 ) ↑
[2006/10/17(火) 18:29]
サイコは実写であったような…保坂が出てた様な

28 ) ↑
[2006/10/17(火) 20:49]
アニメでは無いんですね?地元レンタル屋が小さいので新作は数少なくて、ちょっと気になってたんですよ。

29 ) とりあえず
[2006/10/17(火) 21:42]
劇場公開もした『パーフェクトブルー』を勧める。

30 ) Q ちゃん
[2006/10/17(火) 22:49]
NANA 闘牌伝説アカギ MONSTER デスノート ケモノズメなんか面白いよ

31 ) ↑
[2006/10/18(水) 04:01]
ワンピース最高

32 ) ↑
[2006/10/18(水) 07:11]
バンダイチャンネルなら、創聖のアクエリオンだろ。これはお勧めだな。エスカフローネもいいが、こっちを先に観た方が良いぞ〜!

33 ) ↑
[2006/10/18(水) 07:25]
ちびまる子ちゃん

34 ) ↑
[2006/10/18(水) 08:20]
銀魂やってww

これが今のジャンプでアニメ化したんがいっちゃんオモロイやろw


突っ込みセンス抜群やんけwww

35 ) ↑
[2006/10/18(水) 11:26]
闇金うしじまくん

36 ) ↑
[2006/10/18(水) 17:18]
地獄少女…。←繊細なタッチで声優も完璧合ってますよ。短編なのが勿体ないですけどね。

37 ) ↑
[2006/10/18(水) 17:38]
エスカフローネって原作者、二人エッチ描いてる人なんですね。ぜんっぜん違うタイプなのでビックリしましたよ。単行本よりはアニメの方が良かったですね。

38 ) 質問!
[2006/10/18(水) 19:01]
>>35さん、闇金うしじまくんてアニメになってるん?
まんが、メチャおもろい!

39 ) ↑
[2006/10/18(水) 20:43]
バンダイの歴史は長いですね。子供の頃から唯一オモチャはロボの人形でした。当時はそんなにおもちゃ産業が盛んでは無かったですしね。ライディーンとゲッターロボは私が子供時代の頃ヒーローでしたよ。

40 ) ↑
[2006/10/18(水) 21:08]
ゲッタァアァーー!トマホゥークゥ!!ブーメラン!!!

41 ) ↑
[2006/10/18(水) 21:55]
人間交差点 沈黙の戦艦 なんてどう

42 ) ↑
[2006/10/19(木) 03:17]
ボーボボボボ

43 ) ↑
[2006/10/19(木) 07:12]
ロボットアニメの歴史かて長いぞ〜。ダンバイン、エルガイム、オーガス、マクロス、ガンダム、そしてあまり知られていないが飛影・・・

これは最高傑作やな。

44 ) COW BOY BE BOP
[2006/10/19(木) 07:22]
ドウ?

45 ) 小麦天然
[2006/10/19(木) 07:43]
いやぁ皆さんお詳しいですね。いろいろ情報有り難うございます。

ロボットはTVが日本で発売された白黒の時代からありますしね、歴史と文化がありますよ。ダンバインはレンタルで制覇しました。

カィボーイ・ビバップ中々面白かったですよ確かに。男ならこんな自由な生き方も良いのではないですか?アウトローな人生選びたいですね。

ジャンプ関係のアニメ化は最近増えてますね。良い作品が多いのでしょうか
<省略> [全文]

46 ) ↑
[2006/10/19(木) 13:23]
【デスノート】

死神デュークがなかギャグってて面白かった。アニメ化しても原作崩す事なくやってるし良いんちゃうか?!

47 ) ↑
[2006/10/19(木) 17:54]
鋼の鎌金術師

シュバリエ

これが目茶好きぃ☆'゜.

48 ) やっぱり
[2006/10/19(木) 18:25]
神様家族かな。One pieceの放送時間変わった?

49 ) さ
[2006/10/19(木) 23:30]
げい

50 ) スケ米
[2006/10/19(木) 23:33]
>>47同感
鋼の錬金術師
(-_米)ハマッタ ハマッタ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a