消費税10%!?みんな騙されるなよ!
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 硬派銀次郎
[2006/09/16(土) 00:43]
国が財政難で借金があり、どうしても
消費税を上げざるおえないような事を
連日ニュースなどで伝えてますが・・・
国民にそういう風に思わせるような一種の
マインドコントロールみたいに。
たしかに欧州など他の国より消費税に限っての
利率は低いかも知れませんが、その他なんでも
税金をかけてる国は日本だけです。
ガソリンにしても三分の一は税金ですよ!
これらの税金はGNPには入らない官僚が好き
<省略> [全文]

02 ) ↓
[2006/09/16(土) 00:48]
つまらんから

>>糸冬

03 ) ↑
[2006/09/16(土) 00:50]
つまらんと言うお前の頭みたいわ

04 ) 植草
[2006/09/16(土) 00:51]
私はやっていない。貧乏人から金を巻き上げるのがやくざ国家であることぐらい早く気づけよあほどもが!

05 ) 2へ
[2006/09/16(土) 01:19]
何がつまらんか言うてみい!?

06 ) サスケ
[2006/09/16(土) 02:53]
 とりあえず近くの政治家に文句言うた。聞く耳はありよるよ。

 会社に対する不満とかも全部ぶつけたったらええ。政治が悪いのは
明白なのだから。遠慮する必要はなかったな。

07 ) ジャック☆
[2006/09/16(土) 02:56]
>>6
最終的に消費税は25%☆☆

08 ) ジャック☆
[2006/09/16(土) 03:09]
テンちゃん☆超可愛いね☆

09 ) ↑
[2006/09/16(土) 06:04]
ガソリン税は%ではない。1リットルあたり約60円だ。

消費税を上げられたくはないが、上げずに済む方法があれば提示しなよ。

文句言うのなら建設的に。聞いた風な文句だけならホームレスのおっさんでも言えるぞ。

10 ) ジャック☆
[2006/09/16(土) 06:27]
>>9
政治学博士ですか?

11 ) ↑
[2006/09/16(土) 06:29]
こいつも下キング陰湿な奴

12 ) 12
[2006/09/16(土) 09:28]
特別会計を全て廃止して一般会計に組み込めば何とかならんかね?
50兆の一般税収で30兆の国債を支出削減だけで何とかしようとすると
割合的にみてまず無理だろうが(だから安易に増税とかいう、役人が)
特別会計を合わせると200〜300兆は税収があるといわれてるわけで、
これならば一割程度の支出削減で済むわけですし。
何か異論ある?

13 ) 9はアホか!
[2006/09/16(土) 11:43]
「聞いた風な文句だけならホームレスのおっさんでも言えるぞ」
アホか!?特別会計などの存在自体知らない人も居るのだから
スレ主は騙されたらあかんと言うてのやろ!
こういうことは知っておかなあかんことやろ!ほんま頭悪い。

俺も12さんの意見に賛成ですね。ただ、集められた税金を
きちんと管理・運営できる部署が必要ですね。

14 ) ジャック☆
[2006/09/16(土) 12:06]
各省庁や族議員の既得権益の温床になってしまっている☆☆
特別会計を全て廃止は無理でしょう☆しかも天下り官僚OBの
報酬にも使われてるらしい…☆

15 ) 9
[2006/09/16(土) 12:36]
ふんっ、それを聞いた風なって言うんだよ。
そんなことで経済が回っていくのか?机上の理論で解決するような話か!
確かに一部には利権の恩恵に預かる奴らもいるが、資源の無い国で国民全体を潤そうとすれば金は高い場所から落とさないと意味がないことくらい気が付けよ。
支出を減らせば豊かになるなんて公言するのは中学生か共産党くらいだよ。
流通を簡素化し安い外国人労働者を使わないのは何故だか解るか?お前等
<省略> [全文]

16 ) ↑
[2006/09/16(土) 13:08]
だよね。
理想が計算式だけで実現できるんやったら政治家なんていらんわな。

17 ) ジャック☆
[2006/09/16(土) 13:37]
>>15
すき焼き美味しいね☆テンチャンの大好物☆☆

18 ) 救いようがない9はアホ!
[2006/09/16(土) 16:29]
何も支出を減らせば豊かになるなんて
言ってないやろ!アホか!
無駄な使われ方されてるから、管理・運営する
きちっと監督する部署が必要やと言ってるのやろ!
それですべてが白になるとも思わんし、少なからず
黒い部分も必要やとも思うけど、これだけザル状態
で良いと思うか?
それをおまえみたいな考え方してる奴は、勉強は
できても根本がねじれてる救いようのないアホや!

19 ) ジャック☆
[2006/09/16(土) 16:49]
問題は特殊法人、独立行政法人、 公益団体☆
に流出している補助金☆各省庁や族議員の既得権益やね☆☆

20 ) ジャック☆
[2006/09/16(土) 16:57]
国は無利子で銀行に金を貸し☆銀行は国債で超大儲け☆☆
しかも銀行の殆どのトップが天下り☆☆日本は官僚天国やね☆

21 ) うーむ
[2006/09/16(土) 17:17]
我が国は滅びるのかね

22 ) 9
[2006/09/16(土) 17:28]
大人の世界を知らんヤツはお気楽でいいな(笑)
税金の無駄使いがあるからオマエみたいなボンクラでも生きてられるんだよ(爆)
教科書だけよんでマスコミを鵜呑みにして知ったかしてんなよ。
物価と税金は安く、福祉と給料袋は厚くなんてオバチャンみたいなこと思ってんじゃないの?(笑)
お前等は特権階級が羨ましいだけの負け組だっちゅうの!
正義漢ぶっても底が浅い浅い(笑)

23 ) ジャック☆
[2006/09/16(土) 17:36]
>>22
社会保障給付や義務教育負担はのこと?…そういう事なら
今の税金で十分だよ☆つーかテンちゃんより馬鹿…☆

24 ) 9
[2006/09/16(土) 17:42]
自分が特権階級の人間でも同じ事が言えるのか?
政治家や大企業の取締役や省庁のOBが名目だけの顧問料や口利き料で肥えるのが許せないだけだろが?
そんなセコイ奴が政治を変えれるかいな(笑)
一生吠えてなさい(爆)

25 ) ↑9はほんと
[2006/09/16(土) 17:49]
救いようのない愚か者!大人の世界(笑)
おのれの書き込んでいる内容は熟知して
言ってるのに・・・
一時のオウムの上祐みたい。
頭は良いけど根本が歪んでる。

26 ) 9
[2006/09/16(土) 17:51]
アタマわりいなぁ…
大企業や政治家が儲からないと庶民まで金が降りてこないシステムを壊さない限りは歳出を減らしても効果はないばかりか下手するとまたデフレになるぞ。
まぁ政治家にでもなって滅私奉公で国民の為に働いてくれまたえ(笑)

27 ) ジャック☆
[2006/09/16(土) 17:56]
>>24
そのお金は我々の貴重な血税です☆☆しかし俺が特権階級ならば
それ以上に私腹を肥やす自信があります☆黒塗りの車☆大歓迎☆☆

28 ) 9
[2006/09/16(土) 17:58]
問いに答えてないじゃん!
利権のおこぼれを頂戴できる立場で同じことが言えるかと訊いてるだろが(笑)

歪んでるもなにもそれが現実でここまできたんだよ。
まさか今の今まで知らなかったのか?アホ通り越して薄痴だな(爆)

29 ) 9
[2006/09/16(土) 17:59]
白痴○
薄痴×
スマソ

30 ) 9
[2006/09/16(土) 18:02]
ジャックは正直だな(笑)
俺も私腹を肥やすタイプだな…

31 ) ↑
[2006/09/16(土) 23:47]
心配するな!器の狭い人間というのは、
最初からおまえの書き込みみれば分かるから!!

32 ) 9
[2006/09/17(日) 00:04]
心配などしてはおらん。自分が立派な人間でないことくらい十分承知しておるわ。
オマエは器量が狭いうえ偽善者だろが?(笑)
テメェ可愛さでしか話せん奴がいいカッコすんじゃないよ。
言い返せないからといってそんなセリフしか吐けないのか?
みっともないからおよしなさいって(笑)

33 ) ↑
[2006/09/17(日) 08:18]
どこのスレにもこんな奴(9)出てきよるな〜。
相手せん方がええで〜!

34 ) 猫ムンク
[2006/09/17(日) 10:46]
デビ++NG++チわ岩砕く

35 ) 9
[2006/09/17(日) 11:01]
どこのスレにも理屈で負けて悔し紛れに吠える奴がおるな(笑)
「こんな奴」の相手にもならんショボ僧が相手にするなと言う前に知ったかで書き込みしなきゃいいのに(笑)

36 ) ↑
[2006/09/17(日) 13:28]
屁理屈

37 ) ↑
[2006/09/17(日) 13:30]
相手するな!スルー

38 ) 9
[2006/09/17(日) 14:06]
屁理屈結構!
でも屁理屈なんかに負けるなよ(笑)
意見のぶつかり合いに負けたら罵り合いに持ち込むのか?

スルーだと?俺は荒らしか?
答えられないだけなのは誰が見ても判るぞ(笑)
自分が正しいと思うことならとことん食い下がれよ。
自分が至らないと気が付けばそれはそれで貴重な体験だと思えよ。
論争のなかから得られるものを探す気が無いのならオナニー同好会でも作ってろ!(爆)

39 ) ジャック☆
[2006/09/17(日) 14:06]
>>1
スレ主は賊軍だね…☆

40 ) ↑
[2006/09/17(日) 14:22]
納得できないけど言い返せない。勉強になりました。
では09さんはどうすれば良いと思いますか?

41 ) ↑
[2006/09/17(日) 14:23]
09はシュレだな

42 ) 9
[2006/09/17(日) 15:22]
上げたらいいんじゃないの。
所得税と違って払ってる自覚もあるしある程度のコントロールもできる。
弱者に対する救済は必要だろうが金をたくさん使う人がたくさん税金を払うのは理にかなってるだろ。
いっそのこと性風俗や売春、賭博を国の管理下に置いてみてもいいと思ってる。
一獲千金夢見るチンコが元気なモテない君ほど国に貢献するのも愉快だろう(笑)

43 ) うん
[2006/09/17(日) 15:26]
ちん・まん等の悦楽産業は、脱税の温床。
しっかり税金取れ。

44 ) うん、うん
[2006/09/17(日) 15:31]
ホストからもガッポリ取りあげろ!

45 ) 9
[2006/09/17(日) 15:44]
だからぁ
他人を羨む性根じゃダメだってば(笑)
海外や闇に流れる金の活かし方の一提案だよ。

46 ) 40です
[2006/09/17(日) 16:16]
まだ納得できないけどなんとなくは分かりました。聞いてみて良かったです。ありがとうございました。

47 ) 猫ムンク
[2006/09/17(日) 16:58]
たのきんトリオ

48 ) ドブムンク
[2006/09/17(日) 17:09]
ちゃんばらトリオ

49 ) 猫ムンク
[2006/09/17(日) 17:26]
おーまいリトルガールby尾崎豊

50 ) クソムンク
[2006/09/17(日) 17:46]
ブタバラトリオ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a