たばこ値上げについて
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 南場大輔
[2006/05/11(木) 23:53]
いよいよタバコが大増税により約30円値上がりします!吸わない人には関係ないですが‥吸う人には大迷惑ですな。
この国は民主主義国の割には不公平だよ
増税するのは酒とタバコばかりだし

02 ) ↑
[2006/05/12(金) 00:58]
一番取り易い税だからだよ。酒やタバコは、飲まないや吸わない人がいるから、あまり声が上がらない。しかし、消費税反対は選挙の公約に上げれば有利になる。子供からお年寄りまでの国民全員の辛い負担だから。もし、車が空を飛べば、空税を取るかも?

03 ) ↑
[2006/05/12(金) 03:20]
アホがほざくな!
タバコ一箱1000円超えてる国もあるんやで。

04 ) スイマセン!
[2006/05/12(金) 05:48]
どなたか、私に20万都合してもらえませんか?なんでもします…

05 ) さようなら…
[2006/05/12(金) 06:02]
疲れました…

06 ) ↑3さんへ
[2006/05/12(金) 08:30]
よそはよそゥゥうちはうちゥゥ

07 ) ↑
[2006/05/12(金) 11:16]
煙草は1箱1000円以上にするべし!

08 ) ↑
[2006/05/12(金) 11:31]
安月給の運ちゃんには、それはキツい…

09 ) ↑
[2006/05/12(金) 11:46]
今の日本には、そんな事は出来ない。現にネチネチ、煙草の税を上げるのは、おいしい税だから。1000円以上になれば、禁煙者が激増!煙草という財源が無くなり、別の税を増やす事になる。しかし、今の煙草税の徴収額が超えるなら1000円以上も有りえるかも。

10 ) 不当な値上げするなら
[2006/05/12(金) 12:07]
大麻も有りにしろ!

11 ) ↑
[2006/05/12(金) 12:37]
別に不当ちゃうやん。煙撒きちらして周りに迷惑かけてんやからそれぐらいは当たり前。

12 ) スレ主
[2006/05/12(金) 12:44]
噂によるとマイルドセブンは一番売れてるタバコなんだが、8年後には700円になるらしい

13 ) ↑
[2006/05/12(金) 18:31]
マクドナルドも値上げやて…

14 ) ↑
[2006/05/12(金) 18:37]
煙草は吸わん、酒も呑まん俺には、屁とも思わん増税だなw

15 ) ↑
[2006/05/12(金) 19:09]
ちゃうで 便乗値上げがある確実に直撃してくるわ ここぞとばかりに値上が始まるで 喫煙者が存在するから まだ税額がこれくらいなんや 酒税もそうやで この二つがなくなってもうたら地獄の消費税やで オレもタバコ吸わんし酒も少しやけどな 自分の体を壊しながら重税を払ってくれてはるんや…感謝もせなあかん。

16 ) ↑
[2006/05/12(金) 19:15]
理屈は分かる。でも日本の消費税なんてかなり安いやん。煙草も諸外国に比べりゃ相当安いし。俺は無駄遣いしてないからまだまだ余裕だよ。

17 ) ↑
[2006/05/12(金) 19:32]
まあ確かにそやな。でも消費税上げるための前奏みたいに思えるわ… その中で生きて行かなしゃあないか…オレもタバコやめて 酒控えて かなり余裕が出来て来たよ。

18 ) ↑
[2006/05/12(金) 19:37]
マルボロMentholは、日本人の何割が吸うてるの?

19 ) ↑
[2006/05/12(金) 19:42]
しらんがな

20 ) ↑
[2006/05/12(金) 19:46]
>>17
本当に必要か無駄か見極める時期なんじゃないかな?全てにおいてね。お役所の無駄遣いにはもっと怒りをぶつけてもいいと思うわ。

21 ) ↑
[2006/05/12(金) 20:13]
今回の煙草増税の訳は、喫煙場所の設置と未成年購入阻止の為、だと言うが怪しいものだ。設置場所と未成年の購入阻止にも限りがある、何年かすれば落ち着くはず。だが、何年経てば、値下げという事は言わない。増税の為の都合の言い訳だ。

22 ) カチン
[2006/05/13(土) 09:40]
たばこの値上げっていつから!?

23 ) ↑
[2006/05/13(土) 09:50]
7月1日

24 ) バルムンク
[2006/05/13(土) 12:34]
在日とかうざいから、死んでほしい[リンク先]

25 ) 24は、
[2006/05/13(土) 12:55]
見ちゃダメ!                    `   ´                      З      こんなのだから!

26 ) ↑
[2006/05/13(土) 13:15]
ここにも下北の猿現れてるな

27 ) バルムンク
[2006/05/13(土) 15:09]
今日は雨か

28 ) バルムンク
[2006/05/13(土) 17:57]
誰もホムペに書き込みせえへんな

29 ) ↑
[2006/05/13(土) 17:58]
偽物うっとい

30 ) ↑
[2006/05/20(土) 18:27]
タバコは、一箱千円がいい。

31 ) ↑
[2006/05/20(土) 19:06]
じゃ。オレは千ニ百円で…

32 ) ↑
[2006/05/20(土) 22:28]
俺は1500円で。

33 ) ↑
[2006/05/20(土) 22:44]
ハンマープライス!

34 ) ↑
[2006/05/21(日) 08:48]
一万円くらいがいいでしょう

35 ) ↑
[2006/05/21(日) 09:48]
いっそ10万。祇園で酒を飲むより煙草吸ってる方がカネモ。

36 ) ↑
[2006/05/21(日) 21:54]
しゃーないょね

37 ) ↑
[2006/05/23(火) 16:22]
タバコは不必要。まわりも迷惑。

38 ) ↑
[2006/05/23(火) 16:24]
値上げを機にやめよかな

39 ) ↑
[2006/05/23(火) 16:32]
それが正解。

40 ) ↑
[2006/05/23(火) 16:35]
値上げを期に、煙草は自家栽培にしようかな…

41 ) ↑
[2006/05/23(火) 16:52]
それ捕まる。

42 ) ↑↑
[2006/05/25(木) 17:47]
一箱一万円

43 ) い
[2006/05/26(金) 01:29]


44 ) ↑
[2006/05/30(火) 06:35]
たばこ 高すぎるわぁ

45 ) ↑
[2006/08/11(金) 23:49]
吸う人は高くても吸うやん。

46 ) やん
[2006/08/12(土) 00:25]
ヤングマンさぁ立ち上がれょ〜

47 ) よ
[2006/08/12(土) 02:30]
よんさま

48 ) うんこ☆c
[2006/09/21(木) 20:33]
煙草やめたいなぁ〜☆

49 ) うんこ☆c
[2006/09/21(木) 20:35]
いまから煙草やめて健康人間目指すわぁ!

50 ) うんこ☆c
[2006/09/21(木) 20:36]
アンチシケモク☆

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a