JR福知山線脱線事故から一年
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) むごい
[2006/04/28(金) 21:13]
深く反省し二度と悲惨な事故を起こさないと誓ったはずのJR
その教訓は生かされず過ちを繰り返す
JRは鉄道事故を無くす気はあるのだろうか?
私たちも日々の生活の中でJRを利用しる機会は有るはず
そこで皆さんにお聞きしたい  鉄道事故は無くせるのでしょうか?
意見をお待ちしています

02 ) ↑
[2006/04/28(金) 21:15]
JRは事故をなくす気はないやろな。また事故起こすで。電車乗りたくないな。

03 ) ↑
[2006/04/28(金) 21:33]
潰れなぃ会社と社員が思い危機感がない!
一度解体すれば危機感も生まれる

04 ) むごい
[2006/04/28(金) 21:53]
そうですよね 日本最大の鉄道会社という驕り高ぶりが事故を誘発し犠牲者を出しているんですからね

05 ) むごい
[2006/04/28(金) 21:57]
会社自体を細分化して目の行き届いた安全で安心出来る鉄道を作ってほしいものですね

06 ) JRは
[2006/04/28(金) 22:44]
実際すごいでぇ・・・もともと国営鉄道やからね、警察なんかも甘いよぉ・・信楽高原鉄道で引責退社した爺さん
たちは95年まで色んな子会社で仕事もせんとええ給料貰うてたしね・・今のボー○フォンの立ち上げ二年間
はそこに三十人くらいおって朝から晩までひとつの部屋で談笑してたなぁ・・・警察も捜査?!というて来ては
鉄道マニアが喜ぶ一品貰って帰って売ってたな・・・。

07 ) ↑
[2006/04/29(土) 00:14]
最悪

08 ) 余部鉄橋
[2006/04/29(土) 02:17]
も覚えてるかな?あれも強風やないよ・・当時無理な冷房化急いで車両の屋根に巨大な室外機つけてバランス崩したのが真実なんよ・・信楽の爺さんが妙に自慢気に言うてた・・最低な会社やと思うたな

09 ) ついでや
[2006/04/29(土) 02:20]
民営化したってね、子会社いくつあるか知ってる?900以上あって4割が実務してないトンネル会社やで

10 ) 社員として
[2006/04/29(土) 13:49]
・安全の確保のためには、組織や職責をこえて一致協力しなければならない。
・事故が発生した場合には、併発事故の阻止とお客様の救護がすべてに優先する。

11 ) ↑
[2006/04/29(土) 14:15]
しかしこんな会社は再解体しなアカンな

12 ) ↑
[2006/04/29(土) 17:23]
みんなが乗らへんかったらええやん。
最低と分かっているなら乗るのがアホやん。

13 ) 社員
[2006/04/29(土) 18:35]
ご利用して下さい。

14 ) ↑
[2006/04/29(土) 22:58]
いや

15 ) 歴史は語る。
[2006/05/04(木) 02:00]
殺人自動車=三菱【戦時で戦争、ゼロ戦)

殺人車両=JR 【国鉄】

三菱は昔、戦争で三菱重工、川崎重工、富士重工の中でも三菱が一番多く
軍事司令部から軍事関係を作る。
ゼロ戦は最初から帰還するものでなく、燃料も片道。
パイロットは最初から死ぬことの覚悟が出来ていた。
三菱はこのパイロットの思いを理解しながらコストを考えて
安い資材で量産していた。この流れが車業界に生きて
コス
<省略> [全文]

16 ) 歴史は語る。
[2006/05/04(木) 02:01]
高見 運転手はその道を飛び出したある意味勇気ある運転手
ただ乗客106人を殺した事は一生問題であり
遺族や今もリハビリで通う人にはたまらないはず。
JR内の中身でいかに安全意識が薄いかわかる。
線路の上を走るだけのものであり、技術では工業の機械1年レベル。
脱線防止装置、車両の改善
元々日本の国土がせまいと今の幅にしたのが間違い
新幹線 私鉄の幅にしていれば、脱線は逃れた
この責任
<省略> [全文]

17 ) バルムンク
[2006/05/04(木) 02:02]
衝撃だ[リンク先]

18 ) 歴史は語る。
[2006/05/04(木) 02:08]
・安全の確保のためには、組織や職責をこえて一致協力しなければならない。

 →あらゆる事故を想定した試験をしなければならない
  いわゆるいじわるテスト。安全率、規定率内で問題ばくても
  実情で想定以外の時に大事故になる。
  安全とは何かの意識がない。

・事故が発生した場合には、併発事故の阻止とお客様の救護がすべてに優先する。

 →事前のすりあわせ、危険箇所の洗い出しで年
<省略> [全文]

19 ) バルムンク総帥様
[2006/05/04(木) 02:22]
事故の見解と回答をまとめて報告書を1時間以内に書き込んでください

20 ) バルムンク総帥様
[2006/05/04(木) 02:33]
バルムンクmada?

21 ) バルムンク総帥様
[2006/05/04(木) 02:33]
10分経過

22 ) バルムンク総帥様
[2006/05/04(木) 02:34]
質問 JRの線路幅

    新幹線の幅

回答期限  5/4  3時

23 ) バルムンク総帥様
[2006/05/04(木) 02:35]
質問2

線路の材質とTOP部の焼入れ処理法と規定硬度は?

回答期限  5/4  3時10分

24 ) バルムンク総帥様
[2006/05/04(木) 02:38]
質問3

JR西日本で使用している通勤型車両の
ブレーキシステムの形式とシリンダー内径と
圧力システムをご連絡下さい。
専門分野の為 5/4 7時の回答で了承します。

25 ) バルムンク総帥様
[2006/05/04(木) 02:43]
事故の原因がブレーキシステムのシリンダーの設定不良と
オイルシール磨耗によるブレーキシステムのトラブルでは?
事故までにブレーキシステムによる2回のオーバーラン

JR西日本が3両目も重機で解体したこと
台車を即回収したこと。この中にヒントがあります。
設計担当者と、整備記録からわかるはず
近畿車輛に問い合わせて基準値を聞きましょう バルムンク寝るな

26 ) バルムンク総帥様
[2006/05/04(木) 02:48]
少なくても台車の車両点検期間のチェックシートを
捏造しなければ事故は防げたはず。
定期点検記録と、車輪の磨耗具合、単純にパッド(自動車で言うブレーキ
パッド 摩擦でブレーキを掛けるシステム。
足輪マリにヒントがあります。

JR社員の方 鉄道関係者の方 マニアの方
この内容について知っている情報を教えて下さい。

27 ) バルムンク総帥様
[2006/05/04(木) 10:33]
回答の期限切れですよ。
 頭が悪いので回答できませんか

 ガッカリダヨ・・・・・・・・・・・・スケバン恐子

28 ) バルムンク
[2006/05/04(木) 13:12]
文句アルナラ[リンク先]

29 ) 宝ジェンヌ
[2006/05/04(木) 14:18]
すっぴんは、見ないで!

30 ) バルムンク総帥様 (井上和夫様)
[2006/05/04(木) 14:30]
未回答 小心者!!!!!!が;つかりだよ!!!!

31 ) 狩人
[2006/05/04(木) 16:48]
出た出た・文句あるなら・・・ホムペこいが

32 ) リサーチ
[2006/05/04(木) 17:35]
バルムンクの特徴

誰にでも食ってかかる
かなりホモの臭いを漂わせる奴

文句あるならホムペこいが口癖

かなり東京を意識した青森の山猿カッぺ

中傷とかウゼェからチャットする資格無しと言いながら自分は中傷・荒らし三昧のお馬鹿

バルムンク・井上和夫・チョン嫌い・・等のハンネで愚行を行う田舎者

まとめ
バルムンクのホムペを覗いてみたがあれだけ酷い顔をよく人前に晒せるな
<省略> [全文]

33 ) リサーチ
[2006/05/04(木) 17:59]
最後に・・

バルムンクは都合が悪くなるとハンネを変えつつ最後には↑になる根性無しのへたれ
しかも周り敵だらけになると性質の悪いことにハンネを↑に変えつつバルムンク=自分自身を攻撃し周りに溶けこむ哀れなキモヲタ
そしてほとぼりが冷めたころを見計らってノコノコ出てきてスレを荒らす害虫みたいな田舎者
他にやることが無いから荒らすんに夢中の青森の田舎猿・所詮はKFJに住み着いたダニ以下の単細胞生
<省略> [全文]

34 ) 社員
[2006/05/05(金) 01:13]
22の質問
線路の幅(軌間)・・・在来線1067mm・新幹線1435mm
        

35 ) バルムンク総帥様
[2006/05/05(金) 15:48]
社員さま スペックを教えて下さい。
ゲージ等 1/100単位での管理ですか1000mmあるための
許容誤差が知りたいです。 スライドの走りと平行度スペックを
教えて下さい。製作公差の図面通りに出来ていますか?
検査頻度は?

36 ) 社員
[2006/05/05(金) 16:43]
そこまで知らん!まだまだ平ですから

37 ) バルムンク総帥様
[2006/05/06(土) 04:34]
了承 しかし保安上(重要保安部品対象)なんで・・・
ほんまにJR社員か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

38 ) バルムンク総帥様
[2006/05/06(土) 04:37]
カント勾配の 最大スペックとそのときのRをご指示下さい。
元々、線路を施工時に、実質の脱線を想定した数値になっていない。

公差の最大幅で積み上げて安全率が確保出来ているかは
中学生レベル、高校の材料力学、機械設計で習いますが・・・・

39 ) バカムンク・チンカス野郎
[2006/05/06(土) 06:45]
テメーの携帯やPCには検索機能は無いのか?板で聞く前にテメーで調べろ、カス野郎!!

40 ) バルムンク総帥様
[2006/05/06(土) 10:24]
検索方

41 ) 社員
[2006/05/06(土) 11:19]
ちゃんと規定と準則があるんだよ!国に提出してるからきっちりやってますがな!
しつこいぞ!!

42 ) バルムンク総帥様
[2006/05/06(土) 15:02]
 国は信頼できない→国民、遺族に説明が必要。
 口頭ではなんとでも言える。提出書類はメクラサインでは>>>
 バンムンクと同じレベル

 ちゃんと規定と準則があるんだよ→機密と行って出せない(隠蔽)
 書類はロッカーに隠しているんだね・・・・・・
 

43 ) バルムンク総帥様経由 社員様
[2006/05/06(土) 15:13]
線路幅と、カント寮 線路の製作公差は東京精密の3次元計測データを
添付して頂ければ、国民として納得行くでしょうね。

車輪の外径(大範囲、小範囲)使用の限界スペック 真円度測定データ。
検査の成績書類が調査団に提出が捏造されていませんか?
そもそも管理スペックがないならばそれが問題となります。
線路幅のピッチ(ストレート部、カーブで)が異なるため、許容寸法が
知りたいものです。了承 
<省略> [全文]

44 ) バルムンク総帥様経由 社員様
[2006/05/06(土) 15:15]
機械メーカ、鋳造メーカとの連携を取ります。

45 ) 社員
[2006/05/06(土) 17:42]
カント寮?→カント量だろ!こんなとこで聞かんと本社行ってきたら

46 ) バルムンク総帥様経由 社員様
[2006/05/07(日) 00:18]
了解  すまんすまん 急いでたごめんな。

この文章をプリントアウトして貴方が持っていって
5/8にお願いします。宜しく

47 ) バルムンク総帥様経由 社員様
[2006/05/07(日) 00:23]
君はどこの社員?????
どんな時間でも書き込みしているから社員でないでしょう

48 ) ↑
[2006/05/07(日) 00:29]
いつから鉄ちゃんスレに変更したの?もう少し真剣なのかと思ったら。やっぱ風俗サイトじゃ期待できないな。

49 ) 社員
[2006/05/07(日) 00:36]
社員ですよ!企業理念と安全憲章の制定!!

いつでも書き込みできるから(合間に)

50 ) バルムンク総帥様経由 社員様
[2006/05/07(日) 00:54]
イエスありがとう””” 

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a