アイフルは悪徳
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) ↑
[2006/04/15(土) 13:21]
> 消費者金融問題に詳しい木村裕二弁護士は、「アイフルの違法取り立ては長らく指摘されてきたが、
> CMで優良企業とのイメージが先行していた。消費者金融業界の『我々はヤミ金とは違う』との説明が
> 誤りだったことが露呈した。処分を業界全体で重く受け止めるべきだ」と指摘した。
>
> (読売新聞) - 4月15日2時5分更新

・・・だとよ!
ちなみに、アイフルHPにはこんなことが書かれて
<省略> [全文]

02 ) ↑
[2006/04/15(土) 13:28]
在日なん?

03 ) ↑
[2006/04/15(土) 13:45]
福田社長は、在日ちゃうよ!

04 ) ↑
[2006/04/15(土) 13:54]
連れも店長やってるけど あんなん言うとったんかな〜(〃^∇^)o_彡☆

05 ) ↑
[2006/04/15(土) 14:08]
アイフルにかぎらずどこも同じようなもの 日栄といい京都の金貸しはややこしいね

06 ) ↑
[2006/04/15(土) 17:14]
てかさ、
借りた金を返さない奴が悪いんとちゃうの?
利息だけでも返しとけば問題は起らないはずやろ?
まぁ、審査が甘いのも問題やけどな。

07 ) ↑
[2006/04/15(土) 17:27]
借りる時だけ泣き入れて返す時は金利がどやこや!誰でも取りに行くわな〜まぁ〜アイフルも あのお爺チャンがへりくつ言うからむかついてあんな話し方なったんやろな

08 ) ↑
[2006/04/15(土) 17:55]
06と07は関係者かぃ?
誰が悪いって、違法な取立てをするヤツが悪い。
当たり前やろがボケ!

09 ) ↑
[2006/04/15(土) 18:15]
違法な取り立ても、借りて返さへん奴もどっちもどっち。
すぐに違法だと騒ぐ奴は常に弱者の立場で世の中を見てる人間!
だからといって弱者が悪いってわけではないが、借りた金を返さへん奴は違法ではないのかな?

10 ) 06
[2006/04/15(土) 19:14]
俺がサラ金屋ってかい?
そんなこと言う奴は不良債権者やろ?ワラ
借りた金を返すのは当たり前だろが。
詳細は知らないが、始めての滞納でイキナリ厳しい取り立てされたんか?
それなら話はわかるけどな。
違法な取り立てした方が責められるのは当然だが大手サラ金の利息も返せないアホをかばう気にはなれんね。

11 ) ファイナンス
[2006/04/15(土) 19:16]
あの取り立てがマジ話やったら、、アウト!上場企業やからねー

12 ) 教えて
[2006/04/15(土) 19:27]
実際のとこ10万借りて1月でいくらくらい利息が付くの?
年利とか言われてもピンとこないよ。

13 ) 昔の
[2006/04/15(土) 21:30]
日栄の時もそうだったが、確かに借りる時には金利や返済金額すら確認もしないで
返済できなくなると・・・でも、録音したりする精神的なズルさのある奴は絶対に恐怖
なんか感じていないと思うな。グレー金利を騒ぐなら放置した金融監督の責任の方が
重いと思うな。・・・解せないのは今時の大手の消費者金融があんなことするかなぁ・・
デメリットは多くてもメリットなんかないと思うけど・・・。日栄の時と同じ連中が
<省略> [全文]

14 ) へ
[2006/04/15(土) 22:39]
行け

15 ) アイフル
[2006/04/15(土) 23:38]
が悪いとは思わへんなぁ貸した金を返さんかったら督促するのは当然 返せへんようになって社会的弱者の立場にあやかろうとするのは汚い思うわ どうせろくな者じゃないやろうな

16 ) まさしく
[2006/04/16(日) 00:24]
♪どうする アイフル

17 ) 元コールセンターガール
[2006/04/16(日) 01:19]
私は以前草津のコールセンターの契約社員でした。精神的に疲れる仕事なんで2年で辞めちゃいました…手強いお客様にはかなりシツコく電話で話込んだり関西弁だと怖いってクレームもかなりありましたよ。

18 ) ↑
[2006/04/16(日) 02:22]
>>12
利息=年利÷365日×返すまでの日数。
上手に借りると金利なんか屁みたいな額で便利だし、
ちゃんと返してたら別に怖くも恥ずかしくもなんともない。

19 ) ↑
[2006/04/16(日) 04:17]
テープ取った お爺は遅延か返済しないから言われた!でしょ

20 ) ↑
[2006/04/20(木) 15:13]
はよ返せ!!!!!!

21 ) ↑
[2006/04/20(木) 15:19]
あのお爺は相談員やったよーな。

22 ) ↑
[2006/04/20(木) 17:16]
金は借りる人が悪いよ

23 ) アイフル
[2006/04/20(木) 17:58]
最悪 家までくる

24 ) アイフルも
[2006/04/20(木) 21:05]
信用がた落ち

25 ) ↑
[2006/04/20(木) 21:12]
ほのぼのレイク

26 ) 甘い
[2006/04/20(木) 23:36]
>>18
50万借りて年利20%やと年利子10万それを12ヶ月で割ると月約8300円程や。定額で月1万づつ返しても元金が2000円もかえしてないことになるから大変なんや。いっぺんにかえさな地獄やで。徐々にかえしてたら馬鹿みるだけ。

27 ) バルムンク
[2006/04/20(木) 23:40]
ふっ 理屈をこねてなにになる

28 ) ↑
[2006/04/20(木) 23:42]
理屈?ばかか!容易に借りるなて忠告してるんやろ

29 ) バルムンク
[2006/04/20(木) 23:48]
ふっ 借りたい奴は忠告しても借りる 無駄なんだよマヌケ

30 ) ↑
[2006/04/20(木) 23:53]
あまりのガキぶりに笑われてるぞ。そうなんやと気付いてくれる人がひとりでもいたらええんや。 あほは相手したら損やわ!

31 ) バルムンク
[2006/04/21(金) 00:01]
なら 書き込むな マヌケ

32 ) バルムンク
[2006/04/21(金) 00:02]
春はバカが多いな

33 ) その
[2006/04/21(金) 05:38]
バカの先頭はオマエやんけ

34 ) ↑
[2006/04/24(月) 05:49]
仲良くしよう

35 ) ↑
[2006/05/06(土) 02:27]
ゴルァ。アイフル
カネ貸してくれタノム

36 ) とりあえず
[2006/05/06(土) 04:46]
削除されまくりのバカムンク・チンカス野郎はさっさと青森でイタコでもしておけ

37 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:42]
バル顔きったない

38 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:42]
バルムンクはナルシスト

39 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:44]
バル顔 きったない

40 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:44]
バルムンクナルシスト

41 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:45]
バルムンクはアホ

42 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:45]
ドジムンク 痛すぎる

43 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:45]
バルムンクはキモい

44 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:46]
バルムンクはアコム

45 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:47]
バルムンクはアイフル

46 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:47]
バルムンクは寄生虫

47 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:47]
バルムンクは姉歯

48 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:48]
バルムンクはヒューザー

49 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:49]
バルムンクは麻原

50 ) ↑
[2006/07/03(月) 15:50]
バルムンクは和歌山カレー事件

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a