★皆どこで家買いたい?場所&不動産屋編★
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 崎山
[2006/01/25(水) 14:27]
最近主人と家を買おうと山科〜湖西の堅田また草津や宇治も見ていたが迷って結局決めかねています。
お勧めの不動産、場所はありますか?

02 ) ↑
[2006/01/25(水) 14:35]
ハウスドゥ行って全体的に調べて貰って調べた後 個人的信頼できる人に 任せてみたら?

03 ) ↑
[2006/01/25(水) 15:16]
ここは 表裏あって怖いです。
入社2年くらいで店長にさせられてしまって ○○てる人おおいです

04 ) お勧め
[2006/01/25(水) 16:16]
石垣島・竹富島

05 ) 不動産屋
[2006/01/25(水) 18:27]
山科は価値なし・堅田は区画整理事業地内限定
草津は南草津ぐらい・宇治なら六地蔵ぐらいじゃないでしょうか??
ただし、業界では資産価値を見てしまうので、顧客の価値とは相違しますけど・・・。

不動産屋は細かいとこでセコイんで注意してくださいね。

06 ) ↑
[2006/01/25(水) 18:45]
俺のツレが建●で中古買ったら、法改正前の欠陥住宅でエライ目に会ってる。
売ってしまえば知らん顔の所が多いみたいだし店もちゃんと選ばないとね。大きいから高いから安心というわけでもないみたい。
やっぱりお金かかっても鑑定士に見てもらうべきだね。

07 ) ↑
[2006/01/25(水) 19:01]
法律改正前ならそれは欠陥住宅には入らないのでは?もし、欠陥住宅なら中古で買ったのではどうも出来ない!そんな家を買った客が悪い

08 ) ↑
[2006/01/25(水) 19:25]
そやな
ほやからシッカリ吟味せなアカンわけや。
でも俺の家はクレーム受け付けてくれたで。
宣伝や思われたないから店の名前は挙げへんけど、そこそこ大きくてTVCMもやってるとこや。
大工のツレ曰く
建○はただのブローカーやからやめとけ。
想○建設は安い分悪いからやっぱりやめとけ。
らしい。

09 ) ↑
[2006/01/25(水) 19:52]
TVCMって、○○で探そ〜○○で探そ〜○○ハウジング〜?

10 ) ↑
[2006/01/25(水) 20:13]
あほ

11 ) ↑
[2006/01/25(水) 20:59]
大津市のタナカヤさんてどうですか?

12 ) ↑
[2006/01/25(水) 21:11]
それどこの会社?聞いたことないな!
堅田も結構高いみたいですね!どこかおすすめの会社ありますか?

13 ) ↑
[2006/01/25(水) 21:20]
やっぱ京都がいいな

14 ) ↑
[2006/01/25(水) 21:23]
京都出身ですが高くてとても買えません!現実的に滋賀県かマンション

15 ) 浅田真央
[2006/01/25(水) 22:18]
15歳です

16 ) ↑
[2006/01/25(水) 23:53]
お前ロリやろ

17 ) ↑
[2006/01/26(木) 00:16]
やっぱり売るのも買うのも福○工務店やろ

18 ) ↑
[2006/01/26(木) 00:17]
仕事が早い

19 ) よかったら
[2006/01/26(木) 00:56]
私が探しましょうか?

20 ) ↑
[2006/01/26(木) 01:04]
いや、けっこうでつ

21 ) ↑
[2006/01/26(木) 02:17]
そーいわずに

22 ) ↑
[2006/01/26(木) 10:02]
福○工務店はほとんどノ○○ーゼになって辞めていくくらいノルマに追われるし
すれすれですよ〜使い捨て・藁
先ず 年収、地域を絞って19番の人にお願いしなさい。
買いたいのと買えるのは別だからね〜

23 ) ↑
[2006/01/26(木) 12:59]
滋賀県にも福屋さんありますか?誰かアドバイスお願いします

24 ) 不動産屋
[2006/01/26(木) 19:00]
福○工務店は大津・南草津・近江八幡・堅田にありますけど、絶対にヤメはった方がいいです。
大手でしたら住友不動産販売が一番マトモでしょう。
ちなみに福○は以前に手形の不渡りだしたりしてますんで・・・。

25 ) 不動産屋
[2006/01/26(木) 19:02]
11さんへ
タナカヤは栗東の会社です。ちなみにセンチュリー21のフランチャイズに入っており前年4位やったらしいです。
知人が3人いますが、滋賀県ではマシな会社ですね。

26 ) 19です
[2006/01/26(木) 19:07]
まず22の方、ありがとうございます。
それから24の方、不渡りの件よく知ってますね!今は健全経営してるみたいですがどうなんでしょう?

27 ) ↑
[2006/01/26(木) 19:36]
滋賀なら近○住宅だろ!
ネッ、黒沢サン♪

28 ) ↑
[2006/01/26(木) 20:53]
タナカヤさんすごい会社なのですね!全国四位ですか?すごい参考になりました。ありがとうございます。今週末は西和さん見に行く予定です。

29 ) ↑
[2006/01/27(金) 00:18]
どこでもいってくださいな

30 ) タナカヤ
[2006/01/27(金) 02:04]
はアホやなぁ〜こんなどうでもいいスレ主にまともに対応なんかして!いろんなとこ見に行って決められない奴なんて一生マイホームなんか買えへんし!姉歯のマンションなら安いよー

31 ) 邪魔人
[2006/01/27(金) 03:12]
不動産なんて相場があるからどの不動産屋でも基本的に同じ。要はどんな
物件かが問題。中古でもいいなら競売が絶対安い。但し居住者がいたりする
可能性もある。私事で恐縮だが我が家は競売になる前に情報をつかみ
仲介の不動産に債権者(銀行)に交渉してもらい競売ではなく直接買った。
勿論中も確認できた。価格は安すぎていいたくないが築3年前後(使用期間
は1、2年)建坪160坪、建築費1,3億の建物(
<省略> [全文]

32 ) ↑
[2006/01/27(金) 04:33]
でいくらで購入したの?

33 ) ↑
[2006/01/27(金) 11:17]
私はそういうのではなく清々堂々と買いたいのです。メーカーは高いので地元密着型の不動産会社希望です。

34 ) ↑
[2006/01/27(金) 13:19]
京都にデザインハウスという会社があり家だけなら注文建築でも安い。

35 ) ↑
[2006/01/27(金) 13:51]
主さん こんなとこより不動産屋何件か廻って確かな情報得たら?

36 ) ↑
[2006/01/27(金) 16:06]
そうですよ!
素人の討論より信頼できる営業マンみつけて頑張ってください!

37 ) ↑
[2006/01/27(金) 16:41]
糸冬    了     です。

38 ) 不動産屋
[2006/01/27(金) 17:34]
28さんへ
西○不動産販売はオヤメになられた方がいいと思います。
2×4で坪単価50万円超なんて異常すぎですし・・・・。
福○社長さんは悪い人ではないのですが、唐崎の分譲地でハマってるんで回収に必死ですしね。

ちなみに福○工務店ですが、現在のスタッフはゲージに追われすぎてて非常にタチが悪いです。なので工務店はヤメられたは??

39 ) 番外編
[2006/01/27(金) 20:08]
何回も邪魔して皆さん御免。
>>32建物は書いた通り土地分を引くと1千万年ほどです。土地も近所の道路
より奥まった所の相場より安く計算しての結果です。
(こちらは道端角で広い駐車場も敷地全部完全舗装)
坪80万円かけた建物が1,2年使用で単価6万円ほど。近所の2,3千万円の
家がごみに見えます。
多分年数が経過しても同時期の一般の家よりかなり新しく見えると思います。
2年ほど前に福
<省略> [全文]

40 ) ↑
[2006/01/27(金) 23:53]
だから福○はアカン言うてるやん!
CMに騙され過ぎやねんて
自分の足で回って納得して買ったらいいやん

41 ) 番外編
[2006/01/28(土) 03:02]
↑じゃなくてどこの不動産屋でも普通に探して普通に買うなら同じです。
万が一絶対安い物件なら不動産屋が買い取ってしまうからです。
その後自社物件として相場で売りに出します。
なのでどんな物件でも不動産屋と同じレベルで探すと安いことがあるということです。
新築希望なら土地だけでも色々な情報を集めて探せば安く入手すればよいのでは。
建物なしなら裁判所の競売でも余程でないと大きな問題はないと思い
<省略> [全文]

42 ) ↑
[2006/01/28(土) 03:40]
だって!要は競売で落としなさいてこと!
終了

43 ) 番外編
[2006/01/28(土) 14:56]
ちゃうちゃうって。くどいようだけどホントは競売前に情報つかめば
競売より安く安全に買えるってことさ。くどいって言われるからコレで
終わるけど ね。飼い犬のようなリーマンで人生の上昇志向もない人は
聞いても興味がないみたいね。若い人でも裏情報に興味を持つような人は
俺のよう中年にもない知識があったりするし、こちらが知ってることを教える
ばかりではなく若くて活気がある人からは俺にはない情報や
<省略> [全文]

44 )  コナン工業団地勤務
[2006/01/28(土) 15:00]
草津駅前か、野洲駅前です。
情報頼みます。

45 ) 質問
[2006/01/28(土) 17:52]
番外編へ
じゃあどうすれば競売前の情報を手に入れるの?

46 ) 番外編
[2006/01/28(土) 23:16]
反応有難う。どうすれば良いか等は他人に聞くもんじゃないと思うよ。
最初のきっかけはともかく、世の中にはそんな儲け話もあることを聞いたら
後は自分でどこまで動けるかじゃないかな。こんな方法なんて簡単に言える話じゃ
無いしね。ヒント言えば素人よりプロである不動産屋は情報が早い。だったら社員と
仲良くして(民間企業なので収賄罪は関係ない)たまにはおごったり、女抱かせるとかして
情報を流させる。
<省略> [全文]

47 )  コナン工業団地勤務
[2006/01/29(日) 18:31]
番ちゃん ありがとう

48 ) ともこ
[2006/01/29(日) 19:03]
寂しいんです。すぐにでも連絡下さい。09074872199です。待ってます。

49 ) ↑
[2006/01/29(日) 23:25]
不動産屋は人の懐で設ける商売。現金買取を見積もらせるとホントに安い価格でしか
買わない。商売なので当たり前だけどそれなら不動産屋が買う(仕入れる)価格よりも
少しでも高く買うつもりだと情報も集まる可能性がある。
交渉の基本(簡単に言えば値切り方)を知らない人が多いが仮に不動産屋がいつでも
坪30万円で買い取る土地なら誰にどんなに値切ってもそれ以下にはならないので
最低でもそれ以上で交渉する
<省略> [全文]

50 ) ↑
[2006/01/30(月) 01:18]
ま〜がんばれや

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a