★男も女も楽しめる味のある漫画は!?☆
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) マウア姫
[2005/11/15(火) 00:35]
ひとつのテーマに絞り込んだ漫画や、時代を越えた世界など・・じっくり読むと没頭するような作品を教えて下さい♪勿論・・語り合うのも大歓迎です。
出来れば「これを読めば必ず泣けるぞ?」と言うような作品を読みたいです。メジャーな作品、マイナー作品でも構いませんので是非お願いします。
あたしの現在夢中になる漫画は、無限の住人とベルセルクと新・暗行御史です。
*尚、中傷・批判や気分を害するような書き込み
<省略> [全文]

02 ) タイガーマスク.です
[2005/11/15(火) 11:23]
今泉伸二の
空のキャンバス
あとやっぱり後の時代にも伝えたいのは
はだしのゲン
作者の名前わすれちゃったけど戦争の悲惨さを伝えるには一番の作品だと思う
歴史を繰り返さない為にも必ず読んでほしいと願う

03 ) おおっ
[2005/11/15(火) 11:41]
空のキャンパス、ひさびさに思い出した!あれ泣けたね 小学生の時読んでたしだいぶ昔やなぁ。おれは塀内 夏子の漫画が好きでマイナーなら涙のバレーボールが良かった…

04 ) 同じ
[2005/11/15(火) 12:15]
作者のマンガだけど、僕は「神様はサウスポー」が好きだったなあ。こっちも泣けたよ。

05 ) 塀内夏子は
[2005/11/15(火) 13:24]
いいですよね。「俺たちの頂」とか。スポ根ものは全部持ってました。なつかしいなあ。私、「オフ・サイド」でサッカーのルールを覚えました。

06 ) おおっ
[2005/11/15(火) 13:47]
共感できる人がいてうれしい(^o^)このスレはまだ未知の漫画の参考にもなるしよいですね。塀内系は全部集めました。八神?さんのDEAR BOYSもスポーツ物では大好きかな。

07 ) ブラックジャック
[2005/11/15(火) 17:41]
娯楽漫画に撤してるのに深みがある

08 ) タイガーマスク.です
[2005/11/15(火) 18:03]
ブラックジャックは本当に深みのある作品ですよね
読む度に新しい事が見付かるみたいなスゴい作品ですよね
忍者漫画はたくさんあるんですが俺が好きなのは
相原コージのムジナ
主人公が無機質な世界で一人の人間として生きようとする
俺もナアナアで生きるんじゃなく人間として生きるってのを考えさせらるって作品ですね

09 )
[2005/11/15(火) 19:30]
ブラックジャックよりブラックジャックによろしくの方が読み応えがある。作風は違うが熱くなる漫画やね。女性もオススメ

10 )
[2005/11/15(火) 19:33]
高校時代はやったろうじゃん読んでたなぁ。同じ高校球児で朝霧高に憧れたわ〜今野球漫画ならラストイニング。あれはリアルに野球を追求してる漫画やね。両方スピリッツやで

11 ) ブラックJによろしく
[2005/11/15(火) 20:16]
は娯楽漫画じゃなくて劇画なので読みごたえあって当然。重いタッチを出そうという意図がミエミエだし。手塚の方はほんとに軽いタッチでストーリーも肩が凝らない…なのになんか深みがあるんだよなぁ…今も昔もあんな漫画は他にないかもしれない

12 ) ぁたしは
[2005/11/15(火) 20:42]
エンジェル伝説にハマってました…f^_^;

13 ) ↑
[2005/11/15(火) 20:48]
エンジェル伝説て北野君やな…でも泣けないよねm(._.)m

14 ) 続き
[2005/11/15(火) 20:49]
否定したんじゃないしなぁ 俺も読んでたし。

15 ) マウア姫
[2005/11/15(火) 21:13]
皆さん書き込み有り難うございます♪まず【空のキャンバス】って新体操のお話しでしたよね?漫画喫茶で読みましたが良い作品だと思います。背中の傷が実は・・・。純愛もあって時には涙も誘ったりと好きな作品の一つですね。

ブラックジャックは手塚先生の名作ですね。全巻完読した訳ではありませんが、手塚先生の中では好きな作品ですよ〜♪勿論【ブラックジャックによろしく】も泣けますね〜。高額な医療器具をめぐって延
<省略> [全文]

16 ) ↑
[2005/11/15(火) 21:49]
無限の住人を読み続けています。劇画風なタッチと男の生きざまにグッと来ますね。最初の頃と絵の感じが変わってはいますが今に成長した凛の姿は修羅場を潜った所為か強くなりましたね。わたしは今の凛がどうこれから生き抜いて行くのか、一刀流との因果関係がどう変わっていくのかも一つの楽しみですね。

17 ) 名作と言えば
[2005/11/15(火) 21:54]
ドラえもんはいい線いってないですか?基本ギャグでもたまに泣けるストーリーありますしね。ピー助の話は泣けた(T^T)

18 ) ↑
[2005/11/15(火) 22:02]
うんうん。最近はやたら熱げなストーリーばかりだけど、軽い一話完結モノでなんとなく深みのある作品が好きになってきた。漫画喫茶がなければ一生読む機会がなかっただろうと思うけど。

19 ) マウア姫
[2005/11/15(火) 22:31]
ドラえもんは、のび太のお祖母ちゃんのお話の時に泣きました。のび太のパパがずっとお祖母ちゃんに言えなくていた事をタイムマシーンに乗って会いに行った時のあのシーンがもぅ感動的でしたネ♪
漫画ではしずかちゃんが結婚する時のシーンが泣けます。確かにドラえもんも油断出来ない、涙を誘う時がありますね?

(*゜ω゜)ちなみに、ちびまるこちゃんも侮れませんよ?一度さくら家が離婚話しになった時があってあの時
<省略> [全文]

20 ) ゴマちゃん!
[2005/11/15(火) 22:38]
ぼのぼの だったっけ?

21 ) マウア姫
[2005/11/15(火) 22:43]
ゴマちゃんは、【少年アシベ】と言う作品に出てきますよ〜♪スガオ君が凄く可愛いんです。ちなみにイエティもなかなか可愛いですよ?

22 ) コマンドーマサル
[2005/11/15(火) 22:50]
泣いてばかりじゃいかんぞー?笑いも必要なのだよ。皆ー!!クロマティー高校を是非とも読んでくれ!学校内がとにかく異常の世界なのだ!

23 ) えどわう
[2005/11/15(火) 22:59]
笑い、お下品、そして時として涙だったら、今現在の連載漫画なら「クレヨンしんちゃん」でしょう。

24 ) マウア姫
[2005/11/15(火) 23:19]
あ!えどわうさん有り難うございます。
劇場版クレヨンしんちゃんも笑いまくりですよ♪個人的に紅サソリ隊女子高生がツボです☆本屋さんのジェスチャーコンビもお気に入りです。

16番さん、あたしも無限はかなり嵌ってます。お気に入りキャラが亡くなってしまったのは辛かったですが、でも読み続けてい作品です(^∀^)/

25 ) ・
[2005/11/15(火) 23:27]
ブラックジャックによろしくを勧めた人間ですが、漫画と言う本来子供に伝えるツールとして考えた場合はブラックジャックはさすがですよね。前者はどちらと言うと映画や小説に近いものですから。海猿も好きですね〜前者と同じ意味で。話し変わりますが小林よしのりがあないになるとはビックリですわ〜でも小林的メッセージより江川的メッセージの方が好きですね!漫画家と言うジャンルを超えてない所が。江川氏は「日露」が終われば
<省略> [全文]

26 ) マウア姫
[2005/11/15(火) 23:50]
今は日本の漫画は世界のメディアから注目されていますし、ドラマ化や映画になったりしてますね。【ブラックジャックによろしく】はドラマも観ましたが、妻夫木君が見事に演技していましたね。つるべさんが妙に渋く感じました。

27 ) えどわう
[2005/11/15(火) 23:56]
>マウア姫さん
このスレが、どういう流れになるか1日見てました。
それにしてもジャンル問いませんねぇ〜〜〜クレしんにしてもよく見てはるわ(^_^;)
>>25
確かに小林よしのりが、あんな風になるとは、コロコロで読んでた時には思いませんでしたね。

28 ) ↑
[2005/11/16(水) 00:20]
おぼっちゃまくん、でしたっけ?

29 )
[2005/11/16(水) 00:21]
戦争論は否定しないしよく調べてるとは思うし、悪いメッセージでもないと思う。しかし論説文のような。漫画家なら物語で読者に伝えて欲しいね。江川氏の変わり方もビックリしたが彼は物語だから漫画家から逸脱してないよな

30 )
[2005/11/16(水) 00:22]
はい ちゃまです(笑)

31 ) マウア姫
[2005/11/16(水) 00:54]
>>えどわうさん
ちゃんとZガンダムエースも読んでますよ?感動に触れるものならどんな作品も読みますよ?ただあたしも好みがありますので、絵やシナリオの感性が合わないと読まなくなったりしますよ・・?

>>28番さん
もしや、おぼちゃま君って「ともだ〇〇コーっ」の漫画ですか!?

32 )
[2005/11/16(水) 01:11]
そうです。貧乏ちゃまや、セリフがともだちんこです。今は八鉱一宇ですが(笑)

33 ) プチ職人
[2005/11/16(水) 01:51]
俺は今アフタヌーン誌を定期買いしてるが、中でも無限の住人は一押し!女はあまりウケが悪いのかと思ったけどマウア姫さん結構通な人やな。時代劇モノでもいかにも美形寄りのキャラがおる訳やないし、内容も黒かったりするのにこれを夢中になってると聞いたんは女の子では始めてや。
聞いておきたいんやけど、なるたるって漫画は知ってるん?

34 ) ↑
[2005/11/16(水) 01:56]
クロマティーはヤバイな。電車に乗車中やのに吹き出しそうになる。

35 )
[2005/11/16(水) 02:16]
いやいやメカ沢よりアフロ田中やで。リアルなギャグマンガやで

36 ) タイガーマスク.です
[2005/11/16(水) 04:25]
桂正和の
ウイングマン
電影少女
DNA2
I'S
どれも女性の描写がえっちぃですがそれでも物語、絵柄が物凄く綺麗で大好きな作品ばかりですね

37 ) たっちん
[2005/11/16(水) 07:20]
アフタヌーンといえば、女神様でしょう。
代打屋トーゴー 、ゼロ、荒くれナイトなんかも女の子が読んでも止まらなくなる。
ギャグ系なら喜国、西原に弱い。

38 ) シャウロン
[2005/11/16(水) 08:00]
少年ジャンプなら女性にも人気があるのではないでしょうか?僕のお勧めは何といっても「NARUTO」ですね。奥も深いですしそれぞれのキャラも作者の想いが込められていて実に飽きさせない!笑い有り・感動有り・展開が読めない面白味の三拍子ですよ。

39 ) えちご屋
[2005/11/16(水) 08:25]
桂正和は恋愛漫画を描かせると最高っす!いちご100%がただのグラビア絵にしか見えん。。。

電影少女からファンっすよ。あれだけの締切の短い期間に、あそこまで細かな絵を描ける漫画家は少ないっす!スレ主さんが恋愛漫画に興味があるならまずはこれを読むべきっす。

40 ) オレンジ
[2005/11/16(水) 08:42]
いつの間にこんなスレが・・。思わず書き込み参加してしまいました。えーっと私もNARUTO目っ茶はまってます(^O^)/゛

WJでこんなに没頭したの初めてですからー。絵も好きだし、忍者とかややこしいのは苦手だったけど、話しや忍術が分かりやすいのに単純に片付けない展開とか良いー(*^▽^*)o

言わせて下さい。シカマルカッコイイ―――っ!!

41 ) マウア姫
[2005/11/16(水) 17:24]
>>プチ職人さん

はい【なるたる】知ってますよ(´∀`)好きでした♪星丸が可愛いくてあたしには難しい物語でしたが、読まずにはいられない漫画でした。なんで最終回あんな展開になったかまだ分かりませんが..υ

>>タイガーマスク.ですさん、えちご屋さん


桂正和先生ってほんと繊細な方だと思います(*^-^*)だからあんなに女性でも共感出来る位の気持ちを表現出来るんだと思いますし、電影少
<省略> [全文]

42 ) マウア姫
[2005/11/16(水) 17:36]
>>たっちんさんシャウロンさん


あぁ女神さまは、あまり読んでなくて申し訳ないです..υただ荒くれナイトは笑いまくった記憶があります。「あんた等私に追い打ちかけよぅってんじゃないだろうね〜」でした?あまり暴走族漫画は読まないのですが..【ハイスクール仁義】と言う極道先生漫画もツボに入りました。

(*≧∀≦)oあたしも【NARUTO】大好きですよ。特に三代目と大蛇丸のシーンは、涙なしでは
<省略> [全文]

43 ) きゃば
[2005/11/16(水) 18:09]
私のお勧めは、ドラマ化もされている漫画:「嬢王」、「夜王」がいいですよ!
夜の世界は、酸いも甘いもすべて描かれていて勉強になりますわ。

44 ) プチ職人
[2005/11/16(水) 20:42]
マウア姫さん天津と卍が剣を交える時は来ると思いますか?

45 ) 女子大生
[2005/11/16(水) 21:02]
ゴリラーマン

46 ) ゼット
[2005/11/16(水) 21:19]
マン

47 ) ↑
[2005/11/16(水) 21:30]
少女漫画だしあまり絵はイマイチですけど、ガラスの仮面も泣けますよ〜。主人公のマヤちゃんが何度挫折するかってところも読み応えあると思います。

48 ) ↑
[2005/11/16(水) 21:43]
動物のお医者さん・・・が唯一少女漫画で許せる範囲だな・・。後はくさ過ぎて台詞も単純やし兎に角絵が白い・・

49 ) たっちん
[2005/11/16(水) 22:10]
花とゆめ…
スケバン刑事、バタリロなんかよく読んだな。ハイティーン・ブギもハマった。
奥睦A子、小椋冬美、山岸涼子は自分でも買った(笑)

50 ) ↑
[2005/11/16(水) 22:11]
パタリロをお忘れでないかい?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a