★男も女も楽しめる味のある漫画は!?☆
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
51 ) あ
[2005/11/16(水) 22:20]
かぶった

52 ) マウア姫
[2005/11/16(水) 23:13]
あたしもコテコテ少女漫画って苦手なのですが、花とゆめの【フルーツバスケット】だけは単行本買い続けています。これは絵の好みもよりますが、是非男性にも読んで頂きたいです。

しかもパタリロも凄く読みました。コミカルホモネタは面白かったです。スーパーキャットがまた可愛いんですよね♪プラズマXもお気に入り。TV放送してた頃を知らないのでかなり見てみたいアニメの1つですよ〜。
これは少女漫画と言う範囲を超
<省略> [全文]

53 ) つぶれアンマン
[2005/11/17(木) 01:03]
パタリロTV放送はPTA会から教育上良くない漫画だと指摘され、ぐわしマコトちゃんと同様にあっさりメジャー世界から離れてしまった。今ならクレヨンしんちゃんと言った所か・・・。しかし激烈バカはいつ読んでもまだ俺の中ではロングセラーだ!

54 ) ↑
[2005/11/17(木) 01:06]
え?パタリロって追放されたから消えたの?マジで

55 ) ☆
[2005/11/17(木) 01:17]
ありきたりだけどやっぱりスラムダンク☆ミッチー最高☆

56 ) △
[2005/11/17(木) 01:24]
ベルセルク。五人の御使い。にえぇぇ

57 ) おじさん
[2005/11/17(木) 01:25]
あぶさんが好きです。

58 ) マウア姫
[2005/11/17(木) 04:09]
あぶさんって漫画は一体・・?ちなみにベルセルクの良い所は、パックが栗坊化しギャグになってる所も魅力の一つですよ♪三浦先生ってほんとプロ意識と夢のある方で尊敬します。ジュドーで的を射抜かれ、蝕が来てまさかあんな事になるとは思いもよらなくて、(この辺りが三浦先生らしい!)でもまだガッツの行方を知りたくて読んでいましたが、ようやく的に再び的中!セルピコ・・素敵です。

59 )
[2005/11/17(木) 04:36]
あぶさんはドカベンの作者の野球マンガ。もう30年ぐらい続いてるプロ野球ロマンマンガ。ドカベンより真面目に野球は描いてるね。

60 ) 黒麦茶
[2005/11/17(木) 06:30]
途中からベルセルクは流れが大きく変わったな。クシャーンから魔術師に新生鷹の団。ここまで壮大な世界にして纏められるのか!?H×H作者富樫みたいに途中から投げやりにならなければいいが。いや三浦健太郎なら根性があるから間違いなくまだ連載も続くだろう。相変わらずどんどん画力も豪快になって来ている気がするが、トーン使用といいペン入れも大したものだ。

61 ) ↑
[2005/11/17(木) 08:06]
黒犬団から敵もコントに近いものが無いか?モズグスはもはやギャグの美味しいとこ取りだ。栗パックを越えている!ガニシュカ大帝も北斗の拳のザコボスとダブルな。

62 ) タケやん
[2005/11/17(木) 08:13]
長かった!ようやくシャルロット登場かと思えばクシャーン戦に突入ー。まともな人間はもうおらんやろ。

63 ) とりあえず
[2005/11/17(木) 08:37]
ドクロのおっさんの存在が気になるなぁ。謎が多過ぎや。DVDでは全く現れ無かったんが残念や。声優も多少バラつきあるしガッカリした面はあるけど絵は綺麗やった。

64 ) タケやん
[2005/11/17(木) 08:43]
ペリドットは一体いくつ存在するんだ!ロクスのあの変形はまるでターミネーター2か!?

65 ) オレンジ
[2005/11/17(木) 09:56]
マウア姫さん紅先生の部も個性強いですねーd(゜∀゜)b映画も観ましたけど去年の作品のほうが私は好きです。今年のはちょっと拘りが見えなかったと言うか...(゜ε゜;)..そんだけしか出て来ないのー!?みたいな...。シカマルが居てくれて嬉しかったけど。あ!カレンダー買いました^_^。イラストを見てると思わず手にしてしまい、速レジへ...(笑)

66 ) タイガーマスク.です
[2005/11/17(木) 11:05]
鳥山明
ドラゴンボール
しかしヒットしすぎたせいかこの作品以降どうも鳥山作品に元気みたいなのがない…

67 ) ↑
[2005/11/17(木) 14:11]
ドラゴンボールは途中からTV放送も連載に追いついて来て、フリーザ篇辺りからダラダラと引っ張り過ぎた。あの頃から多忙に手が届かず、WJはほぼアシスタントがペン入れをするだけで、鳥山は下絵しか描いていなかったそうだ。ギニュー特選隊までは良かったのに..

68 ) 男だが
[2005/11/17(木) 14:46]
星の瞳のシルエットは読んだな。りぼんに載ってたやつ。

69 ) マウア姫
[2005/11/17(木) 15:21]
ベルセルクはまだまだ謎が多いんですね(´∀`)あたしもドクロの騎士が気になりますが、新生鷹の団が結成された伝説の騎士達がなぜあぁなかったのかも気になったり。

星の瞳のシルエットは真理子ちゃんでした?が大好きでした。柊あおい先生は好きなので読んでみました。【耳をすませば】の雫ちゃんが可愛いくて、見てるこっちまで恥ずかしくなるような純愛が又良いですね☆作者は違いますが、だいぶ昔の作品で【風と木の
<省略> [全文]

70 ) サキ
[2005/11/17(木) 18:52]
げんしけん はマイナーかなぁ?皆さんどうですか?

71 ) やっぱり
[2005/11/17(木) 20:37]
一番面白かったのは稲中かな〜。味があるかと言われるとつらいけど。面白ろすぎて授業中とかは読めなかったです。

72 ) 完結してるけど
[2005/11/17(木) 22:54]
「寄生獣」かな。読み返しが一気読みになる。絵柄の好き嫌いは出ると思うが、ストーリーは一級品だ。

73 ) マウア姫
[2005/11/18(金) 02:36]
あたしは稲中ってある意味、味のある漫画と思いますよ〜♪アニメもバッチリ見てましたから。笑いでは、ツボを心得てる漫画だと思いますよ★電話・・もしも〜しとか、排水口にお胸が・・とか笑いました。(´∀`)げんしけんも読みました♪さきちゃんがどんどん感化されていくのも、楽しいですね。

寄生獣は泣けましたね。絵に多少の渋さの所為か女のコはあまり可愛いくないけど、ミギーと共に戦ってく中で成長してく彼の姿
<省略> [全文]

74 )
[2005/11/18(金) 03:29]
アフロ田中読んでよ〜ホンマおもろいから

75 ) さいとうたかを
[2005/11/18(金) 04:41]
好みはわかれるけど、サバイバルやブレイクダウンも面白かった

76 ) 今は
[2005/11/18(金) 05:34]
Angel Heartではないかい?

77 ) マウア姫
[2005/11/18(金) 05:59]
今度漫画喫茶に行ったらアフロ田中是非読みますね。有り難うございます。ビバ笑いはストレス解消に良いのです(*^-^*)☆
クロマティーは最初の頃読んでました。マスク何とか君がツボで・・、面接もマスクだしシャワーまでυ絵は好きだし読みたいです。

(・ω・`)ブレイクは何か聞いた事あるんですが..感動作品でしょうか?

Anger HeartはTVで拝見してますよ〜♪ただ前のシティーハンターの方がインパクト有り
<省略> [全文]

78 ) マンダム流矢
[2005/11/18(金) 06:23]
つるもく独身寮!やっぱこれっしょー。麗子は最後まで笑わせてくれるぞ。少し恋愛の方向もややこしくてホロリと来そうな時もある。

79 ) マウア姫
[2005/11/18(金) 06:49]
少年ジャンプが熱いですよ♪【銀魂】は笑えますし、時にはシリアスに涙を誘います。ハンターハンターは今はもう主旨が変わって来てる気がして、何より絵が・・構図が・・もぅぐちゃぐちゃでυ蜘蛛の話しまでは良かったのですが。デスノートも今はややこしくてLまでは真面目に読んでいたのですが、残念ながら時々抜かします(^-^ゞ
そしてNARUTO。これは買っても損はしないとあたしは思います。あれだけの個性なキャラを作
<省略> [全文]

80 ) タイガーマスク.です
[2005/11/18(金) 09:34]
ゴーストスイーパー美神
横島の活躍する話がめちゃ好きだった
作者の名前をど忘れしてしまって書けなかったけど、この人の作品は絵柄、ストーリーが好きだな

81 ) タイガーマスク.です
[2005/11/18(金) 09:37]
ビック錠?
包丁人味平だったかな内容が物凄くバカらしい
泣くとかじゃないけど笑える作品かな

82 ) サク
[2005/11/18(金) 09:52]
聖☆高校生はどうでしょうか?作者 小池田マヤ  少年画報社 ヤンキン連載です。 超好きです!読み進むにつれ重いテーマに・・・

83 ) 男ドブス
[2005/11/18(金) 09:57]
でも味平は初めて本格料理マンガじゃないかな?
カレーの隠し味に醤油とか千切りキャベツのふわっとさせ方とか子供心に「へぇー」がたくさんでした。

84 ) アシュラン
[2005/11/18(金) 11:03]
初めましてです。このスレ面白いです。私も仲間に入れて下さい。私はやはり味平なら美味しんぼ派です。料理系漫画好きです。女ですがコンビニに売ってる漫画を買う癖があり最近では男よりの物ばかり読んでいます。昔はバナナフィッシュが大好きで…吉田秋生はまりました。なぜあんなにうまいのかな?そういえば夜叉がでていますね…なのに大門寺さくらこを読んでしまいました。さくらこイケてます。でもさくらこの鼻の形がどうも気
<省略> [全文]

85 ) おじさん
[2005/11/18(金) 13:32]
課長・部長『島耕作』。 若い人には受け入れられないかな。すみません。

86 ) ↑
[2005/11/18(金) 13:53]
すぐセックスする課長なんかオッサンの妄想だよ

87 ) ↑
[2005/11/18(金) 14:42]
えっ!
役職就いたらヤリ放題じゃなかったのか!?
昇進を楽しみにしてたのに…ショボーン

88 ) アシュラン
[2005/11/18(金) 14:57]
私は島耕作シリーズ好きですよ。んなばかな!というパターン多いけどなんか憎めないです。そういえば取締役まで読みましたが社長はないのかな?

89 ) もやしもん
[2005/11/18(金) 17:09]
なんかいいんじゃないですか?

90 ) たっちん
[2005/11/18(金) 17:12]
菌が見えるって発想は面白いよね。

91 ) たっちん
[2005/11/18(金) 17:20]
以前の彼女が小山ゆうが大好きで
おーい龍馬とあずみが部屋に揃ってた。
龍馬は話が綺麗すぎるけど、あずみは夢中になるね。映画は上戸彩じゃ役不足でガッカリでしたが。
どんまい、はキャラが合ってそうで楽しみにしてます。この前のドラマでは紗季ちゃんを活かしてなかったからね。

92 ) 猫舌.
[2005/11/18(金) 17:30]
カムイ伝だな 

93 ) ↑
[2005/11/18(金) 17:35]
そうかあ?
女も男も楽しめるか?
エッタとヒニンと抜け忍の話やんか。

94 ) マウア姫
[2005/11/18(金) 17:36]
タイガーマスク.ですさんいつも書き込み有り難うございます。美神は少しだけなら読んだ事ありますよ。確かアニメもありましたよね?

サクさんあたし小池田マヤ【スーパータムタム】なら読んだのですが、まだそれは読んでないんです。ちょっと気になってたんですが面白いですか?

アシュランさんバナナフィッシュて読みごたえありますか?友達に以前勧められましたがサイファを読んでしまいましたυ又良かったら感動
<省略> [全文]

95 ) えどわう
[2005/11/18(金) 17:44]
>>78マンダム流矢さん
ツルモク独身寮では「ハンチョリ〜ナ田畑」が好きでした。
青森のイナカに帰った男の子(名前忘れた)の最後、帰る時の田畑さんは特に好きだったなぁ〜

96 ) 匿名希望
[2005/11/18(金) 17:44]
バリバリ伝説

97 ) マウア姫
[2005/11/18(金) 17:52]
カムイ伝はかなり個性ある絵柄なので男女共に好まれるかは微妙ですが、あたしは読みました。貝殻を大切な人に渡せたのにあんな事になるなんて悲し過ぎる!忍者って憧れますよ。【サスケ】とか絵柄がレトロなので好みも偏りますが結構泣かされましたし・・。訴えたい言葉が凄く詰まってて良かったです。

課長島耕作は残念ながら最後までは読めませんでした。

98 ) ポチ
[2005/11/18(金) 18:08]
OL進化論は泣ける場面はないけど、ほのぼの面白いですよ

99 ) マウア姫
[2005/11/18(金) 18:34]
線も多くて絵に魅力を感じて【スカイハイ】を読みました。ダークなお話ではありますが身近な世界に事件って有りえる事だから考えさせられました。人の命の行き着く場所..。奥が深いです。こういう漫画は又読みたくなりますね。

100 ) トップコート
[2005/11/18(金) 18:39]
↑スカイハイって凄く内容に重みがあると思う!この漫画はえぇんちゃう?ウチは好き。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a