私ホステスになりたいんです!!
■板へ戻る
▼下へ
最初から
02 ) あ
[2006/08/03(木) 17:56]
お酒飲めないホステスなんて山ほどいるよ!
飲めないのにママしてる人もいるし…
思い切って頑張ってみたら♪

03 ) やっぱり
[2006/08/03(木) 17:58]
飲めへんよりかは、飲める女の子の方がお客さんにとってもママにとっても好印象やしなぁ〜・・・
ホステスになりたかったら多少は飲まないとアカンよ!!

04 ) 01さんへ
[2006/08/03(木) 18:02]
本来は女の子がお酒飲んで売り上げるんじゃない
楽しませてあげてお客さんにどんどん飲んでもらったらいい。
良い店に当たるかどうか腹据えて面接とか行ってみたらええんちゃうかな〜
飲めない人もいるよ
若いねんから頑張ってみぃ〜 肉体的に酒があかんのかどうかわからんけど
練習したらのみあがってくるし。祇園で今は上手に遊んでる人らでも 若い時は
何度も失敗してるで。げろげろ吐いたり、二日酔いでど
<省略> [全文]

05 ) m(__)m
[2006/08/03(木) 18:02]
ありがとうございます。でも一切呑めない方なんていらっしゃるのですか?付き合い程度に皆さん呑まれるのではないですか?私は呑むとすぐ嘔吐してしまう体質でお客様やお店の方々に迷惑かかってしまうのではないかと思いまして。そんなことはないんでしょうか?でも背中を推して頂けるようなお言葉頂戴して嬉しいですm(__)mありがとうございます(;_;)

06 ) ↑
[2006/08/03(木) 18:04]
結局は何か、ずばぬけてる所があったらいいんじゃないかな!?
例えばすごく美人とか・・・話し上手とかさ・・・お水の世界って結構シビアやしね・・・
でも以外とママとかより、お店のマネジャーとかが女の子の使える使えないを決めたりするから飲めない子=使えない子みたいに扱うお店多いし・・・
まぁでも自分に合うお店会わないお店ってあるし、いろんなところで働いてみたらわ?

07 ) ↑
[2006/08/03(木) 18:08]
ウーロン茶飲んでたらいいよ。
あんまり飲みすぎて客が飲まずに女の子がボトル空けて、
客が気分を悪くする場合もあるし。飲むなと思うわ、ガブガブ。
マジで飲めない女の子いっぱいおるで。

08 ) m(__)m
[2006/08/03(木) 18:10]
皆様こんな短時間の間に沢山のお返事下さってありがとうございますm(__)m私はコミュニケーション能力には長けてると…思います。ルックスは…千差万別なんで自分ではなんとも言えませんが(*_*)

09 ) m(__)m
[2006/08/03(木) 18:16]
お客様側からしたらきっとそのような価値観なのでしょうけどお店側からしたらヘルプの際でも一滴もボトルに手を出さない私のようなホステスはヘルプにつけたくないだろうし、やはり目障りな存在になっていくのではと不安なんです。他方面で頑張って本指名のお客様掴んだら良い話ではないのですか?甘いですかね…すみませんm(__)m

10 ) ↑
[2006/08/03(木) 18:22]
酒がダメなら他で稼ぐことも出来るよ。例えばピッチャーで稼いだり料理頼んでもらったり、頑張って同伴、延長取ったりすればいいんじゃない?

11 ) ↑
[2006/08/03(木) 18:24]
自分自信がお客を呼べる、会いに来てもらえるかが、問題。
来てくれなかったら、意味ないし。
ガブガブ飲むヘルプの女は、付くな言うで。
店も大事かも知れんけど、客が気分を害したら終り。
まあ、店の品とランク次第。

12 ) (^-^)
[2006/08/04(金) 00:03]
うちの店にも主さんと同じ体質の人いたけど徐々にのめるようになったし飲み過ぎた時は自由自在に吐いてた(^-^;
まったく下戸でも仕事なら水と考えれば飲めるようになる。
お客さんにも『飲んだら即吐きます』といえばそう飲まされる事はなかったみたい。
飲み飲ませの店もあるからそこは確認して入店すべし

13 ) 12さん
[2006/08/04(金) 00:36]
はどこのお店ですか?

14 ) ↑
[2006/08/04(金) 00:51]
主さん、結構詳しぃょな。
向き不向きは、人それぞれ多少なりともぁると思ぅ。ぅちも酒まったくぁかんかったケド、吐ぃて飲んでしてたら慣れたで!
酒は強ぃ弱ぃぢゃなくて、体に免疫がぁるかなぃか!だから、慣れてくるねん!とりぁぇずゃってみたら?それで決めてもぃぃんちゃぅ?

15 ) m(__)m
[2006/08/04(金) 00:58]
お疲れ様ですo(^-^)o
免疫機能は極端に機能低いと思います。お母さんはホステスだったんですけどね…(+_+)キャバクラではなくクラブに勤めたいので祇園のクラブについては色々調べましたp(^^)q一応、フォーシーズン、ナギサ、カンナビ、櫻に行ってみたいのですが(^人^)多分大きい欠点はお酒が呑めない所だけなんで違った分野にて自分を魅せる努力をするように頑張りますm(__)m
…急性アルコール中毒で死んでしまわないか心配です。

16 ) ↑
[2006/08/04(金) 05:52]
パライゾのしょうこママも飲めないって聞きました。大丈夫。努力してれば周りは味方になってくれるはず!!!!!頑張ってね!!!!!

17 ) 主
[2006/08/04(金) 11:19]
こんにちわ。絶対に櫻クラブはやめといたほうがいいよ!私働いてたことあるけどキツかった。姉妹店とかでもよく警察沙汰なってるし、客はヤ○ザばっかりで枕営業はあたりまえやしね!

18 ) ↑
[2006/08/04(金) 11:23]
ママ新聞に出てたの?

19 ) ↑
[2006/08/04(金) 13:20]
フォーシーズンは春菜ママもお酒飲めないしほかの女の子も飲めないコ多いから飲まなくても大丈夫ぢゃないかな?

20 ) 好きなだけ
[2006/10/02(月) 22:14]
飲んで下さい

21 ) ↑コンパニ
[2006/10/03(火) 03:02]
フォーシーズンは、意地悪な人いたからやめた方がいいよ。ママとかは優しかったけど。

22 ) ↑
[2006/10/03(火) 03:17]
普通にホステスするだけなら飲めなくても大丈夫だけど、売上しようと思うとキツい。私も最初めちゃめちゃ弱くて飲めないキャラ通してたけど、いくら同伴しようがお客様呼ぼうがやっぱり数字が追いつかないから、つらかった。飲める子はワインシャンパン一本開けるだけで一日の売上出来るんだよ…それ以上売上しようと思うと毎日5〜6組呼ばないと負けてしまうから…二組しか来ない日もあるし売上あげるには飲むしかなくて毎日飲ん
<省略> [全文]

23 ) ↑
[2006/10/03(火) 03:33]
ほんまに仕事できるやつは飲まなくても、売上できる。飲めなくてもワインやシャンパン自分はうまく飲まないようにしてやりよる。そういう腕をみがかなあかんのちゃうか?

24 ) 私も
[2006/10/03(火) 03:54]
殆ど呑めませんが、うちの店は「呑めないコの方がいい」くらいですよ。勿論呑めるコは勧められれば呑んでますが(薄い水割とか)、基本的にはウーロン茶です。全くアルコールを受けつけないコもいましたし。集り呑みで売り上げる店は、お客さんも嫌がります。将来的にホステスを続けるならば、多少呑めた方がいいとは思いますけど、若いうちから無理する必要はないでしょうね。

25 ) ↑
[2006/10/03(火) 17:25]
売上しないで給料もらえるの?

26 ) 24です
[2006/10/03(火) 17:47]
売上げ無しで…というのは、いかにも楽してる様に思われますが、うちのママ(店)やお客さん達は、そういう主義だというコトです。お客さんも自分のボトルを減らされる心配もないし、「他店では、残り少ないボトルはホステスに呑まれた」とか嘆いてました。呑める呑めないでの給料の格差はないですし、勿論売上げのあるコにはバックもありますよ。

27 ) ↑
[2006/10/03(火) 18:08]
客からしたら、チャンスボトルって言われて飲まれたら、お前が払えって言いたくなるで。
グラスに濃い目に入れて飲まないでニューボトル入れて立ち去りよる、カス店多いわ。

28 ) ↑
[2006/10/04(水) 16:50]
せやけど>>26 のお店はセット価格が高くない限り給料めちゃ安いと思う。じゃないと経営成り立たない。飲み代20年前から変わってないのに…

29 ) 26
[2006/10/04(水) 17:33]
確かに高くはないですよ。でも25年以上続いている老舗クラブです。でも客層は良いし、マニュアルもしっかりしていて、女のコ同士も仲が良いので居心地は良いです。お金だけ欲しい人は、勤まらないと思います。そんな店があっても良いと思いませんか?

30 ) すみません
[2006/10/04(水) 19:16]
チャンスボトルって何ですか?

31 ) ↑
[2006/10/04(水) 19:35]
ホステスなのに知らないのィィ

32 ) ↑
[2006/10/04(水) 20:31]
もぅ一本付いてきます

33 ) ↑
[2006/10/04(水) 20:43]
長いこと続いているクラブの女の子はぎすぎすしてないね
40年以上続いているようなクラブもあるし
お金ありきじゃなくてお客さんありきお嬢ありき
そう言うものが相まってこそ良い店と言える
なかなかそう言うことが信じられん人が居るがな

34 ) 30デス。
[2006/10/04(水) 20:49]
ホステスじゃないんですがこれからやっていく上で知っておきたかったので。もう一本ついてくるとわ?

35 ) ↑
[2006/10/04(水) 21:11]
рナす

36 ) ↑
[2006/10/04(水) 22:54]
がんばれ

37 ) ↑
[2006/10/04(水) 23:14]
お前も頑張れよ

38 ) チャンスボトルとは
[2006/10/05(木) 02:00]
残量が少なくなって、新しいボトルを卸す直前のボトルのコト。そうなってくると、ワザと濃い目に作ったりして(または嬢が呑む)次のボトルを卸させたりする。

39 ) ↑
[2006/10/05(木) 02:09]
本当ぴょん?

40 ) 私は
[2006/10/05(木) 03:26]
今、祇園やけど初めて働いた先斗町の店は良かったよ。飲めなくても接客が出来てたら大丈夫やったし。ママも優しくて女の子同士も仲が良かった。もう20年くらいの老舗ちゃうかな。

41 ) ↑
[2006/10/05(木) 19:47]
ずーやん

42 ) ↑
[2006/10/06(金) 01:28]
先斗町ちがうやん

43 ) 嬢
[2006/10/06(金) 19:18]
ホステスってほんまに大変やわ
衣装には金もかかるし、色々面倒やし、給料なんかそれでほとんど無くなってまう。
綺麗を保つんは金かかります。ほんまに。お客さんはそれ知らんと文句ばかり。
続けて行く気なくなります。

44 ) ↑
[2006/10/07(土) 03:06]
すごくわかる!でもそれを乗り越えて、皆さんから高い女に見られて、勿論良い意味で…良い仕事出来るようになりますよ。わかりやすく時計やバックにお金かけると良いよ。お金持ちが寄ってきます

45 ) ↑
[2006/10/07(土) 10:16]
金目当てがよってくるの間違いちゃうけ?

46 ) ↑
[2006/10/07(土) 13:47]
金持ってそうな嬢に、ワザワザ貢ぐ男はいないよね。セレブを気取れば、セレブな男が寄ってくるというもんじゃないでしょ。自分を磨く・綺麗にする、という意味で、さり気なくブランド品を身につけるのは良いと思うけど。

47 ) ↑
[2007/01/29(月) 07:36]
age

48 ) ↑
[2007/01/30(火) 15:23]
私もなりたいんですけど…そんなにしんどいんでしょうかネ?

49 ) ありさ
[2007/01/30(火) 22:43]
「ホステスとは」とか
「お水 ブログ」「ホステス ブログ」とかで
Yahoo!等でネット検索かけてみては…?

ホステスさんの体験記ブログや
ホステスに関して説明したサイトが沢山出てきますよ。
もし心配だったら読んでみたらどうでしょう?

最近はお酒を飲まなくてもいいお店もありますし、
お店によっては客層が本当にいいお店もありますよ。
お店によっては「チャンスボトル」を意識しないな
<省略> [全文]

01 ) m(__)m
[2006/08/03(木) 17:53]
私は二十歳です。北海道から出て来ました。風情あるしっとりした京都が大好きです。幼少の頃からホステスになりたかったのですが致命的な欠点が一つ。私はお酒を全く呑めない体質なんです。そんな要因が邪魔して踏み切れずにいます。やはりお酒を一杯もご一緒出来ないホステスなんてお店は要らないですよね?やはり売上にも影響すると予想はしてますが…お酒呑めない代わりに違う面で一生懸命頑張るだなんて甘い世界ではないですよ
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ
最初から

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a