MR(製薬会社営業)の経費飲みについて…
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
05 ) ↑
[2006/01/15(日) 05:40]
製薬会社Kはケチだった

06 ) 逆に
[2006/01/15(日) 06:46]
実費で行く気おきませんわ、今の祇園なんて。

07 ) ↑
[2006/01/15(日) 11:50]
仕事できなさそう・・・こういうのに限って、ドクターの前では
床に頭が付くくらい低姿勢で太鼓もち。
領収書の金額を上乗せさせて懐に入れてるタイプ。

08 ) ↑↑↑
[2006/01/15(日) 15:36]
K・・って言うと・・協和発酵、杏林、科研、キッセイ、興和ぐらいですかね・・?
派手に使うのは。。協和かな?

09 ) うちでは…
[2006/01/16(月) 00:21]
EとFが個人飲みを経費で落としてますねー製薬関係って景気いいんですかね?

10 ) ↑
[2006/01/16(月) 15:06]
会社によってはかなり厳しいみたい。

11 ) ↑
[2006/01/16(月) 16:10]
それは総ての業界にいえます

12 ) ↑
[2006/01/16(月) 16:33]
昔ほどよくなくなったって意味でしょう!製薬会社は他の業界にくらべたらいまでもまだましですよ。私も元MRですが元同僚に話しをきくと厳しくなったとは言ってますよ

13 ) 製薬会社は
[2006/01/16(月) 16:45]
病院への接待とかも有るのかな?

14 ) ×
[2006/01/16(月) 16:45]
××

15 ) もちろん・・
[2006/01/16(月) 17:59]
>>13
病院・開業医のドクターは未だに接待づけです。
最近は経費削減と言って勉強会という名の昼食会が増えてますね。
勿論経費枠はありますので、ドクター達には接待できないと言い、対会社には接待
すると言って自分達の飲み代を会社に回してます。

16 ) ↑
[2006/01/17(火) 01:49]
うちの店には「一割マージン渡すから5000円の弁当10人分作った事にして領収書切って」と言ってきたな。

17 ) 怒
[2006/01/17(火) 19:42]
私はアフターに誘われショットバーに行ったとき、トイレに行ってる間に飲み物に睡眠薬入れられて
朦朧となった・・・!おかしいと思ったので問い詰めたら「冗談やって・・」・・なめんな!
以後、店に来てません。

18 ) ↑
[2006/01/17(火) 22:46]
普通に犯罪やん(><)

19 ) ↑
[2006/01/18(水) 19:45]
もうそんな時代ではない(^^ゞ現MRより。知人の他メーカーやけど半期の接待費8万(タクチケ込み)ってとこもある。あんま意味無いバッシングしてホンマにメス入ったら今来てくれてはる人等も足とおのくで〜。恩恵うけてて内情知ってるお店の人らは、黙っとくのが吉よ☆

20 ) ↑
[2006/01/18(水) 23:05]
いくら知人でも、所詮ライバル会社。
世の中には何でも本音と建前があるでしょ・・その金額でこの業界が成り立つ事はありません。
それが、医薬業界の悪しき体質です。
勉強会・講演会・講師謝礼・・・言葉が変わるだけです。
経費が引き出せないMRは売り上げがいまいちか、会社に対しての交渉能力が無いだけです。

21 ) ↑
[2006/01/18(水) 23:38]
バブル期のMRしかしらないね。今は旅行券渡しても逮捕される

22 ) このサイト
[2006/01/19(木) 00:07]
公取か厚労省に流したらおもしろそう

23 ) ↑↑
[2006/01/19(木) 01:27]
君は本当にMRか?
この業界あまりバブルは関係ないやろ・・
経費を出し惜しみしだした分岐点は建値制や。
まぁ、どっちにしても経費流用して飲みに行くのは良くないよ。
本人は、タダ飲みして得した感あるのかもしれんけど・・(別に21さんの事ではないですよ)
人の口に戸は建てられないんよ・・特に一部のコンパニは責任も無いから、結構具体的に話すからね。
だいたいドクターどころかプロモーターのMS
<省略> [全文]

24 ) ↑
[2006/01/19(木) 15:59]
元MRですよ。くだらない接待に飽き飽きしてやめましたね。Drにいかに薬剤を使ってもらうか、それは患者のためではなく会社のため、個人の成績のためでしかない。いい薬剤でありながらプロモートの仕方、会社の経費の使い方で売れ行きが変わる。確かにそれが商売かもしれないが生命維持産業としては疑問を感じる。売り上げが上がらなければ開発力も上がらず、結果ピカ新も創薬できない。この二律背反が有る限り内資系メーカーは生き
<省略> [全文]

25 ) 自動車関係
[2006/01/19(木) 17:38]
私の友人の医者は女性MR数人とガバガバはめまくってます。
うらやましい限りです。
2回ほど合コンなんかもセッティングしてもらえましたが
やはり私は食えませんでした!

26 ) ↑24
[2006/01/19(木) 18:09]
2番手3番手の商品を1番いい他社品よりも多く売る。そのために営業がいるんじゃん。製薬に限ったことじゃなし、アンタがむいてなかっただけだよ(`´)現Mより。葬儀屋とか保険屋よりはよっぽど社会貢献してると思うけどな。仕事も楽だし。

27 ) ↑
[2006/01/19(木) 20:13]
営業としては正解です。しかし医療の現状から言えば間違いです。私は薬剤師で日々患者さんと向き合ってます。その中で最適な薬剤をDrに奨めますがよくMRの言うことと違うと言われます。薬剤は現場の人間からすれば売るためにあるのではなく治すためにあります。MRが間違ったことを伝えてるとはいいません。しかし売るためのトークと接待によりDrに偏った情報を流しているのも事実です。薬剤は患者さんによって、症状によって使い分
<省略> [全文]

28 ) ↑
[2006/01/19(木) 20:52]
あなたのような薬剤師、ドクターが増えることを望みます。

29 ) >>25
[2006/01/19(木) 21:38]
最近は経費が使いにくいから、女MRを採用してホステス代わりや枕営業黙認して数字あげてるからな。
どうせ短期でやめて行くから変に教育したり、勉強させても無駄金かかるし・・・
本人たちも他業種に比べて給与もいいから割り切ってるよ。
要領のいい子は逆にドクターに高価なもの買ってもらったりして元取ってるからね。

30 ) ↑
[2006/01/19(木) 21:49]
仕事なのかなんなのかわかりませんね、こんな状態だからいつまでたってもDrの小間使いでしかないんですよ。名前が変わってもプロパーはプロパーですね。加えて言うならMRの仕事は楽ではありませんよ。専門的知識を持ちDrと対等に話しをしようと思えば楽な仕事であるはずがありません。仕事が楽だとおっしゃっていた現役MRさん、まぁ頑張って下さい。

31 ) ↑
[2006/01/20(金) 10:31]
本来、アマがプロに売る仕事だから大変な仕事です。
しかし、MRは手を抜いてもMSが数字を作ってくれるから・・要領のいいMRは
何にもしてません。
まあ26のようなMRは脱落していくでしょう。

32 ) うざいよ
[2006/01/20(金) 11:49]
はっきりいってMRはうざい。接待だなんだとこっちに義理を作らして無理矢理自社の薬を使わせようとする。そんなことしても患者さんにあった薬を使うだけだし判らなかったら調剤薬局の薬剤師の先生に聞くよ、患者さんの身になって薬の説明してくれるからね。患者負担を考えてゾロに変えたらぶつぶつ言われるしおまえら何様?だからうちはMR出禁です。

33 ) ↑
[2006/01/20(金) 12:35]
とりあえず雑談板に移動!

34 ) ↑
[2006/01/20(金) 22:33]
俺も経費で飲みたいよー!

35 ) まず
[2006/01/21(土) 00:18]
みなさん勘違いをしています。経費使える=できる営業マンです。経費投入せずに実力で数字を作り、表向きはあたかも経費投入をして実績をあげたような苦労を装わないといけない。うそをうそでうわぬった生活はほんまに苦痛〜。金はいいようにみえて割りにあってない。アホっぽく見えるのはキャラですよ。ほんまはみんなしたたかです。

36 ) ↑
[2006/01/21(土) 10:33]
所詮売りはMS任せやないか…。

37 ) ↑
[2006/01/21(土) 21:16]
医者はいいなー!
P業界なんか、格メーカーの営業マンに逆に接待しないといけないから大変。
営業マンに嫌われると売り上げにかなり響くからね〜!
ある営業マンが言ってたけど、業界に入って7年、一度も接待交際費を使った事が
ないって言い切ってたよ。

38 ) ↑
[2006/01/23(月) 23:32]
医者になれば良かったのに・・・。

39 ) 無知ですみません
[2006/01/24(火) 01:15]
あのう・・MRて何の略で、日本語では何ですか?

40 ) ↑
[2006/01/24(火) 16:39]
Medical Representative・・医薬情報担当者
所謂、製薬会社の営業担当(便利屋・・何でもします!)

41 ) 無知ですみません
[2006/01/25(水) 00:34]
なるほど!有難うございます。

42 ) あげ
[2006/01/25(水) 01:14]
そいつからの中で王子って呼ばれてる人知ってる?

43 ) 今年二件目・・
[2006/01/29(日) 22:39]
市立病院部長、製薬会社から飲食接待 大阪・泉佐野市

大阪府泉佐野市の市立泉佐野病院の薬剤部長(53)が、医薬品を納入している製薬会社
などから3年間にわたり、計約200万円相当の飲食接待を受けていたことが28日、分かった。
部長は「接待を求めたと受け取られても仕方ないことがあった」と話しているといい、同病院の
懲戒審査委員会は30日に懲戒処分にする。
同病院によると、薬剤部長は院内で
<省略> [全文]

44 ) 大阪の一件も・・・
[2006/02/05(日) 22:28]
ア○テ○スが絡んでたね・・・。羽振りええんやなー

45 ) いつ
[2006/02/11(土) 05:37]


46 ) ↑
[2006/07/26(水) 01:07]
あいつらは最低や

47 ) アデランス
[2006/07/26(水) 02:10]
か?

48 ) 極論
[2006/07/27(木) 00:09]
ですが、ゾロが売れれば売れるほど新薬の開発は遅れます

49 ) ↑
[2006/07/27(木) 04:07]
まぁMRなんて俺から言わしたら米搗きバッタみたいなもん

50 ) ↑
[2006/07/27(木) 05:08]
オマエ医者か?

51 ) わしゃ
[2006/07/31(月) 02:09]
医者違て
石屋!
楽になれよ  よこやま〜 あう〜

52 ) ↑
[2006/07/31(月) 20:02]
経費で飲んでなにが悪いんじゃ!
カネ払ってないわけちゃうやろ!

53 ) ↑
[2006/07/31(月) 20:10]
自分の金では、飲みに来られないくせに態度だけは大きいのよね…この人達ヽ(´ー`)ノ
まぁネギしょってくるし請求も上乗せしてるから美味しい上客なんですけど…

54 ) ↑
[2006/08/03(木) 16:34]
製薬会社の経費のみはやり難くなるよ
直接店の名前の領収書の場合は特に
会社名の領収書が切れるところはまだ使えるかも

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a