木屋町と祗園の嬢の違いについて☆
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
160 ) 祇園ホステス
[2005/10/16(日) 17:13]
お金を払って楽しいか楽しくないかっていうのが気になったんですけど、やっぱりいいお客様は木屋町には行かれないと思いますが‥楽しくても155さんが書かれたようにマナー、接客など全然違うと思うので差別じゃありませんが一緒にはされたくないです!木屋町は若い子達が遊びに行くにはいいと思いますが…ちゃんとした会社の接待とかに使ってもらえるのはやっぱり祇園なんじゃないですか?

161 ) 通行人
[2005/10/16(日) 18:22]
祇園のクラブと木屋町のキャ場にそれぞれ通い、もと銀座ホステスからいろいろ聞いた経験上、155、160の嬢の話に納得できますね。

162 ) もと?
[2005/10/16(日) 20:43]
って事は今は違うんだ。銀座もピンキリだからねェ〜

163 ) 祇園ホステスの
[2005/10/16(日) 20:57]
レス読んでたら、人間ってどんなしょーもない事にでも誇りモドキの優越感を持てるんやなぁ〜と希望が持てるし、もっとそのしょーもない祇園自慢を聞かせて下さい。

164 ) (^^)
[2005/10/17(月) 02:21]
あんまり木屋町が悪い、祇園が悪いとか言わんほがええような気がします・・・・
読んでて面白いけど。
比べたら、大概、人って相手の悪い面見つけるけど。
それぞれの良いところ言う人いないのん?

私は、木屋町のラウンジと祇園のラウンジでバイトしたけど、
キャバの経験ないです。
キャバの良いところとかはどんなん?

165 )
[2005/10/17(月) 07:49]
比べんの否定的な人って木屋のキャバとかばっかり行ってる人やろ?それはそれで自分にあった遊びかたでいいと思うけど祇園のことよくしらん人になーんも言ってほしくないヘ違いなんていちいち言うまでもないとおもうけど?ワラ

166 ) 親子3代
[2005/10/17(月) 10:05]
祇園の客が上流とおっしゃってる嬢がいらっしゃりましたが、茶屋でもおめにかかる方や先代から交流のある方々はごく一部で、最近の祇園は高級店と呼ばれているところでも、お客の大半は金融屋さんと不動産屋さんです。私は彼らとも友人関係にありますが、うちの御隠居は祇園はもうダメだとボヤいています。金額とプライドだけが残って嬢のスキルは落ちる一方。毛筆も使えない、手紙も陳腐なものしか書けない。以前のクラブホステス
<省略> [全文]

167 ) 祇園小僧
[2005/10/17(月) 10:09]
昔と今を比べるとイタイホステスのオンパレード。
昔は今は無き粋な心遣いが
客にも店にも存在した
今はどっちもレベルが下って
見るべきものも無い
これが今の世の中を象徴してる

168 ) ↑いいですネ
[2005/10/17(月) 10:13]
その見下し感。世間一般から見ればドッチもドッチなんですが。自分自信の事より[祇園]とゆー地域にまで枠を広げてプライドを感じているトコが惨めさ全開で最高です☆

169 ) 165さん
[2005/10/17(月) 10:14]
あなたは以前の祇園のレベルの高さをご存じないのでは?プライドよりも謙虚さが優っていることか高級店のホステスとして最低限の資質でしょう。祇園の一員として川を渡れば別世界の祇園を取り戻すべく頑張ってください。

170 ) ここ数ケ月で…
[2005/10/17(月) 10:20]
うちは世間の景気に左右されるよーな客層じゃありませんから…なんて言ってた祇園の高級店が悲惨な事になってるよな。

171 ) ↑
[2005/10/17(月) 10:45]
女はみんなプライドは高いもんなんじゃないですか?高くないと自分を気に入ってもらってお金を頂くお仕事なんてできませんから。
接客中にそんなプライドの高さをみせたりはしませんけど。
ついでに親もうん十年祇園にいるんで昔話はよく聞かされてきました。
それに私の店のホステスはお礼状も個人でちゃんとやっています。

172 ) ↑
[2005/10/17(月) 11:19]
個人の礼状などはあたりまえです。その文面のレベルの低下が著しいのですよ。以前の祇園のホステスさんからの手紙は、私の母親が感服するほど美しい文字・美しい文面でしたためられていました。大人になってからも書道を習い、美文に親しむ日々の努力の賜物でしょう。最近のホステスさんの手紙は事務の女の子に添削されるレベルですから、この急激なレベルダウンは何なんだと驚くばかりです。
祇園は木屋町とは格が違うべきです
<省略> [全文]

173 ) 祇園ホステス
[2005/10/17(月) 11:41]
そこまでの話をされると納得です。

174 ) ↑
[2005/10/17(月) 15:37]
嬢の質が下がったのは、バブル期以降、客がケチになったせいでもあるんじゃない?

175 ) ↑
[2005/10/17(月) 17:09]
ケチになったって言うか、使う店を選んでるて事ではないでしょうか。会社の経費が使えなくなって接待が減った。祇園からネクタイ族が減ったのは事実ですね。クラブなんかは、流行ってる店と、暇な店がはっきりとしてますから。案外、木屋町のキャバクラに通ってる若い人の方が、お金持ってるかも。使う時は、延長して一人で7、8万使ったなんて聞きますからね。祇園のクラブ並みですよね。

176 ) 捧
[2005/10/17(月) 18:12]
消費者金融が全盛なわけだ

177 ) ☆
[2005/10/19(水) 21:05]
お坊さんも景気良し!!

178 ) 三十路ホステス
[2005/10/19(水) 23:37]
ホステス云々よりお客様のニーズがキャバ化してるような気がします。古き良き時代のホステスを惜しんでるのは昔から祇園やお茶屋で遊んでるごく一部のお客様だけのような気がします。

179 ) ↑
[2005/10/20(木) 00:39]
そのニーズを提供してるのは店側ですよ。店側も暇になれば試行錯誤します。それに同調してくれるのはお客様。お客様の質云々より店側なのでは?祇園も木屋町も昔のスタイル(開店時)を守ってる店はしっかり残ってます。提供する側次第だと私は思うのですが・・・。このサイトの色んなスレを読みましたが、相手の非ばかり言って『何でそうなるの?』て自分を見つめて無い様な気がします。『お客様あってのって・・・』思うのですが。すいませ
<省略> [全文]

180 ) お水の紹介屋
[2005/10/20(木) 02:33]
派遣コンパニオンかクラブかキャバ紹介します。派遣コンパニオンしたい子、募集!全額日払い!雑費や10%税金なし。時間は九時〜一時まで。送りあり。髪の毛セットあり!自由出勤です。必ずあなたの希望に近い日給のお店を紹介させていただきます。気軽にぼくあてにメールください

181 ) ↑こんなヤツ
[2005/10/20(木) 08:03]
髪の毛1本の信用度もあらへん。

182 ) 猫舌.
[2005/10/20(木) 12:17]
上手い ワロタ

183 ) 三十路ホステス
[2005/10/20(木) 16:04]
私はキャバ化が悪いとは思ってませんよ。昔に固執しすぎて潰れてしまうお店も多いですから。それに需要がなければ供給はないですから、ニーズに合わせていけるお店の方が賢明だと思います。祇園と木屋町はそれぞれ個性はありますが、昔ほど大差はないような気がします。

184 ) ☆
[2005/10/21(金) 02:48]
お客様もホステスも会話の出来る方減ってないでしょうか?
会話の幅が狭いというか。。。
ノリだけで盛り上がるのも勿論楽しいですが。

185 ) 難しいですねぇ
[2005/10/26(水) 14:49]
私が働いてて思う事…。
『挨拶ができない。』
『お礼ができない。』
(翌日の電話、メール含む。)…イコール。。。
『感謝できない。』
せめて
《仕事》と言う範囲内でも良いから、上辺だけでも良いから出来ない物かと‥。
【店】とか【客】とか…
【祇園】とか【木屋町】の問題で無くて、
【お礼】なんて普通に生活してる分に必要な《心》を置き去りにして。。。
お給金はしっかり頂戴致すなんて、な
<省略> [全文]

186 ) ↑です。
[2005/10/26(水) 15:04]
ちなみに私が働いてるのは【祇園】です。。。
私には昔の祇園は知り得ませんが…皆サンが仰る通り、『質が落ちた』
と毎日の様に聞かされて、正直、
《何言ってんだよ!古い人間やなぁ。。》
(…以下、口に出来ないようなヒドい悪口をつらつらと。。)
とか思った時期も有りマシタが、今思えば正論なのかもしれませんね。
新しい物を取り入れるにしても、忘れてはいけない物もあるのにね。

187 ) ↑
[2005/10/26(水) 16:45]
本当に186さんの仰る通りですね!

188 ) ラ王
[2005/10/26(水) 20:57]
まさに温故知新。まわりの環境がどーあれ、その辺に気がついて自己修正をかける嬢はプロとして長く続く気がします

189 ) ↑
[2005/10/27(木) 01:04]
私の働いてるお店では皆ちゃんと挨拶、お礼はしてますよ?むしろそうしないとお客様をつかめませんから、若い子も含め皆必死ですよ。それをしようとしない店はお客様もついてこないのでは?ちなみに祇園です。

190 ) ん〜
[2005/10/27(木) 01:19]
祇園、木屋町とか関係なく人間性の問題ちゃうか?給料はそんな変わらんらしいしね。まぁ老舗、高級クラブやと話はちがうけど…俺には安キャバが似合ってるな

191 ) ↑@
[2005/10/29(土) 00:51]
厳しくしたら辞める子が多かったりしますよね(T。T)
また、お客さんや従業員を大切にしないお店があったりして
敬遠する子もいるのかもしれないですよね(T。T)そんなして、コンパニオンが増えたりしているのかも。。。
(ほかにも時間的な理由などあるかもしれないけど)

192 ) ↑A
[2005/10/29(土) 00:52]
長い文章でゴメンなさい★↑の続きです・・・

良いお店も増えたら良いし、接客業でお給料をもらうことを意識できるホステスさんも
増えたらいいなぁ。。。景気のせいもあるけどそれだけのせいにするにゎ…情けなし。

ほんまの昔は、ホステスさんはほぼ指名料だけで営業していたって聞きました。
(ほんまかどうかわからないですが、、、ほんま???)
だからお店の中では指名の取れるホステスさんの周りでヘルプ
<省略> [全文]

193 ) ◎
[2006/02/02(木) 12:05]
あげ

194 ) !
[2006/02/21(火) 20:02]
最近の祇園も程度低くなったからなぁ。 コンパニ増殖し過ぎて仕事意識ゼロ! 本職が減り気味… 時給だけ稼げればみたいな。

195 ) ホステス
[2006/02/22(水) 01:50]
最近はお客様も、本当に飲み方を知られている方が減りましたね。

196 )
[2006/02/22(水) 02:18]
初めから出会い喫茶と勘違いして来店

値切る触る店外誘う

とどめに携帯駆使してストーカー化、ふられたらKFJでネットストーカーw

こんな奴多すぎない?全員フィリピンで去勢してこいヘタレ客!

197 ) 木屋嬢です。
[2006/02/22(水) 10:18]
あたしはまだ夜を初めて2ヵ月くらいなんですが指名とかとってるよ!祇園がいいて言う人多いですが年配の方でも木屋町にきます。お客さま人それぞれ飲み方があるから木屋町を馬鹿にしたいい方はやめてほしいです!木屋町でも祇園クラスの嬢がいると思います。あたしはまだまだなんでこれから頑張っていきたいです。あたしは中途半端に稼ぎたくて働いてるんぢゃないんで。

198 ) ↑
[2006/02/22(水) 13:05]
へぇ〜
けどやっぱり木屋町やしなぁ〜

199 ) 197サン
[2006/02/22(水) 14:19]
あたし、ぢ←はやめましょうね。癖になりますよ。

200 ) ↑197さん、
[2006/02/22(水) 16:55]
あの〜『、。』を使ってもらえませんかね?非常に読み辛いですよ!

201 ) 197です。
[2006/02/23(木) 00:14]
すいません(>_<)あたし、ぢは、やめます。仕事頑張ります!!

202 ) ↑
[2006/03/22(水) 04:38]
ttp://scout.tank.jp/scout/

203 ) あたし
[2006/04/05(水) 12:02]
木屋だけどゃっぱ祇園ゎすごく綺麗なカンヂするし客層もょさそぅo(^-^)o

204 ) ↑
[2006/05/09(火) 19:32]
うん いいよwww

205 ) はな
[2006/05/15(月) 20:07]
祇園も木屋町も大してかわらんやろ。ただ、見た目会話がヤンキーみたいな子が多いのは木屋町やな。でも祇園にももちろんいるし、そのままおばはんなったよぅなんもいっぱいいる。仕事終わってからぎゃぁぎゃぁ騒いで飲んでる風景なんかほんま変わらんで。ただ、働いてていろんな雑学とか、気品とか人間として成長できるんは祇園やと思う。まぁ誰にでもため口で下ネタにくいつく事でしか客と話せへんよぅなホステスは祇園にいてもあ
<省略> [全文]

206 ) あの
[2006/05/22(月) 20:37]
久しぶりにお水やろうと思ってる24歳なんですけど、年令的に祇園行った方がいいですか?前に少しキャバで経験あるぐらいです。

207 ) ↑
[2006/05/22(月) 20:50]
祗園でも木屋町でもまだまだ大丈夫ですよ!

208 ) たいして
[2006/05/24(水) 22:09]
なんもかわらへんがな 女は祇園やから言うてイキりよるだけ・・・
ブスでもキレイなんも一緒

209 ) う
[2006/05/28(日) 05:09]


■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a