いきなり指名替え!もしくはフリー
レス範囲 74 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
74 ) 57
[2006/07/06(木) 04:19]
お返事遅くなり、申し訳ないです。
[お客様を大事にする]という事は、言葉ではお伝えにくいのですが、お店に来てもらう為に、プライベートな時間をさいている!と言う気持ちをもたない事が大事ですね。
お食事に誘われても=イコール=同伴に結びつける考えはしてはいけませんし、自分の利益ばかり考えているようでは、駄目だと思います。
[大事にしない]
というのは、やはりお客様とのプライベートな時間でも仕事の一部とし、お客様に接していると、自然と損得勘定になってしまうので【この前プライベートの時間をさいたのだから…今日はお店に来てくれるかな?】という考えを持ってしまいますし、お客様にもその気持ちは伝わってしまいますので、あまり良い気はされないと思います。
あまりうまく伝わらないかと思いますが、大切なお客様とのご縁は本当に大事にしたいと思いますし、お店へ楽しみに来て頂いた時には、満足して帰って頂きたい!そういう気持ちを大切にしていると必然と、お客様も私を満足させてくれておられるのだと思います。長々と語らせて頂き、すみません。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a